仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 七ヶ浜仮設訪問

七ヶ浜仮設訪問

土曜日は七ヶ浜町にいってきました。


七ヶ浜150530


午前中は七ヶ浜中第二グラウンド仮設住宅集会所
午後は汐見台の春公園集会所に伺いました。

壁には送られてきた励ましの寄せ書きや絵手紙などが貼られているんですが
ほんとに全国から届いているんですよね。


七ヶ浜150530集会所1


最近のお便りもありました!!


さて、この日は全員での体操からスタート

輪になってのマッサージではいつものことながら笑いがあふれます。


七ヶ浜150530体操


ハンドマッサージや全身マッサージ、楽健法、イネイト療法で日頃のこりや疲れを癒し


七ヶ浜150530マッサージ


クラフトコーナーで和紙小物づくりを楽しんでいただき

最後はクリスタルボウルでみんなで静かな時間を味わっていただきました。


七ヶ浜集会場集合1


私は楽健法も提供させていただきましたが
高齢のおとうさんやおかあさんのからだに触れていると
自分の父や母の姿に重なってくるんですね


触れるということは
触れることのできる相手の身体があるということ

そして触れることは
触れられること

まさに触れ合いなんですよね。

父母のぬくもりを感じて
ありがたいなあと思いました。



午後は汐見台の春公園集会所に伺いました。

こちらでもクラフトコーナーの和紙の箸置きづくりが大人気!!
すてきな作品が続出でした。


150530春公民館クラフト作業



人と顔合わせで何かするってやっぱり楽しいね。
ほかのひとの様子を見て刺激を受けたり気分転換になるものね。
ここにこなかったら、今日は一日部屋にいたよわ。


・・・そんなお話ききながら、人が集まる機会づくりはいつでも大事なんだなと思いました。


150530七ヶ浜春公民館


国際ヒーリング看護協会東北支援チームの
れいこさん、きむちゃん、和泉さん、
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。


久しぶりの七ヶ浜
国際村のほうから汐見台に降りてくるあたりの田んぼは
津波をかぶって焼けたようになっていましたが
土を入れ区画整理して、広い新しい田んぼに生まれ変わっていました。


水がはられた田んぼに稲がそよぐ景色は、何とも美しかったです。
やっぱり日本の原風景ですね。
ああ 田んぼが戻ってきた〜と思いました。


汐見台集会所で活動を終え、帰ろうと外に出たら
空に彩雲が現れました。

150530 彩雲


みんなでしばらく見とれてしまいました。


先日のブログに書いたように
先月、ずっと中心になって活動してくれたたいせつな仲間が急逝しました。

今回も七ヶ浜で会えるのを楽しみにしていますとメールをもらったばかりでした。

ごくろうさん、僕もちゃんと来てたよ〜という声が
彩雲から聴こえた気がした夕方でした。

関連記事
2015-06-01 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード