仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 続 こどもたちからの贈り物〜石巻・福地のひまわり

続 こどもたちからの贈り物〜石巻・福地のひまわり

福地のひまわりのお話


ふくちひまわり2


少しでも多くの方々に紹介したくて
フェイスブックにも記事を載せたのですが
たくさんの方が感想をくださったり
シェアして下さったりして感激しました。


宮崎の友人からは
ちよえさんから種をもらってきたというひとに昨日会ったばかりで
今日種まきですとコメントががあってびっくりしました。


関西の知人からは
「18年前の阪神大震災の夏にも同じようなことが起こり絵本になっています。
 私の前職場にもそのひまわりの種を植えてくださった方がいらつしゃいました。
 ひまわりは「希望」の花ですね。」とコメントがありました。


阪神大震災の時も
同じようなことがあったのですね。

それを聴いて
思い出したことがありました。

こどもたちの生まれ変わりのような6種類のひまわりをみながら
ちよえさんたちは
「なんでほかの花でなくてひまわりだったんだべね。」って話したんだそうです。

そしたら
「お天道様の方を見て顔を上げて咲く花だからだ
ばあちゃんだち、いつまでも下向いて泣いていないで顔を上げてね、って
こどもたちが相談して決めたんださ。」っていう話になって
みんなで納得したんだそうです。

いろんなきれいな花があるけれど

百合ではだめ
バラでもない

お天道様に向かって顔を上げて咲く
黄色いひまわりなんですね。

花の
色にも
形にも
立ち姿にも
みんな意味があるんですね。


こどもたち、すごいなあと思いました。
そしてメッセージをしっかり受け取ったちよえさんたちも。


みずほちゃんたちのひまわりの種が
日本中あちこちに旅し
出逢った人々に大事なことを思い出させてくれますように。



関連記事
2013-06-01 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

4/9(日)中級講座(仙台・締切済)

4/16(日)奏でてみようワークショップ♪(仙台)

4/15(土)夜桜演奏会(多賀城)

4/29(土)ホリスティックヘルス塾(仙台)

4/30(日)暮れゆく春の演奏会(仙台)

5/5(金)修了者練習会(仙台)

5/6-7(土日)GW集中クリスタルボウル講座(仙台)

5/25(木)新月の響き(仙台)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード