仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 東海・近畿・演奏旅行〜後編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東海・近畿・演奏旅行〜後編

旅の後半

10/3は いつもの高槻「Hot・ほっと・ニャーノの家」!!
昼はトランスフォーメーションゲームで深い時間を過ごしたあと
迎えた夜の演奏会・・・

いつものみなさんに加え
仙台つながりのお客様や仕事を終えた表現アートセラピーの友だちもかけつけてくれ
宇宙とぽわ〜んの花の金曜日でした。


149高槻ニャーノさん2


終了後はご希望の方とおいしいにゃ〜の晩ご飯を囲みながらわいわい
近況報告に花が咲きました。


149にゃーのさん3


企画してくださったさとみちゃん
きてくださったみなさん にゃーののお母さんたち
ありがとうございました^^


そして 翌日は新企画
「にわとりと歌おう〜清阪で*秋の*宇宙とぽわ〜ん」!!


清阪ティピ


関西でははじめての野外企画
台風も近づき いったいどうなることか
当日までわかりませんでしたが

祈りが通じたのか
当日は開催オーケーのすがすがしいお天気でした。


清阪は 京都の亀岡市と接する
大阪の茨木市の山の奥
そこに横峯さんの田んぼと養鶏場と畑とティピがあるのです。

清阪稲穂

黄金色に実った稲や
元気なにわとりたちに挨拶しながら歌ったり
棚田に向かってクリスタルボウルと声を出したり
風に吹かれながら演奏を聴いていただいたりしました。

清阪ソロ

演奏会のあとは野外炊飯!!
みんなで火起こし 米研ぎからご飯を炊いて おいしい卵掛けご飯をいただきました。

清阪火起こし

最初にみんなでお参りしたスサノオさんの神社のすがすがしさ・・・
ご飯が炊けるまでの 木の実を採集やお散歩も楽しく
非日常の休日を味わった清阪でした。


横峯さん さとみちゃん みなさん
野性の一日でしたね
わくわくをありがとうございました〜^^♪


旅は続き・・・


翌日はアートの友だち 佳子ちゃんの住む京都 福知山へ。

会場は古民家 その名も「のはらちゃん」。

149野原ちゃん全景


福知山市は 自然の中でくらしたいという都会の人たちを歓迎していて
佳子ちゃんもいろいろと場所を探している中で
この土地と住まいにであったそうです。

演奏会には改修を担当してくれた設計士さんも大工さんもきてくれて
のはらさんと山里に響くクリスタルボウルの響きを
一緒に楽しんでくださいました。


野原ちゃんストーブ


佳子ちゃんの酵素玄米ごはんや 塩麹のおつけもの 手製の梅干しもおいしくて
ていねいな暮らしに憧れを感じた福知山でした。


野原ちゃん集合


佳子ちゃん みなさん
静けさと落ち着き たっぷり味わわせていただきました
ありがとう^^


そして翌日

園ちゃんきてるならと
友だちの千恵ちゃんが企画してくれて
大阪におじゃますることに!!

グリルモリタさんのサロンで
ゲームと演奏会となりました。

梅田に近いそうですが
びっくりするぐらい静かで
またしても仕事を終えた別の友だちが駆けつけてくれたり
嬉しいサプライズがいっぱいでした。


149モリタさん1

千恵ちゃん、グリルモリタのれいこさん、しずかさん
ありがとうございました^^

こんな出逢いをくれる友だちたちとクリスタルボウルに
感謝でいっぱいでした・・・。



*****************************


さて、こうしてすべての日程を終え
さあ 明日は仙台へ出発だ〜と思っていたら

なんと台風の余波で
交通機関が止まり
あと二日 関西に滞在することに・・・^^;


一瞬愕然としましたが
すべては宇宙のプレゼント
自分の柔軟性を試すいい機会!!

そんなふうに思ったら
いろいろしたいことが浮かんで来て楽しくなりました。

おかげで今年最後の皆既月蝕の夜は
大好きな奈良の寺院の草に寝て
春を思わせる風に吹かれながら
心ゆくまで夜空の神秘を堪能してきました。


唐古のコスモス


都合 2週間にわたる長い旅となりましたが
演奏会を企画してくれた友人たち
そしておいでいただいたみなさまに
厚く御礼申し上げます。

演奏会で クリスタルボウルたちの愛といたわりのエネルギーを
たっぷり受け取っていただけたなら幸いです。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
関連記事
2014-10-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。