仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2011年01月

01/25のツイートまとめ

gardeniasmile

オイルマッサージの施術者を目指す友人の、二度目の練習台になった。大切に大切に触れてもらう、その感触だけで癒された。ありがたかったです。
01-25 00:12

2011-01-26 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青空

このごろ空がとってもきれいです

夕方


ひるの青空も
夕焼けも

夜のお月さまも


思わず立ちつくして
見とれてしまいます


自然はいつも
なんて贅沢に与えてくれるんでしょう

最高の美しさを
私たちみんなに
何の惜し気もなく

ほんとうに自然にはかなわない

ただ淡々と
全てをを慈しむように
誰にでも同じように

ただ与えて与えてうれしそう


時々でいいから

私も思います

自然のようで
あれたらいいな 



先日の満月瞑想会では
みなさんのシェアも
家族や身近な仲間とのお話が多く

蟹座の満月らしく
家族や心のよりどころに
思いを新たにしました

来月は
節分の2/3に 新月瞑想会 をおこないます


新しい季節が
近づいていますね






2011-01-22 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蟹座の満月

今日は大寒
暦の上では一年中で一番寒い日 

仙台は青空が広がっていますが
寒いです

こんな日はあったかい肌着と ビタミンCでしょうか


ほんとうに
今年の冷え込みは特別です



今日は満月

寒いけれど
冬の夜空は 大気がぴんと張りつめて
月の輝きも格別です。
今夜も美しい月が見られるといいですね。


今日は蟹座に月があります。

蟹座は 感情 家族 母性 庇護 食事 などがテーマの星座です。

このところ
家族や身近な人との人間関係で
揺さぶられたり 考えることが多かった人は
一緒に食事をしながら
つながりをあたためあうといい日です。


満月の日は
なにか 結果が出たり 答えが出たりすることが多いのですが
エネルギーが高い日なので
動揺や興奮を感じている方も多いかもしれません。


今夜は
満月のエネルギーの中
静かに 家族や かけがえのない人とのつながりに思い
感謝する時間をとってみたいですね。



今夜は満月瞑想会をおこないます。
 
   「満月瞑想会」

満月の豊穣のエネルギーとつながりながら
今 自分がいただいているさまざまな恵みに感謝し
クリスタルボウルの響きに包まれる会です。

日 時  1月20日(木)18:30~20:30
会 場  東京エレクトロンホール宮城 404和室
参加費  3,500円



お時間がありましたら
どうぞおでかけくださいね。




***** お知らせ *****

今月は お問い合わせの多かった アルケミーボウルのワークショップも開催いたします。

「アルケミーボウル ワークショップ」

アルケミーボウルは、第三世代といわれる最も新しいクリスタルボウルです。
さまざまな鉱物や金属のエネルギーをとりこみ、それぞれが個性的な美しさと個性を持っています。
そしてそれぞれのボウルが 心の痛みを癒す 高次の自分とつながる 豊かさを受け入れる
楽観的な気持ちを育む アンチエイジング など
独特な働きをもっているといわれています。

響きの中で心やからだのすみずみに働きかけるアルケミー(錬金術)マジックを
体験していただくワークショップです。


日 時  1月30日(日)10:30~15:00
会 場  泉中央
定 員  3名
参加費  20,000円




お申し込み お問い合わせは  090-2973-1790  または メールフォームからどうぞ。






2011-01-20 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆと森倶楽部 暖炉ライブ

週末は 蔵王町の「ゆと森倶楽部」さんの暖炉ライブで
演奏させていただきました!

「ゆと森倶楽部」は 宮城蔵王の遠刈田温泉の新しい温泉宿です。
遠刈田の中心部からちょっと離れているためか
いつ訪れても森の静寂が満ちています。

玄関を入ると
ふわあっと暖炉の薪のぬくもりと煙の匂い
そしてスタッフのみなさんの笑顔が出迎えてくれます。

ゆと森倶楽部さん1

なんともなつかしくてあったかい・・・。

薪ストーブ&暖炉&焚き火系 が大好きな私は
これだけでもう幸せ・・・。

ふとみると玄関の外にも中にもたくさんの薪

ゆと森倶楽部2

薪は薪だけで絵になります



夜の演奏会では
フィンドホーンで覚えて来た歌や旅で教わった歌もご披露し
クリスタルボウルを演奏しました。

ときどきぱちぱちと暖炉の薪がはぜる音がして
窓一面の雪景色と暖炉の炎
冬のやすらぎを感じました。

演奏のあとは
大勢のお客様たちが詰めかけて
いろいろ感想をきかせてくださったり
質問してくださったりして
楽しい夜でした。



ゆと森さんは お食事もすてきです。

毎朝届く蔵王の高原野菜や 
新鮮な乳製品をたっぷりと使ったお料理の数々を
バイキング形式で好きなだけいただけます。

野菜たちの彩りの美しさ
味わいの濃さにびっくり
つい食べ過ぎてしまいそう


ゆと森さん3

女性に絶大に支持されているというのもなるほどです。



せせらぎの音を聴きながら入る川の湯
ヨガや高原の散策
天然木の空間での読書

ゆと森さんの魅力は
ほかにもいろいろありますが

私は 一人で行っても 気をつかわずに
自然の中で過ごせるところが
とっても気に入っています。


ゆと森さん4

この日は一夜明けたらすごい雪!
さすが蔵王です。

思わず外に出て
早朝 雪まみれ散歩を楽しんだ朝でした。

ゆと森さんには
2月にも演奏に伺いますよ~^^

http://www.yutomori.com/blog/diary/2440

2011-01-17 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

01/06のツイートまとめ

gardeniasmile

ひとつずつ終わらせていけばいい。大丈夫。時間はのびちぢみするから。
01-06 11:47

2011-01-07 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

01/05のツイートまとめ

gardeniasmile

「遠くにいる人たちを愛するのは簡単なことです。インドの飢えた人たちのことを考えるのも、とても簡単なことなのです。あなたはまず自分の家庭に、次にお隣に、そしてあなたの住んでいるところ、それからあなたの街に目を向けなくてはなりません。それから、初めて外に向かうのです。」マザー・テレサ
01-05 23:02

2011-01-06 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

6/3(土)ホリスティック医学協会講演会『見えないものを診る力』

6/11(日)ホリスティックヘルス塾基礎講座

6/15(木)6月の奏でる会

6/24(土)サビアン・アートWS

6/25(日)OTAFUKU*お昼寝演奏会

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/6(木)7月の奏でる会

7/8(土)石巻・多文化フェスタ

7/9(日)石巻・フィンドホーンのダンスとクリスタルボウル

7/13(木)7月の奏でる会

7/15(土)石巻・いのちの田んぼでクリスタルボウル田の草取り

7/23(日)ホリスティックヘルス塾・基礎講座

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード