仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 緑水庵演奏会〜感想をいただきました♪

緑水庵演奏会〜感想をいただきました♪

先週末のマヤ暦の新年の前後は
毎夕 神々しく限りなく美しい空に金色の雲がたなびき 清浄な風が吹いて
世界中でおこなわれている祈りのセレモニーのエネルギーを感じました。


新月 空


このところ個人セッションや演奏会の感想や近況報告をいただき
ありがたく読ませていただいています。

今日は先日の「緑水庵演奏会」の感想を紹介させていただきます。


***********************


先日の緑水庵では、夢のような一日をありがとうございました。
すっぽりと木々たちが茶室を取り囲み、豊かな調和を育んでくれる空間で
優しく柔らかくそっと音にふれる幸せなひとときでした。

午前中の瞑想会でのクリスタルボウル演奏では
カラスが鳴いているな~と思った途端、太平洋の何処までも広がる海が浮かんできました。
そしてどんどん音に誘われるように意識が上へ上へと上昇していき
気がつくと深く深くリラックスしていました。

一ヶ月を振り返り書く、新月の願いを書くということもとても新鮮で
今後もぜひ続けていきたいと思いました。


緑水庵1


午後の演奏会では、
確かに時間は流れているのだけれど今という時間だけが続いている感覚の中で
安心して音に全てを委ねる心地よさをたっぷり味わいました。
途中確かに“眠っていた”時間もあったのですが、眠気を感じて寝ていた意識はなく
振り返ってみると、ただそこには静寂だけがあったように思います。

最初のクリスタルボウルの音を聴いたとき言葉が浮かんだり
朝に見た夢の一場面が表れたのも面白い体験でした。

私はライアーを弾いていますが
演奏の時には すでに音はそこに存在していて 弦に指が触れたとき音が聴こえる 
そんな風に弾きたいと思っています。

遠藤さんの音の出し方はまさに私の理想
クリスタルボウルの声を聴き、自然丸ごと愛し全てを包み込み
遠藤さんの中を通って浮かんでくる“ありがとう”の感謝を感じました。

今、いただいたCDを聴きながら書いているのですが
遠藤さんの声がまた癒しの声で温かく体にすっと入ってきます。

声だけではなく、素直で純粋でユーモアもあり、
そのような遠藤さんだからこそ、初対面の人達が笑顔で
あのように満ち足りた時間と空間を共有出来たのだと思います。

私は毎朝のの瞑想の最後に「愛と祝福に満ちた一日を過ごします」と言っていますが
言葉通りの一日を過ごせました。
本当にありがとうございました。

夏の本番はこれから、どうぞご自愛ください。


***********************

                 
先日は、緑水庵での素敵な時間をありがとうございました。

実は私、クリスタルボールの生の演奏を聴いたのは
今回が初めてでした。

以前からあの音色は大好きで、毎晩寝る時にはCDを流しながら床についていました。

いつか生であの倍音を感じてみたいと思いながらも
なかなか機会がなく…
今回、その願いが叶い、とても嬉しく楽しむことができました。

そしてまた、緑水庵という会場が
より五感を刺激し、畳の心地よさと自然音の共鳴が
体に染みわたりました。

ぜひまた機会があれば
園子さんの演奏を聴きたいと思っております。

それから…
虫刺されに塗っていただいたオイルがよく効いていて
あの後すぐにかゆみも赤味もひきました!
ありがとうございました(^^)


緑水庵2


************************


先日はすてきなひと時をありがとうございました!
園子さんのお人柄に触れ、
畳のゆったりとした空間にとても癒されました。
茶室で、横になってクリスタルボウルの音に耳を傾け、
とっても贅沢でした。

外の風の音や、蝉の声も味がありました。

音色を聴いていると、身体のこっている部分を次々と
動かしたくなりました。
気づかないうちに眠っていたようで、目覚めがさわやかで
気持ちよかったです。

演奏会の晩は、とてもよく眠れました。

私は、茶道を習っているので
ここの緑水庵は、いちど来てみたいと思っていた場所でした。
まさか、その場所でクリスタルボウルを聴くことができるとは
夢のコラボみたいでした。

演奏後にも、みなさんと交流できたのが楽しかったです。
この日は、この演奏会のためにあった!と思えた日でした。

また、イベントに参加させていただきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


**********************


園子さんへ

先日は素敵な時間をありがとうございました。

クリボウを聴いているとき、
私は色を感じることがよくあるのですが
先日は導入の演奏のときに桜色と草色を感じました。

横になって聴いているときには
初め、青い海を漂っているような感じがしました。

大きな海の真ん中で海の中にいたり
海面から顔を出したり…
海から浮かび上がると目線の上のほうに
黄色い帆の帆船のようなものが見えた気がしました。

しばらくすると浜辺が見えてきて、
銀色の光のミストが噴射される感じがしました。
その後はウトウトとまどろんでいましたが
終盤、結わえていた髪の毛が痛くて我に返りました。

まだ体を締め付けていたものがあったことに
軽い衝撃を受け、
普段の生活でもそうとは気づかず縛られている事って
たくさんあるのだろうな、とか
自分を縛りつけているものは頭部(=マインド)だよ、
と言われてるみたいだ、、、というようなことを
考えていました。

蝉しぐれとの共演は夏らしく風情があって良かったですね♪

演奏会の後の座談会も話しが弾んで楽しかったです。
園子さんのクリボウとの出会いのお話しや
フィンドホーンのお話し、
とてもとても興味深くていつまでも聞いていたいくらいでした。

何よりも、園子さんにお会いできて嬉しかったです。
またお目にかかれる日まを楽しみにしています。


緑水庵7:27-03


********************


園子さま

先日は緑水庵での演奏会ありがとうございました。

たくさんの蝉の声と鳥のさえずり…
自然とクリスタルボウルの共演
とっても素晴らしかったです。

あの素敵なお庭で、きっと木霊ちゃん達も聴いていたことでしょう。
また機会がありましたら、是非もう一度演奏会に参加したいです。
ありがとうございました^^


**************************


みなさま すてきな感想をありがとうございました。
すべてをご紹介できず申し訳ありません。
大切に大切に読ませていただいています^^

先々週のテイピの演奏会にきてくださった方からは
その夜から熟睡できるようになって
その後ずっとお薬を飲まずに眠れていますというお葉書をいただきました。


またお時間がありましたら
どうぞクリスタルボウルの響きを
体験にいらしてくださいね。


8月は8月23日に 湯殿山口の宮神社演奏会
出羽三山のおひざもとでの演奏会

9月は満月の9月9日に
仙台市泉区の 杜ノ遊庭さんで
秋のお月見演奏会がございます!!


ご縁のある場所でみなさまにお会いできるのを
クリスタルボウルと一緒に
楽しみにしております。

関連記事
2014-07-31 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

11/5(日)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

11/12(日)おひさまの丘シュタイナー学校(仙台)

11/12(日)蕎麦処「初代伝五郎」演奏会(仙台)

11/23(木祝)ボーダレスアート・コンサート(仙台市)

11/24(金)トランスフォーメーションゲーム(仙台)残1

11/25(土)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

その他、演奏講座(基礎及び中級)、トランスフォーメーションゲーム クリスタルボウル個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

お気軽にお問い合わせください。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード