仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 2009年04月

5/16~17新橋・銀の鈴『5月のそよ風ワークショップ』

風薫る5月

西新橋の『銀の鈴』さんでの 
クリスタルボウル演奏会とワークショップの御案内です。
お時間がありましたらどうぞ おでかけくださいませ。

00092.jpg

     
 『銀の鈴』 5月のそよ風ワークショップ


2009年5月16日(土) 
◇ 『トランスフォーメーションゲーム』 (定員4名)
  日 時 5/16(土) 10:30~17:00 参加費 15,000円 
  「トランスフォーメーションゲーム」は、スコットランドの共同体『フィンドホーン』で生まれたゲームです。
  参加者のみなさんから、自分が人生で実現したいことが明確になった、実現のために必要な気づきが潜在  意識のレベルから得られた、夢の実現が加速されたという感想を多数いただいているゲームです。このパワフルなゲームをあなたもぜひ御体験下さい。今回は4名限定、フィンドホーンのスピリットやディーバたちに見守られながら新しい人生の扉を開くまたとない機会です。

◇ 『土曜の夜のクリスタルボウル・コンサート』 
  日 時 5/16(土) 19:00~21:00   参加費 3,500円    
  前半はクリスタルボウルと歌って踊りましょう。好きな楽器をお持ちいただいても結構です。
  後半はクリスタルボウルの響きの中でゆっくりとお休みください。
  ゆるゆるとろとろの土曜の夜をおすごしください。


2009年5月17日(日) 
◇ 「銀の鈴*ぬくもりモーニング*~フィンドホーンの歌とダンスの日曜日」 
  日 時 5/17(日) 10:30~12:00  参加費 2,000円 
  初めて歌う人もいつのまにか口ずさめる心癒す歌の数々、そして心つなぐダンス。
  日曜の朝、みんなで歌ってこころとからだをハグハグしませんか?

◇ 「クリスタルボウル・ヒーリングコンサート」  
  日 時 5/17(日) 14:00~15:30  参加費 3,500円  
  昼下がりのゆったりのんびりクリスタルボウル演奏会です。
  やさしい響きの中でくつろぎの時間をおすごしください。
  
          ※一日通し参加の方は 5,000円です。昼食は外食か御持参下さい。


  《お申込み先》
         『 オフィス銀の鈴 』 (港区西新橋3-8-1) 
         ℡ 090-1200-8672 
         http://www.ginnosuzu.net/    
    
 
   *このブログのメールフォームから直接お申込みいただいても結構です*




2009-04-26 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

卸町(おろしまち)アートフェスタ

昨日は地元仙台は卸町の『卸町ARTFEST』に参上
友人の舞踏家MINAの即興ダンスに
クリスタルボウルやチベタンシンギングボウルで参加しました

卸町は昔からの倉庫と問屋さんの町
そして近年は街を舞台にしたアートの発信地です

町をあげての大イベントということで
各国屋台から手作りお惣菜までさまざまな出店も軒を並べ
紙屋さん 運送会社さん 瀬戸物屋さん 
そのほか近隣の商店や会社がみなのぼりをたてて協賛セール
大変な賑わいでした

MINAのダンスは2日間のフェスティバルの初日を飾り
大場順一さんのインスタレーション『戸惑う除雪車』の置かれた空間で繰り広げられました

倉庫の中に
鳴子温泉からつれてこられた巨大な除雪車がで~ん

緋色の裂き布の衣装に身を包んだMINAは
その除雪車によじのぼり
時には身をゆだね
時には踏み台にし
妖艶な魅力をふりまいていました

音出しで写真を撮る余裕もありませんでしたが
MINAと除雪車といっしょに 
なんだかわくわくしたパフォーマンスでした


「卸町ARTFESTA」は26日が2日目
地元商店会が 大協賛セールをくりひろげるほか
メイン会場では 廃業したホテルを利用し
ホテルの個室がそれぞれの作家さんの貸切ギャラリーという
おもしろい試みも行われています


卸町
雨も蒸発しそうな熱気でした


2009-04-26 : 出逢い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/25 クリスタルボウル新月瞑想会

週末の土曜は 「新月瞑想会」

0424.jpg


新月の夜 空に月は見えませんが

古代の人々は

大気の中に 特別なエネルギーが充満していると感じていました



新月は

これから14日ほどかけて

月が満ちていく始まりの日

目には見えなくても

新しいサイクルが動き出し 形をとり始める日



自然界が新しいサイクルをはじめるこの日

クリスタルボウルのひびきに包まれながら

静けさの中で過ごす

「新月瞑想会」は そんな時間です


※月や星座の話や 新月の日に誓いたいこと 願いたいことを書くコーナーもあります※


『4月の新月瞑想会』

と き   4月25日(土)19:00~21:00
ところ   「イズミティ21」(地下鉄「泉中央駅」2分)2階和室
参加費   3,500円
お申込み  メールフォームからどうぞ




2009-04-23 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東根の桜

週末は山形県の東根市に行ってきました

higashine01.jpg

東根はちょうど桜が満開
家々の庭では
レンギョウや梅や桃もいっせいに咲き誇って
水色の空の下
夢のような春色の風景でした

水音に誘われて
川の土手をぶらぶら散歩しました

向こうから
同じように歩いて来た人と
どちらからともなく
「きれいですねえ」「ええ、ほんとに・・・」と
言葉を交わしてにっこり


自然の美しさは
私たちの心も
優しくつないでくれますね

higashine02.jpg

写真 の左手に見えるのは 
雪をかぶった月山です
山開きが待ち遠しいな~


2009-04-20 : 音・旅・仲間 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

花の盛りとメメント・モリ

昨日は一日遅れの「満月瞑想会」でした
0411.jpg

少し早く家を出て
近くの桜の名所に立ち寄りました


日没前の光が好きなので

刻々と変わっていく夕方の光の中で
すこしずつ表情を変えていく桜の花を
眺めていました

道の上にさしかかる
花の枝に顔を近づけると
かすかだけれど たしかに
切ないような匂いがしました




ねがはくは 花のもとにて 春死なむ
  その如月の 望月のころ   
               西 行



先日 西行戻しの松のにあってきたせいでしょうか
咲き誇る桜花を見ながら
昔 教わった和歌が浮かんできました


西行の歌は
彼の美学が現われでしょうが

満開の桜には
西行でない私たちにも

生きることと死ぬことを考えさせる
そんな力が あるように思います
 

昨日の瞑想会でも
不思議に
みなさんから死にゆくことと生きることの話がでて

私も 
気がつけば 
此岸と彼岸を行き来しているような
わが父のことなど
話していました



月並みだけれど

終わりがあると知っているから
今という一瞬がことさらいとおしい

そんなことを思いました
2009-04-11 : What’s New : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスタルボウルと山形へ

来週17日(金)

夕方から 山形県東根市にお仕事でおじゃまします


そんなわけで

17日の日中から夕方4時頃まで

山形市 または東根市近辺で

クリスタルボウルの個人またはグループでのヒーリング・セッション

ミニ演奏会が可能です

この機会にクリスタルボウルの響きに触れてみたいという方は

どうぞ御一報下さい


※今回は フラワーエッセンスのセッションも可能です※

     フラワーエッセンスについてはこちらをご覧ください

      http://holywhole.blog5.fc2.com/blog-category-1.html
     
    
2009-04-09 : ワークショップ&セミナー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

露天風呂でのんびり

ちょっとあわただしかった日程が一段落

打ち上げをかねて友だちと露天風呂に行ってきました

090408.jpg


平日の昼下がりで

露天風呂も私たちだけ



気がつけば空に月が懸かるまで

逗留してしまいました

なんだか一週間くらい湯治をした気分でした



昔の農家の方は

農閑期には温泉に行って湯治をしたそうですが

一年をそんなふうに

働く季節と

のんびりする季節と

大きなサイクルで暮らすっていいですね



2009-04-07 : 音・旅・仲間 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード