仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 七ヶ浜 仮設住宅集会所

七ヶ浜 仮設住宅集会所

昨日は クリスタルボウルとギターを積んで
七ヶ浜国際村の第二駐車場 仮設住宅に行ってきました。


七ヶ浜12/17?


今回も「NPO国際ヒーリング看護協会(IHAN)」さんとの活動です。

IHANは千葉に本拠地を置く訪問看護の看護師さんを中心としたNPOで
震災直後から 東松島市や七ヶ浜町を訪れ 継続的にアロママッサージやメディカルヒーリング 
健康体操などのボランティアに来てくださっています。

昨日の宮城は朝から積雪!
日中は晴れて気温も少し上昇したものの 寒い!!!
あたたかいはずの海辺の七ヶ浜にも 雪が!


そんな寒い日にも関わらず ちらしをみたという方々が
マッサージやアロマの入浴剤作り、演奏会を楽しみにして
30分も前から集会所で待って下さいました。


七ヶ浜 12/17?


健康体操 アロマバスソルト作り アロママッサージ
我々も入れて20人もの大人数
会場はいつしかぽかぽかになりました。

あたたまったところで ゆったり
クリスタルボウルのサウンドヒーリングを味わっていただきました。

昨日は仮設住宅以外からも
震災後 ずっと身体が緊張したままなんですという方が
お友達の紹介でやって来られ
みなさんと一緒に横になり
響きの中でゆっくり休んでいかれました。

30分ほどの演奏中 あちらこちらからのいびきと
集会所に支援物資で寄贈されたマッサージチェアから出る は~~~っという
深い呼吸のような音が伴奏のようになって
普段にもまして まったりした雰囲気でした。

ほとんどのみなさんが
はじめてのクリスタルボウルでしたが

細胞までしみわたるようだった
いい音だね~と 声をかけていただき嬉しかったです。

演奏後は あったかいぜんざいをみんなで食べ
IHANのみなさんと
ささやかなクリスマスプレゼントとして靴下や肌着などをお渡ししました。

最後は 歌ってとリクエストをいただき
みんなで「見上げてごらん 夜の星を」を歌いました。


今年もあと少しですが
どうぞみなさんが
あたたかくお健やかに年末年始をすごされますように。


七ヶ浜12/17?


一日目の活動を終えて みんなでぱちり。(撮影はIHANの岡田さんです)

右から IHANの鈴木さん 新川さん 中さん 
左は石巻からかけつけてくれた看護師の芳賀さんです。

みなさん、今日はありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!





関連記事
2011-12-18 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

4/9(日)中級講座(仙台・締切済)

4/16(日)奏でてみようワークショップ♪(仙台)

4/15(土)夜桜演奏会(多賀城)

4/29(土)ホリスティックヘルス塾(仙台)

4/30(日)暮れゆく春の演奏会(仙台)

5/5(金)修了者練習会(仙台)

5/6-7(土日)GW集中クリスタルボウル講座(仙台)

5/25(木)新月の響き(仙台)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード