仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 千葉ワークショップ&演奏会『新しい扉を開く』

千葉ワークショップ&演奏会『新しい扉を開く』

翌11日は 千葉県佐倉市でのワークショップ&演奏会でした。

企画してくださったのは
千葉臨床心理研究所の守屋先生

昨年に引き続き 二度目の新年の演奏会でした。


千葉演奏会2015-1


先生と事前に何度か打ち合わせする中で
今年は新年を意識したワークも
取り入れてみることにしました。


題して「新しい年の扉を開く」ワーク


千葉2015-5



真っ白な画用紙とクレヨンやクレパス パステルを使って
2015年 今 自分の奥底が感じている「想い」とつながり
それを色や形で感じていくワークです。


小野京子先生の「表現アートセラピー研究所」で十数年学んできた考え方や手法が
新年にぴったりのワークのひらめきをくれました。

ワークではみなさんが
画用紙の上の色やタッチや形から
自分の内側からのメッセージを受け取って

驚いたり 感激したりしながら
シェアしておられました。



後半は演奏会でした。

クリスタルボウルの響きにたっぷりと浸って
全てを手放していただく時間です。

貝殻のらせんの一部をきりとったような会場が
また 不思議な響きを醸し出し

響きの中で ほとんどのみなさんが 
すやすやと眠っておられるようでした。


千葉 2015-2


ここ千葉でも 前日に続きボウルたちはキラキラ・・・

そしてその響きの微細でやわらかいこと・・・

演奏している私もうっとりしてしまいました。


みなさまの感想を紹介させていただきます。



*********************


・今日、実は何かすごく疲れていて体調も良くなかったのです。それが今、不思議なほど身体が楽です。いい空間、そしていい空気。そしてあ身体がたたかいです。

最初の色も、自分では驚きの色や動きでした。でも、ことばも色も動きも、ほんとうに自分の中からでてきました。それに沿っているうちに、自分の悩んでいたこと、ひっかかっていたこと、変わりたい気持ちがはっきりしました。

素直にありがたいです。ワークを受けて、何か、覚悟が決まった感じがします。ほんとうにありがとうございました。ワークも、香りも、響きも私にはぴったりでした。このような機会がありましたら、是非また体験してみたいです。よろしくお願いいたします。


・自分が清らかになれたような気持ちです。ワークでは自分の内面を覗き見ることができた気がします。すてきなワークショップと演奏会でした。ありがとうございました。


・もやもやしていたものがすっきりしました。よい音を聴き、誰かにも聴かせてあげたいという思い出いっぱいです。また同じワークショップを期待しています。


・今日は優しい響きをありがとうございました。堅くなった心、脳、身体に、ゆっくりと染み込む感じがしました。

情報が多く、忙しく、閉塞感漂う世の中。そんな中で生活している毎日ですが、今日はとても癒されました。これからまた、いろいろなことを新鮮に吸収できそうです。


・二回目の参加です。楽しみに伺いました。今回も頭がすっきりしてからだがとっても軽くなっています。ありがとうございました。


・始めて参加させていただきました。透き通る音色に、異次元の空間に誘われました。身体中にあたたかい気が流れ、心もあたたかく満たされています。貴重な体験をありがとうございました。


・今日はありがとうございました。友人に誘われて参加しました。悩みやストレスがあり、決心しなければならないこともある状態でしたが、クリスタルボウルの音色で頑張ろうと思いました。ありがとうございました。


・たいへん心地よい時間でした。
いろいろな感情が出てくるかと思っていましたが、むしろおだやかに、無になっていくような時間でした。

起きたあと、すっきりというか、すっきりしてそれ以上におだやかな感じです。こちらにいらしゃる際にはまたぜひお知らせ下さい。ありがとうございました。


・今回は三回目の参加でした。今日はクリスタルボウルの音を聴いた時、身体の中で何かざわつくものがあり、エネルギーのようなものを感じました。それが内側で次第に動き出し、いつのまにか涙がでてきました。

今、心がすっきりしています。またぜひ聴きたいです。ありがとうございました。


・クリスタルボウルの音を楽しみに参加しました。音の響きが身体に届いてくる感じがよかったです。音のメッセージを受けとめ、身体を大切にしていきたいです。また参加したいです。ありがとうございました。


・今日はありがとうございました。横になって眠って聴ける演奏会ははじめてで、とても心地よいひとときでした。

音を聴きながら、私の頭の中は考え事でいっぱいだなあとか、身体のこの辺が痛いなあとか、久しぶりにゆっくりと自分のからだやこころと対話する機会になった気がします。会場もゆったりとして心地よかったです。ありがとうございました。


・今日はすてきな演奏をありがとうございました。心身の癒しを感じることができました。

クリスタルの浄化作用については以前から注目しておりましたが、音から取り入れるという方法は初めてで、クリスタルにこのような効果があることに驚きを覚えました。来年も開催されることを心待ちにしております。


・とても癒されるあたかい時間をいただきました。心に残る響きを胸に、明日から過ごしていきたいです。またぜひ参加させていただきたいと思いました。どうもありがとうございました。


・昨年に続きに会目の参加です。演奏では眠らないで味わいたいと思っていたのですが、やはり眠ってしまいました。でも、空気の振動、波長のようなものが心地よく、終わったあとも、前頭葉のあたりに微細な振動が残っている感じがします。深い癒しをいただきありがとうございました。

ワークショップも意外性のある絵に仕上がり驚きましたが、じっと見ていると愛着がわいてきておもしろい体験でした。今年は直観や感覚を大事に過ごしたいです。またぜひ演奏会のお知らせをいただければと思います。



*******************************


みなさま 
感想をありがとうございました。


表現を通して自分の内側とつながっていく表現アートセラピー
そして
思考から離れ
いつのまにかからだとっこころが
深くリラックスする状態に導いてくれるクリスタルボウル

そして 自然界の贈り物
オーガニックの植物精油

今回のワークと演奏会が
みなさんのこころとからだのくつろぎと新しい出発に
少しでもお役に立てば
こんなに嬉しいことはありません。


ご参加のみなさま
そして守屋先生とスタッフのみなさま
年明け早々 このような機会を ありがとうございました。

またお伺いできる日を楽しみにしております♪


関連記事
2015-01-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

11/5(日)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

11/12(日)おひさまの丘シュタイナー学校(仙台)

11/12(日)蕎麦処「初代伝五郎」演奏会(仙台)

11/23(木祝)ボーダレスアート・コンサート(仙台市)

11/24(金)トランスフォーメーションゲーム(仙台)残1

11/25(土)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

その他、演奏講座(基礎及び中級)、トランスフォーメーションゲーム クリスタルボウル個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

お気軽にお問い合わせください。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード