仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2013年11月

クリスタルボウルの個人セッションについて(追記)

クリスタルボウルの個人セッションは
全体で1時間から1時間半の一対一のセッションです。

その方に意識を合わせ、クリスタルボウルでワークしていきます。
その方にその日、最も必要な音やボウルを、ボウルたちが教えてくれます。

あなたの歌をボウルが奏でる時もあります。
身体のどこかに、ボウルたちが直接近づきたいということもあります。

色や形、シンボルや映像などで、今必要なことが伝えられることもあれば、
ひたすら深く眠りに誘われることもあります。

お身体にボウルを近づけて音を響かせることもあります。
その方のための歌や言葉が出てくることもあります。

あなたのこころとからだと人生が本来の輝きと活力を取り戻すために、最も必要なことをボウルたちが体験させてくれるセッションです。


コースと料金は以下の通りです。

 ・ おすすめ!!  ロングコース   90分 15,000円(カウンセリングと休息30分+ボウルセッション60分)
 ・ まずは体験!! ショートコース 60分 10,000円(カウンセリングと休息30分+ボウルセッション30分)


会場は仙台市内のセッションルームです。
出張も承っております(出張料別途)。

お申し込みはブログフォームまたは

peacefultone@gmail.com

まで、希望日時と希望内容を添えてお申し込みください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。


宇宙1




***************************


*みなさまの感想から*

セッション中の体験

熟睡した
心地よさに思考が停止した
脱力してものが考えられなくなった
身体で振動や反応を感じた
自発動が始まった
感情がこみあげた
涙があふれた
忘れていた記憶や思い出が急に浮かんだ
言葉や映像が浮かんだ
あくびやがでた
咳やくしゃみがでた
おなかが鳴り、胃や腸が動き出した
手足があたたかくなった
幸福感がひろがった


*セッション後の感想

からだが軽くなった
頭痛や肩こりが消えた(軽減した)
身体の痛みが消えた(軽減した)
視界が明るくなった
よく眠った後のように幸福感に満たされた
明るい気持ちになった(笑いたくなった)
手足がぽかぽかした
大切な答えを受け取った
悲しみや怒りが薄らいだ
心が静かになった
心や身体が充電された



*************************






2013-11-28 : 個人セッション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12月のクリスタルボウルのご案内

2013年も残すところあと1ヶ月・・・。
年々時の過ぎるのが早く感じられる今日この頃です。
みなさまの2013年は どんな一年でしたか?

今年を振返り新しい年を展望する12月
お時間がありましたら
どうぞクリスタルボウルの響きに包まれにいらしてくださいね♪


12/3(火)「12月の新月瞑想会」

12月は 野をかける哲学者の星座 射手座で新月を迎えます。
クリスタルボウルの響きでからだとこころを大掃除し、新しい年を迎える準備をいたしましょう。

日 時  12月3日(火)18:30〜20:30
会 場  仙台市中心部
参加費  3,500円
持ち物  筆記用具 水 膝掛けなど
申込先  メールフォームからどうぞ。(要予約)


12月新月1


12/21(土)

「冬のぬくぬくクリスタルボウル&お茶会」


杜の遊庭(あしびな)さんで冬の演奏会です。演奏終了後、特製デザートをいただきながらお茶会をいたします。
遊庭さんも今年はこの日が最終営業日だそうです。あったかい薪ストーブが出迎えてくれる冬の遊庭さんでぬくぬくゆったりお過ごし下さい^^

日 時  12月21日(土) 15:00〜17:00
会 場  杜ノ遊庭(仙台市泉区)
料 金  4,000円(遊庭さん特製ランチ+デザートセット付)
※ランチは13:00〜15:00の間、自由に召し上がっていただけます。
申込先  メールフォームからどうぞ。 〆切 12/19(木)


あしびな広報3



12/22(日)

「ヴェジタリアンディナーと

クリスタルボウル音浴の一夜」


一年で最も夜の長い冬至の日。静かな森の山荘でヴェジタリアンディナーを味わい、クリスタルボウルの響きに浸り、新しい太陽の復活を待ちます。

ヴェジタリアンディナー提供 岩佐 ゆみ(植物療法家/ヴェジタリアンカフェ「ノワイヨ」主宰)
クリスタルボウル演奏   遠藤 園子(クリスタルボウル演奏者/ホリスティックセラピスト)

日 時 12月22日(日)18:00〜21:00前後
会 場 大沼旅館山荘「母里乃館(もりのやかた)」(宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯31-2)
料 金 5,000円
お申込先 soys(ソイズ)企画 (090-7660-3725) http://ohnuma.co.jp/koyomi/index.html
*おかげさまで満席になりました。お申し込みありがとうございました^^

大沼旅館−2



12/23(月・祝)

「冬のフィンドホーンのつどい」


冬至を経て、世界に再び新しい太陽を迎えたこの日、今年のエンジェルに感謝とともに手放し、新しい年のエンジェルを迎えいれましょう。
フィンドホーンの歌とダンスで自分自身とひととのつながりを味わい、静かな瞑想で内なる声を聴くつどいです。

日 時 12月23日(月・祝)14:00〜17:00
会 場 東京エレクトロンホール宮城 2F リハーサル室(勾当台公園駅下車5分)
参加費 2,500円
主 催 仙台フィンドホーンの会 
お申込 メールフォームからご返信下さい(12/20〆切)  


フィンドホーン 妖精1


     
♢講座・個人セッションのご案内♢

*年内の演奏講座&個人セッション 
(12/20 12/25 12/26)

*トランスフォーメーションゲーム
(12/25 12/28 ※事前に御予約ください) 

♢2014年1月のお知らせ♢

*2014年の予定*

1/10〜1/11 東京新橋「銀の鈴」
 個人セッション&トランスフォーメーションゲーム
1/12〜13 千葉演奏会
1/18  仙台操体医学院 春祭り参加
2/1〜2/10 東海・関西演奏会
 
新しい年もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております^^

2013-11-28 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/29 世界の美と健康博覧会

11/29は 仙台市のギャラリー専で開催中のイベント「世界の美と健康博覧会」
クリスタルボウルの紹介をさせていただきます。


銀の鈴さん


会場ではお灸やジュエリー、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ハーブティーなど
世界の美と健康にかかわるグッズがたくさん出展されているそうです。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

日 時  12月3日(火)14:00〜14:30
会 場  ギャラリー専(仙台市青葉区国分町3-9-9コーポキクセン1F)
☎022-721-5221


※お申し込みは不要です。直接会場にお越し下さい。
2013-11-27 : 参加企画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスタルトーンズ社 クリスタルボウルセミナー

11/16〜17 の二日間 
クリスタルトーンズ社の創業者で 
アルケミーボウルの生みの親でもある
LUPITOとPAULによる日本初のクリスタルボウル・セミナーが
東京 北青山で開かれました。

このセミナーに
震災の体験を伝えてほしいと
東北のクリスタルボウル奏者5名がお招きを受け
私も仲間と一緒に参加し
お話と演奏をさせていただきました。

トーンズ社6

LUPITO、PAUL、真佐子さん、東北の仲間たちと


アルケミーボウルの響きの中で
瞑想と祈りから始まった二日間のセミナー。

LUPITOとPAULによるアルケミーボウルのワークと講義
「くりすたり庵」の牧野持侑さん、RAURAさんなど
世界で活躍する演奏者の演奏
「天使の樹」の鈴木真佐子さんによるワークなど
本当に素晴らしい内容でした。


トーンズ社東北3


LUPITOとPAULがリードしたトーニングでは
会場が声と響きでひとつになり
自分自身を癒し世界を癒す愛の響きを
みんなが福島に送ってくれ
感動しました。
愛と光があふれる二日間でした。

トーンズ社2

LUPITOと

トーンズ社3

PAULと

すばらしいセミナーを企画・開催してくださった
牧野さん 真佐子さん
スタッフのみなさん
会場でご一緒させていただいた全国のクリスタルボウルの仲間たち

そして
LUPITOとPAULに
心から御礼申し上げます。

セミナーの感動とメッセージを
地元で活動を続けている仲間たちに伝え
このすばらしいクリスタルボウルの響きを
更に多くのみなさんに届けていきたいと思います。
ありがとうございました。
2013-11-20 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

七ヶ浜ボランティア

11/10は
国際ヒーリング看護協会の仲間と
七ヶ浜町汐見台の集会所にボランティアで伺いました。

こちらの集会場は今回初めて訪問させていただきました。
近所の在宅避難者の方たちが楽しみに集まって下さいました。

健康体操、整体、マッサージ、紙芝居、エネルギーヒーリングのあと
最後にクリスタルボウル演奏でくつろいでいただきました。

もうからだが緩んでいたのでしょう
みなさん程なく眠られ
目覚めてからすてきな夢や体験を聞かせていただきました。

中にはずっと姿勢を正して聴いて下さっていた方もいて
お尋ねしたら 姿勢を崩しては申し訳ない音だと思ったとのこと
嬉しくもありがたいお言葉でした^^

帰りには身体が楽になった
また来て下さいねと声をかけていただき
みんなで嬉しく会場をあとにしました。


七ヶ浜11/10_convert_20131121161349


国際ヒーリング看護協会の玲子さん きむちゃん 
いわきの新田先生 ゲストのリッチさん
宮城のセラピスト仲間 江川さん 小澤さん 内海さん 加藤さん 
山形 酒田のさくら会のみなさん 

ご一緒させていただき ありがとうございました♪



2013-11-15 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/9 寒河江八幡宮演奏会

11月9日 今月も寒河江八幡宮での演奏会に伺いました。


寒河江11−2


先月に続きすばらしい秋晴れに恵まれ
一気に紅葉の進んだ境内を通って会場へ。

前回から二週間ほどしかたっていないのに
境内から望む月山は もう美しく雪化粧していました。
今年は例年よりだいぶ早い初雪ということでした。


寒河江11−1


第一部の
最上さんの操体講座に続き
今回もせいのさんの月山和紙のあたたかいあかりの中で
演奏させていただきました。


寒河江11−7_convert_20131119222727


月山の山懐の木の葉が
晩秋の山形の風情を伝える中
みなさんが静かに聴き入って下さいました。


寒河江11−5_convert_20131119222901


後半は境内に会場を移し
美しい星空の下で
演奏を奉納しました。


寒河江11−9_convert_20131119222625


主催の最上さんがブログに記事を書いて下さっています。
http://ameblo.jp/karadams/


たくさんのすてきな出逢いを
ありがとうございました。


今回の参加費と当日いただいたみなさまの募金から、あわせて27,917円を
私と最上さんの共通の友人が応援している石巻の「茗荷村プロジェクト」
寄付させていただきました。
みなさまのご協力に感謝申し上げます。


寒河江11−3


寒河江演奏会は
またぜひという感想をたくさん頂いているそうで
大変嬉しいです。


主催してくださった寒河江 エムズの最上さん御夫妻
ご協力いただいた 月山和紙あかりのせいのさん 横尾さん
大江町 カフェ・トマトゥルの山川さん
ご縁を下さった武田さん
そして 寒河江神宮さまに
心から御礼申し上げます。

2013-11-15 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お母さんたちにもクリスタルボウル!!〜東京ミニ演奏会

11/4は表現アートセラピー仲間の ゆうちゃんのお招きで
お子さんたちが幼稚園という
若いママたちのつどいに出張しました。


暦ボード


ゆうちゃんの主宰する「Studio暦(reki)」の企画。
こどもたちを育てながら、一日一日、共に暦をめくるように歩いていこう
そんな願いを感じる
ママたちのグループでした。

日頃 自分のための時間はほとんどないという若いママたち

この日は託児もあり
久しぶりに何も心配しないで自分のメンテナンスができます と
響きの中で
ゆっくりとくつろいでおられました。

クリスタルボウルの響きに包まれ
みなさんの日頃の疲れが
少しでも軽くなったらいいなあと思いました。♪


暦1


*いただいた感想をご紹介します*

・とても心地の良い音で、いつのまにか眠ってしまいました。
気がついたら手足がぽかぽか温かくなっていました。お水も甘くなっていてびっくり。すばらしい演奏会ありがとうございました。

・起きたら目がすっきりして、あたりが明るく見えるようになりました。

・音の振動が心地よく伝わってきて、ずっと全身をマッサージされているような感覚でした。心身がリセットされた気がします。次回を心待ちにしています。

・ふだんはお薬を使わなければならない体調なのですが、今日はお薬なしで、心身共にゆるむことができました。またぜひ聴かせていただきたいです。

・演奏が始まって間もなく深い静けさの中に入り、ヨガの瞑想と同じような状態を味わいました。頭が冴えて脳が活性化された気がします。

・クリスタルボウルの音が降り注ぐ中で、普段忙しいママたちが眠っている姿がいとおしくて嬉しかったです。
またぜひ聴きたいです。


ゆうちゃん みなさん
出逢いに感謝です。

ありがとうございました♪

2013-11-12 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

池川明先生&宮崎ますみ先生の「やすらぎの処方箋」

11/2は 都内で
池川明先生と宮崎ますみ先生のトークセッション
「魂を癒す”やすらぎの処方箋”」がありました。


池川先生&ますみ先生_convert_20131112125801


ヒーリングライブで
昨秋 天河神社の復興音楽祭でご一緒した
KNOBさんのディジュリドゥ
Eagle Hiroさんのインディアンフルートと共に
クリスタルボウルを奏でさせていただきました。


池川先生ヒーリングライブ_convert_20131112130436


大地の響き 精霊の歌 天空の音
すべてのいのちへの感謝し
愛と調和の世界を祈りました。


演奏後は私も待ちかねたトークライブでした。

こどもたちの胎内記憶の研究をもとに
母と子の立場に立ったお産と医療
インナーチャイルドの癒しを発信されている池川明先生

ご自身の乳がん克服とヒプノセラピストとしての活動をもとに
病との向き合い方やヒプノセラピーによる問題解決を発信されている
宮崎ますみ先生

先生方のお名前をきいただけでわくわくしていましたが
すべての人々へのいたわりと励ましにあふれた最高の対談でした!

こどもたちとの胎話やヒプノセラピーのお話から
私たちにいつも見えない世界から注がれている
感謝と愛情が伝わってきました。

自分をいじめたり責めたりするのはやめて
この人生を大事に生きてね

喜びを選んでいいんだよ

自分を幸せにしてね

そんな言葉ががいっぱい伝わってきました。

いのちへのいたわりと優しさがあふれ
会場のみなさんも泣いて笑ってピカピカになっていた
トークセッションでした。。

そんな講演会で演奏を聴いていただけたこと
本当に幸せでした♪

池川先生&演奏者_convert_20131112130306


実行委員会のみなさん
池川先生 ますみ先生
目には見えなかったけれども
確かにあの場にいてくれた喜びあふれる存在たちに
心から感謝です♪

池川先生&ますみ先生全員集合_convert_20131112130038

実行委員会のみなさんと記念写真

ありがとうございました^^
2013-11-12 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀の鈴 ザ・フェア 2013

西新橋 銀の鈴さんの
年に一度の「ザ・フェア2013」

銀の鈴フェア2013

今年も11/1の前夜祭から参加させていただきました!!

前夜祭の演奏会は
楽しみにしていましたよ〜という常連のみなさまをはじめ
ずっとCDを愛聴してくださっているというお客様
友人にきいてぜひと思ってというお客様などが集まってくださり
熱い前夜祭になりました。

銀の鈴201311-5


翌日からのフェアは
フラワーエッセンス 漢方 アロマテラピー ハンドマッサージなど
常連のセラピストさんたちのブースに加え
ヨーガ 笑いヨガ こぎん刺し ブレスレット制作
産直朝どり野菜 マクロビスイーツ オリジナルアートカードなど
こころとからだが喜びそうなもの満載の3日間でした。

銀の鈴201311-8

大根は土つき!

銀の鈴201311-3

かぼちゃ パプリカあざやかです!! 


私もワークショップの合間に
施術を受けたり カフェで玄米おにぎりや
マクロビケーキをいただきおしゃべりしたり・・・

いつの間にかたっぷりメンテナンスしていただきました。


前夜祭演奏会やワークショップに参加して下さったみなさま
ありがとうございました。


銀の鈴2013-6


主催の銀の鈴 洋子さん Iプランニング さと子さん デザイナーの岩井さん
出展者のみなさん
すてきなフェア ありがとうございました!!

2013-11-08 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒河江八幡宮クリスタルボウル演奏会

11/26はお隣の山形県寒河江市に伺いました。

会場は寒河江八幡宮
二ヶ月続きの演奏会の第一回目でした。


寒河江10-5


第一部は 小野淳子先生による「健美操」

続く第二部は「クリスタルボウルの夕べ」
せいのまゆみさんの月山和紙のあかりの中で
演奏させていただきました。

目を閉じて聴き入る方
じっとクリスタルボウルを見つめる方
楽な姿勢になって響きに身を委ねる方
ゆったりと舞のように動かれる方

初めて聴いて下さる方が多いと伺っていたのですが
響きとあかりの創りだす空間の中
おひとりおひとりが
クリスタルボウルと出逢って下さっているように感じました。

第二部の終了後は 拝殿前に移動し
夜空の下で音の奉納をさせていただきました。
クリスタルボウルの響きが
境内に染み渡るようでした。


第一回のクリスタルボウルの夕べ
お越しいただいたみなさま

主催してくださったからだメンテナンス・エムズの最上さん 
八幡様 小野先生 せいのさん スタッフのみなさま
ありがとうございました。


寒河江10−1
      
   演奏会後 女子チームのみなさんと記念撮影


11月も楽しみに伺いま〜す^^
2013-11-07 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/20 芋煮とクリスタルボウルの午後

久しぶりの更新です!!

10/20は 仙台市泉区の農風カフェ 杜ノあしびなさんで
「秋の芋煮とお昼寝クリスタルボウルの午後」でした。


いもに3


東北の秋はやっぱりみんなで芋煮を囲まなくちゃ!ということで
あしびなさんにお願いして特製の芋煮鍋を用意していただきました。


いもに1


この日は朝からちょっと冷え込んでいたのですが
あしびなさんの土間では薪ストーブが焚かれ
あったかいお部屋が出迎えてくれました。


芋煮ができるまでみんなで歌の時間♪
ギターの伴奏にのせて
みんなで秋の歌をたくさん歌いました。

いもに2

おなかがすいてきた頃
ビーガン芋煮の登場です


いもに4


おいしいお昼をいただきながら
みなさんから何故かクリスタルボウルとの出逢いについてご質問をいただき
久しぶりに 出逢った頃の不思議な体験をご紹介することに・・・


いもに5

わいわい楽しいお昼が終わり
いよいよクリスタルボウルの時間です

みなさん待ちかねたように
それぞれの場所を確保してスタンバイ

霧雨の静かな秋の午後
やがてクリスタルボウルの響きの中で
かすかな寝息とともに
ひとりまたおひとりとおやすみになっていました。

芋煮とお昼寝演奏会

おかげさまでしっとりと終了いたしました。

おいでのみなさま
ありがとうございました。

どうぞまたくつろぎにいらしてくださいね!!

2013-11-06 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード