仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2015年11月

12月のクリスタルボウルのご案内

明日から12月
今年もあと一ヶ月ですね♪

年とともに一年が過ぎるのが早くなっていく感じがしますが
振返ると 2015年もたくさんの新しい体験
印象深いできごとががあったことに気づきました。

残りの一ヶ月も
新しいことにチャレンジし
日々是好日
感謝で毎日を楽しんでいきたいと思います。


冬至 クリスマス 大晦日
一年のしめくくりに
どうぞクリスタルボウルの静けさの中で
こころとからだのクリアニングと充電の時をお過ごし下さい♪


キャンドルお花




* 12月のクリスタルボウルのご案内 *


12/6(日)

石たちの声を聴く

〜クリスタルボウル・至福のワークショップ


響きに包まれているだけで全身が安らぎ調整されるクリスタルボウル。自分で演奏するとさらにダイレクトに響きの力や鉱物のエネルギーを感じることができます。鉱物と語り合い、自分の中の静けさとひとつになる音響療法。少人数限定の解放と充電のワークショップです。
13:30〜15:30   仙台市内   定員5名   参加費8,000円  


  
12/10(木)新月瞑想会

新月は新しいサイクルをスタートするのに最適の日。新月は翌日ですが、一日早く開催させていただきます。クリスタルボウルの響きの中で、自分の中の静けさを味わい、新しい流れに歩みだしましょう。(曜日が変更になりました)
18:30〜20:30  東京エレクトロンホール宮城 305和室 3,500円



12/19(土)「にんげんクラブ

〜宇宙からの黙示Ⅲ」


はせくらみゆきさん、宮崎ますみさんほか、国内外のすばらしいゲストが集まる講演会です。私は横浜「天使の樹」の鈴木真佐子さんと出演させていただきます。

時間 10:00〜17:50 会場 東京グランドホテル(東京都港区芝)
詳細 http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/10/1219.html



12/20(日)「銀の鈴*冬至の前の演奏会」

おなじみ「銀の鈴」さんでの演奏会です。冬至は自然のサイクルの節目。この一年の疲れや手放してもいい感情や習慣を解放し、休養と充電のサイクルにおだやかに入っていきましょう。

時間 14:00〜15:30 会場 オフィス銀の鈴(東京都港区西新橋) 4,000円
お申込先  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/
※12/18(金)午後、12/20(日)午前(受付を終了しました)個人セッションをおこないます。



12/23(水・祝)

インフィニティ・クリスマスコンサート


仙台市泉区の天然石のお店、インフィニティさんでのコンサートです。水晶の中で聴くクリスタルボウルの響き。クリスマスムードいっぱいのお店でお楽しみ下さい。
14:00〜15:30  3,500円  お問合せ先 インフィニティ ☎022-7738-322
※おかげさまで早速のお申し込みをいただき、キャンセル待ちとなりました。



12/27(日)年末特集 

クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン


クリスタルボウルの響きに包まれながら、響きの力と鉱物のエネルギーでこころとからだを調え、新しい年を迎える準備をする今年最後の企画です。クリスタルボウルのサウンドヒーリングのほかに、ボウルからのメッセージ、カードまたは数秘による2016年リーディング、そして楽しいティータイムが、もれなくついてます♪
13:30〜17:00 スタジオ・パウラケイ(若林区)参加費 6,000円 定員有

※参加費別途ですが、夜は畑のとれたて野菜を使ったオーガニック・ピザパーティーがあります。こちらもぜひそうぞ♪



12/28(月)

トランスフォーメーションゲームin 仙台


「トランスフォーメーションゲーム」は、スコットランドの共同体フィンドホーンで誕生した「変容のゲーム」です。自然界の精霊やエンジェルたちに見守られながらあなたの才能や可能性を発見し、望む未来への道が明らかになる、神秘的でありながら、地に足の着いたゲームです。2016年に向けて、ぜひこの機会をご活用下さい。
10:30〜16:30  会場 仙台市内 参加費 15,000円 定員4名


* 個人セッション*

クリスタルボウル、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームやカードを用いた個人セッション、演奏講座、出張演奏を随時承っております。裏面をご参照の上、希望日時、希望内容を添えて下記までご予約下さい。

12月のセッション 終了いたしました。今年も一年ありがとうございました^^


♢その他のお知らせ

12/2(水)テイスト・オブ・フィンドホーンin仙台 

スコットランドの共同体フィンドホーンから、邦江さんを迎えてのセイクレッドダンスやゲームのワークショップです。時間 18:30〜20:30  会場 東京エレクトロンホール宮城 403和室 4,000円 


上記全てのお申込み、お問合せは

ブログのメールフォーム 
または peacefultone@gmail.com にどうぞ。


facebook:
「Sonoko Endo」または「遠藤園子〜静寂を聴くクリスタルボウルの世界」でも
検索可能です。

2015-11-30 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙の坩堝〜ぼーだれすあーとカレンダー原画展

今日は市内青葉区八幡町の八幡杜の館で開催中の

「ボーダレスアートカレンダー原画展」で演奏してまいりました。


ボーダレスアート集合1


予想通りカラフルで エネルギッシュで 楽しくて

見ているとスコーンと枠がはずれて

自分の中のマグマが ごごごと動き出すような作品がいっぱい♪


ボーダレスアート作品1



会場の「八幡杜の館」

これがまた 地元の人々によって愛され手入れされている

ぬくもりのある建物で


はだしで歩きたくなる板の間や

腰掛けたくなる階段

ひとを自由にしてしまう

何ともすてきな場所でした。


ボーダレスアート二階


触発されて 

私も前半の静寂の世界から

後半は作品に捧げられた大越桂さんの詩を

ボウルに合わせて即興で朗読し

やがては即興で次々に歌っていきました

(これがまた 面白がったスタッフの河本さんが

次々に詩を持ってくるんですよ^^;)



気がつけば会場はどんどん不思議舞台と化し

大越さんの マグマの詩(衝動を感じるなら 今がその時 進め!!)

を歌った時には

お客様がほんとうにその場から

天井に向かってしゅわっ!!と飛びたち

演奏しながら大笑いしてしまいました


ボーダレスアート宇宙の坩堝



これは 藤 彩香さんの『宇宙の坩堝』です。

まるアート展のでシンボルのように

どーんとステージの真向かいに吊り下げられたこの藤さんのパッチワーク。



よくみたら作品の中に

「コスモボウル」「宇宙の坩堝〜ウチュウノルツボ」の言葉。


この言葉の予言が現実になったみたいに

みんなで宇宙に飛んでいっちゃった宇宙坩堝の演奏会でした。


ボーダレスアート集合2


このボーダレスアートカレンダー 原画展

明日11月29日が最終日

15時に終了だそうです。



お時間ある方

ぜひあの空間に身を置いて

作品に添えられた大越桂さんの詩を読み上げながら

場所とアートと言葉のコラボを楽しんできてくださいね。

きっと力が湧いてきますよ〜(≧∇≦)


ぼーだれすあーとくらぶせんだいの河本達子さん 菅原道子さん

ボランティアメンバーのみなさん

すてきな企画に参加させていただいてありがとうございました♪


( 集合写真は長峰育代さん撮影です。

 「飛んじゃった」写真、最幸で〜す^^)


************************


夜は「土曜の夜の演奏会&お話会」へ。

演奏の合間に前世療法体験のいくつかをお話ししました。



え?

前世でクリスタルボウルヒーラーだった???



まあまあまあ・・・^^;

終了後も大盛り上がりの土曜の夜でした。




2015-11-28 : 参加企画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先生方はじめまして〜高校におじゃましました

昨日の仙台は初みぞれ!

夜にはワイパーの上に薄っすら溜まった雪も見えました。

いよいよ冬の到来ですね^^;



冷え込みの中でしたが

昨日は市内の高校で

教職員の先生方にクリスタルボウルの演奏を聴いていただきました。



高校教職員研修会



高校という場にちょっと緊張しながら伺ったのですが

準備に携わっている厚生部の先生方の

職場の仲間の健康への細やかな心配りや

企画への想いに触れ



演奏の前に私の方が

こころがほっこりしてしまいました。




クリスタルボウルを通して

響きに包まれ

響きに耳を澄ましていただいた静寂の時間が

少しでも先生方の

リフレッシュの時間になりましたら幸いです。





*******************


今週 11/28(土)

夜の演奏会&お話会
お申込みありがとうございます。

当日 みなさまにゆったりとお過ごしいただけるよう
あと2名ほどで〆切らせていただきます。

ご希望の方は
お早めにメールでお知らせ下さいね。



********************
2015-11-26 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとのからだを甦らせる自然の力〜表現アートセラピーの合宿から

クリスタルボウルの話題からちょっと離れますが

この三連休は

ずっと学んでいる「パーソンセンタード表現アートセラピー」の合宿で

山梨県に行ってきました。



ピラミッド空



今回の合宿は「ボディ・ウィズダム(身体の叡智)」がテーマでした。


日常から離れた環境の中で じっくりとからだを感じて

色やタッチや動き 声 言葉などで表現し

自分の中からでてきた表現と対話する3日間。

今回は最後に自分だけの歌も作りました。



私の場合

身体を感じるていると

最初はからだの凝りや重さ、違和感、逆に軽さなどが意識され

その感覚を色やタッチで描いていると

さらにからだのそれぞれの場所にある感覚が

渦巻きとか 火山とか錘(おもり)とか

花とか 時には動物とか

身体の中にあるはずのないものがイメージの形で浮かんできます。




イメージと一緒に身体を探求する旅を続け

描き上がった絵を見て

浮かんでくる言葉や詩などを書き留め

それらを見ながらさらに対話していく

そんなプロセス。



今回のワークでも

表現の過程や アート表現を通して

身体からのメッセージやアドバイスを

たくさん受け取った感じがしました。



よく答えは自分の中にある と言いますが

頭で考えすぎてわからなくなってしまった時は

身体にきいてみるといいのかもしれません。


身体は 気づけなっている私たちに

自分自身のことを いろいろと教えてくれています。


表現アートセラピーのような芸術療法は

そんな 身体との関係を取り戻す

創造的対話の方法のひとつだと思います。



ピラミッド 川



ところでこの表現というアート活動を媒介とした自己との対話は

探求と表現の両方をおこなっていくので

大量のエネルギーを消費します。



水やお菓子など補給などしながら描き続けることが多いのですが

今回は自然の治癒力に驚きました。



ぐったりして疲れきっても

野外に出て澄んだ梁川の秋の空気を吸い

大気に包まれ  鳥の声  川の音 草の匂い

葉の匂い それらに身を浸していると

身体が補修され エネルギーが満ち満ちていくのを感じました。




人間の身体にとっては、自然こそが最高のエネルギー源ですね。



考えてみれば もともと自然の一部である私たち。


その気を十二分に自分の身体に取り込み

行き来させることができたら

それだけでいろいろな滞りが調っていくのかもしれません。



私にとっては 身体の持つ叡智とともに

身体にとって切っても切れない「自然」の存在を

再確認させてもらった合宿でもありました。


ピラミッド 食事



表現アートセラピー研究所の京子さん

ヒロさん

一緒にすごしたみんな

そしておいしい玄米菜食のお食事を作ってくれたピラミッドセンターのみなさま

三日間 ありがとうございました♪


2015-11-25 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事帰りのクリスタルボウル♪

先週は

平日の夜に

クリスタルボウルのワークショップを開きました♪


マカナさんワークショップ1


夜の方が都合のいい方

仕事帰りの方も

ちょっとボウルを奏でて 

落ちついたり 幸せな気持ちになって

帰宅し 熟睡できたらいいんじゃないかな と

ひらめいたのでした。




近年 夜は弱くなった私ではありますが

時には こんな試みも 楽しいですね。



この日は参加者が女性のみなさんでしたので

ちょっとかわいらしくお迎えしてみました。


マカナさんワークショップ2



最後はボウルと一緒に声を出したり

奏でるだけではない体験も味わっていただいただきました。



終了後

すっきりと落ち着きました

演奏会で聴くのとは違うダイナミックな振動を身体で感じました 

からだ全体が軽くなりました

など感想をいただきました。




ご参加

ありがとうございました♪



*********************


今週末 

11/28(土)は

14時から15時

仙台市青葉区八幡町の「八幡の杜」で開催中の
「ボーダレスアート カレンダー 原画展」で
演奏いたします


夜は

18時から19時半まで

スタジオマカナさんで

演奏会&お話会の第二弾です♪


土曜の夜

どうぞくつろぎにいらしてくださいね^^



2015-11-24 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伝五郎さん 紅葉の演奏会

15の日曜日は
西多賀の「初代伝五郎」さんの感謝企画で
演奏させていただきました。


伝五郎さんソロ



紅葉の季節
日頃の感謝を込めての企画


そんなお店のみなさんの思いに合わせたように
美しく紅葉したもみじが出迎えてくれました♪


伝五郎さん夕暮れ



演奏会はお店の二階でおこないました。


伝五郎さん 演奏風景


築100年以上という古民家のお座敷で
秋の夕べの静けさと響きを楽しんでいただきました。


その後 階下に降りて 
料理長が腕を振るった
秋らしい懐石料理と自慢のお蕎麦の会食会。


伝五郎さんお料理


みなさん
ライトアップされた紅葉を眺めながら
おいしいお料理を楽しんでおられました。


伝五郎さんお食事



社長さんをはじめ 
お店の従業員さんたちひとりひとりが
自分の仕事 お客様への応対に心をこめ
キラキラと働いておられて

そのことにも感動したイベントでした。


伝五郎さん集合


参加させていただいて 幸せ♪

おいでのみなさま
伝五郎のみなさん

ありがとうございました。


伝五郎さん看板


(お写真は伝五郎さんからいただいたものです。
 合わせて ありがとうございました(≧∇≦))



************************


今週19日(木)は花京院のスタジオマカナさんで
クリスタルボウルのワークショップがあります。

お仕事帰り
自分で奏でて癒される
心と身体のセルフケアを御体験下さい^^


************************

2015-11-17 : 演奏会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま仙台2015年秋!!これからの予定です♪

2015秋の演奏旅行

旅の最後は大好きな神社にお参りし
たくさんの感動をいただいた今回の旅の御礼を申し上げました。


2015秋 椿岸神社様



昨日の夕方無事仙台に戻り、そのまま新月瞑想会へ。


蠍座新月のエネルギーの中
みなさんと静かに自分の感情の流れを見つめ
これからの一ヶ月に想いをはせる
よい時間を過ごしました。



東海、中部、関西の旅で
ご縁をいただいたみなさま
お世話になったみなさま

改めてありがとうございました^^


帰り着いた仙台は
もう晩秋を思わせる気温に感じますが

寒暖の差で紅葉がきれいです。


一息ついたら
宮城の秋を
ゆっくり味わおうと思います。


*************************


これからの予定です♪



11/15(日)
「紅葉イベント〜クリスタルボウルと蕎麦懐石の夕べ」

18:00-19:00 演奏会 19:00-20:00 食事会
会場 蕎麦処「初代 伝五郎」(仙台市太白区鈎取本町1-17-20)
http://1st-dengoro.jp/  料金 4,320円(お料理込み)
お問合せ・お申込先  初代伝五郎 ☎022-307-1056




11/19(木)
「からだとこころのリセット〜クリスタルボウル・ワークショップ」

クリスタルボウルは聴くだけでも心身を調えてくれますが、自分で奏でるとさらにダイレクトに水晶のエネルギーや振動が伝わってきます。お仕事帰りのからだと心のリセットと充電。どうぞ御体験下さい!!
18:20-19:40 スタジオマカナ(仙台市青葉区)   参加費 8,000円(要予約)



11/28(土)
「ボーダレス・アートカレンダー原画展*週替わりコンサート」

11/5〜29まで八幡町で開かれているボーダレスアートカレンダー原画展。
最終日に演奏させていただきます。(無料/要予約)
11/28(土)14:00-15:00  八幡の杜(仙台市青葉区八幡3丁目1-11)
御予約先 ぼーだれすアートくらぶABCせんだい
09097421876(河本)07050599013(菅原)




11/28(土)
「土曜の夜の演奏会+お話会part2 」

今回のお話は前世療法、古代の記憶などの予定です。
18:00-19:30   スタジオマカナ(仙台市青葉区) 3,500円
参加お申込み〆切  11/25(月)




*12月の予告*


12/11(金)新月瞑想会
18:30-20:30  仙台市内
 


12/19(土)
にんげんクラブ『宇宙からの黙示録Ⅲ』にて演奏
10:00〜20:00(演奏は13:25〜13:45頃) 東京グランドホテル
一般 18,000円 詳細 http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/10/1219.html




12/20(日)銀の鈴演奏会

12/22の冬至と休息の冬を前に、クリスタルボウルの響きを浴び、からだを調える演奏会です。
今年一年頑張ってきたご自分へ、響きのやすらぎといたわりをどうぞ♪
14:00〜16:00 (お茶会含む)  4,000円 
オフィス銀の鈴(東京新橋)http://www.ginnosuzu.net/ 
お申し込み先 ブログフォームまたは オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/inquiry/

※午前 個人セッション・講座2枠あり(①9:30〜 ②11:00〜




12/23(水・祝)クリスマスコンサート

仙台市泉区の天然石のお店でのコンサートです。
石に囲まれてすてきなプレクリスマスをどうぞ。
14:00〜15:30  インフィニティ(仙台市泉区)
料金 3,500円  お申込先 ☎022-773-8322

※キャンセル待ちとなりました(11/16)ありがとうございます。




*個人セッション・講座・ワークショップなど*

11月  11/30(月)
12月  第三希望迄、希望日を添えてお問い合わせ下さい。
お問合せ先 peacefultone@gmail.com



※魂の青写真といわれる「サビアンシンボル」のリーディングセッションを受付中です。
生年月日、時間、生まれた場所のデータが必要です。
興味のある方はお問い合わせ下さい。年内先着4名様3名様です。
2015-11-15 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーザン・オズボーン ジャパンツアー2015 〜Susan Osborn Japan Tour 2015

綾部での演奏会を終えた翌日
来日中のスーザン・オズボーンさんのセミナーが開かれている
舞子の通照院さんへ。

スーザンと一年ぶりの再会をしました。

スーザンの顔を見たら

昨年仙台と鳴子に来ていただいた時の
心にしみわたるすばらしい歌声と
愛とユーモアあふれるステージが

昨日のことのように浮かんできました。


今年のスーザンは
歌うことを通して魂の奥深くとつながり
静けさと安らぎの中でほんとうの自分と再会する
『静寂と歌』というヴォイスセミナーを全国でおこなっています。


翌日は京都、ちおん舎さんが会場でした。


2015秋スーザン


スーザンにリードしてもらいながら声を出し
次第に自分の声とひとつになっていくプロセスが何とも心地よく


みなさんそれぞれに解放され
自分の歌を歌っていく姿がとても印象的でした。


歌や静寂についてのお話も深い洞察に満ち
クリスタルボウルで私が大切にしていることと通じ合うものを感じ
興味深く聴き入りました。


そんな深い内容でありながら
随所で笑いが炸裂するのも
さすがスーザン!!


笑いと愛と静けさを味わった
すばらしいセミナーでした。


みなさんもご都合つきましたら
ぜひ スーザンのセミナー 参加してみてください。


このあと11/14、15は名古屋(11/15 問:info@ikiiki-cl.com)
11/21、22は東京(問:マスミ東京 03-3918-5401) と続きます。


ぜひ詳細をチェックしてくださいね♪

2015-11-13 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都 綾部 クリスタルボウル演奏会

日曜日は京都府綾部市へ。


2015綾部秋ソロ


友人の水間みどりさんの古民家カウンセリングルーム La vie での演奏会でした。


2015秋綾部みどりちゃん


芸術療法仲間の三輪画伯こと
みわゆうこ氏の作品が飾られた美しい舞台で演奏させていただきました。


柿の実が色づき
紅葉も美しい綾部。


2015秋綾部お部屋


風格のある古民家での演奏会
この土地が故郷という地元の方々や
この綾部に惹かれて移り住んだという画家や陶芸家の方々


そのほか綾部につながりのあるみなさんが
京都市内や奈良などから聴きにきてくださいました。


綾部2015秋コスモス


昼の部 夜の部 それぞれに
終了後のお茶会でみなさんといろいろなお話ができました。


クリスタルボウル 音の力 ホリスティック医療などに始まり
移住 綾部での暮らし 畑 手作りの暮らし 創作 
地域でのつながりの場づくりなど 人生後半の暮らし方について
刺激を受けるお話を聴かせていただきました。


綾部2015みどりちゃんと


きてきださったみなさま
企画してくれたみどりさん

ありがとうございました♪


2015-11-11 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋のひととき〜京都クリスタルボウル演奏会

週末土曜日は京都市内での演奏会でした。


2015秋京都集合


いつも京都の演奏会を企画してくださる麻里先生が
今回はすてきな和室を見つけてくださって

広々とした和の空間で 
たっぷりクリスタルボウルの響きを
楽しんでいただきました。


京都2015会場



こころが落ち着いた
宇宙に浮かんでいるようだった
身体がゆるんだ

色やイメージが次々に浮かんできた
音がからだに染み入るようだった
聴き終わったらからだや頭が驚くほど軽くなったなど

さまざまな感想をいただきました。


演奏会後のワークショップでは

響きを聴くことと奏でること

そして最後は
全員に
至福のサウンドヒーリンを体験していただきました。


2015京都秋ワークショップ


終了後のみなさんの表情とお肌の美しいことったら!

思わず撮影会をしてしまいました。


2015京都秋ワークショップ集合


健康と美に関するクリスタルボウルの働きを
改めて確信した京都でした。


参加してくださったみなさん

企画してくださった麻里先生
お手伝いしてくれた彩葉さん まりこさん ありがとうございました。

最後は打ち上げ後に仰ぎ見た京都タワー♪


2015京都秋タワー


今回の旅も
いよいよファイナル
次は綾部に伺います。
2015-11-10 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奈良の休日

休養日
大好きな奈良へ。


奈良2015ソロ1


平城宮の大極殿跡で 
懐かしい土の匂いや石の感触を堪能し
夕陽が沈むまで至福の時を過ごしました。


ああ

奈良はほんとに身体と心がよみがえります。


奈良2015ソロ2


太古の香りと
土から立ちのぼる
ゆらゆらかぎろひのようなエネルギー


奈良2015秋大こくでん



またすっかり元気になりました。


奈良2015秋



夜は大阪に戻って、うずめさんへ。


神戸から 京都のほうから
いつものみなさんが来てくださって

アットホームなゆるゆる演奏会でした♪


うずめさん2015秋



ご参加のみなさん
うずめの祐子さん よしこさん

この秋もありがとうございました^^
2015-11-07 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おとの布・広がる〜島本演奏会

名古屋の翌日は
淀川のほとり大阪の島本町を訪ねました。


島本2015集合


高槻の演奏会に来てくれていた懐かしいみんなとの再会
そして
島本の新しいみなさんとの出会い。

男山をのぞむ
広々としたお座敷で
ボウルたちもあたたかくのびやかに響いていました。


島本2015座布団


夜は島本のせんなさんで交流会。
すてきなサロンで 
いるだけで充電されました。


島本2015交流会


それぞれの人生を聴きながらわいわい楽しい時間を過ごしました。
あれころ準備してくれたあきさん 淳子さん


そして
きてくださったみなさん!!

ありがとうございました^^
2015-11-06 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名古屋演奏会でした♪

11/3 文化の日は
名古屋での演奏会でした。


名古屋2015集合1


秋晴れのさわやかな青空が広がり
絶好のお出かけ日和。


名古屋2015岳見町


岳見町ぎゃらりいさんの
お庭が見える和室で
クリスタルボウルの響きを
たっぷりと味わっていただきました。


演奏の後はボウルや音をめぐる話でわいわい。


その後
1階のカフェに場所を移して
ぎゃらりいにある作家さんの作品の話なども伺いながら
楽しく過ごさせていただきました。


名古屋2015カフェ


初めての名古屋演奏会。


名古屋の友人の由美子さんに協力していただいて
とってもすてきな
響き会いの場になりました。


参加してくださったみなさん
由美子さん
岳見町ぎゃらりいさん


ありがとうございました^^
2015-11-06 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恵那 日天月天さんへ

翌日11月1日は岐阜県恵那市へ。

笠置山の麓にある日天月天さんでの演奏会でした。


日天月天さん2015秋集合



恵那は紅葉が始まったばかり。

美しい木曽川を眺めながら笠置町への道をたどりました。



秋の日天月天さんは薪ストーブが焚かれ、懐かしい匂い・・・。


美しい調度品がさりげなく飾られた空間で

深まる笠置の秋を感じながら

クリスタルボウルの午後を楽しんでいただきました。


日天月天さん2015秋会場


演奏会のあとは

スペシャルプログラムで

この夏東京の梅若能楽堂で開かれた「観音舞」の映像作品の鑑賞会。

美しく優美な舞の世界を堪能しました。



来てくださったみなさん、

東京から来てくれた京子ちゃん 

映像集団 5Rのみなさん

日天月天の一華さん 愛理さん


ありがとうございました♪

また恵那を訪ねるのを楽しみにしています。


11/3 文化の日は

名古屋に伺います^^

2015-11-03 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

8/8(水)ライオンズゲートが開く日のサウンドヒーリング

8/12(土)仙台・お盆の前の演奏会

8/18(日)東京・銀の鈴*夏の夜の演奏会

8/20(日)懐かしい夢を思い出すワンデイツアー

8/22(木)大人のための森の学校

8/26(土)音の瞑想会

8/27(日)奏でるワークショップ

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード