仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 5/18 演奏会&ボウルで遊ぶ会報告

5/18 演奏会&ボウルで遊ぶ会報告

5/18 新緑の仙台で
久しぶりの日曜午後の演奏会でした。


セミナー報告会1


畳の上に敷き詰めた座布団と
障子ごしのやわらかい午後の光が
さあお休みなさいと言わんばかり・・・

クリスタルボウルたちも
普段にもまして優しくやわらかく響き
やがてきこえてきたみなさんの寝息と
心地良さそうにたわむれながら
会場いっぱいに広がっていました。

演奏が終わっても
しばらく誰も動く気配がなく
まだ どこかに旅しているようでした。

その後 しばらくして
「すごくよく寝たみたい・・・」
「まだ手足に感覚がないんです」
「もう少しこのままでいたい・・・」などと言いながら
少しずつみなさんが戻ってこられました。

いつものように クリスタルボウルの前に
ひとりまたひとりと人垣が・・・

感想や質問などを伺っているうち
だんだんみなさんが目覚め 
寝起きの声も力が戻っていつの間にか
クリスタルボウルをめぐってわいわい!!

そしてこの日は そのあと
会場に並んだたくさんのアルケミーボウルを手に取り
みんなで音遊びというスペシャル企画がありました。

4月の松本のセミナーを主催された
横浜の「天使の樹」の鈴木真佐子さんが
たくさんのボウルを届けてくださって
みんなでボウルに触れて鳴らしてみるという
滅多にない機会を味わうことができました。

鳴らしてみる以前に
そばに寄っただけで感じるボウルたちのパワーに
びっくりした方も多かったようです。

ボウルたちのさまざまな色や形、音を聴き比べながら
みなさんそれぞれボウルと触れ合っていました。

演奏会2

最後はみんなで声のワーク。

みんなの声とボウルの音が溶け合って
なんとも荘厳な響きでした。


前日も仙台・宮城のボウル仲間たちが
セミナー報告やボウルワークに集まって

音の組み合わせを聴き合ったり
みんなで一緒にワークをしたり
楽しくかなりマニアックに
熱気にあふれた時間を過ごしました。

セミナー報告会2


今回の企画を通して
みなさんのクリスタルボウルへの興味が
少しでも深まったら嬉しいな〜^^


ボウルを届けてくださった「天使の樹」の鈴木真佐子さん
演奏会や報告会を手伝ってくれた
安達季久子さんはじめ 仙台のボウル仲間たち
そして参加してくださったみなさん
ありがとうございました♪

またこんな企画
できたらなと思います。



************************

さて
なんと 
今週もクリスタルボウルに触れるチャンスがあるんですよ!!


5/22(木)統合医療センター Tree of Life さんでの

「クリスタルボウル・セルフヒーリングワークショップ」 です♪

フローステッドボウルという
クリスタルボウルの代表的なボウルを奏でる
楽しくて こころとからだがと〜ってもやすらぐ
セルフヒーリング効果抜群のワークショップです。

5月22日(木)18:30〜20:00

『クリスタルボウル・セルフヒーリングワークショップ』

〜古代の音楽療法を、実際に自分で奏でながら体験する
    スペシャルな音のワークショップ〜

定 員:10名(先着順)
参加費:7,560円(税込)
場 所:統合医療センターTree of Life
持ち物:筆記用具、飲料水
お申込:お電話 022-397-8337(統合医療センター TOL) 
または こちらからどうぞ 
http://hozawa.jp/tree-of-life/news/2014/04/post-104.html

※ 残席2名です。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい^^
関連記事
2014-05-20 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード