仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 津市 なぎさまち  ~ 旅日記 その3


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

津市 なぎさまち  ~ 旅日記 その3

翌8/4は 津市のなぎさまちへ

津なぎさまち3


「なぎさまち」 の名の通り
伊勢湾に面した美しいベイエリア
中部国際空港へのフェリーがでているところだそうです。

津市の「Add cafe 」かんべさんのお招きで
このベイエリアの すてきな会場でのコラボレーションでした。

ご一緒させていただいたのは
コンテンポラリーダンサーで ヨガ教師でもある 岡山睦美さん。

時に深海に潜り 時に広い空に遊ぶような 
岡山さんの美しい動きを感じながら演奏するうち
あっという間に時間が過ぎてしまいました。



津なぎさまち2


コラボのあとは
岡山さんのヨガ  そしてもう一度演奏させていただきました。

あとで伺ったら
岡山さんとは 鉱物好きなど 共通点がたくさんあってびっくり
何か引き寄せあうものがあるのでしょうね。


津なぎさまち1

この日は
コラボがはじまると
飛行機雲が 祝福するように 青い空に美しい文様を描きはじめ
空や海とも語り合っているようで
幸せな気持ちになりました。


演奏会のあとは
みなさんからたくさん 御質問や御感想をいただき 嬉しかったです。

心地よかった  聴き入っているうちに頭がからっぽになった
頭の中がマッサージされたような感じがした すっきりした

そんなお話を聴きながら
クリスタルボウルは これからの時代 
他の代替療法と共に 愛され 必要とされていくのではないかと思いました。



午後からは
「Add cafe」 に集うみなさんと度会郡大紀町の「瀧原宮(たきはらのみや)」に行きました。

瀧原宮1

「瀧原宮」は皇大神宮(内宮)の別宮で 
古来より「大神の遥宮(とおのみや)」と呼ばれてきたそうです。

鳥居をくぐると 
太古の自然の香りと
なんともいえず厳かで清々しい気が満ち満ちていました。

樹齢何百年と思われる巨木たちが どっしりとたたずむ森は
そこにいるだけで  愛されているという気持ちになり
エネルギーが充電され
幸福感でいっぱいになりました。


瀧原宮2


突然 旋律が浮かんできて
口ずさみながら でてきた動きのままに 両腕を動かしながら 歩きました。
嬉しくて 嬉しくて 子どものように幸せいっぱいでした。

写真を撮ってくださった方が
大変です!と見せてくださいました。

わあ
まるで羽根が生えているみたい・・・!
とあんまり嬉しかったので  紹介しちゃいます。

瀧原宮 そのこ天使


「瀧原宮」
ほんとうにすばらしいところでした。


演奏会にきてくださったみなさまには
あたたかいメッセージとカンパもいただきました。
ぜひ地元での活動に生かしていきたいと思います。


Add cafeファミリーのみなさん
魂が喜ぶ一日をありがとうございました。


またお訪ねできる日を
楽しみにしております。



関連記事
2011-08-11 : 演奏会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-12 22:55 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-12 22:43 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
