仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 感想ありがとうございました^^

感想ありがとうございました^^

1月は土浦・千葉仙台操体医学院での演奏会がありました。


つばき2014


どの演奏会でも
ボウルたちがこれ迄以上に楽しそうにのびやかに歌い
幸せな幕開けを感じました。

さらに みなさまから演奏会の感想をいただき
こんな体験をされたんだと嬉しくなり
クリスタルボウルと出逢えた幸せに
感謝でいっぱいの毎日でした。


新しい月の初めに
感謝を込めて中からお二人の感想を紹介させていただきます。
クリスタルボウルの可能性を感じていただけたら幸いです♪

最初は1/13日 千葉の演奏会においでいただいた◯さんです^^


**************************


園子さん こんにちは
1月13日、千葉での二回目の演奏会に参加させていただいた者です。

先日はほんとうに素晴らしい時間をありがとうございました。
公演前後の状態についてお伝えしたいと思いメールをいたしました。

私は当日、後列の、園子さんから向かって右手から2番目あたりに座っておりました。
数日前から体調がすぐれず 3連休もずっと伏せっていたので
当日も直前までお休みするかどうか迷っておりました。

しかし滅多に無い機会だからと参加してみたところ
最初の音できーんと耳鳴りがし
しばらくは動くこともできなくなって壁にもたれて座っていました。

その耳鳴りが終わると頭の栓のようなものが取れたイメージがあり
音が入りやすくなったように感じました。

その後は音の中で体を伸ばしたくなり
ひとりでに腕を伸ばしたり
首をまわしたりしてストレッチをしている自分がいて
最後は横になってまどろんでいたら あっという間に終了時間でした。

意識レベルが深いところにいったような気がしていたので
さぞかし帰り道はぼんやりするかと思っていたのですが
逆に頭がクリアになったような感じがしました。
気分もすっきりしてとてもすがすがしかったです。

病院に行くよりもずっと治療的だったと思いました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ぜひまた次回の機会があればと切望しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



*******************************

◯さん ありがとうございました。
右手の方で壁にもたれ やがて踊るように腕を伸ばしたり
首をまわしていたお姿
見えていましたよ〜♪

耳の通りがよくなり 頭も気持ちもすっきりされたとのこと
よかったですね^^
またどうぞ 聴きにいらしてくださいね!!


ねこやなぎ



続いては1/18の仙台操体医学院での演奏を聴いてくださった
菅原さんが書いてくださった感想です。


***************************


どうも勘違いしていたみたいです。
水を入れたグラスの口を指でなぞって
音をだすのは、ガラスボウルでした。

クリスタルボウルは水晶でできていて、
棒の様なもので(;^_^Aふちを撫でて
音をだすものでした。

演奏者の園子さんの声のトーンと話の間合いも
心地よく、優しく素敵で、人の声は楽器でもあるんだなぁと
思いました。


なんと演奏は、寝ころんで聞くようです。


目をつぶって演奏開始。
1音目。

「私も連れてって、連れてって」と子供が言って
いるのが聞こえたので、「いいよ」とその子と手をつなぎ、
引っ張り上げました。(イメージの中でです。園子さんつながり?)


2音目からは、
夫、息子、娘一家、母、義母、友達と順に手をつないで
いく感じがしました。


うれしい気持ちが沸き起こりたくさん涙が流れました。

そうしているうちに、今度は笑い。おかしくておかしくて
しょうがないのです。

ここからは、自由に、体を動かしてのいいと園子さんが
言ったような・・・


すると、右足親指が回転しだしたのです。
その動きは5本の指全体に波及し、ひざへと。
ひざは、とんとんとリズムよく波打ちます。

ここで私は、体が自分でバランスを調整していることが
はっきりとわかったので、
すっかり身をまかせ心地よさを味わうことに。


股関節周りに、回転がいったとき、骨盤が
大きく上下に動くのがわかりました。

とにかく気持ちがいい!のです。

右の足が終わった様で、
左の親指が回り始めました。

骨盤まで終わったとき、ひざが持ち上がり
腰が浮いてとんとんとバランスをとりました。

次は右手指から、ひじ、肩へ。左手も同じく。

今度は、首が大きくゆっくり揺れ始めました。

首の動きが止まった時、足が浮いてきて、
お腹にいる赤ちゃんのポーズに。

背骨回りがきもちいい。

しばらくすると、体がもとに戻り、脱力。

最後は背骨が持ち上がり胃袋がのばされ終了。

演奏も終わりました。


演奏時間は20分くらいあったのでしょうか。
なんの予告もないのに、自分の体は、
全身の調整をぴったりとしおえたのです!!

またまた理由なんていらないです。
感じて動いて、まさしく感動体験。
あるのは、この体感した事実のみで十分。

体って素晴らしくできている!!
それを感じ取れたわたしもすごい!!
って思えました。

ミラクル!!

園子さん、演奏ありがとうがとうございました。
是非また聞きに行きたいです。

会場にいたみなさん、
同じ時間を過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました。

菅原さんのすてきなブログはこちら
「和の輪」
からだとこころ 言葉の気づきがいっぱい
ぜひ読んでみてください^^

(引用文は一部行間をつめさせていただきました)


****************************


お二人の感想にあるように
水晶でできたボウルたちが発する音の波と
鉱物のエネルギーの中で
みなさんのからだが自然に緩んでいき
自己調整が始まることが多いようです。


からだで起こったことを具体的に書いていただいて
読みながら私のからだも動き出すようでした。


◯さん 菅原さん 
そしてご感想お送り下さったみなさま
ありがとうございました!!
感想大切にさせていただきます。

土浦・千葉の演奏会を企画してくださった栗本先生 守屋先生
仙台操体医学院の今先生
すてきな出逢いの場をありがとうございました♪


また今月も
クリスタルボウルとの出逢いを
みなさんに音どけできるのを楽しみにしています^^
関連記事
2014-02-01 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード