仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 牧野持侑さん演奏会 ~ 「住まいの風工房」さん編

牧野持侑さん演奏会 ~ 「住まいの風工房」さん編

7/17、18とアルケミークリスタルボウルの牧野さんの演奏会にでかけてきました。
40個を越えるアルケミーボウルが創りだす倍音の世界を満喫しました!

牧野さん 小川邸6

今回は牧野さんの演奏会にでかけながら
住まいや暮らし方への思いが深まった二日間でもありました。

7/17の会場 は宮城蔵王の麓の町 蔵王町のすてきな別荘でした。
4月に完成したばかりという建物は 一歩中に入るとぷうんと木の香り

牧野さん 小川邸2

開け放たれた扉からも たくさんの大きな窓からも 戸外の緑が見え
まるで家の中にいながら林の中にいるみたい
この土地を生かした 光と緑と風のあふれるお宅にまず感激しました。

牧野さん 小川邸 新

時おりいい風が吹き抜け
小鳥や蝉の鳴き声の中での
至福の演奏会でした。

二階の上には 屋根裏部屋と呼びたいような広いロフトがあって
私はそこでも演奏を聴かせていただきました。
まさに天上の(天井じゃありませんよ^^;)響きでした。

こんな演奏会を実現してくださった
別荘オーナーの小川さん
演奏してくださった牧野さん 共演の自然たちに感謝でした。

施工した仙台の「住まいの風工房」さんは
「ひと手間かける楽しい我が家ですこやかな暮らし」をテーマに
循環型の住まいや自然の中でのワークショップを発信しています。

このお宅も地元の木材を使い
釘を一本も使わない大工さんの職人技で建てられているそうです。
思わず 法隆寺の宮大工さんの話を思い出してしまいました。

牧野さん 小川邸 新2

壁材にも材木選びにも日本の伝統工法の智慧が生かされ
まさに呼吸する家でした。

以前から気になって読ませていただいている情報紙「てくてく」も
この風工房さんの発行だったということでびっくり!
なんだかとってもご縁を感じました。

牧野さん 小川邸 薪ストーブのみ
      
    あこがれの薪ストーブも・・・



今年はどうも
すてきな土地や住まい そしてそんな暮らしを創っている方たちに
出逢わせていただく年のようです。


農風土さんでの演奏会については
次回のブログでご紹介しますね!



関連記事
2010-07-22 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New !!

*これからの予定

8/8(水)ライオンズゲートが開く日のサウンドヒーリング

8/12(土)仙台・お盆の前の演奏会

8/18(日)東京・銀の鈴*夏の夜の演奏会

8/20(日)懐かしい夢を思い出すワンデイツアー

8/22(木)大人のための森の学校

8/26(土)音の瞑想会

8/27(日)奏でるワークショップ

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード