仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2015年04月

4/29 アルケミーボウルワークショップと5月の予定です♪

もうすぐゴールデンウイーク!!
陽気もよく すてきな休日になりそうですね^^


水仙



さて 祝日の4/29(水)
仙台で アルケミーボウルワークショップをおこないます。


クリスタルボウルを自分で奏でてみたいみなさん
さまざまな種類のボウルたちに触れてみたいみなさん

そして
アルケミーボウルの調和の響きを全身で味わってみたいみなさん!!


緑の風の中
一緒にボウルたちを奏で
鉱物たちの響きの
愛にあふれたエネルギーにたっぷりとひたりましょう!!

こころもからだも満たされて軽〜くなって
幸福感でいっぱいになると
仙台でも東京でも関西でも大好評をいただいたワークショップです。


遠藤園子がていねいにご案内いたします。


アルケミーボウル


また、午後は個人セッションをおこないます。

クリスタルボウルからのあなたのための
響きのメッセージ

受け取ってみたいみなさま
お問い合わせお待ちしています♪


♢アルケミーボウル

わくわく*ワークショップ♪♢


日 時  10:30〜12:30
会 場  仙台市泉区(お申し込みの方にご連絡いたします)
参加費  15,000円


♢個人セッション♢

時間枠(限定3枠)①14:00   ②15:30  ③17:00
料 金   15,000円


WS、個人セッションとも
お申込みはメールフォームからお送り下さい。



***** 5月の予定  *****


5/10(日)『仙台トランスフォーメーションゲーム』
スコットランドの共同体フィンドホーンで誕生した変容のゲームです。自分がこれから実現したいこと、達成したいことなどを「ゲーム目的」に掲げて参加します。自分が望んでいる未来への道筋が明らかになり、意識が大きく変容し、実現が加速すると言われるゲームです。
10:30〜16:30 (予定)  仙台市泉区  15,000円


5/16(土)『アルケミーボウル*ワークショップ』
10:00〜12:00 (新橋・銀の鈴) 15,000円


5/16(土)『銀の鈴クリスタルボウル演奏会』
銀の鈴さんでの久しぶりの演奏会です。のんびりゆったりくつろぎにいらしてください♪
15:00〜16:30 (新橋・銀の鈴) 3,500円


5/17(日)『銀の鈴・個人セッション』
えんどうそのこによる、クリスタルボウル音響療法パーソナルセッションです。
①9:30 ②11:30 ③ 14:00 ④16:00(新橋・銀の鈴) 15,000円  


5/18(月)『新月瞑想会』
5月の新月は美と五感と誠実さの牡牛座でおこります。
自分の今を確認し、自然界のリズムに乗って、新しいサイクルに歩みだしましょう。
18:30 〜20:30  東京エレクトロンホール宮城   3,500円

 
5/23(土)『アルケミーボウル*わくわくワークショップ』
さまざまなアルケミーボウルを、えんどうそのこの手ほどきで奏でていく、楽しくパワフルなワークショップです。アトランティスをはじめ、古代の音楽療法でも使われていたといわれるクリスタルボウルの、浄化と調整と変革の力を全身で御体感下さい。
10:30〜12:30  仙台市泉区  15,000円 


5/28(木)『フィンドホーンのつどい』
スコットランドの共同体、フィンドホーンで歌われているテーゼを歌い、ダンスを踊り、ともに瞑想をして自分自身と、そしてひとと世界とのつながりを味わいます。
18:30 〜20:30  仙台市シルバーセンター和室  会費 2,000円


*いずれもメールフォームからお申込みください。
個人セッション、演奏講座は平日もお一人から受付けております。
希望日を第三希望まで添えて、メールフォームからお問い合わせ下さい。


2015-04-23 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牡羊座の新月瞑想会

今月は仙台と東京とで
新月瞑想会を開きました。


新月瞑想会 2015:4



仙台は新月の少し前
一つのサイクルの終了間際
次にくるものの気配を感じる時期の開催


クリスタルボウルや仙台に呼ばれた
みなさんとの新しい出会いがありました。



東京では
この春から新しい試みが始まった銀の鈴さんで
クリスタルボウルを奏でました。



新月キャンドル



シェアリングやキャンドルを囲んでのトーニング。

銀の鈴の洋子さん作のボタニカルキャンドルが
すてきな場をつくってくれました。


集まった方達が
花や樹木につながりを感じている方々で
芽吹きの牡羊座新月を感じる
明るく力強い瞑想会でした。



新月瞑想会
来月は5/18(月)
牡牛座の新月です。


またタイミングを感じたみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。


2015-04-21 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仙台フィンドホーンのつどい

昨夜は今月の仙台フィンドホーンのつどいでした。

美樹ちゃんと二人で開いているこの会
美樹ちゃんが毎回すてきなキャンドルとお花を用意してくれ
私はテーゼやセイクレッドダンスや瞑想をリードしています。

毎回少しずつニュアンスは違いますが
私たちがそれぞれに心惹かれるフィンドホーンの特質を
仙台のみんなと分かち合いたいと思っています。

昨夜もテーゼを歌いながら
歌と一つになり 歌っているみんなとひとつになり この瞬間とひとつになる
そんな時間を味わいました。

キャンドルを囲んで歌った時間があんまりすてきで心に残り
つどいが終わってから
もう一度 みんなで最後の曲を歌って録画してみました。





これは Phyllida Anam の 「The healing song 」という曲です。

2002年以来 何度かでかけているフィンドホーンで
どのタイミングかで聴いてすっかり好きになり
仙台のつどいで ずっとたいせつに歌ってきています。


自分とひとと

一緒に歌い 
歌のあとの静けさの中で
共にすごす

そんな時間が
大好きです。


フィンドホーンのつどい
来月は5/28です。
よかったぜひ一緒に歌いにきてくださいね♪


そして今日は 仙台での新月瞑想会
続きますけど
今日はクリスタルボウルと一緒に
お待ちしています^^

2015-04-17 : フィンドホーンのつどい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末 銀の鈴*トランスフォーメーションゲーム

今週末 4/19(日)は
久々に新橋の銀の鈴さんでのトランスフォーメーションゲームです。


トランスフォーメーションゲーム2014


スコットランドにある共同体 フィンドホーンで誕生したこのゲームは
自分がこれから達成したいこと 実現したいこと 体験したいことを
ゲームの目的に掲げて参加していただきます。


エンジェルカード、インサイトカード、セットバックカードなど
それぞれの意味を持ったカードやトークンと呼ばれる小ふだたち 
そしてゲームのプロセスが

あなたが人生にその目的をかかげた時にやってくる祝福や
あなたの内側から輝きだす質

目的に関する才能や特技
また 実現のブレーキになっている考え方や記憶などを
次々に思い出させてくれます。


トランスフォーメーションゲーム


そしてゲーム進めながら
自分のからだやこころとのつながりを見つめ直し

人とのつながり
世界とのつながりについても
さまざまな発見をし
つながり直していく
そんな体験ができるゲームです。




参加した方から
ゲームのあと現実が変化したり
目的が実現したという報告をいただくことも多いのですが

きっと 
ゲームの中で起こる自分自身への深い気づきや意識の変容が
現実の変容につながっているのでしょうね。
今回の詳細はこちらです。


『銀の鈴*トランスフォーメーションゲーム』

日 時  2015 / 4 / 19 (日)10:00〜17:00
参加費 15,000円
定 員  4名(ただいま残席2)




新月 クロッカス2


またこの日は4月の新月!!
12星座最初の牡羊座の新月です。まさに新しいスタートにぴったりな日。

せっかく東京にいるので、夜は「新月のつどい」をおこないます。
クリスタルボウルの響きにたっぷりとひたって、
心身を浄化し、清々しい心身で新しいサイクルに歩みだしてください♪

『銀の鈴*新月のつどい』

日 時  4月19日(日)  18:30〜20:00
会 場  銀の鈴
参加費  5,000円

どちらもメールフォームからお申込みいただけます。


2015-04-16 : トランスフォーメーションゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま仙台!

無事、春の演奏旅行から戻りました。


日天月天ソロ
          恵那市「日天月天」にて


春爛漫の京都にはじまり
各地の桜を眺めながら、京都、大阪、三重、岐阜をクリスタルボウルと旅してきました。


京都では六角堂の通りにある
新しい医療を提案する「六角健康サロン」で
演奏させていただきました。


京都 演奏会2015:4


今回の京都の演奏会では
途中から急にたくさんのみなさんの悲しみやご苦労が胸に迫ってきて
涙がとまりませんでした。

最後には喜びとともに
その悲しみが光にかえっていく感じがし
場がす〜っと軽くなっていくのを感じました。


京都では初めてのワークショップも企画していただきました。

京都WS 2015:4-1


みんなで奏で、歌い、
響きの振動を全身でダイレクトの感じながら
調和の音の世界を体験していただきました。


京都ws2015:4


京都は今回も心療内科医の明石麻里先生が主催してくださいました。
『ありがとうヒーリング』の制作にも一緒に携わらせていただいた
大好きな先生です。

麻里先生、そしてスタッフを勤めてくれた彩葉さん、まりさん、ありがとうございました!!



うずめさん 2015/4


大阪でお訪ねしたのは、いつもの「うずめ」さんです。

太平洋戦争で空襲を免れた町屋スペースを改装した室内は
大阪にこんな場所がと思う懐かしくほっとする昭和の雰囲気。


前回、前々回からのリピーターのみなさんが
今回も大阪、堺、神戸、高槻などからやってきてくださって
会場準備まで手伝ってくださり
おかげさまでいつも以上にお話連発、笑いもいっぱい、演奏こってりの演奏会でした。

演奏会のあとの質問コーナーでは
インド旅の質問をいただき
インドの人々に敬意を伝えられて気づいた
日本の文化や伝統、慣習の素晴らしさについてお話することになり
不思議な展開でした。

最後のおいしいおでんまで
うずめの祐子さん よしこさん 今回もありがとうございました!!



三重では津市の Add Cafeさんでの演奏会でした。


アドカフェさん 2015:4


お訪ねするようになってもう5年
小学生だった方が中学生になり
大学生だった方が社会人になり・・・


初夏を思わせる陽気の中
たんぽぽやすみれ、水仙、モクレンなど香りが
かずかに風に乗って漂ってくる室内で
クリスタルボウルの響きにひたっていただきました。


手作り市や読書会なども発信しているAdd Cafe さん
いらしているみなさんのファミリーのようなつながりがとってもすてきです。

神辺さん、伊藤さん、今回もありがとうございました♪


そして今回の旅の最後は
岐阜県恵那市の「日天月天」さんでの演奏会でした。


恵那峡をすぎ
木曽川を上流にさかのぼっていくと
巨石群や古代遺跡で知られる笠置山という霊峰があります。

その笠置山の登山口近く
山を遥拝した神社の跡地に移築されたという
風格のある古民家を改装したCafe&ギャラリーです。


広い家屋の中
さりげなく置かれた調度や文物もどれも歴史や精神性を感じさせ
凛として心が鎮まるすばらしい空間でした。

この日も春爛漫のうららかな天気に恵まれ
広い座敷とこの春完成したばかりというウッドデッキとで
思い思いにクリスタルボウルの響きを楽しんでいただきました。


日天月天室内


クリスタルボウルのやわらかく繊細な響きがあたりに広がり始めると
呼応するように桜の花びらが舞い落ち
デッキのみなさんの上にこぼれかかり
時折きこえるうぐいすの声

あたたかい春の陽射しと桜の花びらと
ボウルの響きだけの時間が流れました。


自然と自分がひとつになる

そんな奇跡のような時間を
みなさんと共有させていただきました。


日天月天二階


お茶の時間をはさんで
こちらも完成したばかりという二階の白木のホールでも
お披露目を兼ねて演奏させていただきました。
なんとも贅沢な体験でした。


日天月天三人


日天月天のひとはなさん 愛理さん 
手伝ってくれた耀子さん 香里さん つないでくれた京子ちゃんに
感謝でいっぱいです。


そして 各会場におでかけくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。


改めて日本の春の美しさと
クリスタルボウルが与えてくれた出逢いのすばらしさに
感謝した春の旅でした。

関西・近畿・中部
また秋にでもお訪ねできたらと思っております。

またぜひ クリスタルボウルの響きに包まれに入らしてください。
お目にかかるのを楽しみにしております。



***** これからの予定  *****


4/16(木)フィンドホーンのつどい 18:30 仙台市シルバーセンター
4/17(金)新月瞑想会 18:30(仙台)
4/19(日)トランスフォーメーションゲーム 東京(新橋・銀の鈴)
4/19(日)新月のつどい 19:00 東京(新橋・銀の鈴)
4/29(水・祝)アルケミーボウルワークショップ&個人セッション

5/16(土)アルケミーボウルワークショップ(新橋・銀の鈴)
5/16(土)銀の鈴クリスタルボウル演奏会(新橋・銀の鈴)
5/17(日)個人セッション(新橋・銀の鈴)
5/18(月)新月瞑想会(仙台)


*個人セッション、演奏講座は随時受付けております。
希望日を第三希望まで添え、メールフォームからお問い合わせ下さい。

2015-04-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月・5月のクリスタルボウル&ホリスティックセラピー♪

現在関西・東海・中部演奏旅行中です!!



フェリー



昨日は初日、桜満開の京都で演奏会でした。


おいでいただいたみなさま
ありがとうございました♡


ブログ、FB、更新が追いつかずごめんなさい^^;


昨日もいろいろびっくりすること 胸打たれることがありました・・・


クリスタルボウルがいざなってくれる 出逢い 体験は

いつも感動でいっぱいです。

間もなく報告できるかと思います  お待ち下さいね〜^^




本日は これからの予定をアップさせていただきます♪


*4/4〜4/12 関西・東海・中部演奏会

4/4(土) 京都 トランスフォーメーションゲーム   
4/5(日) 京都 六角・ワークショップ&演奏会「夢のかよひ路」
4/9(木) 大阪 春の大阪「うずめ」演奏会
4/11(土) 三重 Add Cafe 演奏会
4/12(日) 岐阜 日天月天 演奏会


すばらしい会場ばかりです。

お近くのみなさま

お時間ありましたらどうぞおでかけくださいませ〜♪



夕日



*4月後半の予定*

新月瞑想会は仙台と東京でおこなうことになりました。
4/29(水)は午前中がワークショップ、午後が演奏会です。


4/17(金)「新月瞑想会」18:30〜20:30  仙台市青葉区
4/19(日)「トランスフォーメーションゲーム」東京新橋「銀の鈴」(残席2)
4/19(日)「新月瞑想会」18:30〜20:00 東京新橋「銀の鈴」
4/29(水・祝)「アルケミーボウルワークショップ&演奏会」仙台市太白区




*5月の予告*

5/16(土)「アルケミーボウルワークショップ&演奏会」東京新橋「銀の鈴」
5/17(日)クリスタルボウル個人セッション ①9時半 ②11時半 ③14時 ④16時 東京新橋「銀の鈴」


2015-04-07 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京・横浜 個人セッション&ワークショップ報告

三月末は
新橋の「銀の鈴」さんと横浜「天使の樹」さんで
個人セッションとワークショップがあり
みなさんとすてきな時間を過ごさせていただきました。


銀の鈴さんでは
新しいセッションルーム「プリズム」で
ボウルと触れ合う時間を楽しんでいただきました。



銀の鈴 プリズム



「天使の樹」さんでは
いつものようにたくさんのボウルたちに囲まれながら
個人セッション
そして今回はじめてのワークショップを開かせていただきました。



参加された方の中には初めてボウルに触れる方もおられて
音がでるかしらと緊張されていたそうですが・・・


段階を踏みながら
みんなで一緒にワークしていく中で
どんどんハートを開かれ


楽しそうにボウルたちとコンタクトして
最後には 初めてとは思えない
なんとも優しい音を響かせておられました^^



「急にクリスタルボウルが気になって仕方がなかったんです。
 こころもからだもうっとり、幸せな気持ちになりました。

 今はからだも頭もすっきりです。
 今日は来てほんとうによかった!!」



嬉しそうなお顔を見て私も幸せ^^♡でした。



あるものが突然気になって仕方がない・・・ ということが人生にはありますよね


それは
出逢いを待っている新しい何かからの
呼び声かもしれません。

素直にしたがってみると
まったく新しい体験が待っていたりするかも!!


参加してくださったみなさん
改めて ありがとうございました♡


さて・・・ここでお知らせです!!


今月4/19(日)
新橋の「銀の鈴」さんで
トランスフォーメーションゲームをおこないます。


時間は10時開始 17時終了です(人数によって終了が早まることがあります)。
現在残席2です。
ご希望の方はお早めにお申込み下さいね!



トランスフォーメーションゲーム2014



また
同じく4/19(日)の夜 18時半〜20時まで
こちらも東京では久しぶりの新月瞑想会をおこないます。


新月の日に
新しいサイクルに向け
静けさの中で
自分自身と
そして大いなるものとひとつになる時間をすごします。


東京「銀の鈴」さんでは

5/16(土)にはワークショップと演奏会
5/17(日)には個人セッションも予定しています。


よかったらどうぞ予定にいれておいてくださいね♪

2015-04-06 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すみれが丘 ひだまりクリニック〜新しい医療の形

横浜の個人セッションの合間をぬって
この4月から横浜市都筑区すみれが丘にオープンした
「すみれが丘ひだまりクリニック」を見学させていただきました。



ひだまりクリニック集合2


中央が山本百合子先生、左はご一緒した天使の樹の鈴木真佐子さん、そして私です。



このクリニックは山本記念病院の自由診療部門が独立した
日本で初めての「アントロポゾフィー医学」のクリニックです。



アントロポゾフィー医学、アントロポゾフィー医療っていったい
どんなものなんでしょう?


さっそくいただいたクリニックのパンフレットを眺めてみると・・・


「アントロポゾフィー医学は、20世紀初頭にドイツ・スイスを中心に活躍した思想家ルドルフ・シュタイナーとオランダ人医師イタ・ヴェークマンとの恊働で生まれました。」


シュタイナー教育で知られる、あの思想家シュタイナーと
医師イタ・ヴェークマンによって産み出されたものなんですね!


さらにパンフレットではこう書かれています。

「人間を丸ごと捉えるホリスティックな視点を持ち、人間の精神的側面と身体的側面の両方に配慮し、患者さんの自然治癒力を高めると共に、患者さんが自分自身で病気に向き合う力を強めるように働きかけます。」


わあ、興味深いですね^^


ひだまりクリニックでは
現代医学に基づき
このアントロポゾフィー医療が提供されるそうです。



具体的には
医師が薬を処方するだけでなく


看護師によるケア
療法士によるオイリュトミー療法
絵画造型療法
音楽療法
発達支援(治療教育)
色光セラピーなど


さまざまな療法が
医療チームでおこなわれるそうです。


クリニック内を見学させていただきました。


まずは運動療法の部屋

ここではオイリュトミーがおこなわれるそうです。



ひだまりクリニック オイリュトミー



しっくいの壁が赤みがかったピンク色に塗られた室内は
自然光だけがあふれ静けさが漂っていました。
まるで大いなるものの胎内にいるような不思議な感覚になりました。



ひだまりクリニック オイリュトミー1


オイリュトミーの動きを表した人形も


ひだまりクリニック オイリュトミー4


こちらは絵画療法の部屋


ひだまりクリニック 絵画療法


こちらは光療法の部屋です。


ひだまりクリニック 光療法


シュタイナーの色彩に関する理論をもとに
暖色の部屋



ひだまりクリニック暖色の部屋



寒色の部屋もありました


ひだまりクリニック寒色の部屋



それぞれの色で満ちた部屋で過ごすことによって
心身の活性化や 沈静化が期待されるそうです。


ひとつひとつの色のエネルギーと効果
自然光と人工の明かりの違い

クリニックのそれぞれの部屋の色や素材ひとつひとつが
アントロポゾフィー医学の研究と検証の積み重ねに裏付けられ
選択されて形になっていることを感じました。



クリニックではこのほか
自由診療部から引き続き

ツボや経絡を通してこころとからだのエネルギーを調える「痛みの外来」

「ホメオパシー専門外来」

また美容部門としてメディカルエステなどの施術も受けられるそうです。


またクリニックに隣接するレストランカフェ「ランウエイ」では
岡山の「藁の家」で修行してこられたシェフが
おいしい重ね煮のランチやデザートを提供しています。



ひだまりクリニック 重ね煮ランチ


お店も白木のほんとうに居心地のいい自然な空間でした。

こちらはクリニックの患者さんでなくとも
どなたでも利用できるそうです。


また同じ区画に
女性の一生の身体面 精神面を支え診療する「すみれが丘女性医療クリニック」も
開業するそうで
新しい医療
女性を支える医療の新しいスタートに希望を感じました。


詳しいことはこちらまで


医療法人社団 山本記念会「すみれが丘ひだまりクリニック」

   横浜市都筑区すみれが丘13−1 
   ℡ 045-594-2417


2015-04-03 : 音・旅・仲間 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日の贈り物

先週は私の誕生日の週でした!!


銀の鈴 個人セッション


そして今年は 
自分へのお祝いに
アメリカの数秘術家Gnoboさんのセッションを受けました。



数秘術は私もある程勉強してきて
実は自分も鑑定させていただいただくことがあるのですが


誕生日の贈り物、と思ったら
ハワイのカフナのヒーリングにも造詣が深い
Gnoboさんのセッション
ピンときてしまいました。


スカイプでアメリカと日本をつないでのセッションでは

数字からみる
私の使命
今の位置
これからの展開など

たっぷりきかせていただきました。



リーディングはどうだったかというと・・・


私はとてもパワフルな教師の星を持っているそう

そして
人生の後半に向かうに従って
スピリチュアルな領域での教師となっていくそう


あなたは目に見えない世界について
その世界とのコンタクトの仕方やメッセージを伝え

現実世界に生きる人々に
世界に対するより深い認識と理解を促すだろう


あなたは
音や声や物語をすばらしい道具として使いこなし

人々はあなたの音と声と話を聴きながら
自分自身の中での調和
互いや世界との調和を取り戻すだろう


あなたは 多くの家族や仲間たち
その土地 その場所 その地域で過ごす人たち
その時代に共に生きる人たち

病と生きるひとたちに
あなたの音と声と話を届けていくだろう


というような内容でした。



う〜ん 嬉しい!!!



今歩いている道は
まさにそんな道のような気がします。


以前のことも今のことも
お伝えしないで受けたのですが 


不思議ですね〜
思い当たることばかり


そして
とても大きな励ましをいただいた気がしました。


誕生日は しばらく前から
この人生をくれた父と母に
感謝をする日にしていますが


今年は
鑑定家のGnoboさん

そして
こんなプレゼントを思いついた私にも
感謝したくなりました。


ありがとうございます^^

音の癒し道
これからも歩いていきますよ〜♡




2015-04-03 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

11/5(日)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

11/12(日)おひさまの丘シュタイナー学校(仙台)

11/12(日)蕎麦処「初代伝五郎」演奏会(仙台)

11/23(木祝)ボーダレスアート・コンサート(仙台市)

11/24(金)トランスフォーメーションゲーム(仙台)残1

11/25(土)クリスタルボウル講座・上級(仙台)

その他、演奏講座(基礎及び中級)、トランスフォーメーションゲーム クリスタルボウル個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

お気軽にお問い合わせください。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード