仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… Tree Of Life ホリスティックセミナー『満月瞑想会』!!

Tree Of Life ホリスティックセミナー『満月瞑想会』!!

6/4は射手座の満月
今月はけやき並木の美しい定禅寺通の
「統合医療センター Tree Of Life」さんでの「満月瞑想会」でした。


TOL-1.jpg


昨年2月にオープンした「Tree Of Life」は
統合医療センターという名前の通り
からだ こころ たましいのバランスを取り戻すための
さまざまなアプローチを受けられる
東北ではおそらくはじめてのセンターです。

こんな新しい時代のセンターでのセミナーということで
統合医療の中での音楽療法を意識し

前半では欧米で
クリスタルボウルが
医療の現場でも用いられていることを紹介し

月と人間の生活のかかわり
鉱物と人間のかかわりなどについてお話ししました。

そして後半はたっぷりと
クリスタルボウルの響きに浸っていただきました。


TOL-2.jpg


当初10名という人数で募集したところ
直後に定員に達し
定員を倍にしていただいたとのことで
音楽療法や統合医療への関心の高まりを感じました。
仙台でもどんどん広がっていきそうな気がします。


おかげさまでご来場いただいたみなさんから
こころが鎮まりました
気持ちよく眠ってしまいました
からだが軽くなりましたと嬉しい感想をいただきました。

お家でも聴きたいとCDもお求めいただいて
嬉しい演奏会でした。

Tree of Life さんのブログにも様子が紹介されています。


一緒に聞いて下さった朴澤院長先生が
クリスタルボウルの響きの持つ力と可能性について
感想を交えてお話してくださいました。

私にはとても心強く、励みになるお話でした。

結実の満月パワーに助けられたのでしょうか
みなさんの感想にも
先生のお話にも手応えを感じたセミナーでした。


楽しみに参加して下さったみなさま
そして企画してくださった統合医療センターの朴澤博美先生
スタッフのみなさまに
心から感謝申し上げます。


統合医療センターでは
今後もさまざまなセミナーを予定しているそうです。
みなさんもどうぞ、HPを覗いてみて下さいね。

関連記事
2012-06-06 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

6/3(土)ホリスティック医学協会講演会『見えないものを診る力』

6/11(日)ホリスティックヘルス塾基礎講座

6/15(木)6月の奏でる会

6/24(土)サビアン・アートWS

6/25(日)OTAFUKU*お昼寝演奏会

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/6(木)7月の奏でる会

7/9(日)石巻・田んぼdeクリスタルボウル

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード