仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2009年12月

今年最後のフィンドホーンのつどい

仙台で毎月開いている「フィンドホーンのつどい」
昨日は今年最後のつどいでした

DSCF7381.jpg

変化変動の続いた2009年
年の最後にみんなですてきな時間をすごしたくて
いつもとは会場を変えて
薪ストーブの燃えるおしゃれなレストラン「びすた~り」さんで開きました

DSCF4489.jpg

築120年の民家を移築したという家屋は床も天井もいい色にいぶされて
薪の燃える匂いとやわらかい暖気が身体を包む
とってもいごこちのいいお店です

DSCF4501.jpg

趣向をかえてといいながら
やっぱりいつものように みんなで歌とダンス 
そして アイリーン・キャディの『心の扉を開く』を読み
いつものティンシャのかわりにモルダバイトのクリスタルボウルで
来年に思いを馳せながらカードをひきました

ぬくもりのある古民家で踊るダンスも楽しく
シェフご自慢のイタリアンのデザートの数々もおいしく

みんなの笑顔を見ながら
この会をずっと一緒に開いている美樹ちゃんと
よかったね~と喜び合いました

DSCF7374.jpg


    When two or more are gathered together in my name
   then there I am forever amongst you

   みんなが
     集まり一つになれば
     心に愛があふれる


091227_1440071_20091228101822.jpg



  ほんとにそう
   来年もまた
     こんな時間をたいせつにしたいです

     
2009-12-28 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスのおくりもの

IMG_0180.jpg

晩秋
大好きだった実家の父が他界しました

はじめて迎える父のいないクリスマス

ひとりぼっちの母を喜ばせようと
弟と相談してチキンとポテトとケーキを買って帰りました

自分たちが食べる前に
やっぱり父に食べさせたくて

みんなで仏壇に供え
はい お父ちゃん 大好きなケーキだよ
胸焼けするかもしれないけどチキンだよ
ビールも飲んでね
と写真に話しかけましたが

食べているのかいないのか
写真の父は笑っているだけ

買って帰ったお土産を
不自由になってきた口元で
父が食べてくれる
それだけで嬉しかったな~なんて
思ったらちょっと寂しくなりました

キッチンに戻って
みんなで言葉少なにチキンを食べていたら
夜だというのに宅配便

いぶかしく思いながらあけてみると
日頃クリスタルボウルやフラワーエッセンスのセッションを受けてくださっているお客様たちからの
いたわりと優しさにみちたお手紙やプレゼントが入っていました

お手紙を読みながら
涙がこぼれました

ひとの優しさあたたかさに
そしてそんな出会いをくれたクリスタルボウルに
感謝でいっぱいのクリスマスでした


2009-12-27 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスタル・クリスマス!

23日
昼は銀の鈴さんで スコットランドのスピリチャルな共同体フィンドホーンで生まれた
トランスフォーメーションゲームのセッション

ユニバーサル

夜はクリスタルレゾナンス
クリスタルボウルの透明な響きにたっぷりと浸っていただく演奏会でした

会場には前夜の冬至のつどいと
トランスフォーメーションゲームの祝福があふれ
湧き上がる幸福感を押さえきれず
うっとり響きに包まれながら演奏しました

いらしてくださった白銀セラピストのアイラさんが
こんな体験を寄せてくださいました
http://ameblo.jp/hatsumiya-aila/entry-10417957144.html


DSCF7349_20091228081712.jpg

水晶のヴァイブレーションが
いつにも増して力強く
喜びと祝福を奏でていた夜でした

新しいサイクルが
始まったのですね!

 
追伸
当日来てくださったセラピストの Stellaさんからも こんなレポートいただきました^^
  http://www.myspiritual.jp/2009/12/post-919.html

みなさん ありがとうございます ^0^

2009-12-26 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬至のキャンドルナイト

冬至のキャンドルナイト 
今年は12/22に新橋の「銀の鈴」さんでおこないました

キャンドルを眺めながらクリボウ
そして 歌とダンス
初めて会ったはずなのに なんだかみんなが一つになっていた夜でした

灯りは人を一つにする力があるのかな
来てくださったみなさん
ありがとうございました
 
冬至2


一年で一番 長い闇夜に
人々がつどい
キャンドルを灯す

明日からまた
新しい太陽が帰ってくる
それは
まちわびた希望の光

日いちにちと力強くなっていく日の光は
凍てついた大地をあたため
私たちのからだと心をあたためる

一年で一番長く暗い夜が明け
再び白みゆく空を目にした時の
喜びと感謝を胸に刻もう
古代の人々のように

新しい時の巡り
はじまりの日に

冬至

  
   すてきなお写真を送ってくださったAさん 
      ありがとうございました^^
2009-12-25 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パレットおおさきの夜

ブーケ

19日
大崎市の「パレットおおさき」にお出かけの日
仙台は数日前から雪

県北の大崎市は雪が多いことで知られているので
大事を取って早めに出発

途中の大衡や三本木は一面の銀世界
昼間なのに
前の車のテールランプも見え隠れする吹雪の中
ひたすら四号線を北上

降りしきる雪
でも実は好きだったりして
好きな歌を歌いながら
真っ白な世界を走っていきました

大崎市に近づいたら流れは順調
逆にかなり早く到着してしまい
マックでちょっとお茶して会場におじゃましました

雪の中
たくさんのお客様がきてくださって
前半はクリスタルボウルとの出会いや音のお話
後半では大崎の星空を見ながら
クリスタルボウルの響きを楽しんでいただきました

移り変わる星空の下に響く
クリスタルボウル
ロマンチックでした

地元に住む昔の友人がかけつけてくれたり
仙台からわざわざ来てくれた友達がいたり
またしても
クリスタルボウルのおかげで
すてきな出会いに涙しました
(写真はいただいたブーケです 感動!)

演奏会後は大勢の皆さんがクリスタルボウルについて
質問にこられ
私もクリスタルボウルも?びっくり
興味を持っていただけて嬉しかったです

演奏会が終わって
みなさんに見送られて外に出ると
いつのまにか雪はやんで
ほんとうの星空が広がっていました

星空から
クリスタルボウルの音が聞こえたような

「ぱれっとおおさき」のスタッフの皆さん
すてきな時間をありがとうございました^^


  
2009-12-24 : 出前活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

操体法講習会

操体法」ってご存知ですか?

故 橋本敬三先生が創始された施術で
からだを心地の良い方向に動かしていくことで
からだ全体がバランスを回復し
痛みやこりなどがとれていくという技法なのです

20日はその橋本先生の一番弟子の今昭宏(こんあきひろ)先生が
毎月仙台で開いている操体法講習会におよばれし
クリボウとでかけてきました
http://soutai.seesaa.net/article/136175434.html

参加していたひふみ治療院さんのブログにも様子が・・・^^

毎月一回開かれている講習会には
治療院の先生方や操体法を学んでいる熱心なみなさんが
全国からやってきます

質問を受けて
今先生がその場で実技を交えながらデモンストレーション
そしてみんなで実技

お互いに身体がゆるゆるになり
仲良しになる
なんともあったかい講習会です

私もこの日
実技に混ぜていただいて
ゆるゆるになって演奏しました

操体法自体の魅力はもちろんですが
そばにいるだけでほのぼの楽~な気持ちになってしまう
今先生の魅力につられてみなさん集まってしまうみたい^^;
今先生って存在自体が操体法みたい・・・

この日はその後 忘年会もあって
スペシャルな一日でした

それにしても
楽な方に動かすと痛みが取れていくって
おどろきの真理ですね
2009-12-21 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬至のキャンドルナイトとクリスタルボウル・クリスマスコンサート

今月22日 冬至の日、翌日23日と 東京にクリスタルボウルと演奏にでかけます。
会場はいつもお世話になっている 新橋の『銀の鈴』さんです。


DSCF6252_20091228115020.jpg


冬至は 一年の中で一番昼が短くて 一番夜の長い日。
そして 翌日から日一日と昼が長くなっていく 希望とはじまりの日です。 

深く静かなエネルギーの満ちるこの夜 
どうぞクリスタルボウルの響きに包まれにいらしてください。
22日は歌とダンスのコーナーもあります。

キャンドルクリボウ

☆「冬至のキャンドルナイト」
  と き  12月22日(火) 19:00~20:30
  内 容  クリスタルボウルとキャンドルのセレモニー/ セイクレッド・ダンス / テーゼ(祈りの歌)など
  ところ 「オフィス銀の鈴」(新橋 http://www.ginnosuzu.net/ )
  料 金  前売り 2,000円 (当日2,500円)  

☆ 「クリスタル・レゾナンス ~クリスタルボウル クリスマス コンサート」
  と き  12月23日(水) 19:00~20:00
  ところ  「オフィス銀の鈴』(新橋 http://www.ginnosuzu.net/ )
料 金  3,000円


※ 23日の日中は スコットランドのフィンドホーンで誕生したとトランスフォーメーションゲームもおこないます。  お問い合わせ、お申し込みは遠藤またはオフィス銀の鈴までどうぞ
                           ^ー^ 
                    
                          
 





2009-12-13 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プラネタリウムでクリスタルボウル~「パレットおおさき」音学の時間 


12月19日(土)
大崎生涯学習センター(愛称「パレットおおさき」)で
クリスタルボウルを演奏します

http://www.palette.furukawa.miyagi.jp/space/otogaku_091219.html

「パレットおおさき」のすてきなプラネタリウムで
クリスタルボウルと星空のコラボレーションです

きらめく冬の星座を眺めながら
クリスタルボウルの響きをお楽しみください

の生涯学習講座ということで
クリスタルボウルについてのお話も
ちょっぴりいたします


「パレットおおさき」は 仙台からは車で4、50分ぐらいです

入場無料(要整理券)!
お時間がありましたら ぜひ おでかけください。


2009-12-11 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

8/8(水)ライオンズゲートが開く日のサウンドヒーリング

8/12(土)仙台・お盆の前の演奏会

8/18(日)東京・銀の鈴*夏の夜の演奏会

8/20(日)懐かしい夢を思い出すワンデイツアー

8/22(木)大人のための森の学校

8/26(土)音の瞑想会

8/27(日)奏でるワークショップ

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード