仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 牧野持侑さんのアルケミー・クリスタルボウルin仙台

牧野持侑さんのアルケミー・クリスタルボウルin仙台

9日から
日本のアルケミークリスタルボウルの第一人者 牧野持侑さんが来仙しています。

nfd1.jpg

今年で四回目となる牧野さんの仙台での演奏会
企画をしているのは 「農風土」さん
福岡正信さんの自然農法や環境学習
シンプルで永続可能な暮らし方についてなど さまざまな活動を発信しているお店です。

会場は「農風土(旧simple and slowlifeの会)」さんの古民家オフィス
土間に薪ストーブ 沖縄のアダンの草履 土壁が迎えてくれる
知る人ぞ知るやすらぎの空間です。

牧野さんは今回も30個を越えるアルケミーボウル
さらにアメリカから届いたばかりの最新のボウルも携えて
やってきてくださいました。

鳥が鳴き 小川の都が聞こえ 夜ともなれば蛙の大合唱の聞こえるこの会場に
牧野さんのアルケミーボウルの倍音が広がり
みなさん至福の表情で歩アルケミークリスタルボウルの響きに包まれていました。

今回は 在仙の先輩ミュージシャン 
ディジュリドゥー&波紋音奏者の高橋喜秀さんと一緒に
牧野さんと演奏をする時間をいただきました。

超絶技巧の師匠と先輩が創りだす空間で
すばらしい響きの世界に酔いしれてきました。

nfd2.jpg

nfd3.jpg

昨夜は操体法の先生方や保育士さん
セラピストさんなど 
日頃人をケアする立場のみなさんが
音の癒しを全身で味わっていました。

演奏後はみなさんエネルギーチャージ120パーセントという感じで
スペシャル・ディナーのパチャカリさんの玄米カレーに舌鼓をうちながら
遅くまでからだと音の話に花が咲いていました。

最終日の今日も
たくさんの御客様が 牧野さんの倍音の錬金術に
異次元体験をしていかれることでしょう。
関連記事
2009-06-11 : 演奏会 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

和歌山のもんちゃん
先日は遠い和歌山からようこそおいでくださいました!お逢いできて感激です。
とっても自然な感じであの場にいらっしゃたので、まさか和歌山から到着とは思いもよりませんでした^^;
コ~ンファミリーのみなさんは、いつも自然体ですね。御一緒しているとこころとからだが緩みます。

また聴いていただける日を楽しみにしています。
2009-06-17 00:43 : Sonoko URL : 編集
クリスタルボールありがとうございました。
この間の演奏会では素晴らしいクリスタルボールの演奏を

ありがとうございました。

生のクリスタルボールはカラダとココロに心地よく響きました。

また、生の音を是非聴いてみたいです。
2009-06-16 23:58 : 和歌山のもんちゃん URL : 編集
ひふみさん
ひふみさん、先日はお逢いできて嬉しかったです。演奏聴いてくださってありがとうございました。顔見知りのみなさんが多い回で嬉しくも緊張しました^^;鳴子には土日と逗留してきたんですよ^^今度鳴子に行く時はひふみさんにも会いに行きたいで~す^^
2009-06-15 10:39 : Sonoko URL : 編集
NoTitle
先日は素敵な音色をありがとうございました。
園子さんのお人柄が表現されたような
優しくもあり力強くもある、素晴らしい音色でした。
お陰さまで細胞から癒されました

昨日は鳴子にいらしてたんですね。
今さっきブログで読んでました。

次回お会いする時も宜しくお願いします。
2009-06-14 12:38 : ひふみ健康院 加藤 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード