仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2015年03月

観音さまの音

魚座の新月の瞑想会

おかげさまで今月もよい時を過ごさせていただきました。



出発間際に

新月瞑想会にはほとんど参加することのない いくつかのボウルたちが

連れて行って〜

と激しく言っている気がして

直前にボウルを入れ替えました。



新月瞑想会 3:20



加わったのは カーネリアンやエメラルド

そして観音様ボウル・・・。



昨日、参加してくださったKさんから感想が届きました。

読んでみたら、あ、通じ合ってる!!

ボウルたちはいつも

呼ぶ声に応え 役割を察知してでかけていくのだ・・・

改めてそう思いました。


ということで紹介させていただきます^^



**********************


遠藤園子さま

先日はありがとうございました。

そして失礼しました。



今回の瞑想会は私にとって特別の意味を持つ新月の日の集いでした。

まさに、最後のお勤めを終えて出所する、間際の瞑想会でした。



浄化と排毒いずれも現在進行形で願いました。

過去への悔恨、将来への不安をクリーニングするために

ボウル君たちの波動を いのちの源に届けてもらいました。



あの日の波動は 

ゆるゆるになるだけではなく温かく包まれるようで

すぐに深い眠りに入ってしまいました。


一人で真っ先にいびきをかいて眠ってしまったようで 

みなさんにはすみませんでした。


だけど あの包まれた感じは何だったのでしょう。


・・・観音さま・・・?


本当に気持ちがよかったです。




◯◯さんとも

最高のタイミングで再会できました。



ボウル君たちは まさに不思議の旅の導き役ですね。

ボウル君たちに どうぞよろしくお伝えください。



******************


Kさん 感想ありがとうございました!!


あの日の響きには

奏でている私もうっとりするような美しさと柔らかさがありました。

マリア様や観音様のような祝福を感じました。



この新月が

新しい未来へのすてきな出発となりますよう

心よりお祈りしております♪


          
2015-03-22 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/19 今日は特別な新月

今日は魚座の新月

それも特別な新月の日です


年賀用 ピンク



十二星座の最後の魚座は
人間が誕生してからさまざまな学びを終え
ふたたび源へ還ることを象徴する星座



さらに今日は
月の力が高まり浄化力が増すと言われる
皆既日食も同時におこります


そして明日は立春


生きとし生けるものが大きく呼吸し
新たに芽吹き始める
自然界の節目の時です



今日はぜひ
からだとこころに聴きながら
もう手放していいものを手放し

これからの新しい一年を思い描いて
お過ごしいただければと思います。



アルケミーちゃん2



仙台でも今夜 18:30から
クリスタルボウルの響きとともに
「新月瞑想会」を開いています。


まだ若干ご参加が可能です。


ご希望があればお知らせ下さいね♪



それでは
今日の新月が
みなさまにとってもよきはじまりの日となりますように♪


2015-03-20 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅立ちを前に〜仙台白百合女子大学・学修支援センターでクリスタルボウルの夕べ

先日 卒業を前にした学生のみなさんにやすらぎのひとときをと
白百合女子大学の学修支援センターさんが
演奏会を企画してくださいました。



白百合2015:3:16 ソロ



この学修支援センターは
2014年の5月
学生さんたちをさまざまな側面からサポートすることを目的に開設された
支援と学びの場なのだそうです。



建物の中には
相談室やキッチンスペース 談話できるスペースなどもあり
今年度は留学生を先生に各国料理をそれぞれの言語で学ぶ会や
クリスマスキャロルやカリグラフィーで英語を学ぶ会
キャンパスの植物や木の実をつかった染め物の会など
専攻や学部を越えて学生同士が交流したり
いろいろ楽しい企画が催されてきたそうです。


http://sendai-shirayuri.ac.jp/campuslife/learning_support.html



この日の演奏会には 
卒業式に向けてまだいろいろと準備もある中
打ち合わせや練習を終えた学生さんや教職員の方々が
三々五々 集まってくださいました。


事前に下調べをして参加してくれた学生さんもいて
クリスタルボウルの響きに包まれるのを楽しみにしてきましたと
はきはき話しかけてきてくれてびっくり。


クリスタルボウルの紹介も交えながら
約一時間半ほど演奏をさせていただきました。

ほとんどのみなさんが
最後には夢の中でうっとり聴いてくださっているようでした。

終了後は学生のみなさんや先生方から矢継ぎ早の質問をいただき
クリスタルボウルについて
またクリスタルボウルとの出逢いについて
お応えしながら楽しい時間を過ごしました。


センターの山口普子さんが
こんなレポートを送ってくださいました。


http://sendai-shirayuri.ac.jp/campuslife/pdf/learning_support_report09-2.pdf



山口さん
すてきなレポート ありがとうございます!!


旅立ちの季節
みなさんに思い出の学び舎でクリスタルボウルを味わっていただいて
私も嬉しかったです。


これはキャンパスにある
ルルドのマリア様の像です。


白百合マリア様2



打ち合わせでお訪ねした時からとても心がひかれたのですが
伺ったところ
震災で津波の犠牲になった在校生と御家族の方への鎮魂の思いを込め
津波のあとに残っていた石を運んできて
マリア様の丘と祈りの洞窟が建てられたものだそうです。


マリア様はこの丘の上から
私たちを祈りをこめて見守っているようでした。


目をやると
ちょうど正面のはるか西の丘陵に
白衣の大観音さまの像が見えました。


気づかなかったけれど
マリア様と観音さま
おふたりに見守られた土地で暮らしていたんだなあ


感慨深いものがありました。


マリア様の丘のまわりに植えられた
桜のつぼみはまだやっとふくらみかけたところ


花が咲く頃には 
また新しい季節が始まっていることでしょう


その頃にまた
マリア様の丘を訪ねてみたいと思いました。


すてきな機会をくださった
センター長の宇野先生
こまやかにお世話いただいた山口さん
そしてこの出逢いをくださった高梨さん


ありがとうございました♪

2015-03-19 : 参加企画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

311「雨二モマケズ」のフラと祈り合わせの会

震災から4年目の3月11日

仙台の「杜ノ遊庭」さんを会場に
「雨二モマケズ」のフラと祈りあわせの会がありました。

2015:311:1

https://www.facebook.com/morinoashibina

https://www.facebook.com/events/822192287854011/


この「雨二モマケズ」のフラは
2011年の東日本大震災のあと


日本の人々への敬意と励ましをこめ
香港のアーティストたちが宮澤賢治の詩にメロディーをつけ
各地でチャリティーコンサートを開いて歌ってくれた曲に

曲を聴いて心打たれたハワイのフラの先生ラニさんが振りを付けて
誕生したものだそうです。



踊っていると 香港やアジア ハワイ
ほんとうに 世界の隣人たちの
私たち日本人へのいたわりや敬意、励ましが
身体から伝わってくるような歌、そしてフラなんです。


広島の中野千春さんがこのフラをハワイから持ち帰り
昨年、東北・仙台にも届けてくれました。


千春さんの踊る「雨二モマケズ」があまりに素晴らしく
その感動が 仙台練習会につながり


踊るたびに内側から気高い力が湧いてくるようなこのフラを
311に日本中で踊ろう
平和の祈りと 世界中の祈ってくれた人たちへの感謝をこめて

いつのまにかそんなふうに311祈り合わせの会になりました。


2015:311:3


杜ノ遊庭の眞理さんがお世話をしてくれ
回を追うごとに少しずつ仲間が増えて当日を迎えました。



昨日は雪にも関わらず 会場に入りきれないほどのみなさんが集まり
14:46にはクリスタルボウルの響きとともに
震災で犠牲になられたみなさま 
まださまざまな困難の中にあるみなさんを思いながら黙祷しました。

そして久美ちゃん、佐々木久美子さんの渾身の「雨にモマケズ」朗読のあと
みんなでこのフラを踊りました。

仙台の星、狩野さんの優しいリードで
初めて踊る人も、ダンサーズのみんなもひとつになって踊っていました。


その後も
柴田仁美さんのボディペイントをまとったクマガイミホさんの祈りのダンス
あしびなのケイ君のヴィーガンケーキのサービスなどが続き
私もクリスタルボウルを奏でさせていただきました。


2015:311:5



最後はあしびなの眞理さんと
みんなで世界の調和と平和を祈り閉会しました。


千春さんのおかげで
昨日は 四年前のように
ひととひとが一緒にいるあたたかさ、心強さを思い出し
国や人種を越えて ひとが持つ思いやりの気持ちのありがたさを思い
世界中のひとびとが平和でありますようにと願った今年の311でした。


千春さん、仙台ダンサーズ、ご一緒させていただいたみなさん、
ありがとうございました♪


そして最後に
昨日広島平和記念公園前で踊られた
千春さんたちの「アメ二モマケズ」フラ映像のアップを見つけました。

一般の方も見られるフェイスブックページに貼付けましたので
よかったらご覧下さい。

https://www.facebook.com/sonokopeaceful


私たちの内側に平和な心を
この世界に平和とやすらぎを

穏やかで確固とした気持ちがわいてくる歌とフラ
どうぞご覧になってみてください。


2015-03-12 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幸せになることを自分に許す〜3/8のトランスフォーメーションゲーム

3/8 Hanaちゃん(仮名)が

一年ぶりにトランスフォーメーションゲームに参加してくれました。

しかも先輩を誘って。



トランスフォーメーションゲーム2014




Hanaちゃんはちょうど一年前の3月8日

「信頼し合える人と出逢って結婚し、二人で幸せな家庭を築いていく」

という目的をかかげてゲームを受けてくれたのですが

その数ヶ月に 突然周囲のひとたちが動いてくれて縁談が持ち上がり

自分でもびっくりする流れで相手の方とみごとに結婚されたのです。



彼は出逢った瞬間からHanaちゃんが自然体でいられるようなひとだったそうで

結婚してからもHanaちゃんの気持ちや考えを大事にしてくれる優しい人なんだそうです(いいなあ〜^^)。

そしてそれはまさに前回のゲームで
Hanaちゃんが出逢いたい人の条件として掲げた通りだったのだそうです。



Hanaちゃんはこの春 一旦 仕事を辞めて家庭に入ることを決めたのですが

そのことになにか後ろめたさを感じていて

また 戻りたくなった時にちゃんと仕事に戻れるるだろうかという不安もあって

ゲームを受けにきてくれたそうです。




Hanaちゃんの今回の目的には

仕事への未練や周囲の目を気にする気持ちも混じっている感じでした。



ゲームが始まると「身体のレベル」で(このゲームは四つのレベルでゲームを進めていきます)

Hanaちゃんには身体からのたくさんのメッセージがやってきました。


今まで充分頑張ってきたんだから ここらでちょっと休みなさい

思い描いた通りのすてきな彼と出逢っているんだから

誰にも遠慮しないでいい

私だけいいんだろうかなんて思わないでいい



自分のからだをいたわり

今 目の前にいるひととの生活を

安心して味わいなさい


そんなメッセージが次々にやってきていました。



トランスフォーメーションゲーム2015-1




Hanaちゃんは ゲームをしながら 

まだ来てもいない未来に不安を抱き続けるなんてもったいない

今目の前にある彼の愛情と 生活を

受け取ることを自分に許そう という気持ちがわいてきたそうです。



私たちは せっかくすてきな話をもらっても

いえ それどころか 願った通りのものがやってきても

受け取れないことってありますよね



受け取り慣れてなかったり

自分だけがもらっていいのかって思ってしまったりして。


Hanaちゃんはゲームの中で

自分の中にあったそんな気持ちに気づき

幸せを受け取ることを自分に許可したのでした。



ゲームの途中から

Hanaちゃんの表情に 何かを決断した人の強さと落ち着きが加わり

その笑顔がますます美しく輝いて見えました。




Hanaちゃん

これからの生活 楽しみですね♪

すてきなゲームに立ち会わせてくれてありがとう!

また近況を聴かせてくださいね♪



トランスフォーメーションゲーム

ほんとに不思議なゲームです。

Hanaちゃんのように 願ったことがすぐに現実になることもあれば

ゲームをしながら自分の別の夢に気づいたり

長い間の重しがとれて

人生が生きやすくなったりする方もいます。

機会があったらどうぞみなさんも受けてみてくださいね♪


※今回のお話は、ご本人の了解を得て仮名で紹介させていただきました。
2015-03-10 : トランスフォーメーションゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月*関西・東海・近畿 演奏会のお知らせ

三月は卒業と旅立ちの季節

先日 卒業式を終え
友だちたちと帰る高校生たちの姿を見ながら
その頃の自分を思い出していました。


ひかん桜


別れは寂しいけれど 
新しい未来の始まりでもあります。


みなさまの春が
すてきな始まりの季節となりますように・・・♪


来月は関西にまいります。

新しい季節のはじまりに
クリスタルボウルの響きに
包まれにいらしてくださいね♪



************************


4/5(日)京都

アルケミーボウルワークショップ

   
さまざまな鉱物と貴金属のエネルギーを持ったアルケミーボウルを奏でるワークショップです。

時  間  13:30〜15:30
会  場  六角健康サロン(中京区六角通東洞院東入滕屋町183−1)
料  金  18,000円
お申込先  六角健康サロン(℡ 075-253-3777)



声を出すアルケミー




4/5(日)京都 

クリスタルボウル演奏会〜夢のかよひ路
 

春爛漫の京都、初めての春の宵の演奏会です。夢とうつつを行き来するまどろみの時をどうぞ。

時  間  16:30〜18:30
会  場  六角健康サロン(中京区六角通東洞院東入滕屋町183−1)
料  金  3,500円
お申込先  六角健康サロン(℡ 075-253-3777)


アルケミーボウルたち


        
4/6〜7 大阪・個人セッション

日程・会場が変更になりました!ご希望の方は下記までお問い合わせ下さい。
お問合せ先 peacefultone@gmail.com



4/9(木)大阪

春のクリスタルボウル演奏会


草場さんのアマテラスがシンボルの、古い民家を改装したコミュニティースペース「うずめ」さんでの演奏会です。お仕事帰りにお気軽にお立ち寄り下さい。
時  間  19:30〜21:00
会  場  うずめ(大阪市北区浮田町1-5-24)
※18:30〜または21:00〜おでんセットもご注文いただけます(別途1,000円)。
料  金  3,000円
お申込先  うずめ chance@uzume-sun.com 


        
4/11(土)三重
 
Add Cafe 春のクリスタルボウル演奏会


もう7年目?になる津市の Add Cafe さんでの演奏会です♪

時  間  14:00〜15:30
会  場  Add Cafe(三重県津市南丸之内13−20)
料  金  3,000円
お申込先  Add Cafe(℡ 059-246-9338)


倉渕の春1




4/12(日)岐阜 

日天月天*早春のクリスタルボウル演奏会


笠置山を望み、古来より祈りの場であった笠置神社遥拝所跡。古代とつながるその場所に移築された築150年の古民家cafe「日天月天」。巨石と古代文明のエネルギーが渦巻く恵那で、時空を超えた旅をお楽しみください。

時  間  14:00〜16:00
会  場  日天月天(恵那市笠置町姫栗19-3)
料  金  3,500円 (500円のワンドリンク付)
お申込先  cynthia@mail.name
      

      
2015-03-07 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/29 横浜ワークショップ&個人セッションのご案内

年末におじゃました横浜のサロン「天使の樹」さんでの
アルケミーボウルのワークショップのお知らせです。



ブログ用 ソロ天使の樹




「アルケミーボウル」は水晶の持つ治癒力に
さまざまな鉱物貴金属のエネルギーが加わった最先端のクリスタルボウルであり
古代にルーツを持つと言われる音響療法のツールです。


このワークショップでは
色とりどりの選び抜かれたアルケミーボウルを
直接みなさんと奏でていきます。

振動の力の中でからだとこころが解放され
振動に委ねる中で
自然に全身が調整されていきます。

深い静けさと平安の中で
深いメッセージを受け取る方もいらっしゃいます。
あなたはどんなギフトを受け取ることでしょう。


新しい季節のはじまりを前に
みなさまのご参加をお待ちしています。

3/29(日)横浜 アルケミーボウルワークショップ

日 時   3/29(日)13:30〜15:30
会 場  『天使の樹』横浜テンプル
参加費   18,000円
お申込先  peacefultone@gmail.com



前橋ワークショップ0110



なお、当日は個人セッションもございます。

こちらは個人セッションはえんどうそのこが一対一でおこなう、音響療法です。

安心できる空間の中で
お一人だけに意識を合わせ、必要なボウルたち、音、旋律、声などを組み合わせておこなう
特別なセッションです。

心身の調整とケア、自分自身からのメッセージなど、
ボウルたちが準備してくれる
その日のあなたのからだとこころにもっとも必要な内容をお届けします。



今回は3枠、ご用意させていただきました。


3/29(日)横浜 個人セッション

日 時  3/29(日)

①10:00〜11:30
②16:00〜17:30
③18:00〜19:30

会 場   『天使の樹』横浜テンプル
料 金    15,000円

※時間に誤りがあり、訂正させていただきました。(3/12)
※希望の時間枠を添えてお申込み下さい。
 先着順に受付けさせていただきます。
2015-03-07 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/3 桃の節句 女性のための幸せワークショップ&フィンドホーンのつどい

3/3はひなまつり

そして
女性限定『桃の節句のクリスタルボウルワークショップ』でした!!


蔵王の桃の花



家庭で 職場で
日頃 おこさんやお年寄り 
家族やまわりの面倒をみるのに忙しく
なかなか自分をいたわる時間のとれない女性たち

そんな女性たちに

クリスタルボウルを奏でて
こころもからだもほわ〜っとくつろいでいただきましょう!!という企画でした。


3/3桃の節句①


和室の会場も桃の節句にぴったり^^


インドみやげのかぐわしい花のオイルをつけて
あふれる香りの中でフローステッドボウルを奏でていただきました。



次第次第にフローステッドボウルの響きがひろがると
あまりにもからだがとろけそうになって
座っていられなくなった参加者さんが
ちょっと失礼しますと
座布団の上でまどろんでしまうひとこまも・・・。

(・・・そういう私も一緒にとろけそうでした^^;)。


桃の節句②


久しぶりのフローステッドボウル

清らかな純白のエネルギーと
あたたかい響きが
やっぱりすてき


フローステッドにしかない魅力が
やっぱり厳然としてあるのです。

やさしい波動が全身に染み渡りました。


ボウルたちは
その日その日 その回その回

まるでその日の目的と
集まる人を事前に知っていたかのように
その日にぴったりの完璧なギフトをくれるんですよ。

ほんとうに意識を持った存在
しかも高次の存在だと思います。

お集りのみなさんも
さらに美しい笑顔になって帰られ
すてきなおひなまつりワークショップになりました。



さて

夜は3月の仙台フィンドホーンのつどいでした。 


桃の節句 フィンドホーン


いつもテーゼという聖なる歌を歌ったり
セイクレッドダンスというダンスを踊ったり
自分の内側とつながって瞑想する時間したりしているつどいですが


桃の節句のこの日は
参加者が女性ばかり♡(まあ、ふだんも女性がおおいのですが^^;)


いつも以上に
自分自身を抱きしめたり
互いのすばらしさをほめたたえたりする歌やダンスを歌い踊りました。


一緒に会を開いてくれているみきちゃんが
キャンドルに桃の花を飾ってくれて
こちらも女性のための桃の節句のつどい、という感じでした。

最後はこんなおまけも・・・!!


桃の節句 フィンドホーン②



ご参加のみなさま

ありがとうございました♡^ー^♡


****************************


♪急なお知らせ♪

3/7(土)と3/8(日)

東京、関東で、フィンドホーンで生まれた人生変容のゲーム、『トランスフォーメーションゲーム』をおこないます^^
場所は都内を予定していますが、出張も可能です。

定員は4名ですが、お一人から可能です。
ゲーム時間は5時間前後(人数によって前後します)
ゲーム料金は15,000円です。

ご希望がありましたら、ブログのメールフォームからお申込み下さい。

トランスフォーメーションゲームについては
これまでのブログ記事をどうぞ〜^^

2015-03-05 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分の声に正直でいてみる

3/1の演奏会の感想をいただきました。


聖なる牛



***********************

園子さん おはようございます。
昨日はすばらしい演奏とエネルギーをありがとうございました。

クリスタルボウルの響きに誘われて、光の水をいただき、植物になり、
ラマナマハリシの慈愛のエネルギーに触れ、牛になり(笑)。

やがて崩れ、石になり、塵になり、また立ち上がり。

天へ向かい、小鳥たちが祝福の歌を歌ってくれたり。

途中、肉体の感覚や、こう表現しようとか、早く立ち直ろうとか、激しく動揺する心や、
他人にどう思われるか、などのマインドにも、何か違う、という感じがして。

心でもなく、体でもなく、内なるまこと、自分の正直さに従っていくと、自然と心と身体も動いていく。

そんな体験の、ひとときとなりました。


一夜空けて、責めたり焦ったりしてない、がんばってない自分がいます。

がんばる、という感覚を忘れちゃったかも(笑)。


ぜひまた参加して、内なる凝りをほぐさせていただきたいです。
ありがとうございました。


********************


「心でもなく、体でもなく、内なるまこと、自分の正直さに従っていくと、自然と心も身体も動いていく」。



深くしみる言葉です。

どうぞまた響きの中で
自分の正直さに従って過ごす時間

味わいにきてくださいね♪


2015-03-03 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/1 お昼寝演奏会〜からだの声とともにいるということ

今日3/1は
仙台市は泉区の杜ノ遊庭さんで
久しぶりのお昼寝演奏会でした。


あしびなさん3/1ソロ


3月と言えばひなまつり

あしびなさんの床の間にも
かわいいお内裏様とおひなさまが飾られていました。


あしびなさん3/1おひなさま



ストーブであったかくあたためられた畳の間で
音の瞑想から演奏会はスタート

好きな場所に座布団を敷き
古民家の中に広がっていくクリスタルボウルの響きにくるまれて
たっぷりとくつろいでいただきました。

障子越しの3月の午後の光が
お昼寝にはぴったりで

みなさん いつしか寝入って
全身で深く休息されているようでした。



意識はあるのに
身体から力が抜けて
床に頭が貼り付いていくようだった

眠っていないつもりだったが
自分の寝息で目が覚めた

さまざまなイメージの中を旅し
最後は違う次元が一気に開く体験をした

などの感想をいただきました。

今日は即興舞踏のように
身体を動かしている方も何人かいらっしゃいました。


あとでお話を聴いてみると
クリスタルボウルの音を聴いているうちに自然にからだを動かしたくなって
身体が動きたいというままに動かしていたのだそうです。


途中 こんな動きをしたらどうだろう
こんなふうに踊ったらきれいだろうと思考がでてきたけれど

なんだか頭で考えて動こうという気持ちになれず
からだが動きたいように動いてみたい

身体が止まっていたいと言えばただじっと止まり
繰り返したくなったら 飽きるまで何度でもひとつの動きを繰り返すというように

この日は これまでに知っているポーズをなぞるのでなく
からだがそうしたいという動きだけ
していたくなったのだそうです


クリスタルボウルの響きが
からだとこころを開き

「こう動こう」という頭の声ではなく
ただ 今 この瞬間の自分のからだといて
自分の内側とひとつになって
ただそこにいる

はじめてそんな体験をしたそうです。


体験談には続きがありました


これ以上動きたくない
これ以上昇りたくない
後ろを向いていたい

そんな感じがした時 
その声をそのまま受け止め

そうなんだね じっとしていていいよ
と止まったままそのからだを味わっていると

ある時点で「充分味わった」という気持ちがわいてきて
内側から次の動きが自然に生まれてきたそうです。


善し悪しの判断をせず
今の気持ちを ただ認め 感じきっていく

すると感情は満たされ 
自然と次の段階に進んでいく


まるで感情の法則を思い出させてくれるようなステップ
そしてそこに身体の動きという要素が加わると
「からだ」が持つ叡智が「動き」という感情とは次元の異なる媒体を通して

自分が次に行こうとしている方向へ
自然といざなってくれるのではないかと思いました。

表現アートセラピーで学んだ オーセンティックムーブメントと
とてもよく似ています。

わくわくするシェアでした。


 
クリスタルボウルは
私たちの頭の中に絶えず浮かんでくる自己批判や雑念から
ふっと自分を引き離し
より静かな場所へ連れて行ってくれる力があると
私は感じています


演奏会や個人セッションでも
自分自身のからだの声を聴いたり
内なる叡智にアクセスしたりする方がたくさんいらっしゃいます


深い瞑想状態に誘ってくれるクリスタルボウルの響き
めまぐるしく情報の飛び交う今の時代

ますますみなさんに味わっていただきたいなあと思っています。



さてさて
演奏会後はお茶会でした!


あしびなさん3/1キール


帰国してからもインドの味が忘れられない私は
家でインドのお米のプディング
「キール」を作ってもっていきました♪

チャイと一緒にいただきながら
インド旅話に花が咲きました。


お一人お一人の最近の様子 活動紹介も楽しく
こころもからだもぽかぽかのお茶会でした。



あしびなさん3/1集合1

演奏会後 みんなで一緒にぱちり!!



ご参加のみなさん
あしびなの眞理さん
ありがとうございました♪



****************************


さて3/3(火)は
平日ですが桃の節句記念ということで
女性限定のクリスタルボウル幸せワークショップを開きます。

会場は仙台市体育館二階和室です

奏でるとみんな笑顔になってしまう純白のクリスタルボウルのワークショップ

こころとからだを解放し
幸せ波動をいっぱいに受け取ってくださいね。

参加費は3/3記念のスペシャル価格 3,300円です!!

女の子の節句に
日頃まわりのみんなのお世話で忙しい女性のみなさんに
元気と笑顔を取り戻していただければと思います。

あと少しだけご参加可能です。
ご希望の方はご連絡下さいね♪
2015-03-02 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード