仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… Add Cafe 旧暦新年演奏会♪

Add Cafe 旧暦新年演奏会♪

2/2は 三重・関西演奏会の初日
津市のAdd Cafeさんでの演奏会でした。

アドカフェ2014-8


旧暦のお正月が明け
翌日は節分

自然界が新しい始まりを迎える
そんなタイミングにお訪ねできたのも
嬉しいことでした♪

Add Cafeさんには
もう4、5年前からお世話になっています。

Cafeのお客さんをはじめ
Cafeが企画する読書会や手作り市、地域イベントなどで知り合ったみなさんが
聴きに来てくださっています。

今回はさらに塾の卒業生さんや
ブログを見て神戸からきてくださった御夫妻も混じって
響きの中で一緒に過ごしてくださいました。


アドカフェ2014-6


事前の音だしの時から
カフェの小鳥たちが可愛い声でさえずり
演奏会でもところどころでピヨロロロロ〜と美しい歌声を響かせてくれました。

ストーブのやかんもしゅんしゅんと鳴り
柱時計も忘れた頃にぼ〜んと懐かしい響きで時を打ち
ここでしか味わえない
何とも懐かしい雰囲気のコラボレーションでした。

私は何故か演奏の途中で
8年前にそれまでの仕事を辞めた時の話をしたくなりました。

大きな仕事が一段落した翌朝から
早朝誰かに肩をたたかれて目が覚めるようになり
目を覚ますと耳元で「今だぞ〜」と声がしたこと
それが10日も続いたこと

同時に
両親をはじめこれまで出逢ってきた全ての人や
これまで体験したすべてのできごとが
今のこの時に私を導いてくれたんだという気づきが
毎日のように押し寄せ
感謝の涙にくれつつも
最後の決心ができなかったこと

でも11日目
とても静かな朝を迎え
すべてが鎮まった中で
今日が次に進む日なのだとわかったこと
そして上司に辞職を告げにいったことなどを
お話ししたのでした。

自分では
何だか関係のないお話をしてしまってと思っていたのですが
演奏会の後に
ある御夫妻がやってきて

今日はあのお話を聴くためにやってきたのだと思いましたと
御礼を述べてくださるではありませんか。

自分でもとても不思議でしたが
私たち個々人の意識を超えて
もっと上の方で私たちを眺めている大いなる存在が
互いから気付きを受け取り
支え合うように
はからってくださっていると
思わされたできごとでした。


演奏会のあと
神辺さんから
去年もらっていただいた石巻のみずほちゃんたちのひまわりが
立派に咲いたというお話や
2代目の種の紹介もありました。


アドカフェ2014-お客さん

津市で花開いたみずほちゃんたちのひまわりの種をお配りしています


私も年末にお会いしてきたちよえさんや遺族の会のみなさんの様子
昨年のひまわりの様子をお伝えしました。


こんなふうに
クリスタルボウルを通して
つながりをいただいていること
ほんとうに嬉しいなと思います。


Addさんでは初めての記念写真!!

最後までいらしたみなさんと撮らせていただきました。
早く帰られた方 ごめんなさ〜い ^^;


アドカフェ2014-10

もう一枚♪


アドカフェ2014-9


神辺さん 伊藤さん
おいでくださったみなさま
ありがとうございました♪

明日2/5は 高槻市に伺いま〜す^^


関連記事
2014-02-04 : 演奏会 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

soraさん
soraさん、今年も年明け早々お世話になりましてありがとうございました。今回は演奏が始まって10分するかしないかのうちに、多くの方々がすとんと別の意識に入られた感じがありました。旧暦新年と新月の合わさったエネルギーかもしれませんですね。                             いつもいつも細やかなお心遣いをいただき、また、すてきなAddcafeコミュニティにも加えていただき感謝でいっぱいです。また秋に寄らせていただくのを心から楽しみにしております^^
2014-02-12 22:22 : SONOKO URL : 編集
あつみさん
あつみさん、このたびは遠いところおでかけくださってありがとうございました。演奏やお話があつみさんのスタートのきっかけになったなんて、ほんとに嬉しいです。響きを友に、すてきな春に歩みだしてくださいね♪
2014-02-12 22:15 : SONOKO URL : 編集
ピヨさん
ピヨさん、先日はAddCafeさんでの演奏会でお世話になりましてありがとうございました^^今回は深く深く・・・だったのですね!!写真をみてきっとそうだろうなと思っておりました^^                         細やかなお心遣いをいただき、いつもとっても心地よく演奏させていただいております。ピヨさん、また秋を楽しみにしております^ー^
2014-02-12 22:09 : SONOKO URL : 編集
ありがとうございました<m(__)m>
今回の演奏では、本当に深く奥にはいった気がします。鎧が取れたというか・・・主催者としての気負いが取れたというか・・・本当にありがたい演奏会でした。夜の懇親会でも、ざっくばらんに先生のお話を伺うことができ、とても充実したひと時でした。いつも至らないおもてなしにもかかわらず、お声をかけていただき感謝しております!ありがとうございました。またお会いできるのを心から楽しみしております。
2014-02-06 23:33 : sora URL : 編集
癒しの音楽ありがとうございました*\(^o^)/* あの日からとても前向きに過ごせてます。挑戦する気持ち、ワクワクできる☆ 心の中のものが変わり始めた事... 嬉しい気持ちと感謝の気持ち。ありがとうございました♪
2014-02-06 21:01 : あつみ URL : 編集
ありがとうございましたm(__)m
先日は、ありがとうございましたm(__)m

今回は、深く深く落ちていきました。

あの短時間に、何時間も眠ったかのように、熟睡…
日頃の心のワダカマリや垢など(^_^;)が、すっかり取れて、スッキリとしました(^o^)

何度聞かせていただいても、気持ちのよいものです。

また、お会いできるのを、楽しみにしておりますm(__)m


寒い日が、続きます。どうぞ、ご自愛くださいませm(__)m

2014-02-06 12:58 : ピヨさん (伊藤) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード