仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 七ヶ浜 二日目

七ヶ浜 二日目

2日目の七ヶ浜は「生涯学習センター」の中の「いろりの家」におじゃましました。


七ヶ浜生涯学習センター


本日は「NPO国際ヒーリング看護協会(IHAN)」に
「NPO現代レイキの会」の小澤さんや関西や東京の先生方が加わって
さらに楽しい活動でした。

来て下さったみなさまに
アロママッサージやレイキでゆったりと疲れをほぐしていただき
すてきな香りの中でバスソルトを作り
最後にクリスタルボウルのサウンドヒーリングを味わっていただきました。

生涯学習センター仮設住宅にお住まいの方のほか
多賀城や塩竈にお住まいの方々もきてくださいました。

布団に入ってもずっと眠れないで起きてるんですとか
首や肩がばりばりなんですとか
なんだか気持ちが落ち込んでねというお話も伺いました。

いろいろな施術やヒーリングを受けながら
みなさんの顔色がすこし赤らんできたり
表情が緩んできたりするのを見ると 嬉しくなりました。


私はできる時にできることをするだけですが
帰りがけに今日は一日気持ちのいいことをいっぱいしてもらってよかった~と 
声をかけていただき 嬉しかったです。

終了後はみんなで「ボランティアセンター」にご挨拶に行きました。
全国からやってきたボランティアスタッフが
住み込みで七ヶ浜のさまざまな復興支援に取り組んでいます。

敷地内の空き地で 雪が降り出しそうな寒空の中
子どもたちが歓声を上げながら
ボランティアさんたちと 花一もんめや鬼ごっこをしていました。

ちょっと目を上げると
向こうにはピラミッドのようにうず高く瓦礫の山がそびえたままなのですが

こどもたちの笑い声をきき
事務所で忙しそうに活動している
全国からやってきた大勢の老若男女のボラさんたちの姿を見ていると
しみじみ 人間ってたいしたものだなあと思いました。

震災はたくさんのものを奪っていきましたが
他方で 人間のすばらしさを たくさん思い出させてくれています。


また 来年 ぜひ伺いたいと思います。

関連記事
2011-12-19 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

11/5(日)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

11/12(日)おひさまの丘シュタイナー学校(仙台)

11/12(日)蕎麦処「初代伝五郎」演奏会(仙台)

11/23(木祝)ボーダレスアート・コンサート(仙台市)

11/24(金)トランスフォーメーションゲーム(仙台)残1

11/25(土)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

その他、演奏講座(基礎及び中級)、トランスフォーメーションゲーム クリスタルボウル個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

お気軽にお問い合わせください。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード