仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 「宮城教育大学公開講座」とフォレスト仙台の「リラクゼーション講座」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「宮城教育大学公開講座」とフォレスト仙台の「リラクゼーション講座」 

仙台は今週 七夕祭り
吹き流しが風に揺れています

あいかわらずの猛暑ですが
笹の葉と七夕飾りを見ていると何となく涼やかな気持ちになります

今週8/3、8/4は宮城教育大学の公開講座
「からだで遊ぶ からだを遊ぶ」と「からだの時間」のお手伝いにいってきました。

公開講座0

保健体育講座の里見まり子先生の
楽しく動いていくうちに からだとこころを緩め からだへの繊細な気づきを促すファシリテーションは
いつ体験しても 魔法のようです。

「からだで遊ぶ からだを遊ぶ」では
自分のからだを感じるたくさんの遊びや風船や布を使った遊び
じんわりとからだをゆるめていくワークで
こどもと大人が一緒に遊び ゆるゆるなからだと心になっていました。
榊原さんの生のピアノもついて贅沢な一日でした。

公開講座1

「からだの時間」は大人の方たちが対象の講座でしたが
背骨や骨盤 座骨などを感じてみるワークや
ペアやグループでの じんわりとしたからだほぐしに
みなさんお顔がとろけそうになっていました。
午後のワークの最後には私もクリスタルボウルを演奏させていただきました。

屋外の緑と蝉時雨 時おり吹く風に包まれながら
こちらも贅沢な一日でした。


6日は「宮城教育文化研究センター」での演奏会でした。
場所がら現職の先生方のご参加が多く
午前中も別の学習会で学ばれてからおいでになっている方がほとんどでした。

ほとんどの方がはじめてクリスタルボウルを目にされ
最初はちょっと緊張しつつも興味津々という雰囲気でしたが
次第にみなさん リラックスされて
後半 床に寝て聴いていただく頃には
あちらこちらからす~す~と寝息が聞こえていました。

いつも忙しい毎日を送っている先生方 そしてお父さんお母さん方に
少しでも
時を忘れて眠りに落ちる時間を味わっていただけていたら嬉しいなと思いました。

7ねむの空


今週はそのほかにも
すてきなお仲間たちのところに伺いましたが
その話はまた今度・・・

来週8/10は 8月の新月瞑想会です
8/10は獅子座の新月
愛とロマンス 独創的な表現 遊び 創造力 決断力 誇りなどを司る星座での新月

どうぞ クリスタルボウルの響きの中で
新しいサイクルに歩みだしてくださいね

   
    「8月の新月瞑想会」

日 時  8月10日(火)18:30~20:45
会 場  東京エレクトロンホール仙台 和室
参加費  3,500円(御予約3,000円)

お申し込みは メールフォーム または 090-2973-1790からどうぞ^^

関連記事
2010-08-07 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。