仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 「健美操」東北フェスタ

「健美操」東北フェスタ

秋晴れの週末 
またまた山形県に行ってまいりました。

天童市スポーツセンターで開かれた「日本健美操協会」の東北フェスタ
そのアトラクションで演奏させていただきました。

健美操は東洋と西洋 双方の要素を取り入れ
万人が手軽に取り組むことができるように考えられた体操だそうです。

公開レッスンでは
東京本部の生駒先生が
秋から冬に向かうからだの特徴を解説しながら
体操をリード

参加者のみなさんは
慣れた様子で 呼吸に意識を向けながら
気功のような 流れる動きの数々に取り組んでいました。

演奏はプログラムの最後
からだもほぐれたところで
聴いていただきました。

健美操1

音が響くと
広い会場が静まり返って
全身で聴いていただいているような感じがしました。

後半は横になる方も多く
天井灯を落としたアリーナは
ひととき
午後の自然光だけの静かな空間になっていました。

閉会後
わざわざ近寄って感想を伝えてくださる方
握手を求めてくださる方などがあって感激しました。


山形 宮城からの参加者が多かったというこのフェスタ
印象的だったのは
参加者のみなさんと指導者のみなさんが和気あいあいで声を掛け合っていたこと
各教室の日頃からの楽しさ
あたたかい人間関係が伝わってきました

生駒先生
そして
こんなすばらしい会にお声がけくださった健美操東北の小野淳子先生
指導員の先生方
そして聴いてくださったみなさま
ありがとうございました!



そして翌日は
お隣の南陽市へ・・・

南陽のぶどう

      なんともみごとな葡萄です

あるグループのみなさんのお招きで
演奏に伺いました

静かな山あいのお宅に毎月メンバーが集まって
語り遊び学ぶ会を開いておられます

ミドルからシニアまでのすてきな女性を中心としたこの会
みなさんの雰囲気の楽しさ 
仕事分担の鮮やかさ
活動の多彩さに毎回びっくりして帰ってきます

メンバーには
おはぎ名人
漬け物名人
芋煮名人
天ぷら名人
クラフト達人
片付け達人
草取り名人
ハワイアンダンサー
コーラス隊(かききれません・・・^^;)
そして
味見名人まで!

メンバーがお互いの得意技を発揮し
てきぱきと
しかもわいわい とっても楽しそうに
みんなで持ち場にわかれ

作って 食べて
語って 歌って 学びあっておられます

お互いの自慢料理の持ち寄りもあって
レシピ交換も花盛り
そんななかで 次回の活動計画も
ぽんぽんアイディアが出て決まっていきます

楽しいから来たくなってしまうのね~

いろんな暮らし方をしている女性たちが集まって
自分たちで自由に楽しくつくっている 大人の遊び場そして学びの場

すてき~と思いました

南陽 お食事

おはぎ 麩の煮しめ あけびの天ぷら おみ漬け せいさい菜 きのこ汁
   ・・・おいしい山形てんこもり の図でした

関連記事
2010-10-17 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード