仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 「胎内記憶」〜 池川明先生 講演会

「胎内記憶」〜 池川明先生 講演会

7/14は仙台市内で
産婦人科医 池川明先生の講演会
胎内記憶〜「あかちゃんはあなたを選んで生まれてくる」がありました。


池川先生1


たくさんの赤ちゃんに接してきた池川先生が 
話ができるようになったこどもたちからきいたのは
びっくりするような話。

それは おおせいのこどもたちが
生まれる前にお母さんやお父さんを見
親や環境を選んで生まれてきているということ。


「このお母さんのそばにいたいと思ったから」
「悲しそうだったから」
「お手伝いがしたいと思ったから」

そんなふうにおかあさん おとうさんを選んでくるというのです。


こどもたちによれば
生まれる前にはみんな光の世界にいて

あるとき
(あるこどもは神様から言われて)
お母さんのおなかにはいって生まれてくるそうです。


肉体と感情を持って人生を生きるというのは
すべての魂にとってのあこがれで

それぞれの人生の目的に
いちばんぴったりの
いちばん心惹かれたお母さんやお父さんを選んで
生まれてくる。


この世に生まれ落ちるというのは
喜びや悲しみやおいしいやおいしくないを実際に体験できる
それだけでわくわくする想像もできない機会。


障害を持って生まれることも
例えば流産という短い人生も

それぞれに意味があって
本人と周囲の気づきと体験のために
本人が選択してくるというのです。


いろいろなご意見があるかもしれませんが
出産を控えたお母さんや 子育て中のパパママには
こどもが自分を選んできてくれたと思うことで
大きな励ましになる気がしました。


こどもとの関係という意味ばかりでなく
私のように
長いあいだ親との関係に悩んできた人間にとっては
「人は自分で親を選んで生まれてくる」という視点に
「自分の人生の責任者は、実は自分」ということを教えられた気がしました。


そういえば
実験によると お母さんのおなかの中には
外界の物音がほとんどくっきり聞こえているそうです。

毎日「かわいいね〜、待ってるよ〜」とお父さんが声がけしていたお宅では
生まれた時から赤ちゃんがおだやかで
特にお父さんが声をかけると満面の笑みを浮かべるそうです。

おかあさんもゆったり幸せに過ごし
おなかのあかちゃんとともに
幸せに出産の日を待つことができる環境こそ
赤ちゃんの人生への最高の贈り物ですね!


この日は 先生の講演前に
クリスタルボウルを演奏させていただきました。
先生とお集りのみなさんに聴いていただけて光栄でした。


池川先生
主催のちーむきせきの庄子さんはじめスタッフのみなさん
東京事務局の山内さん


池川先生2



すてきな機会をありがとうございました^^



***********************


ところで。

子どもたちによると、人があの世に帰った時
えんま様は二つの質問をするそうです。


①陰徳を積んだか(人の役に立つことをしたか)?

②人生を楽しんだか?


・・・えんま様の前に立つ前に

両方はいと言えるように
残りの人生を生きたいなあと思った講演会でした。




関連記事
2013-07-19 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

6/3(土)ホリスティック医学協会講演会『見えないものを診る力』

6/11(日)ホリスティックヘルス塾基礎講座

6/15(木)6月の奏でる会

6/24(土)サビアン・アートWS

6/25(日)OTAFUKU*お昼寝演奏会

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/6(木)7月の奏でる会

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード