仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… いわき市〜アリオス演奏会

いわき市〜アリオス演奏会

10/12はいわき市の「いわきアリオス」での演奏会でした。


いわき アリオス ソロ


いわき市にぜひクリスタルボウルの響きをと
新田治療院の新田先生と国際ヒーリング看護協会さんが企画してくださって
今年もいわき市に伺いました。

会場のリハーサル室は市内が一望できる眺めのよいお部屋で
窓いっぱいに秋の青空が広がっていました。


いわき アリオスお客様


はじめにクリスタルボウルのお話や
いわきを訪ねるようになったきっかけなどをお話しして
さっそくクリスタルボウルの響きを聴いていただきました。


短い演奏の後
また少しみなさんとお話をして
その後は思い思いの場所に移動して
好きな姿勢で響きに浸っていただきました。

会場もすばらしいせいでしょうか
ふだんにも増して
ボウルたちの音が
優しくやわらかくみなさんのもとに響いていっていたように思いました。

今、この記事を書いていたら
なんと看護協会の玲子さんから当日のアンケートが届きました^^;
なんとなんとのタイミングでしょう!


さっそくみなさまの感想の一部を紹介させていただきます。


・毎日忙しく生活している中で、このようにリラックスできる時間が過ごせたことがとても良かった。
・はじめて本物を聴かせていただきました。身体を音が通り抜けていく感覚でした。
・椅子に座っている時は音の色が見え、床に寝ているときは音色と一つになりました。
・初めての経験でした。とても気持ちよいひとときでした。
・椅子に座って聴いていた時には眠くなり、横になると身体が熱くなりました。
・奥深い癒しを感じることができました。ありがとうございました。
・疲れていた身体の左側の血行が良くなりました。
・クリスタルボウルの一つ一つごとに響く部分が違い、いろいろな刺激がありました。
・宇宙を漂い、旅をしました。音を越えた心地よさで、もっと聴いていたくなりました。
・先生の声、お話の声もとてもすてきで、響きました。
・とてもリラックスできました。
・ぜひまた企画をお願いします。


みなさま、感想をありがとうございました。



演奏会の終了後
会場でもたくさんのみなさまが
体験をお話にきてくださいました。


いわきのみなさんに喜んでいただけてよかった!!

みなさんの感想や感謝のお言葉が嬉しく
私は思わず踊ってしまったほどでした。

今回のスタッフチームです。


いわきアリオスチーム1


またぜひ演奏に伺いたいと思います。


いわき アリオス 時待音


アリオスにあった「時待音」という乙女の像

彼女はどんな「時」を待っているのだろう

まなざしの先にあるいわきの未来 日本の未来を思いました。


いわき アリオス コスモス縦


気がつけばもう夕刻
川辺でコスモスが夕日に揺れていました。


また お訪ねできる機会を楽しみに・・・

おいでのみなさま
国際ヒーリング看護協会の東北支援チーム
玲子さん 岡田きむちゃん 和泉さん そして新田先生

ありがとうございました♪
関連記事
2014-10-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

4/9(日)中級講座(仙台・締切済)

4/16(日)奏でてみようワークショップ♪(仙台)

4/15(土)夜桜演奏会(多賀城)

4/29(土)ホリスティックヘルス塾(仙台)

4/30(日)暮れゆく春の演奏会(仙台)

5/5(金)修了者練習会(仙台)

5/6-7(土日)GW集中クリスタルボウル講座(仙台)

5/25(木)新月の響き(仙台)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード