仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 頭や心がシンプルになる

頭や心がシンプルになる

三連休の中日
昨日に続きかなり肌寒い仙台でしたが
午後には日も射してきれいな夕焼けを見ることができました。



コスモス 川



今日は
連休を利用して
関西から演奏講座を受講しにきてくれたKさんと
たっぷりクリスタルボウルづけの一日をすごしました。



Cさん講座



リニューアルした演奏講座を始めて数ヶ月


受講者のみなさんが奏でる音と
回を重ねるたびに変化していく
おひとりおひとりの表情やものごしに
感動の連続です。



そういえば
受講生さんが演奏していると

セッションルームの外の
こんもりした金木犀の木に
小鳥たちがわらわらと飛び込んできて
一緒にピピピピとさえずりだすのです


それはそれはかわいらしい
飛び入りの合唱隊 !^^!




クリスタルボウルの響きは


微細な波動として
空に広がり


小鳥たちを呼び寄せ


金木犀や
家々や
庭の野菜や
私たちに触れ


喜びと平安を
思い出させてくれるのかもしれません


さて
今日は講座を受講してくださったみなさんの感想から
いくつか紹介させてくださいね。



**********************



・実技あり座学ありで充実の講座でした。
 ヒーリング体験ではバリ島の風景が浮かびました。棚田の眺めとクリスタルボウルの音…。なんともおだやかな気持ちになりました。実習ではじめてクリスタルボウルに触れた時には緊張しましたが、回を重ねるたびにどんどんボウルたちがいとおしくなりました。
 チャクラの勉強はとても興味深く、もっと学びたくなりました。ほかの方と一緒に奏でられたことも、とても楽しかったです。講座を受講しながら、自分の心が少しずつ回復していった気がしています。ありがとうございました。



・クリスタルボウルの演奏も聴いたことがないのに申し込んでしまったので、受講して大丈夫なのか不安でした。
でも、飛び込んでみたら、とても楽しく受講することができました。最初のヒーリング体験では、ぼうっとして寝てしまいそうでしたが、終わったあとに身体が驚くほど軽くなっていて びっくりしました。全くわからないところから始まりましたが、少しずつボウルたちとの距離が近くなっていくのを感じました。
チャクラと音の関係、演奏前の心の持ち方のお話は特に心に残っています。そして実際に奏でる時間が、何とも幸せで心地良かったです。これまで毎日仕事で慌ただしく、ゆとりのない日々を過ごしてきましたが、これからはもっと自分のための時間を取りたいと思いました。



・講座を受講しながら、自分の感覚が開き、鋭敏になっていくような気がしました。特に耳がはっきりして、ヒーリング中や実習中に、遠くの物音や小鳥の声までよく聴こえました。また、今までいろいろごちゃごちゃしていた頭の中が、いつのまにか整理され、シンプルになった感じがします。
 チャクラについての学びは、参考になることがたくさんありました。色のワークはぜひ自分でも家でやってみたいです。クリスタルボウルを奏でていると、心と身体がとても落ちついてくるのが不思議でした。大丈夫、心配いらないよ、みんなひとつだよ。ボウルからそんな言葉をかけてもらっている気がしました。貴重な体験でした。



・基礎編でありながらさまざまなお話を聴かせていただき、クリスタルボウルによるヒーリング体験あり、色やチャクラの学びあり、毎回の演奏実習ありと、すべてがすばらしい体験でした。クリスタルボウルを演奏する時の、心のありかたや意識の持ち方も大変勉強になりました。
講座を受けながらクリスタルボウルに癒され、身体や心をととのえてもらい、よい循環がはじまった気がしています。自分のための時間を過ごした感じがし、これからもっと、こんなふうに自分を大切にしようと思いました。
 講座の指導は大変かもしれませんが、ぜひこれからも続けていただけると嬉しいです。ありがとうございました。


********************


感想ありがとうございました♪


自分の感じていることがわかるようになった
落ち着きややすらぎを感じられるようになった
頭や心がすっきりシンプルになった
無心の時間を味わった
自分をもっと大切にしたくなった


読ませていただいてとても嬉しかったです。

響きの力
水晶の力
そして クリスタルボウルの力

まだまだ知られていない部分があると思います。


これからも
講座や演奏会という形で
クリスタルボウルとの出会いの場を
みなさんに提供できたら嬉しいな♪


講座は随時受け付けていますが
今週末は

10/15(土)の夕方17時から多賀城で野外シークレット演奏会
10/16(日)18時30分から 富沢でお月見演奏会があります。


よかったら
満月エネルギーの中でのクリスタルボウルの響き
味わいにきてくださいね♪

参加申し込みはブログフォームか
peacefultone@gmail.com へどうぞ。


今月のほかの予定はこちらです

http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-780.html


メルマガはじめました♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/50386

関連記事
2016-10-09 : クリスタルボウル講座 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

6/3(土)ホリスティック医学協会講演会『見えないものを診る力』

6/11(日)ホリスティックヘルス塾基礎講座

6/15(木)6月の奏でる会

6/24(土)サビアン・アートWS

6/25(日)OTAFUKU*お昼寝演奏会

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/6(木)7月の奏でる会

7/9(日)石巻・田んぼdeクリスタルボウル

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード