仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… クリスタルボウル演奏講座

クリスタルボウル演奏講座

昨日は
平日の演奏講座でした。

最近
聴くだけでなく
自分で演奏してみたいという方が増えてきた感じがします。

クリスタルボウルは 確かに
自分で鳴らしてみたいという気持ちを
かきたてます。

そして演奏しながら自分自身のこころとからだがゆるんで
おだやかで幸せな気持ちを味わった
からだがすっきり軽くなったというような
感想をいただくことが多いです。 


昨日の講座でも

「自分の奏でる響きに耳を澄ましているうちに、心がすっかり静まって、手足はぽかぽか。クリスタルボウルを奏でるって、最高のセルフヒーリングですね!」

と感想をいただきました。

講座が終わると
みなさん クリスタルボウルがかわいくて仕方ないようなお顔になられます。


クリスタルボウルおしゃれ


今日はこれまで講座を受けられたみなさんの
感想の一部をご紹介します♪


・ボウルたちとお別れするのがさみしいくらいすてきな時間でした。
園子さんが普段から、ボウルたちを愛し、大切にしていることが伝わる音でした。
だからこそ私たちにも優しく語りかけてくれるんでしょう。またぜひボウルに会いたいです。(SHさん)


・実際にクリスタルボウルを演奏することができて、とても嬉しかったです。
倍音ワークもとっても気持ちよかった!自分で音を鳴らすことで、いつのまにか自分自身が癒されるこのとに驚きました。最初のヒーリングの後の園子さんの私へのメッセージとコメント、ぴったりでしたよ〜。(EKさん)


・3回なのが残念なほど楽しくみなさんと心触れ合いながらの講座でした。不思議なクリスタルボウルの音色に魅了され、ぜひぜひこの音色を日常に加えたいと思いました。園子さんのお人柄とクリスタルボウルの絶妙なコラボが大好きです。これからもいろいろな角度からクリスタルボウルの学びを続けていきたいです。(ONさん)

・心地よい時間を味わいました。初回のクリスタルボウルヒーリングでは、演奏会で聴いていた時以上に
音が身体の隅々まで感じられ、深い瞑想状態に導かれました。歴史や製法のお話も興味深かったですが、何より嬉しかったのは、自分で奏でる喜びをたっぷり味わえたことです。ありがとうございました。(IMさん)


・前回から時間が空きましたが、久しぶりにクリボウに触れて、以前よりさらに親しみを感じました。音とチャクラの関係も実際に体験して不思議でした。おもしろくて心地いい時間でした。(KYさん)


・音がからだや感情に働きかけることを体験して驚きました。これまで音楽に縁のなかった私ですが、音楽を興味深く感じました。実習では、音が重なり合うとまた違う方向の広がりが生まれ、楽しかったです。


・実習中、音が身体を振動させ、らせんを描くように身体の中をぐるぐる回って昇って行くの感じました。宇宙のようでした。第5チャクラに対応したボウルが大きく美しく鳴り、私の嬉しい楽しいの想いと連動しているようでした。もっともっとクリスタルボウルについて知りたい、体験したいです!(ANさん)


機会がありましたら
どうぞ クリスタルボウルの響きを体験しにくださいね。


今月は 6/28(土)
来月は 7/14(月)(New!!)
    7/26(土)
再来月は8/31(日)に演奏講座を予定しています。


別日程をご希望の方は
希望日程を添えてお問い合わせください。

それでは
今日も良い一日を♪
関連記事
2014-06-26 : クリスタルボウル講座 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

6/3(土)ホリスティック医学協会講演会『見えないものを診る力』

6/11(日)ホリスティックヘルス塾基礎講座

6/15(木)6月の奏でる会

6/24(土)サビアン・アートWS

6/25(日)OTAFUKU*お昼寝演奏会

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/6(木)7月の奏でる会

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード