仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 幸せになることを自分に許す〜3/8のトランスフォーメーションゲーム

幸せになることを自分に許す〜3/8のトランスフォーメーションゲーム

3/8 Hanaちゃん(仮名)が

一年ぶりにトランスフォーメーションゲームに参加してくれました。

しかも先輩を誘って。



トランスフォーメーションゲーム2014




Hanaちゃんはちょうど一年前の3月8日

「信頼し合える人と出逢って結婚し、二人で幸せな家庭を築いていく」

という目的をかかげてゲームを受けてくれたのですが

その数ヶ月に 突然周囲のひとたちが動いてくれて縁談が持ち上がり

自分でもびっくりする流れで相手の方とみごとに結婚されたのです。



彼は出逢った瞬間からHanaちゃんが自然体でいられるようなひとだったそうで

結婚してからもHanaちゃんの気持ちや考えを大事にしてくれる優しい人なんだそうです(いいなあ〜^^)。

そしてそれはまさに前回のゲームで
Hanaちゃんが出逢いたい人の条件として掲げた通りだったのだそうです。



Hanaちゃんはこの春 一旦 仕事を辞めて家庭に入ることを決めたのですが

そのことになにか後ろめたさを感じていて

また 戻りたくなった時にちゃんと仕事に戻れるるだろうかという不安もあって

ゲームを受けにきてくれたそうです。




Hanaちゃんの今回の目的には

仕事への未練や周囲の目を気にする気持ちも混じっている感じでした。



ゲームが始まると「身体のレベル」で(このゲームは四つのレベルでゲームを進めていきます)

Hanaちゃんには身体からのたくさんのメッセージがやってきました。


今まで充分頑張ってきたんだから ここらでちょっと休みなさい

思い描いた通りのすてきな彼と出逢っているんだから

誰にも遠慮しないでいい

私だけいいんだろうかなんて思わないでいい



自分のからだをいたわり

今 目の前にいるひととの生活を

安心して味わいなさい


そんなメッセージが次々にやってきていました。



トランスフォーメーションゲーム2015-1




Hanaちゃんは ゲームをしながら 

まだ来てもいない未来に不安を抱き続けるなんてもったいない

今目の前にある彼の愛情と 生活を

受け取ることを自分に許そう という気持ちがわいてきたそうです。



私たちは せっかくすてきな話をもらっても

いえ それどころか 願った通りのものがやってきても

受け取れないことってありますよね



受け取り慣れてなかったり

自分だけがもらっていいのかって思ってしまったりして。


Hanaちゃんはゲームの中で

自分の中にあったそんな気持ちに気づき

幸せを受け取ることを自分に許可したのでした。



ゲームの途中から

Hanaちゃんの表情に 何かを決断した人の強さと落ち着きが加わり

その笑顔がますます美しく輝いて見えました。




Hanaちゃん

これからの生活 楽しみですね♪

すてきなゲームに立ち会わせてくれてありがとう!

また近況を聴かせてくださいね♪



トランスフォーメーションゲーム

ほんとに不思議なゲームです。

Hanaちゃんのように 願ったことがすぐに現実になることもあれば

ゲームをしながら自分の別の夢に気づいたり

長い間の重しがとれて

人生が生きやすくなったりする方もいます。

機会があったらどうぞみなさんも受けてみてくださいね♪


※今回のお話は、ご本人の了解を得て仮名で紹介させていただきました。
関連記事
2015-03-10 : トランスフォーメーションゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

4/9(日)中級講座(仙台・締切済)

4/16(日)奏でてみようワークショップ♪(仙台)

4/15(土)夜桜演奏会(多賀城)

4/29(土)ホリスティックヘルス塾(仙台)

4/30(日)暮れゆく春の演奏会(仙台)

5/5(金)修了者練習会(仙台)

5/6-7(土日)GW集中クリスタルボウル講座(仙台)

5/25(木)新月の響き(仙台)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード