仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 「世にも美しいガンの治し方」〜その後

「世にも美しいガンの治し方」〜その後

昨日「世にも美しいガンの治し方」のことを書いたあと
別件で友人と あるヒーラーの先生のところへ伺いました。

ひとわたり挨拶が終わったところで 
先生が差し上げたいものがあるんです と言って 
何やら印刷物をくださいました。

見るとなんとそれは
「世にも美しいガンの治し方」^^;

世にも美しい

まさに紹介したWEBページをプリントアウトしたものでした。

健康相談で伺ったわけでもなく
そういうお話をする間柄でもなく
前日のことなど全くお話ししてもいなかったので
それはそれは驚きました。

聞けば先生は以前 多発性硬化症という病気にかかり
仕事もできなくなり
お医者さんにも見放された状態になったそうです。
その時 石原先生の『食べない健康法』に出逢い
自分で徹底して本の中の食事と生活方法を続け
見事に病気を克服した経験があるのだそうです。

先生曰く
「久しぶりに石原先生のことを検索していたら
こんなふうに先生の考えが描かれていて
みなさんにぜひ差し上げたいと思って・・・。」

あまりのシンクロにびっくりしました!!

私自身は石原先生の断食は体験したことはありませんが
野口法蔵さんの座禅断食を何回か体験しており
からだばかりでなく 心や精神にも大きな変化がありました。

また 小食や断食を取り入れた健康回復ということから
以前仙台で講演を聴かせていただいた
山本敏幸さんのお話を思い出して紹介しました。

食事と生活の改善によって前立腺の病気を克服しという山本さんは
お話や著書『人生を変える健康法』で
食事の量や順番の大切さ 水やミネラルの接収 充分な睡眠
そして体温を下げないことが免疫力を高めると力説されていました。 

昨日今日と
健康について書いていますが
世の中にはさまざまな療法があり
考え方があります。

そして何より
一人ひとり体質も違えば性格も人生観も違います。

母の診察に付き添っていた時
担当の先生が
同じ治療をしても治る人と治らない人がいる。
それが何故なのかは自分にもわからない、と
語ったことがあります。

誰かの病を治したものが
必ずしも自分にも有効かどうかはわかりません。

病気になったら
西洋医学で基本的な検査と診断を受け
現状を把握することはやっぱり大切

その上で
お医者さんの意見や集めた情報を参考に
自分はどんな治療を選択するのかを考える

どんな治療も絶対ということは無いと思います
だからある意味肚をくくることが必要かもしれない

これからは治療の中に
補完・代替療法を加える人も
多くなってくることでしょう。

でも何を選ぶにしても
自分がまず自分のからだの声に耳を傾けてみてはどうでしょう。
生まれて以来いつも一緒にいてくれた一番の友が
あなたにも何かを語りかけてくるかもしれません。


もっとも
病気になどならずに
その日その日を 家族や大事な人たちと楽しく過ごせたら
それがいちばんです。

小食や 早寝早起き 体温を上げる工夫などは
生活の中で実践できる「未病」=病予防の養生法といえるでしょう。

改めて 自分のからだとこころ
大事にしたいなと思いました。

関連記事
2014-07-01 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

4/9(日)中級講座(仙台・締切済)

4/16(日)奏でてみようワークショップ♪(仙台)

4/15(土)夜桜演奏会(多賀城)

4/29(土)ホリスティックヘルス塾(仙台)

4/30(日)暮れゆく春の演奏会(仙台)

5/5(金)修了者練習会(仙台)

5/6-7(土日)GW集中クリスタルボウル講座(仙台)

5/25(木)新月の響き(仙台)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード