仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 七ヶ浜 そして 劇団 OCT/PASS(オクトパス)

七ヶ浜 そして 劇団 OCT/PASS(オクトパス)

昨日は 友人の誘いで七ヶ浜の仮設住宅の集会所に伺い
ボランティアに来られている
NPO「国際ヒーリング看護協会」のみなさんと一緒に活動させていただきました。 

代表の中ルミさんのお話を伺い 
現代の医療だけにとどまらず
補完医療 統合医療 ホリスティック医療も柔軟に取り入れ
一人一人の心とからだが元気になる新しいケアを届けるという協会の活動に共感しました。

私はアロママッサージとアロマヒーリング
途中ですこしBGM演奏もさせていただきました。

宮城もこのところ猛猛暑!
施術の後も
集会所に涼みにくるんだ~というおじいちゃまやおばあちゃまとお話をしたり 
遊びに来た子どもたちと折り紙などしながら過ごさせていただきました。

アロママッサージをさせていただいたおじいちゃまは
エアコンはあるけれど あんまりつかわないようにして 節約して暮らしてるよ

でもね ほれ どこだっけ 石油の出る国 ああ サウジなんとか・・・サウジアラビアだっけ
あの国の寄付で 七ヶ浜の仮設の一戸一戸が ガス代ずいぶん割引になるんだって
ありがたいね
いろんな国から助けられてね

と話してくれました。

暑さも加わって
眠れないという方
こりや節々のいたみがあるという方が多かったのですが
アロママッサージやヒーリング
喜んでいただけて嬉しかったです。




夕方から 錦町公園いこいの広場へ

劇団オクトパスの『人や銀河や修羅や海胆は』の公演を観に行きました。

気がつけばずいぶん 映画もお芝居も見ていなかったので
なんだか飢えたような気持ちででかけました。


オクトパス1


『人や銀河や修羅や海胆は』

宮澤賢治の名作がたくみにつなぎあわされ
笑いの中で
東北の自然の力を思い出し
宇宙と交感する賢治の世界を
役者たちに誘われて旅したような気持ちになりました。

みんなで草に座って芝居を見るというのもよかったです。


オクトパス4


やわらかい草の感触と匂いが気持ちよく
あたりの樹々や木陰を生かした演出もすてきで
賢治の世界にぴったりでした。


オクトパス2


無料のチャリティー公演ですが
すてきなお芝居に
ささやかながら募金させていただきました。


今日 明日も 17:30から 同じ錦町公園で 上演されるそうです。
お時間ある方は ぜひどうぞ!!!




関連記事
2011-07-17 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード