仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 1月の仙台フィンドホーンのつどい

1月の仙台フィンドホーンのつどい

昨日はフィンドホーンのつどいでした。


フィンドホーン仙台2015-1

    美樹ちゃんのキャンドル きのうは淡いピンクのバラでした


仙台は夕方から雨の小正月でしたが、集まったみんなで楽しく過ごしました。
 
年明け最初ということもあって挨拶でにぎわいましたが
アチューンメントをすると
場が変わって深い静けさが漂いました。


フィンドホーン仙台2015-1-3


昨日も「Santo Santo」や「Alleluia」「Noyana」など
たくさんのテーゼを歌い
セイクレッドダンスを踊りました。


歌うこととひとつになっていくと
声と一緒にいろんなものがどんどん手離され
自分が透明な振動になっていくのを感じます。

 
「私はこんなに声が出せるんだと、びっくりしながらただ気持ちよく、夢中で歌いました。」
「ここでみんなと歌うのが大好きです!!」
「年末からじっと押さえてきた声を思う存分に出しました!!」
そんな言葉をいただきました。



フィンドホーン仙台2015-1-2



歌とダンスのあとは、『心の扉を開く』を読み
エンジェルカードを引き いまの互いの気持ちを聴き合いました。


本からもシェリングからも気づきやシンクロがありました。


昨日の『心の扉を開く』の見出しは


「リラックスして人生を楽しみなさい」


「・・・あなたの生活にストレスや緊張が多いほど仕事の完成度は落ちるのです。
ごく自然に、単純に、喜びにあふれて、なすべきことをしましょう。
・・・どんなことでも感謝の心で受け入れなさい。すべてを、ありのままに楽しみなさい。」

「・・・まず手始めに、周囲のいたるところにある自然の美しさをゆっくり眺めてごらんなさい。
すばらしいものが次から次へと果てしなく続いているのがわかるでしょう。
そしてあなたの人生が、驚異と喜びそのものであることに気づくでしょう。」


そのあとひいたエンジェルカード

私の手元に来てくれたのは light と loveでした。


フィンドホーン仙台2015-1-4


大好きな、歌うことや踊ること、奏でることや自然の中で静けさを聴くこと。
それを分かち合う活動のことを言ってくれているようにに思いました。

シンプルに嬉しかったです。

仙台のつどい、来月は2月11日です。
帰国中の渡辺ゴーント邦江さんを迎えて
午後と夜の二回、つどいを開きます。


よかったらぜひ
おでかけください♪
関連記事
2015-01-16 : フィンドホーンのつどい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード