仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2013年04月

5/31 杜ノ遊庭*お昼寝演奏会(お知らせ)

今日は
5月の演奏会の中から
私のホームグラウンド
仙台市泉区での演奏会のお知らせで〜す♪

この春本格的に営業開始した
すてきなベジタリアンカフェ
『農風カフェ 杜ノ遊庭(あしびな)』さん


まるで田舎の親戚の家に帰ったみたい

あしびな4

白木の板のテーブルを囲めば
みんなが家族

あしびな3

おいしいランチ

あしびな5

椅子席もあります^^

あしびな2

時々 入り口に福岡正信さんの農法で作った
果物やシュース等が並んでいたりします。

野菜いっぱいのおいしいランチを食べたら
クリスタルボウルの響きの中で
みんなでゆるゆるお昼寝いたしましょう!!

いつも家族のお世話やお仕事で忙しい大人のみなさま
ぜひぜひ骨休めにいらしてくださいね♡

あしびな1

こんなすてきなスタッフさんたちが作っています♪


『杜ノ遊庭(あしびな)*お昼寝演奏会』

日 時   5/31(金)15:00〜16:00
(ランチは12:30〜14:30の間に自由に召し上がっていただけます)
会 場  「農風cafe 杜ノ遊庭」(仙台市泉区実沢字桐霧ヶ崎屋敷1)022-346-6811
http://www.facebook.com/morinoashibina
料 金  3,500円
(あしびな特製「安心安全ベジランチ」と「ゆるゆるお昼寝」付)

お申込先  このブログフォームからどうぞ(20名様)
みなさまのお申込みをお待ちしておりま〜す^0^




****************************


*被災地支援CD『ありがとうヒーリング』入荷しました^^

お待たせしていた被災地支援CD『ありがとうヒーリング』
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-341.html
国際ヒーリング看護協会さんから追加プレスが届きました。

また 3種類のCDが全部揃いました^^

クリスタルボウルソロCD『祈り』
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-342.html

天河神社復興音楽祭記念CD『こころ』
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-category-19.html

ご希望の方は ご希望のCD名、 枚数、お名前、ご送付先(〒 住所 電話番号)を
メールフォームからお送り下さい。


2013-04-30 : 演奏会 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

群馬演奏会

GWの前半は
群馬におじゃましました。


倉渕の春1


初日は前橋での満月の演奏会
そして
中一日おいて
倉渕町での演奏会でした。

前橋は
昨秋に続いて二度目の演奏会でしたが
去年来て下さったみなさんがお友達を誘ってきて下さり
演奏会のあと
来てよかったです
また聴きにきたいですと初めての方からも感想をいただいて
自然な出逢いの広がりをありがたく思いました。


この日は『天使のたね』の大塚まーちゃんのリードで
みんなで今いただいている命に感謝し
地球に感謝して瞑想しました。
とても素晴らしい時間でした。

前橋

こんなすてきなお花をいただきました。
ありがとうございます♡


倉渕では
その日開かれた磊人さんの交流会のあとで
演奏させていただきました。


倉渕 磊人さん


磊人さんは私たちの魂とお話ができる方ですが
この日も
深い静けさに包まれながら
みんなが自然体になれる場を創ってくださいました。

私も思わず
幼い頃から人の世界での生きづらさを感じたり
樹々や植物 星や動物などに励まされてきた話をしてしまいましたが
同じような体験をお持ちの方たちともたくさん知り合えて
幸せな気持ちになりました。

土に触れ 野菜やお米をつくったり
自分たちの食べるものをみんなで手作りしたり
お互いの得意なものを分かち合ったり

豊かな自然の中で
同じ気持ちの仲間とつながりながら暮らしたい
そんな人たちが集まっていた交流会
そして演奏会でした。

同じような試みを始めている人たちの輪が
日本のちらこちらに生まれていて
そんな時代になったんだなあと
しみじみ感激しました。


演奏会の翌日は
天使のたねのまーちゃんとまちゃこさんに案内してもらい
みんなで榛名神社に行ってきました。

榛名神社3


榛名神社は
周辺一帯が巨大な磐座でもある榛名山に鎮座する神社で
神社の略記によれば
その歴史は飛鳥時代以前にさかのぼります。


榛名山神社2


随神門をくぐってから
御姿岩という磐座につながった本殿まで
細い山道を登っていくのですが
あちらこちらに屹立する巨岩、巨石、巨木にエネルギーをいただき
滝や清水に浄化され
心身ともによみがえったような気がしました。


榛名山神社8


主祭神が火産霊神(ほむすびのかみ)という火の神様と
埴山毘売神(はにやまひめのかみ)という土の神様
そして大山祇神(おおやまずみのかみ)という山の神様もいらっしゃることも
クリスタルボウルに関係が深く思われました。


榛名神社5


あたりの清々しい気をいただきながら
幸せに満たされて還ってきました。


天使の種のまあちゃん まちゃこさん
磊人さん 小林さん
そしておいでくださったみなさん

ありがとう
ぜひまた群馬でお会いしましょうね♡


2013-04-30 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7年ぶりのフィンドホーン!!

誕生日の翌日

『Earth Sings〜singing for Unity and wellbeing』
という世界の歌のカンファレンスに参加するために
7年ぶりにフィンドホーンに旅立ち

先日 無事帰国しました^^


旅立ち5


KLM機はシベリアから北欧を通って
オランダ アムステルダムへ


旅立ち1



アムステルダムのスキポール空港では
セイクレッドダンスの友と
7年ぶりに再会できました。


旅立ち2


震災のあと
私の行方を探しながら

仲間と一緒に
私と日本のひとびとのために
祈りのダンスを踊ってくれていた友に
やっとお礼が言えました。


旅立ち4


スキポール空港は
機能的でありながら
楽しさとかわいらしさのある色遣いとデザインの表示がいっぱいで
今まで知らなかったオランダの顔を見た感じがしました。


旅立ち10



あっという間に5時間半が過ぎ
友だちとハグして再びチェックイン

今度は一路
スコットランドのアバディーンへ向かいます。


旅立ち6


今回初めてのKLMオランダ航空でしたが
流石にヨーロッパで信頼の厚い航空会社です。

青と白で統一された機体の色も
キャビンアテンダントさんの美しいスーツの色も
さわやかな空と雲を思わせ

使い勝手のいい様々なサビースと相俟って
すっかりファンになりました。

機内食もおいしかったです。


続きはまた後日^^





2013-04-23 : 音・旅・仲間 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード