仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 『響き合う癒しの夕べ』〜いわき市を訪ねて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『響き合う癒しの夕べ』〜いわき市を訪ねて

いわきで治療院を開いておられる新田先生と
「ありがとうヒーリング」を企画制作して下さった
国際ヒーリング看護協会(IHAN)さんにお声がけをいただき
福島県いわき市を訪ねました。

12/15は『響き合う癒しの夕べ』
心療内科医の土井麻里先生の講演に続いて演奏させていただきました。

いわき市 ラトブ麻里さん


麻里先生は「体と心を癒すタッチケアと祈り」というテーマで
からだ・心・魂という三つの側面へのタッチについてお話してくださいました。

心地よい「からだへのタッチ(触れ方)」によって
早産の赤ちゃんの体重が増えたり
免疫力が向上したりが見られること。

「心へのタッチ」は 相手をあるがままに受けとめ 相手の心に寄り添うこと。
そして「魂へのタッチ」は「祈り」・・・。

お話の間に タッチケアの実習があって
私も近くの方とペアになって体験しました。

あたたかい言葉をかけてもらいながら
優しくていねいに触れてもらうと
大人の私でも(大人だからこそ余計に?)じ〜んと何かがあふれてきました。

生きているひとって あたたかいんだなあ
そのあたたかさが こころまでぬくめてくれるんだなあ

相手の方の手のひらを背中に感じながら
そんなことを思っていました。

アーツミーツケア3


そしていよいよ演奏会
ほとんどの方がクリスタルボウルは初めてのご様子でしたが
とても興味を持って味わってくださっているのがわかりました。

母音の歌など歌っていたら
あっという間に一時間たってしまいました。

アンケートもたくさんの方が書いて下さって感激でした。

宇宙を感じました 
来た時にあった頭痛がいつのまにか消えてしまいました
からだがすっかり軽くなりました
すっかり眠ってしまいました
こころが静かになりました
今まで聴いたことのない美しい音でした
頭の中が気持ちよくマッサージされるようでした
おなかにじんじん響いて気持ちがよかったです
いい時間を過ごさせていただきました・・・

わあ
伺ってよかった〜
こちらこそ感謝でいっぱいでした。


中心になって準備を進めてくださった新田先生
IHANのみなさん
ボランティアスタッフのみなさん
いわきのみなさんとの出逢いを
ありがとうございました^^

関連記事
2012-12-18 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。