仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2014年03月

3/21 パレットおおさき「 熟睡プラ寝たリウム」!!

明日 3/21
以前演奏でお伺いした「パレットおおさき」の企画に
CDと声で参加させていただきます!!

その名も
「熟睡プラ寝たリウム〜春眠暁を覚えずスペシャル」
↑ mamone さんのイラストがと〜ってもかわいいポスターです^^


日 時  3月21日(金・祝)16:00〜17:15
会 場  パレットおおさき(大崎生涯学習センター)プラネタリウム館
     大崎市古川穂波3−4−20(℡0229-91-8611)
参加費  大人500円  高校生300円  小中学生200円


いつも星空と宇宙を楽しむ
楽しい企画がいっぱいのおおさきのプラネタリウム館

リハーサルでもみなさん
眠くなっちゃっているそうです^^


お彼岸の中日
春の大崎の星空とクリスタルボウルの響きを楽しみに
ぜひおでかけください♪


2014-03-20 : 参加企画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

七ヶ宿町へ こんにちは

3/15は七ヶ宿町文化協会の研修会にお招きいただき
森と湖の町 七ヶ宿町に行ってまいりました!!


七ヶ宿20140315sonoko


この2月の雪は
豪雪地帯の七ヶ宿でも
初めて経験する量だったそうで
町内には まだ軒下ぐらいの高さまで
雪が残っているところもありました。

会場の七ヶ宿町活性化センターのまわりも
かなりの高さの雪がありました。

でも、中はぽかぽか!
この日は 日頃 歴史文化を学んだり
大正琴や和太鼓 日舞などに取り組んでおられる
会員のみなさんと御家族が集まってくださいました。


殆どのみなさんが初めてのクリスタルボウル!!
しかも殆どのみなさんが人生の大先輩!!
ちょっと緊張!!の私でした。


七ヶ宿20140315演奏風景


しかし 演奏を始めると
微笑んだり 目頭を押さえたりしながら
みなさん 静かに深く聴き入ってくださり

クリスタルボウルと歌おうのコーナーでは
優しいやわらかい歌声が会場いっぱいに広がりました。


体験をお尋ねすると

「ボウルの音を聴いていたら 
 音に包まれて
 何だかふわあっと浮かんでいってね

 さっきまで 
 亡くなった主人と一緒に
 空の上にいましたよ」


「音が頭の中にさらさら入ってきて
 頭がすっきりしました
 
 こんなの初めてですよ
 認知症の改善になるんじゃないかしら

 そのうち音が頭から胸やおなかの方にも流れて
 振動がほんとに気持ちよかった」


すてきなお話に
びっくりうっとりの演奏会でした。

おそるべし 七ヶ宿の先輩方!!


七ヶ宿 光夫さん 円さん


友人の七ヶ宿の白炭
佐藤光夫さん 円さん夫妻です。

今回はお宅を訪ねて久しぶりにゆっくりお話ししたり
炭の窯だしを見せてもらったりもできて感激でした。


美しい湖と大自然の町 七ヶ宿
何だか自分の中の自然がよみがえる感じでした。

雄大な景色を眺め
凛とした空気を胸いっぱい吸い込んで
身も心も清められました。


公民館の村上さん
文化協会のみなさん
ありがとうございました♪


**************************


今月の個人セッションの受付は終了しました。
御予約ありがとうございました。

♢4月の予定
4/29(火・祝)「かみさまとのやくそく」上映&クリスタルボウル(仙台)

個人セッション&演奏講座(仙台泉)
4/8(火)4/10(木)4/25(金)4/26(土)

トランスフォーメーションゲーム(仙台泉)
4/27(日)


♢5月の予定
5/2(金)〜3(土)トランスフォーメーションゲーム(宮城)受付中
5/6(振休)個人セッション(東京・受付中)
5/7(水)トランスフォーメーションゲーム(東京・受付中)
5/16(金) ヨーガ&クリスタルボウルワークショップ(宮城蔵王遠刈田温泉・ゆと森倶楽部)

※GWおよび5月上中旬の個人セッションについてはお問い合わせ下さい。
2014-03-15 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/16 週末クリスタルボウルミニワークショプのお知らせ

今週末のクリスタルボウルミニワークショップのご案内です♪

3/16「声のワークショップ」

私こんなに声が出たの〜?って
毎回みなさんがびっくり!!

のびのびと声を出す心地よさと解放感は
あなたもきっとやみつきになりますよ〜♪
クリスタルボウルと一緒に楽しく歌いましょう!!

日 時  3/16(日)10:30〜12:00
場 所  地下鉄八乙女駅そば(お申込の方にお知らせします)
参加費  7,000円



クリスタルボウルおしゃれ




3/16「音と香りの瞑想ワークショップ」

アロマとクリスタルボウルを合わせた瞑想を体験します。
瞑想を深める精油についても学びます。
一日の終わりに、深く静かな香りと音の時間をどうぞ♪

日 時  3/16(日)17:30〜19:00
場 所  地下鉄八乙女駅そば(お申込の方にお知らせします)
参加費 7,000円


まだご参加可能です。
希望の方はブログフォームからお申し込み下さい♪

2014-03-15 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

311に寄せて

春の日、あなたに会いにゆく。
あなたは、なくなった人である。
どこにもいない人である。


どこにもいない人に会いにゆく。
きれいな水と、
きれいな花を、手に持って。




   長田弘「花を持って、会いゆく」より



春桜




震災から3年目の3月11日


今日は
3年前 あの大きな地震がやってきた時間に
クリスタルボウルを奏でました


東を向いて 宮城 岩手 福島の海辺で天に帰られたみなさまへ
今も困難を抱えながら暮らすみなさまへ

南を向いて 福島 茨城 関東で天に帰られたみなさまへ 
今も困難を抱えながら暮らすみなさまへ

北を向いて 岩手 青森 北海道で天に帰られたみなさまへ
今も困難を抱えながら暮らすみなさまへ

西を向いて 山形 新潟 秋田で天に帰られたみなさまへ
今も困難を抱えながら暮らすみなさまへ

全国各地で
故郷を離れ暮らすみなさまへ

そして母なる大地に

父なる天に



天に還られたみなさまが
どうぞ光に包まれ
安らかでありますように


今もまだ 
たくさんの困難の中ですごされているみなさんに
一日も早く喜びと幸せが戻ってきますように



2014-03-12 : 個人セッション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀の鈴 春の演奏会&ワークショップ

3/8 は 東京新橋の銀の鈴さんで
春の演奏会でした♪


銀の鈴 2014:3:9


いつものお客様にまじって
1月の千葉演奏会の時のお客様が来てくださったり
久しぶりの友だちが顔を見せてくれたりして
クリスタルボウルがくれた出逢いを
楽しませていただきました。


昨日は
いつもCDを聴いてくださってよく眠れているという報告や
医療関係の職場でCDを流したいというお話もいただき
ありがたく思いました。

また
全身を上から下に電流のようなものが流れていったがあれは何だったのかとか
体外離脱のような体験をしたというお話も出て
みんなでいろいろ話がはずみました。


今回は前後にワークショップと個人セッションも開きました。

ワークショップはリピーターの方ばかりで
ともに奏で ともに歌い 全身を響きに満たされながら
調和の喜びとクリスタルボウルと声を出す解放感を味わいました。



講座もそうですが
ワークショップでも

受講中に参加者の方が
どんどん静まっていき
たたずまいが変化していきます。

終了後は
女神様のように
キラキラと輝き
幸せでいっぱいの表情にかわっていかれるのが
ほんとうに感動的でした。

銀の鈴 2014:3:8 ワークショップ


個人セッション
トランスフォーメーションゲームも
リピーターの方 ご縁を感じる方々が
絶妙のタイミングできてくださり

セッションをしながら
一緒に人生を歩ませていただいている気がしました。


銀の鈴さんには
またおじゃまする予定です。

またみなさまにお会いできるのを
楽しみにしております。




2014-03-10 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月これからのクリスタルボウル

3月に入りましたが
晴れたかと思えばまた雪が降り・・・
本格的な春の訪れが待ち遠しい仙台です。


ひかん桜


今週末は東京に伺います。
自分でボウルを奏でるワークショップと演奏会
そしてトランスフォーメーションゲーム

まだお申し込みが可能です!!


お時間がありましたら
どうぞ水晶の波動に包まれにいらしてくださいね♪


「オフィス銀の鈴」ウイークエンド演奏会 他 

3/8(土)トランスフォーメーションゲーム(残2)
3/8(土)クリスタルボウル・ワークショップ 18:30
3/9(日)個人セッション 午前(満席)
3/9(日)銀の鈴演奏会  14:00〜16:00

(東京「オフィス銀の鈴」)


クリスタルボウル 新月2



***仙台の予定***

3/16(日)クリスタルボウルワークショップ

実際にクリスタルボウルを奏でながらおこなうセルフメンテナンスワークショップです。

昼のワークはからだをゆるめ、喉を開いていきます。のびのびした気持ちを思い出したい方に。
夜のワークではオイルを使ったワークをおこないます。こころとからだに静けさを取り戻したい方に。

①セルフヒーリング その1 
 10:30〜12:00(音と声によるセルフヒーリング)
②セルフヒーリング その2  
 17:30〜19:00(香りと音によるセルフヒーリング)

会 場  仙台市泉区(お申し込みの方にご連絡します)
参加費  それぞれ 7,000円
お申込方法 ブログメールフォームからどうぞ 


3月 個人セッション&演奏講座(仙台泉)

3/12(水)  3/14(木) 3/17(月)



***予告***

4/26(土)クリスタルボウル講座 2&3(仙台)
4/27(日)4月のトランスフォーメーションゲーム(仙台)
4/29(火・祝)「かみさまとのやくそく」
上映会&クリスタルボウル(せんだいメディアテーク)
4/29(火)新月瞑想会(仙台)
5/16(金)ヨーガとクリスタルボウル ワークショップ(ゆと森倶楽部)


☆ゴールデンウイーク前後に「お泊まりトランスフォーメーションゲーム」と演奏会を予定しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
 

今月もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております^^

2014-03-06 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フィンドホーンのつどい〜ゴーント邦江さんを迎えて

3/3のひなまつりは
スコットランドから帰国中のゴーント邦江さんを迎え
仙台フィンドホーンのつどいを開催しました。


邦江さん午後の部


午後の部、夜の部、どちらもすばらしい時間でした。


参加されたみなさんは
シェアリングや瞑想 テーゼやセイクレッドダンス
出逢いのゲームなどを楽しみながら
自分自身といること 他者と世界に心を開いていくことを
笑いと涙と一緒に 深く体験しておられたようでした。


自分の内なる声を聴くこと

今この瞬間に焦点を当てること

今の自分で完璧なのだと知ること


つどいの中で紹介されたアイリーン・キャディの言葉も心に沁みました。


邦江さん夜の部



日頃の生活の中で、息苦しさや疲労感、孤独や寂しさを抱えながら
なかなか自分をいたわる時間をもてない大人の私たちにこそ
こんな時間 必要ですね!!


邦江さんのワークショップ
これから3/7に東京、 3/9に山形、3/11に茨城でも
開催されるそうです。


お近くのみなさま
どうぞフィンドホーンのエッセンスを味わいに
おでかけくださいませ。




2014-03-05 : フィンドホーンのつどい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「おひなまつりの演奏会」ありがとうございました!!

3/2 桃の節句 おひなまつりの演奏会
いつもお世話になっている農風カフェ・杜の遊庭さんにて
楽しく開催させていただきました。


あしびなひなまつり1


床の間にすてきなお内裏様とおひなさまも飾っていただき
お座敷はひなまつりムードいっぱい♪


はじめにみんなでビーガン(Vegan/完全菜食)ランチをいただきました。

この日のメニューはびっくりの創作ビーガン中華!!

自然栽培米の三色ごはんのほか
すりおろしたレンコンのもっちりシューマイや 餅キビと野菜の春巻
野菜と穀類、豆類だけでつくられているとは思えない
華やかで満足感いっぱいの桃の節句メニューでした。


あしびなひなまつり4


休憩をはさんで演奏会のスタート。

お座敷に座布団を並べて
みなさん準備完了!!

あたたかくストーブの火が燃えるだけのお座敷で
ゆったりとクリスタルボウルの響きの中でくつろいでいただきました。

桃の節句に乙女たちが心地良さそうに眠りに落ちる姿を
お内裏様とおひなさまが
にっこりと眺めているようでした。


あしびなひなまつり2


演奏後のお茶会では
甘酒やごま団子をいただきながら
楽しく過ごさせていただきました。


桃の節句の
しっとりピカピカの演奏会
お楽しみいただけましたでしょうか

おいでのみなさま
杜ノ遊庭さん

ありがとうございました
またお会いできるの楽しみにしております♪


2014-03-05 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

8/8(水)ライオンズゲートが開く日のサウンドヒーリング

8/12(土)仙台・お盆の前の演奏会

8/18(日)東京・銀の鈴*夏の夜の演奏会

8/20(日)懐かしい夢を思い出すワンデイツアー

8/22(木)大人のための森の学校

8/26(土)音の瞑想会

8/27(日)奏でるワークショップ

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード