仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2016年03月


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリスタルボウル*スペシャルアフタヌーン2

お彼岸をはさんで
ちょっと間が空いてしまいましたが
みなさま いかがお過ごしでしたか?

私はお彼岸
父方母方のお墓と友人のお墓をお参りし
親戚の叔父さん伯母さん
地元の友人たちに会ってきました。


お彼岸やお盆って

向こうに行った大事な人たちと
久しぶりにゆっくりと語り合える

年に何回かの
ほんとにいい機会ですよね。


そして
歳を重ねるほどに

一緒に過ごした昔を語り合える友だちや
自分や親につながりのあるおじさんおばさんの
かけがえのなさを感じます。


時間にすれば一日二日なんだけれど
とても濃い時間を過ごしてきました。



昨日はスタジオ・パウラケイさんでの
クリスタルボウル*スペシャルアフタヌーンでした。


パウラさん 3月


クリスタルボウルの響きに包まれながら
日常を離れて静かな時間を味わっていただく
ロングバージョンのスペシャル演奏会でした。


昨日は何人ものみなさんが
演奏中 涙を拭っていました。

音が消えていった果てに広がる
深い深い静けさ


その静けさの中で
私たちは自分の中の静けさと
ひとつになれるのかもしれません。


その静けさの中で
気づかずにいた あるいは気づかないようにしていた感情と出逢い


それが涙になって
解放されていっているみたい

みなさんを見ていると
そう感じます。


後半では 全員が 
寝息を立てながらすやすやと眠っておられました。



目覚めてからの
みなさんのお風呂上がりのようなすがすがしい表情は
クリスタルボウル演奏会ならではのもの!

昨日も 目覚めたあとのみなさんの表情はキラキラと輝いて
春に向け 不要になったものを手放し
満タンに充電されたご様子でした。


その後はボウルからのメッセージとカードリーディング。
シェアでもたくさんのシンクロに盛り上がり
熱気むんむんでした。


私は昨日はひそかに誕生日だったのですが
パウラケイの恵子さんから
お祝いのパイとフルーツのプレゼントをいただき
感激〜^^


パウラさんスペシャル・デザート


きれいでおいしくて感激♡


お茶会に参加してくださったみなさんと
大喜びしながら分かち合わせていただきました。


パウラさんお茶会


今度はパウラケイさんの見事なフルーツプレートも味わえる演奏会を
ぜひ企画したいと思います。


ご参加のみなさま
パウラケイさん

ありがとうございました♪


*******************

これからの予定


4/7(木)新月瞑想会
18:30〜20:30(仙台市内)3,500円


4/22(金)「銀の鈴」演奏会(港区新橋)
18:30〜20:00 4,000円  午後個人セッションあり


4/29(金祝)「インフィニティ」演奏会
14:00〜16:00 仙台市泉区  3,500円


5/6(金)新月瞑想会  
18:30〜20:30 仙台市内 3,500円


6月中旬〜名古屋、大阪、京都に伺います♪(詳細決まり次第アップいたします)


*個人セッション*

クリスタルボウル個人セッション、トランスフォーメーションゲーム、表現アートセラピーが可能です。
1時間半 15,000円
(トランスフォーメーションゲームは お一人の場合も3時間半前後かかります)

3/30  (4月も受付中です。希望日を添えてお問い合わせ下さい)


2016-03-27 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夢が現実に〜5年ぶりの嬉しい再会

先週 ある会に参加して椅子に座った時

隣りの方から 突然

園子さん!!と声をかけられました。


トランスフォーメーションゲーム2014


くりくりした目が

少女のようにかわいらしくて

この声は確かに知っているけど



あれ どなただっけ?

最初 思い出せませんでした^^;


なんとそれは

5年前にトランスフォーメーションゲームを受けてくれた

邦ちゃんでした。



すぐに思い出せなかったぐらいに

邦ちゃんは可愛らしくキュートになって(ママなんですよ)

自然体のキラキラ輝く笑顔が

あたりにこぼれるようでした。


その日

一緒にお茶をし

再会を喜び合い

この5年間を聞かせてもらいました。


その邦ちゃんが

こんなメールをくれました。

邦ちゃんからOKをいただいたので

ここで紹介したいと思います。



************************


震災から5年経ちました。

園子さん

昨日は素敵な場所でお会いできて嬉しかったです。

ずっとあの時のトランスフォーメーションのお礼を伝えたいと思ってました。


震災の1ヶ月半前の2011年の1月29日の土曜日

私は園子さんのゲームを受けに行きました。

朝 泉中央駅の定期券購入所で「ゲーム目的」を考えメモしたことを

今でもはっきり覚えています。



私のゲーム目的は

『家族が安心して暮らして行けるスペースを確保して

自分自身が穏やかに過ごします』


5年経った今 目の前にはまさにその通りの現実があり

毎日ただただ感謝で過ごしています。


トランスフォーメーションゲーム2015-1


ゲームでは、勇気、優しさ、責任、浄化のカードがでてきて

私が忘れていた過去のできごとや、蓋をしていた気持ち

周りの大切な人たちがくれたたくさんの愛情を

思い出させてくれました。

カードから読み解いていくことがとっても深く

楽しかったことを覚えています。


トランスフォーメーションゲームのおかげで 

自分自身が一番望んでいる事が何なのか

深いところで気付くことができ

大事にしたいものがわかりました。



感動の中でゲームが終わった時

私の携帯に着信がありましたね。



園子さんが「もしかしたら家のことじゃ?」って言った通り

旦那からの

「気になっていたあの家を見に行くアポが取れたよぉ〜〜(o^^o)」

という電話でした。

そして翌日見に行ったその家で

私は今 家族と幸せに暮らしています。



好きな仕事も続けられ 

安心して家族で過ごせるスペースがある

思い描いた通りのすてきなお家です。


ゲームの

願ったことが叶うスピードの速さに驚いてます。

そしてずっと

園子さんにあの時のお礼を伝えたいと思っていました。


直接お会いして

お礼と報告を伝えられて嬉しかったです。


改めてありがとうございました*\(^o^)/*



***********************


スコットランドの共同体「フィンドホーン」で誕生した

この「トランスフォーメーションゲーム」を提供するようになって

ずいぶんになりますが



自分自身が望む未来に向けて

気づきを深め 変容を促し 

実現をサポートしてくれるこのゲームに

いつも驚かされます。



ゲームの中で

これまでの人生の歩みが「腑に落ちる」体験をした時

その方の現実が変わる

そんな場に何度も立ち会わせていただきました。



今回の邦ちゃんのように

ゲームの後の気づきや 現実の変化を聞かせていただくことは

ファシリテーターに取って 何よりの喜びです。


邦ちゃんの幸せそうな姿から

私もたっぷり幸せエネルギーをもらいました。



このゲームは

個人セッションとして

お一人からも受けていただけます。



泉のセッションルームでも

出張も実施可能ですので

受けたいなあと思った方は

セッション日を確認の上 お問合せ下さいね。



それでは卒業と旅立ちの季節

みなさんもどうぞすてきな毎日を♪



******************


今月これからの予定

3/22(金)香りと音の瞑想講座

18:30〜20:30 スタジオマカナ  
資料 ブレンドオイル付き 5,000円
    
 
3/26(土)
クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン
13:30〜16:30 スタジオ・パウラケイ  6,000円


4/7(木)新月瞑想会
18:30〜20:30(仙台市内)3,500円


4/22(金)「銀の鈴」演奏会(港区新橋)
18:30〜20:00 4,000円  午後個人セッションあり


4/29(金祝)「インフィニティ」演奏会
14:00〜16:00 仙台市泉区  3,500円


*個人セッション*

クリスタルボウル個人セッション、トランスフォーメーションゲーム、表現アートセラピーが可能です。
1時間半 15,000円
(トランスフォーメーションゲームは お一人の場合も3時間半前後かかります)

3/23 3/24 3/27 3/30 4/3 4/5 (第二週以降はお問い合わせ下さい)




*****************

予告

自分を癒し 自分の可能性と自分の「好き」を見つける
クリスタルボウルセラピスト講座を、この春スタートします。

告知迄 もう少々お待ち下さい^^


******************



2016-03-18 : トランスフォーメーションゲーム : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

音と香りの瞑想講座(ご連絡)

今週 3/18(金)に予定しておりました「音と香りの瞑想講座」は、3/22(火)に日程を変更させていただきます。

18時半開始 会場 スタジオマカナさんに変更はございません。

まだ若干参加受付可能ですので、ご希望がありましたらpeacefultone@gmail.com までご連絡下さい。

2016-03-17 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

弥生の演奏会ありがとうございました♪ これからの予定です

3月13日は

杜ノあしびなさんで

弥生の演奏会でした。


あしびな3:13弥生



畳の上に

着物の古布でつくられた

すてきなお座布をしきつめて


静かに まったりと

日曜の午後を

過ごしていただきました。



障子の外から

時どき 小鳥の声が聞こえ

なんとものどかな昼下がりでした。



ご参加のみなさまの感想を少し

ご紹介いたします。


***********************


・すてきな会場で、園子さんのやわらかい雰囲気に包まれて、とてもリラックスできました。心と身体が静けさとつながりました。これから受け取るメッセージも楽しみです。ありがとうございました。

・演奏が終ったら腕のしびれが軽くなりました。頭の疲れもとれてすっきりしました。ありがとうございました。

・はじめは雑念がいろいろ浮かんでいましたが、いつの間にか深く眠っていました。今すっかり疲れがとれた感じです。クリスタルボウルの魅力を改めて感じました。

・今日は早々に眠りに落ち、たっぷり眠りました。ありがとうございました。


*************************


クリスタルボウルの優しい響きの繭の中で

思考を手放し

身も心も響きに委ねる

深い解放体験


どうぞみなさんも

味わいにきてくださいね。



******************


今月これからの予定

3/18(金)香りと音の瞑想講座(仙台市内)
     
3/26(土)春の!!
クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン(仙台市内)

*3/28〜30 トランスフォーメーションゲーム(仙台および都内)

4/7(木)新月瞑想会(仙台市内)

4/22(金)「銀の鈴」演奏会(港区新橋)18:30〜20:00   午後個人セッションあり


4/29(金祝)「インフィニティ」演奏会(仙台市内)


*****************

予告

自分を癒し 自分の可能性と自分の「好き」を見つける
クリスタルボウルセラピスト講座を、この春スタートします。

告知迄 もう少々お待ち下さいね。


******************



この春も クリスタルボウルと一緒に

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております♪

2016-03-15 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忘れない311〜追悼と復興へ 祈りとお茶っこの会

東日本大震災から5年目の3月11日


泉区の「杜ノ遊庭」さんで

お集まりのみなさんと黙祷をしました。



震災の起きた14時46分



黙祷をしながら

日本中 世界中のさまざまな場所で

捧げられている祈りを感じました。



黙祷の前後に

お集りのみなさんと

5年前のあの日を

そして今を語りました。


あしびな311マザー



届けていただいたすばらしい大麻結びの光の中

湧きあがる思いのままに

最後は残っていたみんなで「雨ニモマケズフラ」を踊りました。



あしびな311雨フラ2


追悼の思いが

いつしか

今ここに みんなと共にいることの

あたたかさと心強さへと変わっていきました。



あしびな311雨フラ3



思いのままに。

そして一人より誰かと

集まって 顔をあわせ 語り合って。



集いの中で

自然に湧いてくる 笑いやぬくもりから力をもらって

さあ

また自分に還ろう



あしびな311大麻



あの日のように

ひとのぬくもり 集うことの心強さを思い出した

今年の311でした。


2016-03-14 : 音・旅・仲間 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魚座の新月

今日は魚座の新月


10:54に
新月になりました。


新月キャンドル



魚座は
無意識や神秘
融合や共感をつかさどる星座です。


夢や無意識からのメッセージが気になったり
芸術に関心が向いたり


無条件の愛
受容
霊的な癒しなどについて

何か
今 気になっている方もいらっしゃるかもしれません。



今日の新月は部分日蝕とも重なっていて
とてもパワフル


魚座の霊性 無意識の世界と
現実を生きる再生と誕生の太陽の力が合わさって


スピリチャリティを生かしながら
この現実の世界で
経済的にも自立して
力強く生きていく

そんな方向に
意識が向かい
サポートが入る時でもあります。


これから48時間
特に最初の8時間は
最も新月の力の強まる時間。



これからの人生の中で
実現したいことを
ぜひ メモしてみてくださいね。


自分に問いかけ
言葉にし
書く


ささやかなことですが
それが驚くほど
自分の潜在意識に届き
この先の現実を創りだす力になっていきます。


今夜の新月瞑想会でも
新月の願いを書き

クリスタルボウルの響きの中で
瞑想します。


どうぞみなさんも
有意義な新月の日を
お過ごし下さい。




*********************

*お知らせ*


3/11次のようなお茶会をします。
ご都合の合う方はどうぞおいでください。


「忘れない311〜追悼と復興へ祈りとお茶っこの会」

東日本大震災から5年。

震災で亡くなられた方々、傷ついた大地のために黙祷し、改めてご冥福を祈りたいと思います。さまざまな問題が進行する一方で、新しい種が確実に芽吹くなど、さまざまな様相を持つ震災後5年目の東北。

そのひとつとして、福島県南相馬市小高地区にある「同慶寺」住職、田中徳雲さんが現在までの南相馬での活動と思いを語った『子どもらに寄せて』、震災以後、毎年同寺を訪ねているアメリカインディアンで平和の活動家、デニスバンクス氏の『大地といのちの祈り』を視聴します。

時間の都合が許す部分で、どうぞご一緒いたしましょう。

時 間   13:00〜16:00
会 場   杜ノあしびな(お店の一隅でおこないます)
内 容  13時20分〜14時30分 DVD『大地といのちの祈り』『子どもらに寄せて』視聴会
     14時46分 黙祷(追悼と復興を祈るクリスタルボウル)
     15時〜16時 お茶っこ会
料 金  ご自分のランチ代またはお茶代

申込み  peacefultone@gmail.com にメールしてください
  


そのほかの 3月の予定はこちらです↓

続きを読む

2016-03-09 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日から3月

今日から3月

仙台は白一色の雪の朝でした。



県内の高等学校は

今日が卒業式というところが多かったので

朝は交通が大変だったようです。



でも

お芝居では

雪は浄化のシンボル



それまでの日々の

すべてを浄める

天の慈悲という意味があるのだそうです。



立春 新芽



この春

新しい扉を開けようとしてるみなさん




これからの一ヶ月

もう充分に味わったもの

もう これからは持っていかなくてもいいな と思うものを手放し

身軽になって

新しい春を迎えましょう♪




Holy Whole でも

クリスタルボウルの個人セッションや

トランスフォーメーションゲーム

アートセラピーなど



変わり目の時期の

こころとからだの調整 充電

これからの方向の探求などの

セッションやイベントを用意しています。



3月の予定はこちら


気になるものがあれば

お問い合わせくださいね♪

続きを読む

2016-03-01 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
