仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2014年01月

しあわせクリスタルボウル〜今日の演奏講座より〜

今日は市内長町で
クリスタルボウルの演奏講座でした。

一番最初に出逢い
一番長く一緒にすごしてきたフローステッドの白いボウルの講座は
私がいま今でも大切にしている時間です。

前回急なお仕事で受けられなかったお二人の
振替ということでの出張講座でした。


くりすたるぼうる



今日のテーマは「音とチャクラ」。

前半の音の実験は
毎回みなさんが「音」が喚起する体験の違いに驚いたり
お互いの感覚の特性や得意分野を再確認したりして
とっても盛り上がります。

からだでじっくり音を感じるなんてこと
思えばふだんはあまりありませんものね^^


そして後半は演奏実習です♪

実習を終えているHさんが席をはずし
Sさんとマンツーマンでフローステッドのボウルを奏でました。

進めていくうちに
最初緊張していたSさんの肩の力が抜けてゆき
その音がやわらかく広がりを持ったものに変わっていきました。


響きを聴きあって 互いを味わい
響きを重ねて 響き愛と調和を味わう。
ほんとうに心地よい体験です。


美しいハーモニーが生まれるたびに
どこからか小鳥たちがやってきて
窓の外で一緒にさえずっていきました。


不思議ですが
クリスタルボウルの演奏会や講座では
こういうことがよく起こります。


今日のSさんの音は
どんどんどんどんやわらかく優しくなっていき
いつの間にか何ともいえないあたたかい響きが
室内いっぱいに広がっていました。


実習が終わり
しばらく目を閉じていたSさんが 
ゆっくりと目を開けて言いました。


「園子さん。どこまでも静かでほんとに満ち足りた気持ちです。

しあわせ・・・。ああ、何て心地いいんでしょう!!
ボウルたちの愛情を感じます。感謝でいっぱい。つれて帰りたいくらいです。


なんというか、ボウルって・・・私が無理に鳴らすものではないんですね。

そうじゃなくて、今日は、ボウルたちが自分から歌ってくれるんだとわかりました。

初めてだった前回は、私でも音が出せるだろうか
果たして音がでてくれるだろうかと
自分やボウルを疑いながら鳴らしていました。

でも今日は
園子さんの合図に従いながら音を聴いていくうちに
自分が触れただけで ボウルたちが歌ってくれることがわかりました。

そして出てくる音が はじめて聴くように
あたたかくて優しくて美しかった・・・。


信頼

そうです
私は今日

自分自身とボウルを信頼すると
どんなにすばらしいことが起こるのか
ボウルたちに教えてもらいました。  」


そう話してくれたSさんの顔は
穏やかさと静けさで
見たことも無いくらい美しく初々しく輝き
私はしばらく見とれてしまいました。


共にいる
共にただそこにいるという姿の中から
私たちに流れ込んで来る愛情

それを感じてもらえて
嬉しいなと思いました。

こんな時間を分かち合えることを
ほんとうにしあわせに思いました。


2014-01-25 : クリスタルボウル講座 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2月のクリスタルボウル

今月31日は旧暦の元旦です。

一年でもっと寒い時期の大寒を過ぎ
来月2/3日は節分を迎えます。

立春 新芽

この時期は自然界の巡りが一巡し 新しい太陽が生まれる時
自然界にとっても再誕生の時期ですね。

そんな2月
上旬には近畿と関西に伺います。

中下旬は 仙台ですてきな演奏会やワークショップがございます♪

お時間がありましたら
どうぞクリスタルボウルの響きに包まれにいらしてくださいね^^


アドカフェ追加



2/2(日)「新春のクリスタルボウル演奏会」

時 間  13:30〜15:00  
会 場  「Add Cafe 」(津市南丸の内)
料 金 3,000円
申込先   Add Cafe 059-246-9338(かんべさん)
http://pysr2012.blog.fc2.com/



2/5(水)「初春の宇宙とぽわ〜ん演奏会」

*18:15open/18:30start
*会場 「ほっと・HOT・ニャーノの家」072-669-8673(JR高槻駅西口より徒歩3分)
*charge¥3000(定員20名・要予約!)
*お申込先 solaneco☆sun.zaq.jp(←☆を@にかえる) またはブログのメールフォームから
*演奏会終了後、ニャーノのお母さんたちのおいしい晩御飯もあります。ご予約の際、ご希望の有無をおしらせください。
https://www.facebook.com/events/276209409196528/


高槻 1



2/6(木)「うずめ新春演奏会」

時 間: 19:15〜  
会 場:「うずめ」(大阪市北区浮田1-5-24)
料 金: 3,000縁  演奏会終了後 からだが喜ぶおでんの会あり(おでんと飲み物1,000円) 
申込先  chance☆uzume-sun.com(☆を@に替えてください)西本さん


大晦日1


2/7(金)「京都・音響療法の夕べ」

京都で代替医療を提供するおなじみ「六角健康サロン」での
クリスタルボウル演奏会です!!

時 間:18:15〜19:30(18:00開場)
場 所:六角健康サロン(中京区六角通東洞院東入)
定 員:20名
料 金:3,000円
申込先:六角健康サロン ℡ 075-253-3777 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kenko/
http://rokkaku-kenko-salon.com/crystalH26.2.pdf


*****************************


2/14(金)
統合医療センター・音楽療法の夕べ
 

ヴァレンタイン企画「クリスタルボウル瞑想会」です。
水晶でできた神秘の楽器クリスタルボウルの響きに包まれて
こころ・からだ・たましいを整えましょう。

日 時:2014年2月14日(金)18:30〜20:30
場 所:統合医療センターTree of Life
内 容:クリスタルボウルの歴史や材料、クリスタルボウルヒーリング、Q&Aなど
定 員:20名
参加費:3,500円
持ち物:座りやすい服装、ペットボトル(お水)、ブランケット
    ※演奏中はエアコンを切らせていただくため、暖かい服装でお越し下さい。
お申込み先:統合医療センターTree of Life(電話 022-397-8337 またはメール)
https://www.facebook.com/events/800026293344630/



2/22(土)
タッチドローイング&クリスタルボウル

〜大地と宇宙の音の中で新しい扉を開く〜


手と指を使って描く、魂の絵「タッチドローイング」。
シャーマンドラムとクリスタルボウルの響きの中であなた自身の魂の声を聴くワークショップです。

日 時: 2014年2月22日(土)11:00 ~ 17:00
会 場: 仙台市泉区(地下鉄八乙女駅そば、駐車場あり)
参加費: 12,000円 (1/31迄のお申込) 15,000円 (2/1以降のお申込)
定 員: 10名
お申込: メールフォームからどうぞ
https://www.facebook.com/events/242789049228503/242789052561836/?notif_t=event_mall_reply


*****************************

 
*2月の個人セッション* 
・2/15(土) 2/26(水) 2/27(木) 2/28(金)
クリスタルボウル個人セッション/トランスフォーメーションゲーム/演奏講座の個人予約が可能です。

*2月の演奏講座*
・2/15(土)演奏講座Ⅱ (仙台泉)
・2/23(日)演奏講座Ⅲ(仙台長町)

*2月のトランスフォーメーションゲーム*
・2/16(日)(仙台泉)
  
*クリスタルボウルや歌とダンスの出前講座の御予約を承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい*
2014-01-21 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/25 初春膳とクリスタルボウルの午後

今週末の演奏会のお知らせです。

「初春膳とクリスタルボウルの午後」


東北仙台は 曲がり葱 雪菜 ちぢみほうれん草など
雪の下で甘さと柔らかさを増すおいしい野菜で有名です。

若林区の緑に囲まれた農家レストランで
この季節ならではの野菜料理で大地の力をたっぷりいただく
すてきな演奏会です。


もろや1


おなかがいっぱいになったら
お庭の見える畳の間で たっぷりクリスタルボウルシャワー!!

一年で最も冷え込むこの季節
大地のエネルギーをいただいて
芯からほっこりあたたまってください。


日 時 1月25日(土)12:30〜15:30
会 場 農家レストラン「もろや」(仙台市若林区荒井沓形)
料 金 4,600円(初春膳1,600円込) 申込先 メールフォームからどうぞ 


もろや2


仙台曲がり葱の一本焼き。
その甘いことったら。
ぜひご賞味を^^



*1月これからのご案内*
    
1/24(金)クリスタルボウル講座 2(長町)
1/26(日)トランスフォーメーションゲーム(仙台泉)(満員御礼)


今月もみなさまとお会いできるのを楽しみにしております^^

2014-01-20 : 演奏会 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

仙台操体医学院 SOTAI春祭り

1/18(土)は「仙台操体医学院」の春祭りでした。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=224932327692382&set=a.128804200638529.1073741826.100005268487062&type=1&theater


今先生 やすらぎの杜整体院の上川名先生 ひふみ健康院 加藤先生の
何が起こるかわからないフリースタイルコラボ!!

今先生のデモンストレーションを見 先生方の解説を聴きながら
触れ方一つがなんて多くのことを語るのだろうと思いました。

大切にされ、自由にほどけていくひとを見ていると
自分もほどけていく不思議。

講義のあとの演奏会では
ボウルたちが心地良さそうに部屋中を巡っていました♪ 


懐かしい再会や
刺激をいただく新しい出逢い
ペンネームだけを知っていた方々とのご対面もあり

いろいろな気づきをいただいて
自分のこれまでこれからを思った時間でもありました。


今先生、学院生のみなさま、
ご一緒させていただき ありがとうございました
またお話できる日を楽しみにしております^^




2014-01-19 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新年の 土浦・千葉 演奏会

連休は土浦市と千葉市での演奏会でした♪

土浦の会場は「HEARTH」
米国アートセラピー協会公認アートセラピストの大久保シェリルさん
臨床心理士の栗本美百合先生が立ち上げたアートセラピーのスペースです。


ハーツ6


シェリルさん、栗本先生、桃原先生と。

こちらでは年間を通してアートセラピーのプログラム
シュタイナーのアートやクラフトのクラス
アーユルヴェーダ講座 英会話クラス等が開かれているそうです。

みんなが
こころ(heart)と地球 (earth)とアート(art)を大切に過ごせる空間を
そんな願いで始められたそうです♪


さっそく中に入ってみると

ハース11


「HEARTH」のシンボルの大きな薪ストーブ
一度前に座ってしまうと炎がすてきで離れられません・・・


ハーツ7


二階はギャラリー
パステル画が並んでいました


ハーツ8 光


壁の神秘的なステンドグラスはシェリルさんの手作り
なんと瓶が埋め込まれています。
後ろから朝日が昇る頃はほんとうに神秘的です。


ハース12


優しい色と手触りのフェルトのブローチ
イースターエッグ 石鹸アートなど
そっと触りたくなる優しい作品が並んでいました。


午後と夕方と二回の演奏会でしたが
たくさんの質問や感想が嬉しかったです^^

演奏会後は 鉱物の話やホーミーの話
モンゴル、トゥバ共和国の話まででてきて
大いに盛り上がりました^^;


ハーツ5


企画してくださった
シェリルさん 栗本先生ご夫妻と。


夜は薪のはぜる音をききながら
車座になって夕食
みんなでおにぎりやとん汁をいただき
懐かしい昔の団欒のようでした。


古い納屋をみんなで改修した建物


ハーツ10


年を経た家の優しい手触りと新しい息吹があわさった
すてきな空間でした。



翌日は千葉へ。


千葉1



千葉臨床心理研究所の守屋先生のお招きで
この日も午後
二回にわたって演奏しました。

近隣で働く心理職や援助職の方々に加え
つくばや都内から表現アートセラピーのトレーニング仲間も来てくれ
ありがとう〜♪

この日も
みなさんと声を出したり
ホーミーを歌ったり。

二回目は場ができていたこともあって
みなさん早くから深〜く響きの世界に没入されたようでした。


演奏が終わっても
しばらくみなさん戻ってこない・・・

やがて少しずつ戻られ
入れ替わり立ち代わり体験を聴かせてくださいました。

ある方は
突然涙がこぼれたそうです
たくさん泣いたという方もいました
お母さんが思い浮かんだという方
意識が宇宙大に拡大したという方
よく眠った方・・・


千葉演奏会でも
すてきな出逢いに感謝感謝でした。


千葉3


守屋先生 栗本先生とご一緒に♪


みなさまありがとうございました^^
またお会いできるのを楽しみにしております^0^


週末は1/18に仙台操体医学院の春祭りに伺います。

1/25(土)「もろやさんでの初春膳と演奏会」はまだ少し余裕があります。
地物の仙台近郊の元気な野菜をたっぷりいただくランチと演奏会
大地の力をもらって身体の芯からあたたまりましょう♪

どうぞおでかけくださ〜い^ー^

詳細はこちらです
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-509.html
2014-01-16 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春を待つ

今年の元旦は春のような陽気でしたが
翌日は一面の銀世界^^;


お正月2014


仕事はじめの今週も
おひさまは出ているものの
大変な冷え込みの日が続いていますね。

私はもっぱら重ね着と温かい飲み物
そしてビタミンCで予防です^^; 


雪の原を見に
外にでかけたら こんな芽を見つけました
木の芽もふんわりあたたかい毛糸でおおわれています。


もくれんの芽


暦では小寒から大寒の今の時期ですが
木の芽の中では初々しい花びらが
花咲く春を待っています・・・。

みなさまもあったかくして
かぜなど召しませんようお過ごしくださいね!!


さて
週末は新橋の銀の鈴さんにて
年明け最初の個人セッションとワークショップでした^^


仙台に比べれば春のような東京
とはいえ仕事始めの週の週末に
来てくださったみなさん ありがとうございました!!


「個人セッション」は1対1でおこなうセッションで
クリスタルボウルがその方の全身に働きかけ
からだ、こころ、メンタル、その他の領域で
その日その時のその方に最も必要な調整をがおこなってくれます。


その方のための歌やメッセージがでてくることもあります^^
誰一人同じことが起こらない、ユニークなセッションです。


個人セッション1



今回 夜には「トーニング・ワークショップ」も開催しました。

クリスタルボウルの発する振動とともに声を出すワークショップです。
クリスタルボウルが身体を外側、内側から振動させ
喉や気管がゆるみ 普段出したことのないような声が出る方が多い
楽しいワークショップです。


塩辛声からオペラ声までいろんな声で遊び
最後はみんな頬も手のひらも
活性化してきれいなピンク色!!

出したことのないほどの声を出し
身体からいろんなついてたものが落ちたみたいです
とおっしゃった方は
顔にきらきら金粉が浮き出していました!!


クリスタルボウルと声を出して
こころとからだが解放される楽しいワークショップ
2014年 きっとたくさんの人々の役に立つと確信した
1月最初の銀の鈴セッションでした。


この流れを受け
銀の鈴さんでの次回のセッションが決まりました。
もう予告します。

次回は3月です!!

3月8日(土)トランスフォーメーションゲーム
(定員4名)10時〜17時


3月9日(日)リクエストをいただき急遽演奏会もおこないます!!

「クリスタルボウル個人セッション」
①9:00〜10:00  ②11:00〜12:00 (予約済)  

「クリスタルボウル演奏会♪」 
14:00〜16:00 
       
「セルフヒーリング&トーニングワークショップ」
18:30〜19:30 


会場「オフィス銀の鈴」(東京都港区西新橋3-8-1)
料金 個人セッション10,000円  ワークショップ8,000円
演奏会は3,500円です。

ご希望の方はメールフォームからご連絡下さい^^


今日 1/12(日)は 午後から土浦で 
明日 1/13(月祝)は千葉で 演奏会です。

http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-504.html

お時間がありましたらどうぞお出かけ下さい♪

それではみなさま
どうぞよい連休をお過ごし下さい ^0^

2014-01-12 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

" We are the world "

みなさん
お正月はいかがお過ごしですか^^

私からささやかですが お正月のプレゼント・・・
ハートの茶柱?入りのハーブティーです♡


ハートのお茶


このお正月 
お雑煮を作り 初詣に出かけたあと
私は懐かしい「WE ARE THE WORLD」 を聴いていました。


アフリカの飢餓に苦しむ人々のために
アメリカのミュージシャンがジャンルを超えて集まった
「USA for Africa 」というプロジェクトで生まれた歌です。


ボブ・ディラン  レイ・チャールズ  ライオネル・リッチー
スティービー・ワンダー  ブルース・スプリングスティーン
ポール・サイモン  マイケル・ジャクソン  ティナ・ターナー
シンディ・ローパー ダイアナ・ロス ディオンヌ・ワーウィック 
ウイリー・ネルソン ケニー・ロギンス スティーブ・ペリー  ヒューイ・ルイス・・・


フォーク、ソウル、カントリー、ロック、ジャズ・・・
リアルタイムで大好きだったアーティストたちが
ジャンルを超えてフル出演

当時も感動して何度も聴きましたが
今でもこうして折りに触れて
視聴したくなり
ボスとスティービーの掛け合いや
シンディーの絶叫の場面では
また拳をにぎりしめてしまいました^^;


We are the world
We are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving


わたしたちはひとつの世界
わたしたちは同じ世界の(地球の)こども
わたしたちこそが あかるい明日をつくる者
そう はじめよう できることから

             
(意訳です あしからず^^;)


この歌を聴き 映像を見るたびに
ひとが力を合わせることのすばらしさと
音楽の素晴らしさを感じます。

そして
自分の個性を表現しきっているアーティストの歌声を聴いていると
ひとりひとりが自分らしくあればあるほど
集まって生まれる世界全体が豊かで多彩になるんだ!!と思うのです。


たったひとりの私を
思いきり生きよう
表現しよう

ありのままの自分を愛し
自分の好きなこと
好きな時間を
大切にしてすごそう

大事にしたい人に
勇気を出して
自分の気持ちを伝えよう
一度限りの人生なのだから


失敗しても大丈夫
最高の応援団の「わたし」がそばにいる


2014年は 一日一日
今迄以上に 自分自身の声を聴きながら
過ごしていきたいな。


We are the world!!
We can create a wonderful world together!!

2014-01-02 : 音・旅・仲間 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!!


日の出1


新しい年をいかがお迎えですか^^

今年は元旦が新月

地に足の着いた山羊座のエネルギーがあふれ
この地球で
今年どんな体験を味わっていきたいか思い描いてごらんと
新しい年の始まりを祝福してくれているようですね。


2014年
私たちが ますます自分自身の内なる光に気づき
地球と調和して生きるすばらしい一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。


クリスタルボウル2


今年も
クリスタルボウルの響きと出逢いの歌とダンスを
みなさまのもとに
わくわくお届けさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


*************************


1月の予定はこちらです♪


1/10 「新春*個人セッション

&トーニング・ワークショップ」


銀の鈴さんでの今年最初の個人セッションとクリスタルボウルと歌うワークショップです。
個人セッションは1対1で、その方のためだけのクリスタルボウルの演奏とメッセージ(歌)をお伝えします。
クリスタルボウルの響きに包まれ、新春の新しいサイクルに歩みだしましょう^^

日 時  個人セッション 1月10日(金)①13:00〜14:00  ②14:30〜15:30 ③16:00〜17:00
トーニング・ワークショップ 1月10日(金)18:30 〜 19:30(残3席です!!
会 場  オフィス銀の鈴(東京都港区西新橋3-8-1)
料 金  個人セッション 10,000円 /ワークショップ 8,000円 
申込先  オフィス銀の鈴 または メールフォームからどうぞ(定員あり 要予約)

*1/11(土)は、フィンドホーンのトランスフォーメーションゲームもあります。2014年、111の日のゲーム。ピンときた方はぜひどうぞ♪←ありがとうございます。締め切りました!!


つばき2014



1/12・13「新春の土浦・千葉演奏会

〜水泉動*しみずあたたかさをふくむ」


暖炉のぬくもりのそばで水晶の響きに包まれるなら、新しい年のはじまりを祝う新春の演奏会です。
主催してくださるのは、土浦にあるアートセラピーの研究所「HEARTH」。すてきな会場もどうぞお楽しみに。

詳細はこちらです
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-504.html


日 時  1月12日(日)
①14時〜15時半 / ②17時半〜19時
会 場  「HEARTH(ハース)」千葉県土浦市
料 金  3,000円
お申込先「HEARTH」 Tel・Fax 029-827-0087
info*hearth.namaste.jp(*を@に替えて送信して下さい)
     
日 時  1月13日(月・祝) 13時半〜15時
会 場  京葉銀行文化プラザ (千葉駅徒歩3分)
料 金  3,000円
お申込先「千葉臨床心理研究所」Tel 043-484-3824
chibarinsin*yahoo.co.jp(*を@に替えて送信して下さい)



1/18「仙台操体医学院・春祭り!!」

今昭宏先生の「仙台操体医学院春祭り」で演奏させていただきます!
日 時 1月18日(土)16:00〜18:30頃
会 場 仙台操体医学院(仙台市泉区八乙女中央)

*詳細はこちらです(^^)



1/25「初春お膳とクリスタルボウルの午後」


若林区荒井の緑に囲まれた農家レストランで、宮城の力強い野菜やお豆、穀類を、素材を生かした創作料理の数々で、冬の野菜の甘さと大地の力をいただきます。
お食事の後は、落ち着く和室で、ゆったりと新年のクリスタルボウルをお楽しみください。

日 時 1月25日(土)12:30〜15:30
会 場 農家レストラン「もろや」(仙台市若林区荒井沓形)
料 金 4,600円(初春膳1,600円込)
申込先 メールフォームからどうぞ 


もろや



*そのほかのご案内*    

***1月の講座&ワークショップ***

1/19(日)クリスタルボウル講座 1(泉)
1/24(金)クリスタルボウル講座 2(長町)


***2014 トランスフォーメーションゲーム***

1/ 5(日)仙台 終了しました♪
1/11(土)東京 終了しました♪
1/26(日)仙台終了しました♪


***2月のご案内***

2/2(日) アド・カフェ新春演奏会(三重県津市南丸の内)
申込先 059-246-9338(かんべさん)

2/5(水) 2014 初春の宇宙とぽわ〜ん演奏会(高槻市芥川町)
申込先 solaneco☆sun.zaq.jp(←☆を@にかえてください)

New!! 2/6(木) うずめ新春演奏会(大阪市)

2/7(金) 京都・音響療法の夕べ(京都市)
申込先 「六角健康サロン」(中京区六角通東洞院東入)
℡ 075-253-3777 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kenko/

2/14(金)ヴァレンタイン企画・音楽療法の夕べ♪
TOL 統合医療センター (仙台市青葉区)

 
*1月〜2月の個人セッション* 
(1/27〜28 2/18〜20 2/25〜27 御予約ください)
  
*クリスタルボウルや歌とダンスの出前講座も承っております*


2014-01-01 : 演奏会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

8/8(水)ライオンズゲートが開く日のサウンドヒーリング

8/12(土)仙台・お盆の前の演奏会

8/18(日)東京・銀の鈴*夏の夜の演奏会

8/20(日)懐かしい夢を思い出すワンデイツアー

8/22(木)大人のための森の学校

8/26(土)音の瞑想会

8/27(日)奏でるワークショップ

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード