仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… ただいま仙台!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ただいま仙台!

無事、春の演奏旅行から戻りました。


日天月天ソロ
          恵那市「日天月天」にて


春爛漫の京都にはじまり
各地の桜を眺めながら、京都、大阪、三重、岐阜をクリスタルボウルと旅してきました。


京都では六角堂の通りにある
新しい医療を提案する「六角健康サロン」で
演奏させていただきました。


京都 演奏会2015:4


今回の京都の演奏会では
途中から急にたくさんのみなさんの悲しみやご苦労が胸に迫ってきて
涙がとまりませんでした。

最後には喜びとともに
その悲しみが光にかえっていく感じがし
場がす〜っと軽くなっていくのを感じました。


京都では初めてのワークショップも企画していただきました。

京都WS 2015:4-1


みんなで奏で、歌い、
響きの振動を全身でダイレクトの感じながら
調和の音の世界を体験していただきました。


京都ws2015:4


京都は今回も心療内科医の明石麻里先生が主催してくださいました。
『ありがとうヒーリング』の制作にも一緒に携わらせていただいた
大好きな先生です。

麻里先生、そしてスタッフを勤めてくれた彩葉さん、まりさん、ありがとうございました!!



うずめさん 2015/4


大阪でお訪ねしたのは、いつもの「うずめ」さんです。

太平洋戦争で空襲を免れた町屋スペースを改装した室内は
大阪にこんな場所がと思う懐かしくほっとする昭和の雰囲気。


前回、前々回からのリピーターのみなさんが
今回も大阪、堺、神戸、高槻などからやってきてくださって
会場準備まで手伝ってくださり
おかげさまでいつも以上にお話連発、笑いもいっぱい、演奏こってりの演奏会でした。

演奏会のあとの質問コーナーでは
インド旅の質問をいただき
インドの人々に敬意を伝えられて気づいた
日本の文化や伝統、慣習の素晴らしさについてお話することになり
不思議な展開でした。

最後のおいしいおでんまで
うずめの祐子さん よしこさん 今回もありがとうございました!!



三重では津市の Add Cafeさんでの演奏会でした。


アドカフェさん 2015:4


お訪ねするようになってもう5年
小学生だった方が中学生になり
大学生だった方が社会人になり・・・


初夏を思わせる陽気の中
たんぽぽやすみれ、水仙、モクレンなど香りが
かずかに風に乗って漂ってくる室内で
クリスタルボウルの響きにひたっていただきました。


手作り市や読書会なども発信しているAdd Cafe さん
いらしているみなさんのファミリーのようなつながりがとってもすてきです。

神辺さん、伊藤さん、今回もありがとうございました♪


そして今回の旅の最後は
岐阜県恵那市の「日天月天」さんでの演奏会でした。


恵那峡をすぎ
木曽川を上流にさかのぼっていくと
巨石群や古代遺跡で知られる笠置山という霊峰があります。

その笠置山の登山口近く
山を遥拝した神社の跡地に移築されたという
風格のある古民家を改装したCafe&ギャラリーです。


広い家屋の中
さりげなく置かれた調度や文物もどれも歴史や精神性を感じさせ
凛として心が鎮まるすばらしい空間でした。

この日も春爛漫のうららかな天気に恵まれ
広い座敷とこの春完成したばかりというウッドデッキとで
思い思いにクリスタルボウルの響きを楽しんでいただきました。


日天月天室内


クリスタルボウルのやわらかく繊細な響きがあたりに広がり始めると
呼応するように桜の花びらが舞い落ち
デッキのみなさんの上にこぼれかかり
時折きこえるうぐいすの声

あたたかい春の陽射しと桜の花びらと
ボウルの響きだけの時間が流れました。


自然と自分がひとつになる

そんな奇跡のような時間を
みなさんと共有させていただきました。


日天月天二階


お茶の時間をはさんで
こちらも完成したばかりという二階の白木のホールでも
お披露目を兼ねて演奏させていただきました。
なんとも贅沢な体験でした。


日天月天三人


日天月天のひとはなさん 愛理さん 
手伝ってくれた耀子さん 香里さん つないでくれた京子ちゃんに
感謝でいっぱいです。


そして 各会場におでかけくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。


改めて日本の春の美しさと
クリスタルボウルが与えてくれた出逢いのすばらしさに
感謝した春の旅でした。

関西・近畿・中部
また秋にでもお訪ねできたらと思っております。

またぜひ クリスタルボウルの響きに包まれに入らしてください。
お目にかかるのを楽しみにしております。



***** これからの予定  *****


4/16(木)フィンドホーンのつどい 18:30 仙台市シルバーセンター
4/17(金)新月瞑想会 18:30(仙台)
4/19(日)トランスフォーメーションゲーム 東京(新橋・銀の鈴)
4/19(日)新月のつどい 19:00 東京(新橋・銀の鈴)
4/29(水・祝)アルケミーボウルワークショップ&個人セッション

5/16(土)アルケミーボウルワークショップ(新橋・銀の鈴)
5/16(土)銀の鈴クリスタルボウル演奏会(新橋・銀の鈴)
5/17(日)個人セッション(新橋・銀の鈴)
5/18(月)新月瞑想会(仙台)


*個人セッション、演奏講座は随時受付けております。
希望日を第三希望まで添え、メールフォームからお問い合わせ下さい。

関連記事
2015-04-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。