仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2014年02月

3/3 フィンドホーンのつどい〜ゴーント邦江さんを迎えて

3/3「フィンドホーンギャザリングin 仙台~ゴーント邦江さんを迎えて」

フィンドホーンでフォーカライザーもつとめ
現在はフィンドホーンの近くに住んで
フィンドホーンでのワークショップやツアーのお世話もしているゴーント邦江さんが
昨年に引き続き来日し、東京や山形でワークショップを開きます。

仙台にも急遽 立ち寄っていただくことになりました。
フィンドホーンのエッセンスの中で
邦江さんと楽しい午後を過ごしましょう!!

平日ですが、御都合のつくみなさまのご参加、おまちしています。


フィンドホーン 妖精1



「フィンドホーンギャザリングin 仙台

~ゴーント邦江さんを迎えて」



会 場 「仙台市体育館」2F 和室(最寄り駅 仙台市地下鉄「富沢駅」)※駐車場あり(有料)
午後の部  14:00〜16:30   夜の部 18:30~20:30 
内 容   セイクレッドダンス  歌  シェアリング  など
    (午後の部と夜の部の間に、お茶の時間があります)
参加費  午後の部 3,000円    夜の部 2,500円   
     通しで参加の方 5,000円

お申込先 メールフォームからどうぞ♪

*****************************

♪3月これからのご案内♪

3/1(土)トランスフォーメーションゲーム(仙台泉)
3/2(日)おひなまつり演奏会(仙台泉「杜ノ遊庭」)
3/8(土)トランスフォーメーションゲーム&ワークショップ(東京「オフィス銀の鈴」)
3/9(日)個人セッション&銀の鈴演奏会(東京「オフィス銀の鈴」)
  ※個人セッションは満席となりました。
3/16(日)10:30〜12:00 /17:30から19:00 ワークショップ(仙台泉)

個人セッション&演奏講座
3/12(水)3/14(木)3/17(月)(仙台泉)


*****************************


2014-02-24 : フィンドホーンのつどい : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

タッチドローイング&クリスタルボウルワークショップ、終了しました!!

2/22 倉田順子さんのタッチドローイングとクリスタルボウルのワークショップ
無事に終了いたしました!!


タッチドローイング1

倉田さん(左)と参加者のみなさんと一緒です


シアトルの大自然のフォトカードと
ワークの創始者デボラのソウルカードではじまったワークショップ。


大地の鼓動を思わせる倉田さんのシャーマンドラムの中
みなさんが手指の動くままに
画板の上に敷いた紙に絵を描いていきます。

描いては はずし 描いては はずし

途中からは
私がクリスタルボウルでバトンタッチ

みなさんが書き続けている空間に
クリスタルボウルの響きが広がっていきました。


1時間半ほどでしょうか
参加者のみなさんはただただ無心に描き続け
多い方は20枚以上の作品を描かれたそうです。

その後
作品を眺め、一枚一枚にタイトルをつけていきました。


私も少し描いた絵にタイトルをつけましたが
一枚一枚の絵からも 全体からも
ストーリーが浮かび上がってくるのが興味深かったです。


アート後はシェアリングの時間でした。
これが それぞれの人生をわかちあっていただいているような
とても贅沢な時間でした。


参加者のみなさんから
ありがたい感想をいただき
主催者としても手ごたえと充実感を感じました。


まだまだあちらこちらに雪の山が残る仙台
県内各地をはじめ、東京、福島からも参加してくださったみなさま
深い一日をありがとうございました。




2014-02-24 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/2 おひなまつりのクリスタルボウル演奏会

もうすぐ桃の節句のひなまつりですね♪


雛人形


女の子の健やかな成長を願うひなまつりにちなんで
3月2日の日曜日
いちにち早い「おひなまつりの演奏会」を企画しました。


おなじみ『杜の遊庭(あしびな)』さんのおいしいランチをいただき
畳の上でまどろみながらクリスタルボウルの響きにひたる
贅沢な早春の午後はいかがでしょう♡


旅立ちの春を待つ方も
はじまりの春を待つ方も

新しい春を迎える前の充電に
水晶のボウルの響きが満ちる至福の空間に
ぜひおでかけください♪


あしびな広報3



「おひなまつり*演奏会」

日 時  2014年3月2日(日)12:00〜15:00
会 場  杜ノ遊庭(もりのあしびな)
     仙台市泉区実沢字桐ヶ崎屋敷1
料 金  3,000円+ランチ&デザートセット1,000円
(桃の節句につき、女性は500円引きとさせていただきます^^♪)


松島 演奏会1


御予約〆切は  2/28(金)です。
お申込は ブログのメールからどうぞ!



*****************************

*その他の3月の予定*

3/1(土)トランスフォーメーションゲーム(仙台・泉)
3/1(土)新月瞑想会(仙台・泉)
3/3(月)「フィンドホーンのつどいin 仙台〜ゴーント邦江さんを迎えて」(仙台)
3/8(土)トランスフォーメーションゲーム(新橋「オフィス銀の鈴」)
3/9(日)個人セッション&演奏会(新橋「オフィス銀の鈴」)
   ※個人セッションは満席になりました
3/16(日)10:30〜12:00 クリスタルボウル&ボイスワークショップ(仙台・泉)


*****************************

2014-02-20 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/22 タッチドローイング&クリスタルボウル ワークショップ!!

今週2/22は
タッチドローイングの倉田順子さんとの
コラボレーション・ワークショップです。


1614422_10201339807808315_989468626_o_convert_20140219224605.jpg


アメリカのアーティスト
デボラ・コフ・チェイピンによって生み出された
指と手のひらで描く魂の絵、『タッチ・ドローイング』。

今回はシャーマンドラムの大地の響きと
クリスタルボウルの宇宙の響きの中で
自分の指と手のひらを絵筆にしながら
深層の自分に出会っていきます。

残席わずか!!

詳細はこちらです↓


https://dl.dropboxusercontent.com/u/65590143/タッチドローイングwithクリスタルボウルワークショップin仙台.pdf


ご参加お待ちしております^^

2014-02-19 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/14 TOL統合医療センター・バレンタイン演奏会♡

2/14 今年のバレンタインは
「統合医療センター Tree of Life(生命の樹/以下TOL)」での演奏会でした。


バレンタインTOL-1


「統合医療センターTOL」は
仙台に新しい医療を発信することを理念として
朴澤耳鼻咽喉科の隣りに
震災の年にオープンしました。

私たち人間をからだとこころとたましい(いのち)の集合体であるという
ホリスティックな考え方に基づき
鍼灸 ヨーガ 呼吸法 ホメオパシー フラワーエッセンスなど
西洋医学を補完する古今東西の療法を紹介しながら
「統合医療」という新しい視点を発信しています。


そんな「統合医療センター Tree of life」さんでは
昨年、一昨年と音楽療法としての演奏会と
芸術療法としての表現アートセラピーの機会をいただいており
今回はさらにバレンタインの日にという依頼をいただき
改めてバレンタインについて調べ直したりしながら
楽しみにしておりました。

ところが今年のバレンタイン
全国的に記録的な豪雪!!!
夜半にはさらに雪が降りだすとの予報。

TOLさんと連絡を取り
天候によっては中止もと考えていたのですが
幸い午後から雪は小休止
大勢のみなさまにご参加いただくことができました。


2月14日は
ローマ神話では
全能の神ジュピターの妻、JUNO(ユノー)の祝日とされています。

JUNOは女神の中の女神とも呼ばれ
家庭と結婚をつかさどり
女性たちを守り保護する神として人々に敬われてきました。

そんな日だったからでしょうか
演奏会では女神のエネルギーが降りてきたように
情熱と力をはらんだ響きが
みなさんを包み込んでいました。

演奏会のあとは
みなさん輝くような表情で
会場だけ一足先に春が来たような感じでした^^



演奏会の様子や参加されたみなさんの感想を
TOLさんがFacebookのイベントページで報告してくだいましたので
ご紹介いたしますね♪

みなさん
よい時間を過ごしてくださったようで
読ませていただいて嬉しかったです。


https://www.facebook.com/events/800026293344630/?source=1



おいでのみなさま
TOLのみなさま
ありがとうございました。

大雪でやむなくキャンセルとなったみなさま
また次の機会にお目にかかれるのを楽しみにしております。

2014-02-18 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2月後半の予定

2月後半の予定です♪


オオイヌノフグリ早


2/14(金)
統合医療センターヴァレンタイン企画
音楽療法「クリスタルボウル瞑想会」

https://www.facebook.com/events/800026293344630/

あと数名様 お申し込み可能だそうです^^

今年のヴァレンタインは
水晶でできたクリスタルボウルの響きに包まれて
特別な夕べはいいかがですか?

日 時:2014年2月14日(金)18:30〜20:30
場 所:統合医療センターTree of Life(仙台市青葉区)
参加費:3,500円
持ち物:座りやすい服装、ペットボトル(お水)、ブランケットなど。
※演奏中はエアコンを切らせていただくため、暖かい服装でお越し下さい。
お申込先:統合医療センターTree of Life(電話 022-397-8337またはメール)



2/22(土)
タッチドローイング&クリスタルボウル
〜大地と宇宙の音の中で新しい扉を開く〜

手と指を使って描く、魂の絵「タッチドローイング」。
シャーマンドラムとクリスタルボウルの響きの中であなた自身の魂の声を聴くワークショップです。
https://www.facebook.com/events/242789049228503/242789052561836/?notif_t=event_mall_reply

日 時: 2014年2月22日(土)11:00 ~ 17:00
会 場: 仙台市泉区八乙女(駐車場あり)
参加費: 12,000円 (1/31迄のお申込) 15,000円 (2/1以降のお申込)
定 員: 10名(残席3名です!
お申込: メールフォームからどうぞ


*2月の個人セッション* 
・2/28(金)


*3月の予告です♪

・3/1(土)トランスフォーメーションゲーム(仙台泉)残席あり
・3/1(土)新月瞑想会(仙台泉)
・3/2(日)桃の節句ランチとクリスタルボウル演奏会(杜ノ遊庭)

・3/8(土)トランスフォーメーションゲーム&クリスタルボウルワークショップ
・3/9(日)春の銀の鈴演奏会(東京・銀の鈴)


みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております♪
2014-02-12 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/7 京都六角・音響療法の夕べ

2/7は近畿・関西演奏会の最終日
京都での演奏会でした。


201402京都1


明石麻里先生と。


会場の「六角健康サロン」は
フラワーエッセンスやホメオパシー、鍼灸や操体法、枇杷の葉温灸や呼吸法など
西洋医学を補完するさまざまな療法を紹介する統合医療のサロンです。

企画してくださった麻里先生は心療内科医で
国際ヒーリング看護協会の被災地支援CD『ありがとうヒーリング』で
からだとこころに贈るありがとうのメッセージを
書いてくださった先生です。


さまざまな統合医療の発信のほか
女性性の解放と尊重のワークショップなども開いておられ
久しぶりにお会いできるのがとっても楽しみでした。


お訪ねするのも四度目?となり
毎回お顔を見せてくださるお客様たち
震災を期に関西での生活を始めた若い友人たちとも
嬉しい再会を果たしました。


京都の会は男性のお客様も多いのですが
今回はその中でもそれぞれの道の達人のようなおじさま方が最前列に陣取られて
最初はちょっと緊張しました^^;

しかしほどなくみなさんまどろみの中へ入られたり
瞑想に入られたり・・・。


演奏から目覚められたあと
音がどう身体や身体のまわりに感じられたか
響きに包まれているときどんなふうに意識が変化していったか
身体からどんな反応がおこったかなど
深い体験を渋く楽しく語ってくださいました^^



アメリカではコーネル大学付属ニューヨーク病院がんセンターの
ミッチェル・ゲイナー博士が
もう10年以上前から患者さんの治療の中で
クリスタルボウルやシンギングボウル そして声を用いておられます。

統合医療の旗手であるアリゾナ大学のアンドルー・ワイル博士も
著作の中で音の力について語り
クリスタルボウルについても紹介しておられます。

六角健康サロンに伺うと
そんな統合医療の観点での音や響きの力
また 鉱物の力が
私たちの心身の健康保持や健康回復に
ますます用いられる未来を
思い描く私です。



おいでのみなさま
明石麻里先生
六角サロンのスタッフのみなさま

このたびもありがとうございました♪
また次回を楽しみにしております。
2014-02-12 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/6 うずめ初春演奏会〜大阪

2/6 は大阪浮田のうずめさんでの演奏会でした。


201402うずめさん1


会場は大正の香りのする懐かしいコミュニティスペース。


このあたりは第二次大戦で空襲を免れた地域なのだそうです。
長屋の懐かしい匂いを愛するひとたちが
ケーキ屋さんやcafe 雑貨屋さんなどを開いています。
「うずめ」さんもそんな中の一軒です。


この日は畳の上に座布団を並べて
響きの中にゆったりひたっていただきました。

やっぱり生ですよね〜
やっぱり生は違いますね〜
うっとりします・・・とみなさんにお言葉をいただきました。

ビールではありませんが
クリスタルボウルも
四方八方からくる音の波にひたる生演奏が
やはり格別のようです。


去年も来てくださったみなさんがきてくださったり
神戸からお友達がかけつけてくれたり
友だちつながりで近くの方がひよっこり聴きにきてくださったり
今回も嬉しい出逢い再会がいっぱいでした。


演奏会後は お部屋でうずめさん特製のおでん!!!
音の中での体験を伺いながら
みんなでおいしくいただきました。

お隣りのケーキ屋さん「ナナハコ」さんや
常連のカメラマンさん
芝居の稽古を終えた役者さんも現れてわいわい。

壁に飾られた草場一尋さんのアマテラスさんと龍たちも一緒に
ほっこりな時間でした。


おいでのみなさま
うずめの祐子さん よしこさん
すてきな時間 ありがとうございました♪
2014-02-12 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/5 旧暦元旦*宇宙とぽわ〜ん〜高槻にゃ〜の演奏会

2/5は大阪府に移動
高槻市で『旧暦新年*宇宙とぽわ〜ん』の演奏会でした♪


201402高槻1


会場は 毎回お世話になっている「ほっと・Hot・ニャーノの家」!!
いつものみなさん 初めてのみなさん
一緒にとっぷりと 響きの中で過ごしていただきました。


十二神将が現れたというお話

さまざまな色が浮かび 
上から注がれる水に全身を洗い流してもらったというお話

気がついたら忘れていた過去のある場面に移動していて
懐かしい人に再会し言葉を交わしたというお話

演奏のあと
今回もいろいろな体験を聴かせていただき 感激♪^^


高槻のお客様たちは
農や食、からだとこころのケア、自然の中での暮らしなどで
つながっている仲間が多く

食堂での夕食会では
この半年の暮らしのこと
今の活動
これからのことなど
熱い話が飛び交っていました。

最後はゆっきーに教えてもらった
原始人ダンスでさようならしました♪


201202高槻2

ニャーノのお母さんたち さとみさんと一緒です♡


ご参加のみなさま
おいしいご飯をつくて下さったニャーノのお母さんたち
企画してくださったさとみさん

ありがとうございました
また次回を楽しみにしています♪
2014-02-12 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Add Cafe 旧暦新年演奏会♪

2/2は 三重・関西演奏会の初日
津市のAdd Cafeさんでの演奏会でした。

アドカフェ2014-8


旧暦のお正月が明け
翌日は節分

自然界が新しい始まりを迎える
そんなタイミングにお訪ねできたのも
嬉しいことでした♪

Add Cafeさんには
もう4、5年前からお世話になっています。

Cafeのお客さんをはじめ
Cafeが企画する読書会や手作り市、地域イベントなどで知り合ったみなさんが
聴きに来てくださっています。

今回はさらに塾の卒業生さんや
ブログを見て神戸からきてくださった御夫妻も混じって
響きの中で一緒に過ごしてくださいました。


アドカフェ2014-6


事前の音だしの時から
カフェの小鳥たちが可愛い声でさえずり
演奏会でもところどころでピヨロロロロ〜と美しい歌声を響かせてくれました。

ストーブのやかんもしゅんしゅんと鳴り
柱時計も忘れた頃にぼ〜んと懐かしい響きで時を打ち
ここでしか味わえない
何とも懐かしい雰囲気のコラボレーションでした。

私は何故か演奏の途中で
8年前にそれまでの仕事を辞めた時の話をしたくなりました。

大きな仕事が一段落した翌朝から
早朝誰かに肩をたたかれて目が覚めるようになり
目を覚ますと耳元で「今だぞ〜」と声がしたこと
それが10日も続いたこと

同時に
両親をはじめこれまで出逢ってきた全ての人や
これまで体験したすべてのできごとが
今のこの時に私を導いてくれたんだという気づきが
毎日のように押し寄せ
感謝の涙にくれつつも
最後の決心ができなかったこと

でも11日目
とても静かな朝を迎え
すべてが鎮まった中で
今日が次に進む日なのだとわかったこと
そして上司に辞職を告げにいったことなどを
お話ししたのでした。

自分では
何だか関係のないお話をしてしまってと思っていたのですが
演奏会の後に
ある御夫妻がやってきて

今日はあのお話を聴くためにやってきたのだと思いましたと
御礼を述べてくださるではありませんか。

自分でもとても不思議でしたが
私たち個々人の意識を超えて
もっと上の方で私たちを眺めている大いなる存在が
互いから気付きを受け取り
支え合うように
はからってくださっていると
思わされたできごとでした。


演奏会のあと
神辺さんから
去年もらっていただいた石巻のみずほちゃんたちのひまわりが
立派に咲いたというお話や
2代目の種の紹介もありました。


アドカフェ2014-お客さん

津市で花開いたみずほちゃんたちのひまわりの種をお配りしています


私も年末にお会いしてきたちよえさんや遺族の会のみなさんの様子
昨年のひまわりの様子をお伝えしました。


こんなふうに
クリスタルボウルを通して
つながりをいただいていること
ほんとうに嬉しいなと思います。


Addさんでは初めての記念写真!!

最後までいらしたみなさんと撮らせていただきました。
早く帰られた方 ごめんなさ〜い ^^;


アドカフェ2014-10

もう一枚♪


アドカフェ2014-9


神辺さん 伊藤さん
おいでくださったみなさま
ありがとうございました♪

明日2/5は 高槻市に伺いま〜す^^


2014-02-04 : 演奏会 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

今日から2月

今日から2月!!
旧暦の新年が明け
2014年も2ヶ月目を迎えました。

今週は明日から三重と関西に
演奏会とトランスフォーメーションゲームにうかがいます。

先日 地元の神社にご挨拶をし
行っておいで
みなさんにクリスタルボウルの響きを届けてくるのだよと
あたたかい言葉をいただいてまいりました^^


塩釜さん 樹1



せっかくの旧暦新年
いくつかお参りしたい場所を訪ねながら
会場に向かう予定です。


明日2/2の津市 をスタートに
2/5は高槻
2/6は大阪  
2/7は京都 で演奏会です。

自然界の新しい始まりの気配を
全身で体感できるこの時期

「始まりのエネルギーの中でのクリスタルボウル」を
どうぞたっぷりとお楽しみ下さい♪


プロフィール追加1



仙台では 今月後半の予定は以下の通りです

2/14(金) 統合医療センター主催の「クリスタルボウル瞑想会」
2/15(土)「クリスタルボウル演奏講座2」
2/22(土)「タッチドローイングとクリスタルボウルのコラボ・ワークショップ」

どれも残席わずかとなっております。

フィンドホーンで生まれた変容のゲーム
「トランスフォーメーションゲーム」も 2/16(日)に開催いたします♪

心惹かれる企画がございましたら
どうぞお早めにお問い合わせ or お申し込みくださいませ♪


今月もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております^^


2014-02-01 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

感想ありがとうございました^^

1月は土浦・千葉仙台操体医学院での演奏会がありました。


つばき2014


どの演奏会でも
ボウルたちがこれ迄以上に楽しそうにのびやかに歌い
幸せな幕開けを感じました。

さらに みなさまから演奏会の感想をいただき
こんな体験をされたんだと嬉しくなり
クリスタルボウルと出逢えた幸せに
感謝でいっぱいの毎日でした。


新しい月の初めに
感謝を込めて中からお二人の感想を紹介させていただきます。
クリスタルボウルの可能性を感じていただけたら幸いです♪

最初は1/13日 千葉の演奏会においでいただいた◯さんです^^


**************************


園子さん こんにちは
1月13日、千葉での二回目の演奏会に参加させていただいた者です。

先日はほんとうに素晴らしい時間をありがとうございました。
公演前後の状態についてお伝えしたいと思いメールをいたしました。

私は当日、後列の、園子さんから向かって右手から2番目あたりに座っておりました。
数日前から体調がすぐれず 3連休もずっと伏せっていたので
当日も直前までお休みするかどうか迷っておりました。

しかし滅多に無い機会だからと参加してみたところ
最初の音できーんと耳鳴りがし
しばらくは動くこともできなくなって壁にもたれて座っていました。

その耳鳴りが終わると頭の栓のようなものが取れたイメージがあり
音が入りやすくなったように感じました。

その後は音の中で体を伸ばしたくなり
ひとりでに腕を伸ばしたり
首をまわしたりしてストレッチをしている自分がいて
最後は横になってまどろんでいたら あっという間に終了時間でした。

意識レベルが深いところにいったような気がしていたので
さぞかし帰り道はぼんやりするかと思っていたのですが
逆に頭がクリアになったような感じがしました。
気分もすっきりしてとてもすがすがしかったです。

病院に行くよりもずっと治療的だったと思いました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ぜひまた次回の機会があればと切望しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



*******************************

◯さん ありがとうございました。
右手の方で壁にもたれ やがて踊るように腕を伸ばしたり
首をまわしていたお姿
見えていましたよ〜♪

耳の通りがよくなり 頭も気持ちもすっきりされたとのこと
よかったですね^^
またどうぞ 聴きにいらしてくださいね!!


ねこやなぎ



続いては1/18の仙台操体医学院での演奏を聴いてくださった
菅原さんが書いてくださった感想です。


***************************


どうも勘違いしていたみたいです。
水を入れたグラスの口を指でなぞって
音をだすのは、ガラスボウルでした。

クリスタルボウルは水晶でできていて、
棒の様なもので(;^_^Aふちを撫でて
音をだすものでした。

演奏者の園子さんの声のトーンと話の間合いも
心地よく、優しく素敵で、人の声は楽器でもあるんだなぁと
思いました。


なんと演奏は、寝ころんで聞くようです。


目をつぶって演奏開始。
1音目。

「私も連れてって、連れてって」と子供が言って
いるのが聞こえたので、「いいよ」とその子と手をつなぎ、
引っ張り上げました。(イメージの中でです。園子さんつながり?)


2音目からは、
夫、息子、娘一家、母、義母、友達と順に手をつないで
いく感じがしました。


うれしい気持ちが沸き起こりたくさん涙が流れました。

そうしているうちに、今度は笑い。おかしくておかしくて
しょうがないのです。

ここからは、自由に、体を動かしてのいいと園子さんが
言ったような・・・


すると、右足親指が回転しだしたのです。
その動きは5本の指全体に波及し、ひざへと。
ひざは、とんとんとリズムよく波打ちます。

ここで私は、体が自分でバランスを調整していることが
はっきりとわかったので、
すっかり身をまかせ心地よさを味わうことに。


股関節周りに、回転がいったとき、骨盤が
大きく上下に動くのがわかりました。

とにかく気持ちがいい!のです。

右の足が終わった様で、
左の親指が回り始めました。

骨盤まで終わったとき、ひざが持ち上がり
腰が浮いてとんとんとバランスをとりました。

次は右手指から、ひじ、肩へ。左手も同じく。

今度は、首が大きくゆっくり揺れ始めました。

首の動きが止まった時、足が浮いてきて、
お腹にいる赤ちゃんのポーズに。

背骨回りがきもちいい。

しばらくすると、体がもとに戻り、脱力。

最後は背骨が持ち上がり胃袋がのばされ終了。

演奏も終わりました。


演奏時間は20分くらいあったのでしょうか。
なんの予告もないのに、自分の体は、
全身の調整をぴったりとしおえたのです!!

またまた理由なんていらないです。
感じて動いて、まさしく感動体験。
あるのは、この体感した事実のみで十分。

体って素晴らしくできている!!
それを感じ取れたわたしもすごい!!
って思えました。

ミラクル!!

園子さん、演奏ありがとうがとうございました。
是非また聞きに行きたいです。

会場にいたみなさん、
同じ時間を過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました。

菅原さんのすてきなブログはこちら
「和の輪」
からだとこころ 言葉の気づきがいっぱい
ぜひ読んでみてください^^

(引用文は一部行間をつめさせていただきました)


****************************


お二人の感想にあるように
水晶でできたボウルたちが発する音の波と
鉱物のエネルギーの中で
みなさんのからだが自然に緩んでいき
自己調整が始まることが多いようです。


からだで起こったことを具体的に書いていただいて
読みながら私のからだも動き出すようでした。


◯さん 菅原さん 
そしてご感想お送り下さったみなさま
ありがとうございました!!
感想大切にさせていただきます。

土浦・千葉の演奏会を企画してくださった栗本先生 守屋先生
仙台操体医学院の今先生
すてきな出逢いの場をありがとうございました♪


また今月も
クリスタルボウルとの出逢いを
みなさんに音どけできるのを楽しみにしています^^
2014-02-01 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

8/8(水)ライオンズゲートが開く日のサウンドヒーリング

8/12(土)仙台・お盆の前の演奏会

8/18(日)東京・銀の鈴*夏の夜の演奏会

8/20(日)懐かしい夢を思い出すワンデイツアー

8/22(木)大人のための森の学校

8/26(土)音の瞑想会

8/27(日)奏でるワークショップ

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード