仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2015年01月

仙台操体医学院 大新年会クリスタルボウル演奏会

1/17は 知る人ぞ知る今昭宏先生の「仙台操体医学院」の

大新年会企画「クリスタルボウル演奏会」がありました♪


医学院2015:1:17-1



「日々是好日」の文字と飴色火鉢  大先生の写真が微笑む教室で

心地よく演奏させていただきました。



続く懇親会では

テーブルに並ぶ日本各地からの飲み物と

OB&OGシェフたちのおいしい料理を囲みながら

遅くまで 語って 笑って 歌いつくしました^^;


いやいや

久しぶりに学生時代に戻ってしまいました。

(昔より元気になってるかもしれません^^;)



おかげさまで、仙台でのすてきな幕開けになりました。



医学院/1/17−5




今先生 ご参加の先生方 医学院生のみなさま OB、OGのみなさま

初めて医学院を訪ねてくださったみなさま

楽しい夜をありがとうございました♪



***********************


凄腕の施術家の先生方が集まる医学院での演奏は

実は いつもちょっぴりどきどきもします。

ずっと歩みを眺めていてくださる方々がいるのは
緊張もしますが 張り合いになり 身が引き締まるものですね。

そんなつながりを
改めてありがたく思いました。



************************


さて 今月は

明日 1/20 が今年最初の「新月瞑想会」
そして月末 1/31 は 「お昼寝演奏会」です。

まだお申込み可能です。

個人セッションや個人講座は
平日水曜から金曜日、 
それと今月は1/24(土)も
まだ お申込みいただける枠があります。

ご希望の方は希望日を添えてメールフォームからお申込み下さい。

今月もどこかでお会いできるのを楽しみにしております。


2015-01-19 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月の仙台フィンドホーンのつどい

昨日はフィンドホーンのつどいでした。


フィンドホーン仙台2015-1

    美樹ちゃんのキャンドル きのうは淡いピンクのバラでした


仙台は夕方から雨の小正月でしたが、集まったみんなで楽しく過ごしました。
 
年明け最初ということもあって挨拶でにぎわいましたが
アチューンメントをすると
場が変わって深い静けさが漂いました。


フィンドホーン仙台2015-1-3


昨日も「Santo Santo」や「Alleluia」「Noyana」など
たくさんのテーゼを歌い
セイクレッドダンスを踊りました。


歌うこととひとつになっていくと
声と一緒にいろんなものがどんどん手離され
自分が透明な振動になっていくのを感じます。

 
「私はこんなに声が出せるんだと、びっくりしながらただ気持ちよく、夢中で歌いました。」
「ここでみんなと歌うのが大好きです!!」
「年末からじっと押さえてきた声を思う存分に出しました!!」
そんな言葉をいただきました。



フィンドホーン仙台2015-1-2



歌とダンスのあとは、『心の扉を開く』を読み
エンジェルカードを引き いまの互いの気持ちを聴き合いました。


本からもシェリングからも気づきやシンクロがありました。


昨日の『心の扉を開く』の見出しは


「リラックスして人生を楽しみなさい」


「・・・あなたの生活にストレスや緊張が多いほど仕事の完成度は落ちるのです。
ごく自然に、単純に、喜びにあふれて、なすべきことをしましょう。
・・・どんなことでも感謝の心で受け入れなさい。すべてを、ありのままに楽しみなさい。」

「・・・まず手始めに、周囲のいたるところにある自然の美しさをゆっくり眺めてごらんなさい。
すばらしいものが次から次へと果てしなく続いているのがわかるでしょう。
そしてあなたの人生が、驚異と喜びそのものであることに気づくでしょう。」


そのあとひいたエンジェルカード

私の手元に来てくれたのは light と loveでした。


フィンドホーン仙台2015-1-4


大好きな、歌うことや踊ること、奏でることや自然の中で静けさを聴くこと。
それを分かち合う活動のことを言ってくれているようにに思いました。

シンプルに嬉しかったです。

仙台のつどい、来月は2月11日です。
帰国中の渡辺ゴーント邦江さんを迎えて
午後と夜の二回、つどいを開きます。


よかったらぜひ
おでかけください♪
2015-01-16 : フィンドホーンのつどい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千葉ワークショップ&演奏会『新しい扉を開く』

翌11日は 千葉県佐倉市でのワークショップ&演奏会でした。

企画してくださったのは
千葉臨床心理研究所の守屋先生

昨年に引き続き 二度目の新年の演奏会でした。


千葉演奏会2015-1


先生と事前に何度か打ち合わせする中で
今年は新年を意識したワークも
取り入れてみることにしました。


題して「新しい年の扉を開く」ワーク


千葉2015-5



真っ白な画用紙とクレヨンやクレパス パステルを使って
2015年 今 自分の奥底が感じている「想い」とつながり
それを色や形で感じていくワークです。


小野京子先生の「表現アートセラピー研究所」で十数年学んできた考え方や手法が
新年にぴったりのワークのひらめきをくれました。

ワークではみなさんが
画用紙の上の色やタッチや形から
自分の内側からのメッセージを受け取って

驚いたり 感激したりしながら
シェアしておられました。



後半は演奏会でした。

クリスタルボウルの響きにたっぷりと浸って
全てを手放していただく時間です。

貝殻のらせんの一部をきりとったような会場が
また 不思議な響きを醸し出し

響きの中で ほとんどのみなさんが 
すやすやと眠っておられるようでした。


千葉 2015-2


ここ千葉でも 前日に続きボウルたちはキラキラ・・・

そしてその響きの微細でやわらかいこと・・・

演奏している私もうっとりしてしまいました。


みなさまの感想を紹介させていただきます。



*********************


・今日、実は何かすごく疲れていて体調も良くなかったのです。それが今、不思議なほど身体が楽です。いい空間、そしていい空気。そしてあ身体がたたかいです。

最初の色も、自分では驚きの色や動きでした。でも、ことばも色も動きも、ほんとうに自分の中からでてきました。それに沿っているうちに、自分の悩んでいたこと、ひっかかっていたこと、変わりたい気持ちがはっきりしました。

素直にありがたいです。ワークを受けて、何か、覚悟が決まった感じがします。ほんとうにありがとうございました。ワークも、香りも、響きも私にはぴったりでした。このような機会がありましたら、是非また体験してみたいです。よろしくお願いいたします。


・自分が清らかになれたような気持ちです。ワークでは自分の内面を覗き見ることができた気がします。すてきなワークショップと演奏会でした。ありがとうございました。


・もやもやしていたものがすっきりしました。よい音を聴き、誰かにも聴かせてあげたいという思い出いっぱいです。また同じワークショップを期待しています。


・今日は優しい響きをありがとうございました。堅くなった心、脳、身体に、ゆっくりと染み込む感じがしました。

情報が多く、忙しく、閉塞感漂う世の中。そんな中で生活している毎日ですが、今日はとても癒されました。これからまた、いろいろなことを新鮮に吸収できそうです。


・二回目の参加です。楽しみに伺いました。今回も頭がすっきりしてからだがとっても軽くなっています。ありがとうございました。


・始めて参加させていただきました。透き通る音色に、異次元の空間に誘われました。身体中にあたたかい気が流れ、心もあたたかく満たされています。貴重な体験をありがとうございました。


・今日はありがとうございました。友人に誘われて参加しました。悩みやストレスがあり、決心しなければならないこともある状態でしたが、クリスタルボウルの音色で頑張ろうと思いました。ありがとうございました。


・たいへん心地よい時間でした。
いろいろな感情が出てくるかと思っていましたが、むしろおだやかに、無になっていくような時間でした。

起きたあと、すっきりというか、すっきりしてそれ以上におだやかな感じです。こちらにいらしゃる際にはまたぜひお知らせ下さい。ありがとうございました。


・今回は三回目の参加でした。今日はクリスタルボウルの音を聴いた時、身体の中で何かざわつくものがあり、エネルギーのようなものを感じました。それが内側で次第に動き出し、いつのまにか涙がでてきました。

今、心がすっきりしています。またぜひ聴きたいです。ありがとうございました。


・クリスタルボウルの音を楽しみに参加しました。音の響きが身体に届いてくる感じがよかったです。音のメッセージを受けとめ、身体を大切にしていきたいです。また参加したいです。ありがとうございました。


・今日はありがとうございました。横になって眠って聴ける演奏会ははじめてで、とても心地よいひとときでした。

音を聴きながら、私の頭の中は考え事でいっぱいだなあとか、身体のこの辺が痛いなあとか、久しぶりにゆっくりと自分のからだやこころと対話する機会になった気がします。会場もゆったりとして心地よかったです。ありがとうございました。


・今日はすてきな演奏をありがとうございました。心身の癒しを感じることができました。

クリスタルの浄化作用については以前から注目しておりましたが、音から取り入れるという方法は初めてで、クリスタルにこのような効果があることに驚きを覚えました。来年も開催されることを心待ちにしております。


・とても癒されるあたかい時間をいただきました。心に残る響きを胸に、明日から過ごしていきたいです。またぜひ参加させていただきたいと思いました。どうもありがとうございました。


・昨年に続きに会目の参加です。演奏では眠らないで味わいたいと思っていたのですが、やはり眠ってしまいました。でも、空気の振動、波長のようなものが心地よく、終わったあとも、前頭葉のあたりに微細な振動が残っている感じがします。深い癒しをいただきありがとうございました。

ワークショップも意外性のある絵に仕上がり驚きましたが、じっと見ていると愛着がわいてきておもしろい体験でした。今年は直観や感覚を大事に過ごしたいです。またぜひ演奏会のお知らせをいただければと思います。



*******************************


みなさま 
感想をありがとうございました。


表現を通して自分の内側とつながっていく表現アートセラピー
そして
思考から離れ
いつのまにかからだとっこころが
深くリラックスする状態に導いてくれるクリスタルボウル

そして 自然界の贈り物
オーガニックの植物精油

今回のワークと演奏会が
みなさんのこころとからだのくつろぎと新しい出発に
少しでもお役に立てば
こんなに嬉しいことはありません。


ご参加のみなさま
そして守屋先生とスタッフのみなさま
年明け早々 このような機会を ありがとうございました。

またお伺いできる日を楽しみにしております♪


2015-01-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前橋 ワークショップ&演奏会

七草明けの1/10は 
ワークショップと演奏会で
群馬県前橋市に伺いました。


まずは最新のアルケミークリスタルボウルに触れ
自分で奏でながらボウルたちの個性とハーモニーを味わう
とっても贅沢な(ほんとに贅沢なんですよ〜^^)ワークショップ♪


前橋ワークショップ0110-2


参加者のほとんどが
これまで何度も演奏会やワークショップに来てくださっているみなさんでしたから

自分で奏でる楽しさ 
ボウルたちと触れ合う感動
響きとエネルギーの中で全身が癒され調整されていく実感
そんなすべてが味わえるような内容を準備しました。


前橋 ワークショップ110-1


最初はちょっとどきどきしていたようなみなさんが
どんどんボウルたちと語り合って
いつの間にか部屋中が美しい響きでいっぱいになった頃。

気がつくと入り口のガラス扉の向こうに 
こちらを覗いている人 人 人!!

? ? ?

よく見ると みなさん 
目を閉じて聴き入っているではありませんか

この日 同じ階の幾つかのオープンスペースで
現代美術とパフォーマンスのイベントが開かれていたのですが

外から中が見えることもあり
どうも私たちのワークショップは
ライブパフォーマンスのひとつだと思われたようでした。


前橋ワークショップ0110


興味深そうに中をのぞきこむ方
目を閉じて気持ち良さそうに聴きいる方
入室したそうな方

みなさんに喜んでいただいたようでした。
なんとも楽しいハプニングでした^^


夜は会場を移して 演奏会。


前橋演奏会0110


演奏会は 私にとって
音楽としての美しさを楽しんでいただきながら
鉱物の微細で優しい響きでみなさんを包み 
深くリラックスしていただく 特別な時間です。


この夜のボウルたちは 
なんともいえないいたわりと慈愛の波動を発していました。

ボウルたちはその日みなさんに届けたいエネルギーを
ちゃんと選んでいる気がするんです。

そういえば私の前に並べられたみなさん持参の石たちも
ローズクウォーツやウオーターメロンなど
ハートの石がいっぱいでした。

不思議なシンクロ・・・。

鉱物たちの愛情と叡智

なんてすばらしいのでしょう。

会場に広がるボウルたちの優しく微細なエネルギーを感じながら
私も感動でいっぱいでした。


演奏会後のあとは
みなさまから感想や体験を聴かせていただき
大変嬉しかったです。


*******************************


みなさまの感想をご紹介いたします。



・言葉ではうまく言えませんが、勝手に涙が流れてきました。不思議な気持ちになりました。そしてあたたかい気持ちになりました。

・音のシャワーを浴びながら宇宙に漂っている感じでした。

・心が深く休まりました。ありがとうございました。

・すてきな音色でした。とても気持ちがよくて、いつの間にか眠ってしまって、ずっと聴いていられなかったのが残念です!!素晴らしい時間をありがとうございました。

・演奏中、膝下が重くなった感じがありましたが、演奏が終わったら逆に軽くなっていました。

・ゆっくり、まったり、身体と心の底からくつろぐことができました。字もまだヨレっています(笑)。2015年のよいお年玉になりました。ありがとうございました。

・園子さんの演奏している姿がとてもきれいでした。クリスタルボウルと一体になっている感じで、見ていても癒されました。音も空気もとても気持ちがよかったです。ありがとうございました。

・ほんとうに気持ちがよかったです。今回こそは全部聴こうと思ってきたのに、やっぱり途中から意識がなくなりました・・・。

・身体の右側の通りがよくなり、特に膝下の気の流れがよくなるのを感じました。出逢いに感謝です。

・すばらしい波動のシャワーとお風呂をありがとうございました。園子さんの優しい笑顔とお話の声が大好きです。今夜もとても癒され、この一年が光り輝く年になる!!と確信しました。次回はクリスタルやお水も連れてきます^^

・聴いているうちにいろいろなものを手放せました。今清々しい気持ちで、未来にむけて背中を押してもらっている気がします。ありがとうございました。

・前橋で園子さんの演奏が聴けて嬉しかったです。企画のみなさんに感謝です。また開催お願いします!!

・昨年は一年間、何かに追われるように走ってきた気がします。それが今年になって立ち止まることが多くなり、そんな自分をどこかで不安に思っていました。でも今日クリスタルボウルの音色を聴いていたら、不思議に今の自分を受け入れることができました。ありがとうございました。


***************************


ワークショップ 演奏会
県内外から 都内から
参加してくださったみなさま

企画してくださった 吉田正子さん 鈴木浄美さん
お手伝いしてくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで 私にとっても2015年のすばらしい幕開けになりました。


前橋ワークショップ0110-3

    ワークショップ後にみなさまと


すてきな前橋 
またお訪ねできる日を楽しみにしております^^



**************************
 
これからの予定です


1/15 (木)トランスフォーメーションゲーム (締め切りました^^ありがとうございます♪)

1/15 (木)フィンドホーンのつどい 18:30〜20:45  シルバーセンター

1/17 (土) 仙台操体医学院大新年会 クリスタルボウル演奏会 16:30〜17:30 (泉区八乙女)
お申込:「大新年会・クリスタルボウル演奏会参加希望」と題して soutai@r6.dion.ne.jp まで。

1/18 (日) クリスタルボウル講座 / 個人セッション 15,000円(泉区) 

1/20 (火) 新月瞑想会 18:30〜20:45  3,500円 (青葉区) 

1/25 (日)トランスフォーメーションゲーム  満席

1/31 (土) お昼寝演奏会+お話会 14:00〜15:30   3,500円 (太白区)

2/1 (日) ホリスティック医学協会セミナー 13:30〜17:00 統合医療センター(青葉区)
http://www.holistic-medicine.or.jp/seminar/s_northjapan/entry1638.php


2/4 (水) 立春・満月瞑想会 18:30〜20:45  3,500円 (青葉区)

2/7 (土) アルケミーボウルワークショップ/個人セッション 15,000円(泉区)

2/8 (日) くりすたうぼうるくつろぎコンサート (クローズド)
 
2/11(水・祝) フィンドホーンのつどい〜ゴーント邦江さんとともに〜
         昼の部 14:00〜/ 夜の部 18:00〜 仙台市体育館 それぞれ3,500円

※個人セッション 毎週 水〜日 10時〜17時
(クリスタルボウル個人セッション、演奏講座、トランスフォーメーションゲームほか)




     
2015-01-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もよろしくお願いいたします^^

このお正月は
三が日 実家でのんびり過ごしました。

お雑煮やあんこもち いそべまき
大晦日に大急ぎでこしらえたお煮しめや煮魚 浸し豆や黒豆 紅白かまぼこ 伊達巻きを
ほとけ様と 普段はなかなか会えない兄弟と 一緒にいただきました。


おせち


一緒に食卓を囲んで何かをいただくって すごいことですね!

それだけで 何か 
ひととひとがつながる感じがする

ましてそれが 
おいしくできたお料理だったりしたら!!

作った人もいただく人も
一緒にただただ幸せになってしまいます。


帰省したいとこや
実家の近くに住む伯母さんとも
お茶をしながら 正月料理を食べながら
久しぶりにあったかいこたつでゆっくり過ごしました。



数年前 インドの思想家 サティシュ・クマールさんが来日した時
講演会の会場で
平和な世界のために 私たちは何からはじめたらいいのでしょうという質問がでました。

サーティシュさんは 
近所の人を招いて 一緒にご飯を食べてください

ごちそうじゃなくて いいのです
一人で食べるのではなく
誰かと 一緒に 同じものを食べながら
楽しく話す時間をって下さい

とこたえていました。


平和な世界は
私たちが 身近な誰かに
近づいていこうとすること

同じものを食べながら 
楽しい時間を共にすることから始まっていく

平和な世界は 
分離とか 孤立
互いに警戒してバリアを張るのとは逆で


ひととひとがちょっと近づいてみたり
ひとりでやっていたことを 一緒にやってみたり
身近な誰かと ちょっと一緒にすごしてみることから始まっている

サティシュさんは そう言っている気がしたものでした。



今年のお正月
私もちょっとだけ 
そんな風に過ごせたような。

そして誰より自分がほっこりあたたまった気がします。

なんだか 嬉しいお正月でした。



富士山sonoko2



さて
今年も仕事のスタート
今週末は 前橋と千葉で
演奏会とワークショップです。

かわいいボウルたちと伺います♪

みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております^^

2015-01-07 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます


ブログ用 ソロ天使の樹
     
        横浜「天使の樹」さんにて


昨年も 年明けの筑波「HEARTH」と千葉での演奏会から
年末の横浜「天使の樹」さんでの個人セッションまで

クリスタルボウルやホリスティックセラピー
フィンドホーンのギャザリングやトランスフォーメーションゲームを通し
素晴らしい時を過ごさせていただきました。 

たくさんの喜びと学びをいただき
ほんとうにありがとうございました。

新しい年がみなさまにとって幸せと喜びあふれるものでありますよう
心よりお祈り申し上げます。




私事ながら
暮れに中学以来の親しい友を見送りました。

知らせを受けてからずっと
彼が教えてくれたサイモンとガーファンクルの
「Boxer」や「I am a Rock」「明日に架ける橋」が頭の中を駆け巡り
中学時代を思い出していました。


彼は無線や短波ラジオが好きで
海外の日本語放送を受信したり
エアチェックした洋楽を
歌詞を添えて教えてくれた人でした。


人との出逢いは
新しい視野や考え方との出逢いでもあります。

特に思春期という こころも思考も自由でとらわれのない時期
共に過ごす友人の影響は大きいものですが
彼からは ラジオや無線 音楽を通して
田舎の小さな町から世界につながっていけることを
教えてもらいました。


彼は一足先に逝ってしまったけれど
出逢ったことで私の中に芽吹いたものは
そのまま私の一部を形作り
今もしっかり息づいていると感じます。

ひとは 人の中で
人に出逢いながら 
実は自分を発見し
自分になっていくのかもしれません。

互いに限られた人生
出逢えているということは
もうずっと以前からの約束なのかもしれません。


今年は
今この瞬間の出逢い
今日という日の出逢いが
すべてそんな約束だと思いながら
過ごしていきたいです。

中学時代に彼が教えてくれた「明日に架ける橋」です。


https://www.youtube.com/watch?v=k0WU1ePzhOI


電波と歌を通して
世界につながれることを教えてくれた友に
感謝をこめて。



***********************


これからの予定です


2015
1月

1/10(土)前橋 クリスタルボウル演奏会
時 間: 19:00〜20:00(同日13:30〜15:30自分で奏でるワークショップあり)
会 場: 前橋市民文化会館(群馬県 前橋市南町三丁目62番地19)
料 金: 3,000円
詳 細: https://www.facebook.com/events/1374821456153570/?pnref=lhc.recent
お申込・お問合せ先:
kaguya-tsukuyomi@docomo.ne.jp(吉田さん)


1/11(日)千葉  WS&コンサート『新しい意図を宇宙に放つ』
時 間: 14:00 開場 16:30終了
会 場:「西志津ふれあいセンター」(千葉県佐倉市西志津)
参加費: 5,000円(親子・夫婦参加はおひとり4,500円) 
定 員: 20名
主 催: 千葉臨床心理研究所
詳 細: http://www.chibarinsin.com/concert
お申込み・お問合せ先: 
千葉臨床心理研究所  chibarinsin@yahoo.co.jp 


1/15(木)仙台 新春大吉トランスフォーメーションゲーム 

1/15(木)仙台 フィンドホーンのつどい 18:30〜20:45


1/17(土)仙台操体医学院 大新年会&クリスタルボウル演奏会
会 場:「仙台操体医学院」(仙台市泉区八乙女中央3-2-30)
http://sendai-soutai-igakuin.com/
16:30~17:30 クリスタルボウル演奏会
17:30~21:00 (予定)大新年会
定 員:30名
会 費:3,000円(当日受付にて)
お申込先:「大新年会・クリスタルボウル演奏会参加希望」と題して soutai@r6.dion.ne.jp まで。
定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。


1/18(日)仙台 個人講座&個人セッション 

1/20(火)仙台 新月瞑想会 18:30〜20:45

1/31(土)仙台 お昼寝演奏会  14:00〜15:30


2月

2/1(日)仙台 ホリスティック医学協会 ホリスティックヘルス研修会
http://www.holistic-medicine.or.jp/seminar/s_northjapan/entry1638.php

2/4(水)仙台 春立つ日の満月瞑想会 18:30〜20:45

2/7(土)仙台 クリスタルボウルワークショップ 13:30〜15:30


※2月は所用のため2/13〜25までお休みをいただきます。
今月は新月ではなく満月に瞑想会を開きます。

※個人セッション(クリスタルボウル、表現アートセラピー、その他)、
トランスフォーメーションゲーム、演奏講座は
2015年は 1/7(水)よりスタートします。

受付日 毎週水曜日〜日曜日 10時〜12時 13時〜17時
セッションと第三希望迄の希望日時を添えてお問い合わせ下さい。


本年もボウルたちと一緒に
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
2015-01-01 : What’s New : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

6/3(土)ホリスティック医学協会講演会『見えないものを診る力』

6/11(日)ホリスティックヘルス塾基礎講座

6/15(木)6月の奏でる会

6/24(土)サビアン・アートWS

6/25(日)OTAFUKU*お昼寝演奏会

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/6(木)7月の奏でる会

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード