仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 新月瞑想会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

牡羊座の新月♪

はじめて自分の生活と

新月や満月の関係に関心を持った頃



生活の節目と

月のサイクルが重なっていることに

びっくりしたものです。


新月瞑想会クリスタル



それからは

生活に月のサイクルを取り入れて

ものごとのスタートや

完成の時期を決めるようになりました。



自然界のサイクルに乗っていくようにすると

自力で頑張るより

ずっと自然にものごとが進む感じがします。




今夜は20時25分に

牡羊座で新月を迎えます。



今夜の新月には

一新 刷新 オリジナリティーをあらわす 冥王星が重なります。



12星座で最初に位置する牡羊座は 

誕生 自立 未知の探求の エネルギーあふれる星座。




そこに

すべてを一新する天王星のエネルギーが加わって

今日はまさにはじまりの新月です。




このところ

これまで手にしていたものを

手放さざるを得ない状況



そして 新しい方向に

進まざるを得ない状況を経験している方も

多いかもしれません。





これから自分が求めるもの

望んでいることを



断片でもいいので

今日の新月エネルギーの中で探り

言葉にしてみてくださいね♪




今夜は仙台で新月瞑想会です。

(本日の参加申込みは〆切ました^^ご希望の方はまた来月ぜひ!!)




それでは

みなさんも

どうぞよき新月を♪


続きを読む

2016-04-07 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魚座の新月

今日は魚座の新月


10:54に
新月になりました。


新月キャンドル



魚座は
無意識や神秘
融合や共感をつかさどる星座です。


夢や無意識からのメッセージが気になったり
芸術に関心が向いたり


無条件の愛
受容
霊的な癒しなどについて

何か
今 気になっている方もいらっしゃるかもしれません。



今日の新月は部分日蝕とも重なっていて
とてもパワフル


魚座の霊性 無意識の世界と
現実を生きる再生と誕生の太陽の力が合わさって


スピリチャリティを生かしながら
この現実の世界で
経済的にも自立して
力強く生きていく

そんな方向に
意識が向かい
サポートが入る時でもあります。


これから48時間
特に最初の8時間は
最も新月の力の強まる時間。



これからの人生の中で
実現したいことを
ぜひ メモしてみてくださいね。


自分に問いかけ
言葉にし
書く


ささやかなことですが
それが驚くほど
自分の潜在意識に届き
この先の現実を創りだす力になっていきます。


今夜の新月瞑想会でも
新月の願いを書き

クリスタルボウルの響きの中で
瞑想します。


どうぞみなさんも
有意義な新月の日を
お過ごし下さい。




*********************

*お知らせ*


3/11次のようなお茶会をします。
ご都合の合う方はどうぞおいでください。


「忘れない311〜追悼と復興へ祈りとお茶っこの会」

東日本大震災から5年。

震災で亡くなられた方々、傷ついた大地のために黙祷し、改めてご冥福を祈りたいと思います。さまざまな問題が進行する一方で、新しい種が確実に芽吹くなど、さまざまな様相を持つ震災後5年目の東北。

そのひとつとして、福島県南相馬市小高地区にある「同慶寺」住職、田中徳雲さんが現在までの南相馬での活動と思いを語った『子どもらに寄せて』、震災以後、毎年同寺を訪ねているアメリカインディアンで平和の活動家、デニスバンクス氏の『大地といのちの祈り』を視聴します。

時間の都合が許す部分で、どうぞご一緒いたしましょう。

時 間   13:00〜16:00
会 場   杜ノあしびな(お店の一隅でおこないます)
内 容  13時20分〜14時30分 DVD『大地といのちの祈り』『子どもらに寄せて』視聴会
     14時46分 黙祷(追悼と復興を祈るクリスタルボウル)
     15時〜16時 お茶っこ会
料 金  ご自分のランチ代またはお茶代

申込み  peacefultone@gmail.com にメールしてください
  


そのほかの 3月の予定はこちらです↓

続きを読む

2016-03-09 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

山羊座新月から水瓶座新月へ〜2月の新月瞑想会

昨夜は新月瞑想会でした♪


新月瞑想会クリスタル


昨夜は23時半過ぎの新月なので

瞑想会は新月を迎える

こころとからだの準備をしました




前半は

満ちる月から欠ける月まで

この一ヶ月の振返り。



先月の新月は山羊座だったんです


山羊座のエネルギーの月で始まった一ヶ月

自分の仕事やキャリア

現実生活などに焦点が当たった人が多かったかもしれませんね



私もこれからの自分の活動や仕事

くらしについて

考えたり 考えさせられたり

情報が飛び込んできたり

揺さぶられたり 動けなかったり

でも 確かにテーマは仕事!現実生活!!の一ヶ月でした。



振返ったら

終ろうとしているこの一ヶ月のテーマと流れが見え

参加者の方も

こんな時間を持ててよかったです

と 感謝してくださいました。



そして後半は

クリスタルボウル瞑想♪



昨日は

新月まであと数時間あったので

溜まっている古いもの

もう手放してもいいものの解放を助ける

低音のアメジストのボウルを 

じっくり浴びていただきました。




その後 真夜中から切り替わる

自由  友愛  革新 独創 知性 の水瓶座のエネルギーを迎え入れる

美しい三つのボウルたちの響きに浸りました。



大きなアメジストボウルが

からだのなかに残っていた

もう手放してもいい後悔や反省

習慣や癖 記憶などを

からだをじんじん揺さぶりながら

解放してくれていました。



後半の3つのボウルは

宇宙からの誘いのように

ピュアで 自由!!



近づく水瓶座のエネルギー?



なるほど 

さすが!!のボウルたちでした。



新しい一ヶ月

あなた自身が

嬉しく わくわして これがしたかったと思う

そんなかたちが見つかる一ヶ月になりますように♪



新月は2/8(月)の 23:39


これからこんなふうになるぞ という新月の願いは

48時間以内に書くといいと言われています。

(今月は2/10の23:39までですね!^^!)


現在完了形や進行形で

達成して味わっている様子をイメージしながら書くと

なお かないやすいそうです。




よかったらみなさんも

書いてみてくださいね♪



書くって言うことは

宇宙に宣言するって言うことらしいです。



宣言して

一ヶ月後 あるいは数ヶ月後を

楽しみにしてましょう♪


今月これからの予定はこちらです

続きを読む

2016-02-08 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12月の新月・直感に従うと面白い♪

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか
12/11は射手座の新月でしたね


ページェント2015-3



新しい夢やプラン

それも
異文化や外国生活 語学に関すること
自然との共生 自分の理想 大切にしたいこと

そんなことに
夢やインスピレーションが浮かんだ方もいたかもしれませんね


先週の新月瞑想会では
私も参加者の方と

この一ヶ月に感じたこと 
そして 今 自分が大切にしたいと感じていることを
確認することができました。

この日はいつもの瞑想ではなく
この日はクリスタルボウルに合わせた
ホーメイ(モンゴル、トゥバなどで歌われる喉歌)瞑想会になりました。


何か朝から
今日は参加者の方と声を出すのがいい、と直観が言い
直観のままにゴー♪


いっぱいうなって
いつのまにか からだもこころもス〜ッキリ‼

その日は
声を出すことが
集まったメンバーにとてもぴったりだったと感じました。


直感って
自分の日常に思考を越えたものを
伝えてくれたりしますよね。

面白いですね〜^^


定禅寺通りでは仙台光のページェントがスタートしていてうっとり
今年もすてきでしたよ〜♪


ページェント2015-1


みなさんもぜひ
眺めにいってみてくださいね^^


***********************

2015 これからの予定

12/20  冬至の前の演奏会  (東京新橋 銀の鈴)残席僅か

12/23  インフィニティ*クリスマスコンサート(仙台泉)
ありがとうございます。早々のお申し込みをいただきキャンセル待ちとなっております。

12/27  クリスタルボウルスペシャルアフタヌーン(仙台市若林区)残席僅か

12/28  トランスフォーメーションゲーム(仙台市若林区)

2016

1/10  千葉演奏会
1/11  東京演奏会

2015-12-15 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新月瞑想会でした♪

10/13は新月瞑想会でした。

パートナーシップ、美とバランスをつかさどる天秤座の新月

逆行の影響か 急にいらっしゃれなくなった方もおられましたが

ご参加のみなさんと楽しく過ごさせていただきました。



最後のクリスタルボウルの時間では

水の中に浮かんで

美しい光を眺める なんて

経験をされた方もいました。



瞑想会の場でこのひと月を振返ってみると

私たちは改めて自然のサイクルの中で生きているなあと感じます。

考えてみれば

地球の上で生きているいのちですから あたりまえですね〜^^



今月も自然のサイクル 宇宙のサイクルに

上手に助けてもらいながら

静かなわくわくと過ごしていきましょう♪


*************************

来月の新月瞑想会は 11/12(木)です♪


今月の
個人セッション、演奏講座は
下記の日程で、まだ受付可能です。

希望日時を添えて、お問い合わせ下さい。

10/21(水) 10/22(木) 10/27(火) 10/28(水)


2015-10-15 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/11 新月瞑想会のお知らせ

週末は東京で心理学の勉強でした。

ドキドキもするけれど
仲間とのワークやシェアから
自分について そしてひとについて
たくさんのことに気づかされ 学んでいます。


いくつになっても
よき学びは視野を広げ

身も心も
軽く自由にしてくれますね


帰りは東京大神宮へお参りしました


東京大神宮


厳かでありながら

なんとも柔らかく

心地よい気が満ちる神社でした。



さて8/11(火)は「新月瞑想会」です。


お盆のためにちょっと早めの瞑想会。

実はこの日は幸運の木星が

12年ぶりに乙女座に移動する節目の日なんです。



これからは

乙女座的な健康や保健に関すること

社会奉仕の活動が

幸運の鍵になっていきそう。


今月も 月のめぐり 自然界のめぐりを学び

クリスタルボウルの響きを浴びて

新しいサイクルに歩み出しましょう♪



「新月瞑想会」

8/11(火)18:30〜18:45
会場 東京エレクトロンホール宮城
参加費  3500円


まだ少しご参加いただけます。

参加ご希望の方は
8/10中に メールフォームからお申込み下さい。

2015-08-10 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は新月

今日は新月


はじまりのあじさい2



蟹座の新月です♪


蟹座といえば

自他の感情 心地よい環境 家族 母性 衣食住 などがテーマといわれます。 

そんなテーマが気になっている方は

ぜひ今日 願い事に書いてみてくださいね。



今夜の「新月瞑想会」でもワークをいたします。

クリスタルボウルのエネルギーで浄化しながら

ご一緒に新しいサイクルに歩みだしていきましょう♪



***************************



7/20 (月・祝)午前中の 「フィンドホーンのつどい」
午後の「海の日のクリスタルボウル」

お申し込み締め切りは本日16日となっております ^0^

ご希望の方は
今日中にメールなどでお知らせくださいね♪


**************************

2015-07-16 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

静けさと沈黙の中で内側に出逢う

昨晩は5月の瞑想会でした。

いつものように一ヶ月を振返り
これからの新しいサイクルを見つめたあと


クリスタルボウルの響きの中で
みんなでじっとロウソクの灯りを眺めていたら
急にかなしさがこみあげ
涙があとからあとからこぼれてきました



キャンドル



先週
福島でのボランティア活動を
ずっと一緒に活動させていただいてきた
いわきの新田治療院の新田先生が急逝されました


震災後はいわきを中心に
福島で暮らすみなさんの想いとくらしを発信するミニコミ紙を発行し

お忙しい本業の整体鍼灸のかたわら
津波被害の大きかった海岸地区に何度もボランティアで施術にでかけたり
福島で暮らすみなさんの近況や活動にアンテナを張って
応援活動をされたりもしていました


いつも明るくて
世話好きで
自分のことは後回しで
勉強好きな先生でした


クリスタルボウルを気に入ってくださって
ぜひ福島のみなさんに聴かせたいと
いろいろな場をつくっていただきました


訃報をきいてからずっと泣けなかったのに
昨日 ロウソクを眺めていたら
涙がこぼれ
やがて
先生の笑顔と
一緒に活動してきた場面場面が浮かんできて
涙が止まらなくなりました



クリスタルボウルの響きと沈黙の時間が
自分の内側にあった感情に
触れるのを助けてくれたのかもしれません


そんな時間
大切ですね



寂しさと悲しみをそのまんま味わい
あらためて先生に感謝しました


先生 ありがとうございました
これからも私たちの活動を 見守ってくださいね

2015-05-19 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牡羊座の新月瞑想会

今月は仙台と東京とで
新月瞑想会を開きました。


新月瞑想会 2015:4



仙台は新月の少し前
一つのサイクルの終了間際
次にくるものの気配を感じる時期の開催


クリスタルボウルや仙台に呼ばれた
みなさんとの新しい出会いがありました。



東京では
この春から新しい試みが始まった銀の鈴さんで
クリスタルボウルを奏でました。



新月キャンドル



シェアリングやキャンドルを囲んでのトーニング。

銀の鈴の洋子さん作のボタニカルキャンドルが
すてきな場をつくってくれました。


集まった方達が
花や樹木につながりを感じている方々で
芽吹きの牡羊座新月を感じる
明るく力強い瞑想会でした。



新月瞑想会
来月は5/18(月)
牡牛座の新月です。


またタイミングを感じたみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。


2015-04-21 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

観音さまの音

魚座の新月の瞑想会

おかげさまで今月もよい時を過ごさせていただきました。



出発間際に

新月瞑想会にはほとんど参加することのない いくつかのボウルたちが

連れて行って〜

と激しく言っている気がして

直前にボウルを入れ替えました。



新月瞑想会 3:20



加わったのは カーネリアンやエメラルド

そして観音様ボウル・・・。



昨日、参加してくださったKさんから感想が届きました。

読んでみたら、あ、通じ合ってる!!

ボウルたちはいつも

呼ぶ声に応え 役割を察知してでかけていくのだ・・・

改めてそう思いました。


ということで紹介させていただきます^^



**********************


遠藤園子さま

先日はありがとうございました。

そして失礼しました。



今回の瞑想会は私にとって特別の意味を持つ新月の日の集いでした。

まさに、最後のお勤めを終えて出所する、間際の瞑想会でした。



浄化と排毒いずれも現在進行形で願いました。

過去への悔恨、将来への不安をクリーニングするために

ボウル君たちの波動を いのちの源に届けてもらいました。



あの日の波動は 

ゆるゆるになるだけではなく温かく包まれるようで

すぐに深い眠りに入ってしまいました。


一人で真っ先にいびきをかいて眠ってしまったようで 

みなさんにはすみませんでした。


だけど あの包まれた感じは何だったのでしょう。


・・・観音さま・・・?


本当に気持ちがよかったです。




◯◯さんとも

最高のタイミングで再会できました。



ボウル君たちは まさに不思議の旅の導き役ですね。

ボウル君たちに どうぞよろしくお伝えください。



******************


Kさん 感想ありがとうございました!!


あの日の響きには

奏でている私もうっとりするような美しさと柔らかさがありました。

マリア様や観音様のような祝福を感じました。



この新月が

新しい未来へのすてきな出発となりますよう

心よりお祈りしております♪


          
2015-03-22 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/19 今日は特別な新月

今日は魚座の新月

それも特別な新月の日です


年賀用 ピンク



十二星座の最後の魚座は
人間が誕生してからさまざまな学びを終え
ふたたび源へ還ることを象徴する星座



さらに今日は
月の力が高まり浄化力が増すと言われる
皆既日食も同時におこります


そして明日は立春


生きとし生けるものが大きく呼吸し
新たに芽吹き始める
自然界の節目の時です



今日はぜひ
からだとこころに聴きながら
もう手放していいものを手放し

これからの新しい一年を思い描いて
お過ごしいただければと思います。



アルケミーちゃん2



仙台でも今夜 18:30から
クリスタルボウルの響きとともに
「新月瞑想会」を開いています。


まだ若干ご参加が可能です。


ご希望があればお知らせ下さいね♪



それでは
今日の新月が
みなさまにとってもよきはじまりの日となりますように♪


2015-03-20 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新月瞑想会に寄せて

先月の新月瞑想会に来てくださった伊東美恵さんから
帰りがけにプレゼントをいただきました。

それは自作のパステルアートと詩がプリントされたすてきなカード。

6月のバラ


美恵さんとは一年ほど前の演奏会にきていただいて以来のご縁です。

演奏を聴きながら
理由もわからないまま
涙がこぼれてとまらないという体験をされ

その後 演奏会 瞑想会に来てくださるようになり
そしていつのまにか講座まで修了してしまいました。


たびたび参加してくださった新月瞑想会では

いつか自分のボウルと出逢うこと

わくわくすることをどんどん体験して
生きている喜びを味わうこと

自分自身と自分の大切な人たちのやすらぎの場を持つことを
願いに書いていたそうです。


そんな美恵さんにとって
先月の瞑想会は
ほぼ一年ぶりの 誕生星座での特別な新月でした。

新月瞑想会の直前
美恵さんは念願だった初めてのマイボウルたちと出逢い
夢だった新しいスペースまで見つかったそうです。

そして新月のまさにその日に契約をすませ 
その足で瞑想会に来てくださったのでした。


クリスタルボウルに出逢って
私も大きく人生が変化しました。

演奏者として
また講座やワークショップの提供者として
そんなお話をきかせていただいて
ほんとうに幸せに思いました。

そして 新月の日にまた新しい人生を始めた美恵さんを
お祝いしたい気持ちでいっぱいになりました。


美恵さんがその日くださったすてきな詩を
ぜひみなさんにもご紹介したいと思います。


**********************

遙か遠い記憶
          伊東 美恵

クリスタルボウルの響きが 遙か遠い私の記憶を呼び起こした
私の胸の中の何かが解けて流れ出す
ずっとずっと長い間閉じ込められていた私の心の扉が開く
懐かしい倍音が私の中に広がっていく

求めることに素直になればいい
不要なものは手放せばいい
今、感じていることがすべて

遠い昔に封印していた想いが溢れ、涙がとめどなく流れていく
私は宇宙に解き放たれ、長い長い旅をした

そして私は大切なものを手に入れた
それは私が長い間大切にしまった宝物
遙か遠くに置いてきた私の魂
私は本当の私を手に入れた

ずっとずっと探していたものに
こうしてようやく出逢うことができた
クリスタルボウルの響きが私の魂の奥の叫びと共鳴する
私は本当の自分に出逢うことを許した

だから いま 私が出会うものは真実
ただそれを感じていればいい
心が安らぐまで
心が静まるまで


クリスタルボウルの響きが 遙か遠くの私の記憶を呼び起こした
そうして、私は本当の私を生きていく




******************

美恵さん
クリスタルボウルと一緒に
ますます自由な ますます心はずむ毎日を
楽しんでくださいね〜〜〜♪


そして今月も またみなさまと 
新月瞑想会や講座 演奏会でお会いできるのを
楽しみにしていま〜す^^
2014-06-22 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大切なもの〜こんな誕生日の過ごし方

先日の新月瞑想会で
ちいさな手作りの本をいただきました。


大切なもの(美恵さん)


あんまりすてきな本だったので
お礼のメールを出したら
お返事をいただきました。


******************************

園子さん
先日はありがとうございました。

そして、私の誕生日記念ミニブック(^^)お受け取りいただき
ありがとうございます。
そのうえ、うれしい感想いただき、ありがとうございます。


今年の1月に塩竈のギャラリーでの演奏会で初めてお会いして
クリスタルボウルの音を聴き涙が止まりませんでした。

最近になってそれは
私の中の心の奥に滞っていた想いや不要なものが
一気に流れ出たからなのだと感じるようになりました。

そしてその後 
いろいろなことを感じたり、出会ったりするようになりました。

ですので、私の心の奥の扉を開けてくださった園子さんに
ぜひ読んでいただきたく
勝手ながら、お渡しした次第です…


誕生星座の新月のことも
教えていただきありがとうございます。

先日の新月瞑想会は そのせいか
クリスタルボウルの振動が体の隅々まで入っていく感じがしました。
宇宙というか、星空がひろがっていく長い旅のような世界を味わいました。

帰ってきて、新月を迎えてから願い事を書いた後も
興奮して?なかなか寝つけなかったのは
きっと 特別な節目だったからなんですね。


願いを叶ったことをイメージしてワクワクして毎日を過ごしたいと思います。


長々、大変失礼しました。
またお会いできるのを楽しみにしています。


******************************


すてきな小さな絵本は
お誕生日の記念の本だったんです!!


創って下さった美恵さんとは
今年の1月 塩竈のギャラリーで開かれた
色鉛筆アート作家 佐藤直樹さんの
詩画集出版記念演奏会で出逢いました。


自分の誕生日に
今の自分自身へのメッセージと
まわりのひとたちへの感謝をつづって
小さな本にする

そして
たいせつなひとたちに
感謝をこめて手渡す

演奏会の感想ももちろん嬉しかったですが
このすてきな誕生日の過ごし方に
胸を打たれました。

誕生日というと
私などはつい自分が誰かに祝ってもらう日と考えがちでしたが
ひとに幸せを贈るこんな過ごし方もあるんですね。

こんな美恵さんに出逢わせていただいて
ありがとうと
美恵さんや美恵さんを産み育てて下さったお父さんお母さんに
感謝したい気持ちになりました。


新月 双子座3


出逢いはいつもいろんなことを学ばせてくれますね
すてきな贈り物をありがとうございます♡

2013-06-13 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/16 講演会『バイブレーショナル・メディスンを語る』のお知らせ

今月の新月は6月9日
双子座の新月でしたね!!


新緑6


私も日付がかわってから、さっそく今月の願いを書きました。

この今月の願い 
書いたものがいつの間にかかなっていることが多いんです。

書く時は
話す時に比べて
ぴったりする言葉や表現を探して意識を集中しますが

その意識の集中と
表現することで明確化したねがい(内容)が
現実を呼び寄せているに違いない と
想像している私です^^


知子さん新月写真


今月の瞑想会は
久しぶりに来て下さった方々が多く
やっと仕事の都合が合ってこれました
ゆともりさんも行きたかったのに休みが取れなくて
ぜひまた企画してくださいと声をかけていただきました。

みなさん
いろいろな都合を合わせてきて下さって
ほんとにありがとうございます。



さて今週末は
私も会員になっている
ホリスティック医学協会の仙台支部主催で

「『バイブレーショナル・メディスン』を語る」という講演会があります。

この本は
気鋭の医師であり研究者でもあるリチャード・ガーバー博士が
それまで西洋医学の外におかれてきた 東洋医学や代替療法について
波動医学という観点から考察したものです。

本の中では鍼灸やエネルギーヒーリング 
ホメオパシーやフラワーエッセンスなど についても触れています。

講演会では
赤坂溜池クリニックの降矢英成先生と
朴澤耳鼻科の朴澤孝治先生

東京と仙台の二人の西洋医学のお医者さんが
それぞれの立場から
ホメオパシーや波動医学、統合医療等、新しい医療について語ります。

http://www.holistic-medicine.or.jp/sendai_2013_6_16.pdf

講演会のあとには
東北で活動する統合医療や代替療法のセラピストや施術者の
活動紹介と交流の時間もあります。

私もクリスタルボウルの活動を紹介させていただく予定です。

病気って何なのでしょう?
人間を全体的な存在ととらえるって
どういうことなのでしょう?
最近耳にするようになった「統合医療」「ホリスティック医学」とは
どんなものなのでしょう?

そんなことに興味のあるみなさん
お出かけになってみませんか。


*****************************

*これからの予定*(詳細は別ベージをご覧下さい)

6/13(木)『フィンドホーンのつどい』 
       18:30〜20:30 「仙台市シルバーセンター和室」

6/21(金)『夏至のあしびな演奏会』
       15:00〜16:00 「杜ノ遊庭」(仙台市泉区)

6/28(金)「クリスタルボウル・みんなで奏でるワークショップ」
       19:00〜20:00 オフィス銀の鈴(港区西新橋)

6/29(土)「銀の鈴・クリスタルボウルコンサート」
      19:00〜20:30 オフィス銀の鈴(港区西新橋)

6/30(日)「音のヨーガ」
      13:00〜17:30 サロン・オー(永福町)


7/7(日)〜7/11(木)は大阪、高槻、京都、津、岐阜に伺います。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


***************************






2013-06-10 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2月の新月瞑想会

2/10 今月の新月は
旧暦の元旦でしたね^^

自然界も
エネルギーが一巡して
また新たに始まりを迎えています。


この連休
無意識に何か新しいことを始めていたり
始めたくなったりした方も多いかも

からだとこころがキャッチしているエネルギーに乗って
この一年 チャレンジしてみたいことや味わってみたいことを
書き出してみるのもおすすめです


トランスフォーメーションゲームの目標設定も思うんですが
言葉にするってそれだけでとってもパワフル
焦点化の力ってすごいなあと思います。


新月210−2


さてさて
今月の新月瞑想会も
おかげさまで楽しく終了しました。


いつものように新月までの日々を振返り
宇宙の巡りとわたしたちのからだのつながりを見つめました。

後半のクリスタルボウル瞑想では
隕石の熱で生成された鉱物モルダバイトのボウルが
いつにもまして深く響き渡り

まるで新しい年の始まりに
みんなに宇宙からのエネルギーを
降り注いでいるようでした。


鉱物や星や月と私たちの暮らしのシンクロニシティーを
みんなで語り合える幸せ

月が水瓶座ということもあって
あたらしい学びや理想
協業などの働き方
コミュニケーションのアイディアなどが
浮かんでいた方も多かった気がします


毎回 なるほどと思う 新月瞑想会
来月は3/12(火)です。


今月もどうぞすてきな毎日をお過ごしくださいね♡ 

2013-02-12 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最初の新月

今日は新月

新月 空


メンタルヘルス研究会のお招きで
日中は山形市へ

夜は仙台に戻って
今年最初の新月瞑想会でした。

雪道を心配した山形も
おだやかないい天気で順調に到着
研究会のみなさんとよい時間を過ごさせていただきました。


仙台での瞑想会は
いつものように自分が実現したいことを書き出したあと
クリスタルボウルにたっぷり浸っていただきました。

今日は年の初めということもあって
今月というより
今年一年の願いを書いていた方も多かったようです。

今年の出発の新月に
山形 仙台 二つの場所で
クリスタルボウルの響きをお届けできて幸せでした。

「あなたのできることを 喜んで地道にやっていきなさいね」と
勤勉な努力家「山羊座」のエネルギーに後押しされているみたいでした^^


新月の願い


新月のねがい 
みなさんも もう書きましたか?

新月から48時間以内と言われていますから
1/14の早朝までOKですよ〜。

このパワフルなエネルギーの中で
今年のねがい ぜひ書きとめてみてくださいね!
(完了形や現在進行形で書くといいそうですよ^^)

今日もすてきな出逢いをありがとうございました♡
2013-01-12 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新月瞑想会 無事終了いたしました^^

今年最後の新月瞑想会も
おかげさまで無事終了いたしました。

新月12−5


ちょうど仙台は 冬の風物詩 光のページェントの時期
美しいイルミネーションが窓を彩る会場では
射手座のエネルギーのせいでしょうか
いつも以上に光と笑いが溢れていたように思います。


いつものように
はじめにこの一二週間を振返りましたが
12/7の余震のことが話題になりました。


昨年の震災のあと
明日何が起ってもおかしくないという思いが広がり
ほんとうに必要なものを見極め
不要なものを手放して
シンプルにていねいに暮らしたい

自然と
周囲の人とのつながりのある暮らしがしたい
そう思ったことを思い出したという方も
おられました。


12/7の余震で
311のフラッシュバックがあった人も多かったと聞いています。

地震は
意識をも揺さぶりますね。


あの余震は
すぐに記憶を風化させる私たちに
大事なことを忘れるなという
この地球からの警鐘
私たちの神性から届いたメッセージかもしれません。


新月12−7


2012年
今年もあと少し。

いらないものを整理して
できるだけシンプルに新年に備えたい
そんな思いを新たにした新月でした。


2012-12-17 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/13 射手座の新月

2012年 今年最後の新月は、射手座で起ります。

新月瞑想会12月


自由な精神とグローバルな視野
理想と哲学 自然との共生
異文化共生 真理の探究 そして旅...。

「地球家族人」射手座のエネルギーが
この時期に日本に降り注ぐなんて
嬉しいですね〜^^


日本と世界
そしてあなた自身の最高の未来を思い描き
澄みわたるクリスタルボウルの響きの中で
ごゆっくりおくつろぎください!^^!


杜の都仙台は
冬の風物詩「光のページェント」も始まりました。

冷え込んでいるぶん
空気が澄んで
ページェントがいちだんときれいです。

年末年始前のこころとからだのおそうじがてら
どうぞお気軽におでかけください♪


*新月瞑想会*

日 時  2012年12月13日(木)18:30〜20:30
会 場  東京エレクトロンホール宮城 3Fリハーサル室
持ち物  筆記用具 お水 必要な方は膝掛けなど
参加費  3,500円
お申込先 ブログフォームからどうぞ

2012-12-10 : 新月瞑想会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

蠍座の新月

今日は新月ですね


蠍座新月


早朝04:58に
蠍座で新月を迎えています

昔から
はじまりのエネルギーが満ちる新月の日は
何かをスタートしたり
目標を掲げるのに最適の日と言われています


蠍座のテーマは 
深さ 徹底 集中

その探究心や集中力 徹底性から 
何か やりとげたい研究や調査 集中力を要するプロジェクトがある人には 
目標の焦点化とスタートに最適の時です

蠍座の不屈の忍耐力や探究心 集中力が
達成を助けてくれそうですよ

また
隠されたものや 深遠な本質を探るという側面から
深層心理 潜在意識 精神世界の学びや 芸術表現に関すること
性や 死と再生 輪廻転生に関すること

ソウルメイトとの出逢いや 変容に関する願いも
加速されやすいといわれています


2011年秋の 新月
全国的にすばらしい秋晴れの一日になっているようですが

新月のエネルギーに満ちるこの二日間に
ぜひ年末 そして来年に向けて目標を設定し
月に一度のこの機会を活用していきましょう


***********************************************

   10月の新月瞑想会

新月のエネルギーの中で 自分のねがいを宣言し クリスタルボウルの響きに浸ります

日 時   2011年10月27日(木)18:30~21:00
会 場   青年文化センター 和室
参加費   3,500円
準備物   飲用水と筆記用具
備 考   資料の準備がありますので 必ず事前にメール お電話でお申し込み下さい

お申し込み先  090-2973-1790 または ブログフォームからどうぞ     

************************************************  

これからのご案内(演奏会以外の予定も含みます)

  11/ 2(水) 「ゆともり倶楽部」 暖炉コンサート 19:30 無料 (遠刈田温泉)
  11/ 5(土) 「後藤王重さんと共に」 塩竃神社参拝にて 祈りの時間に参加 
  11/ 9(水) 「八本松児童館 演奏会」(サークルメンバーのみなさん対象)
  11/12(土) 「ジュディス・ボーンさんを迎えて 仙台フィンドホーンのつどい」
            18:30  仙台市内  参加費 3,000円 (お問合せください)
  11/25(金) 「新月瞑想会」18:30  仙台市内 → 
  11/22(火)「プレ新月演奏会」18:30~ 青年文化センター 和室(日程変更になりました)
  11/27(日)  七ヶ浜仮設住宅にて演奏会(「国際ヒーリング看護協会」の活動に参加予定)



 ♢11月もみなさまにお会いできますことを 楽しみにしております♢
  
2011-10-27 : 新月瞑想会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

9/27 天秤座の新月

年に四回ある季節の節目の日の一つ
秋分の日を迎えて間もない明日
9/27は天秤座で新月が起ります。

新月は
新しいサイクルが始まる時

天秤座は 共同 協力 パートナーシップ 結婚
社交 チームワーク 交渉 平等 バランス 平和 美 調和
などをつかさどる星座です。


9月の新月1


新月の日にねがいごとを書くと
自然界のエネルギーに助けられて いつのまにかかなってしまうと言われています。


そして 
月が滞在する星座に関することは
特に かないやすいと言われています。


新月は明日 20:09
新月になってから 書いて下さいね

パートナーシップや結婚
そして 平和 美・・・

明日は すてきな願いが空を埋めそうです。




**************************************************

 明日は  9月の新月瞑想会 おこないます

月の話 星座のお話のレクチャーのあと 「新月のねがい」をしたためます。
後半はクリスタルボウルで ゆったりお休みくださいね。

日 時   2011年 9月27日(火)
会 場   青年文化センター (仙台市)
内 容   新月のワークショップ&クリスタルボウル瞑想
料 金   3,500円
お申込   メールフォームか お電話でどうぞ


**************************************************


2011-09-26 : 新月瞑想会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

乙女座の新月

今日は新月

月が乙女座にある 乙女座の新月です。
天文暦では 12:04に 新月になっています。


再生力2


新月の日は
もっとも浄化が深く
大気に はじまりのエネルギーが満ちると言われています。


この新月の間に
10個の願いを紙に書く 新月の願い
みなさんはご存知ですか?

私は毎月 書いていますが
今年もずいぶん書いたことがかないました。
言葉にして宣言するって
ほんとにパワフルです。


今日 月が位置する乙女座は

計画  秩序  仕事やスキル  効率
会計や経理など数字や計算に関する能力
識別力 批評力
健康保持の方法
マイペースのコミュニケーション
などをテーマとする星座です。


仕事やスキルアップに関する計画には
うってつけの新月

生活を見直し 秩序をもった生活スケジュールを考えたり
仕事の効率化
収支の目標の再設定にもいいでしょう。

これからの人生を考え
短期長期の夢を言葉にし
行動目標を立てるのもいいですね。

乙女座に月がある時は
効率的で地に足の着いた計画が立てられる時。

ぜひ二日間の新月の時間を
生かしてくださいね。



8/29 今晩は 仙台で「新月瞑想会」 です。
   
    新月のエネルギーの中で 新月の願いを書いたら
    クリスタルボウルの響きの中で
    ゆったりと宇宙に抱かれる時間をお過ごし下さいね。

    と き 18:30~20:30
    ところ 青年文化センター(旭ヶ丘)
    

2011-08-29 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/5 3月の新月

今日はひな祭り
桃の節句ですね

おひなさまを飾ってもらった遠い昔を
思い出します


蔵王の桃の花

さて
今週末 3/5は新月ですね

月は魚座にあります

魚座は12星座の12番目
牡羊座から始まる人間の物語の最後の章とも言われています。

魚座のキーワードは
キリストに象徴される慈愛の心
霊性の向上
内なる幸福感
癒し
赦しと解放
そして
想像力


新月の日は
浄化とはじまりのエネルギーが満ちると言われています

今も別れと旅立ちなど
新しい何かに向けて
混沌の中 浄化や断捨離のまっただの方も
多いかもしれません

新月の日に これからの人生に願うことを宣言と
自然界から応援がいっぱいあるといわれています

みなさんも
これからの新しいサイクルに願うことを
書きとめてみてくださいね!



*************************


3月の「新月瞑想会」

 新月のエネルギーの中でこれからの新しい日々に願うことを宣言し
 クリスタルボウルの響きの中で静かに瞑想します


 と き  3/5(土)18:30~20:30
 会 場  東京エレクトロンホール宮城 404和室
 参加費  3,500円

 お申し込みは お電話 090-2973-1790 またはメールフォームからどうぞ ^^
   



2011-03-03 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

立春大吉

昨日は節分^^

さざんか

秋保の慈眼寺さんの
護摩焚き法要に出かけてきました。

般若心経に合わせ
法螺貝と大太鼓がブワオー ドドンドンと鳴り響く中
燃える護摩木の香りと煙が立ちこめる本堂

身体の芯まで揺るがす響き
不要なものがどんどん落ちていく感じでした。

これこそ日本の音響療法だ~
うっとりしながら過ごしました。

護摩焚きの後は
年に一度の節分の豆まき!

金棒を持ってあらわれ
私たちを威嚇してまわる鬼たち
やがて香ばしい煎豆が配られ
みんなで一斉に豆まきをしました。

慈眼寺さんのかけ声は
「福は内 鬼も内」

豆をぶつけられながらも
鬼も何となく嬉しそう?だったのは
そのせいかも・・・

節分 豆

帰りにあらためて配られた福豆です♡
おいしかったですよ~。


そのあと
友人たちと秋保草庵さんで今年最初のお蕎麦

ひやっとしてつるっとしたのどごしの
おいしいお蕎麦と
味の濃~い 畑の野菜の天ぷらをいただいて
ああ幸せ!でした。

またお蕎麦を食べに
親方と奥さんに会いに
でかけたいです。

夜の新月瞑想会では
最初に慈眼寺さんの福豆でみんなで豆まき

みんなで厄払いして
一段とすがすがしく
楽しい新月の夜を過ごしました。



さてさて 今日は立春

立春 新芽

いよいよ春の到来ですね!


禅寺では 
新しい一年の人々の無病息災を祈り
「立春大吉」という文字のお札を門に貼るそうです。

「立春大吉」
おめでとうございます

「立春大吉」
今年も新しい春をありがとうございます


今日の仙台は
春を思わせるあたたかさです。

新しい一年
世界が平和でありますように
世界中のみなさんが幸せでありますように・・・。



****************************

来週 2/18(金)は
蔵王町 遠刈田温泉の 森の遊学「ゆと森倶楽部」さんの
暖炉ライブで
ディジュリドゥーのyukkiと「プレアデス兄弟」というユニットで演奏します^^;

金曜日はまだ少しお部屋があるようです。
蔵王の美しい自然と 小鳥の声のさえずりと
おいしい食事に会いにきてくださいね~^^

*****************************
2011-02-04 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/3 節分そして 2月の新月

明日は節分
そして
新月です。

節分前2

翌日は立春
新しい春のはじまりです。



節分には季節を分けるという意味があるそうです。

昔の人々は季節の変わり目には邪気が生じると考え
その邪気払いの儀式が 節分の豆まきのルーツになっているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/節分


小さい頃
我が家でも
父が柊の枝にイワシの頭をさして門口に飾り
夜は家の中で 鬼は外 福は内などのかけ声とともに豆まきをしたものです。


季節の変わり目は 気の変わり目
自然界の変化に合わせて身体も微細な調整が進むとき

昔の人々はそんな気の変化を敏感に感じ
新しいサイクルの門出に向けて
豆まきやお祓いの儀式で
家を浄め
自分のからだとこころを浄め
家族みんなの健康と幸せを祈ったのでしょうね。


以前 節分の日に
友人が
『一陽来復』という言葉を教えてくれました。

『易経』の中に出てくる言葉で
 直接の意味は「陰が極まって陽になる」


冬至のあと
節分のあとに

長く冷たい冬が終わって
これからどんどん日の光が明るく 強くなっていきますよ
日ごとにあたたかくなっていきますよ 
という意味で使われるそうです。

つらい季節はもう終わりですよ
あとはどんどんよくなるだけです・・・

すてきな言葉だなと思いました。


節分前3



世界中で異常気象が叫ばれ
天変地異現象が語られていますが


母なる地球は
それでも
確かに
ゆったりと しっかりと 自然の営みを続け

土の下ではじまっている春の気配を
私たちに届けてくれています。


新芽


今年も春を味わえることに感謝しながら
明日の節分を迎えたいですね。



そして
なんと明日は
2月の新月の日でもあります。

節分と重なる新月!

はじまり そして節目のエネルギーが二重に高まる一日になりそうです。


明日も
新月瞑想会を催します。

2011年の節目の日に クリスタルボウルに包まれ 心と身体を清々しく整え
御一緒に あたらしい決意を宣言いたしましょう!

  

   『 新月瞑想会 』

日 時  2月3日(木)18:30~20:30
会 場  東京エレクトロンホール宮城  404和室
内 容  2月の新月のお話 新月のねがいのワーク クリスタルボウル瞑想 ほか
参加費  3,500円



参加希望の方は 資料の関係上 事前にメールかお電話で お申し込み下さい。


2011-02-02 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12月の新月

今日 12月6日は 今年最後の新月です。

12月新月3


今回の新月は
射手座で 2時36分に起ります。

新月の日は
自然界にはじまりのエネルギーが充ちる日。

この日に願いを宣言すると
宇宙がその実現を応援してくれると言われています。

新月の願いは
10個以内の願いを
手書きで書くといいそうです。


月が射手座にある今日は
射手座が司る冒険や自由 旅 哲学 真理の探究 平和な心 瞑想
楽観主義などに 特にサポートが大きいとか・・・



今年最後の新月

みなさんも
これから自分が体験したい未来を
思い描き 書き記してみてはいかがでしょう



12月新月1




  今日 12/6(月)
  お時間のある方は 『新月瞑想会』にも
  どうぞおでかけください。
   
  浄化とはじまりのエネルギーの満ちる今日
  新月の願いをしたため
  クリスタルボウルの波動に包まれて 静かに瞑想いたしましょう
    

  『新月瞑想会』
     日 時  12/6(月)18:30~20:30
     会 場  東京エレクトロンホール宮城 4階和室
     参加費  3,500円(当日)     
 
 *お申し込みは メールフォームまたはお電話からどうぞ*
     
     



2010-12-06 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新月瞑想会 ~

先日は新月瞑想会

10月の新月3


新月瞑想会、満月瞑想会は 
新月・満月の特別なエネルギーの中でおこなっています。

今回はパートナーシップと美を司る天秤座での新月ということで
「調和」がテーマのオイルの香りに包まれながら
みなさんにクリスタルボウルの音の波の中で過ごしていただきました。


Kさんから
こんな感想をいただきました。


「・・・心が軽くなったような気がして
 気分爽快です。

 腰痛の方も、痛みや重苦しさもなく、
 調子がよいです。

 クリスタルボウルを聞くと、
 100%の確率で体調が改善します。


 演奏中は、両足全体に、
  軽いしびれに似た細かい振動があり、
  
  そのうち、
体が沈んでいくような感覚と、
  体全体からたくさんの気泡が出ていくのが見えてきました。

しばらくすると
次々に映像が見え始めました。

地面いっぱいに静かに流れていく透明な水。

壁にステンドグラスや、
平らな緑の石が
 散りばめられている部屋。

その中を、
幾何学的立体模型のような物体が、
目の前の空間を、静かに移動していく。

その様子が
ものすごくリアルに、はっきり見えました。

とても不思議な感じでした。


今回も、
とてもゆったりとした雰囲気のなかで、
リラックスすることができました。

どうもありがとうございました。」



美しい映像ですね

ステンドグラスや緑色の石がちりばめられた部屋
地面いっぱいに流れる水・・・

読みながらうっとりしてしまいました。

クリスタルボウルを聴いていただくと
体感だけでなく
こんなふうに映像が浮かんだり
記憶がよみがえったりする方もいらっしゃいます。

ほかにも

「何だか切ない気持ちになって
 こどもの頃のことを思い出しました」

「今日は遠い異国のような
 神秘的でエキゾチックな音でした」

「日頃の緊張がゆるんで
 疲れが取れました」

などなど いろいろな感想をいただきました。

みなさんにいただく感想は
いつも興味深いです。


おいでいただいた皆さま
どうもありがとうございました。



2010-10-14 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天秤座の新月

街を歩くと
あちらこちらから ふと
金木犀がいい香りを漂わせていますね

10月 キンモクセイ


今日は新月
月の満ち欠けの周期の最初の日です


空に月の姿はありませんが
古代の人々自然界から学び
新しいものごとをはじめるのに最適の日と感じてきたそうです

今は新月の願いといって
新月の間に
自分のこれからの意図を明確に宣言することが
広まっていますね

この月のリズムに
占星術を合わせて
その月の新月や満月の影響を
さらに細かく読み解く本もでています

今日は天秤座の新月

パートナーシップや結婚 人との共同作業 協同事業
平等な関係 
そして 天秤座のもう一つの要素 
美や気品に関することに
心を向け
意図を明確にすると
自然界の流れに
目に見えないサポートをもらえるとか・・・。


ということで
今夜は
新月瞑想会をおこないます

  「新月瞑想会」

   日 時  10月8日(金)18:30~20:30
   会 場  東京エレクトロンホール宮城 4階和室 404
   参加費  3,500円(事前申込み 3,000円)
   申込先  ブログフォーム または 090-2973-1790




みなさまも
よき新月をおすごしください。
     
   
2010-10-08 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9月の新月

昨日は新月
9月の新月瞑想会を行いました

9月の新月 1


新月の前後は
一つのサイクルが終わり
新しいサイクルの萌芽が現れる
そんな体感があります


もやもやした感情の中で
もう充分に味わったものを手放して
ほんとうに必要なものだけ選んで
歩き出したいような感じ

泣いて
叫んで
吐き出して

軽くなったからだと心で
もういっぺん歩き出そう


いつも精一杯頑張っている自分を

認めて
許して
手放して


軽くなったからだと心で
新しい人のように歩き出そう

深い
いい時間でした


9月の新月 3


今月の瞑想会では
アロマオイルの瞑想もおこないました

手放すこと
ひとと自分自身を許すことを助けてくれる精油を手のひらに落とし
胸一杯に吸い込んで
全身を香りで浄化しました

そして
クリスタルボウル瞑想

みなさんから
いつもにもまして浄化された感じがすると
感想がありました


準備中に連れて行ってねとささやいたオイルたち
昨日はきっと必要だったのでしょう


いつものように
新月の願いも書きました

みなさんはもう書きましたか

自然界にはじまりのエネルギーが満ちる新月からの二日間
ぜひ 一ヶ月後 あるいは数ヶ月後の自分を思い描きながら
願いを言葉にしてみてくださいね


昨日今日は乙女座に月があります

身の回りの整理整頓
これからの仕事の方向性 目標
そして自分の健康などに関する願いは
特にかないやすいそうですよ


よかったら
あなたの世界や宇宙全体の平和への祈りも
ぜひ加えてくださいね




************************

月末は
お隣の山形県に演奏にまいります

25日は山形市から車で20分ほどの中山町で
古民家ライフさんの古民家講座
26日は南陽市のすてきなアトリエでの演奏会です

古民家さん
先日下見に行ってきました
年輪とぬくもりを感じるすてきな家屋でした^^

月山を仰ぐ 大好きな山形県
月末が今から楽しみです♪

  ※ 中山町は基本的に講座参加の方対象の演奏会です
    演奏会のみご希望の場合はお問い合わせ下さいね ^^

****************************
2010-09-09 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

栄養 休息 そして はじまっていく

昨夜は新月瞑想会でした

8月新月 蝶


獅子座の新月のエネルギーの中で
今夜の月や星のお話

そして
新月の願いをしたため
クリスタルボウルの響きに浸っていただきました

新月の夜は
その月の新月に引き寄せられたような皆さんが集まります

自己表現
創造力
遊びと燃焼の獅子座

これから
人生で
いろいろな形で自分を表現しようとしているみなさんの
熱い想いが

はじまりのエネルギー満ちる空に
飛んでいったような夜でした


いただいた感想からいくつか紹介させていただきます


・初めて参加しました。
 最初はとても緊張していたのですが
 次第に身体が緩むのを感じました。
 いつの間にか からだがあたたかくなり ほぐれていきました。

・演奏を聴きながら身体が喜んでいるのを感じました。
 美しい音でした。すてきでした。ありがとうございました。

・今回もゆっくり過ごさせていただきました。
 いつの間にか爆睡でした。
 毎回 元気と栄養をいただいています。ありがとうございます。

・クリスタルボウル、ハートチャクラに響いてきました。
 愛してるよ  大好きだよ  生まれてきてくれてありがとう
 今まで生きてきてくれてありがとう!という言葉が伝わってきました。
 涙が流れました。
  
 ボウルたち、園子さんの愛と癒しのエネルギーに感謝します。
 ありがとうございました。

・新月のお話どんぴしゃでした。
 からだとこころにたっぷり栄養をもらって
 いいスタートがきれそうです。
 また伺います。




みなさん
ありがとうございました。
すてきな一ヶ月をお過ごし下さいね!

2010-08-11 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/10 獅子座の新月 新月瞑想会

今日8/10は新月

自己表現 創造力 燃え上がる活力 遊び 愛とロマンス 気品 独創性 決断力 などを司る
獅子座での新月です

8月新月1


この時期
獅子座の誇り高く
爆発するようなエネルギーの影響で

内なる衝動を形にしたい
自分自身を表現したい

他者に対して 
自分の存在の証を叫びたい
何かの形にしたいと感じる方も多いかもしれません


8月新月2


また
燃え盛る獅子座の人生謳歌のエネルギーは

仲間と思い切り遊びたい
すてきな恋やロマンスの主人公になりたいという気持ちにも
火をつけます

夏の一日
仲間と思いっきり満喫したいなんて遊びの計画を練っている人もいるかも・・・



サビアンでは錬金術に関係があるといわれる 実験する化学者の度数
わくわくする遊び心と探究心の中から 
全く新しい実在が生み出されていく営みを
象徴しています


何かを探求中のあなたの心に
拍車をかける新月かも知れませんね


8月新月3



こんな新月のエネルギーの中で
今日も瞑想会をおこないます

クリスタルボウルの響きの中で
あなたの生命エネルギーの地図をつくりましょう!


   
    「8月の新月瞑想会」

日 時  8月10日(火)18:30~20:45
会 場  東京エレクトロンホール仙台 和室
参加費  3,500円(御予約3,000円)

お申し込みは ☎090-2973-1790 またはメールでどうぞ^^

2010-08-10 : 新月瞑想会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

What's New !!

*これからの予定

9/23(土)演奏講座(京都)

9/24(日)日本ホリスティック医学協会シンポジウム(京都市内)

9/25(月)秋の夜の演奏会(大阪府高槻市)

9/26(火)島本町演奏会(大阪府島本町)

9/28(木)うずめさん演奏会(大阪市北区)

9/30(土)One Day リトリート(京都府綾部市)

10/1(日)京都初秋の演奏会&瞑想会(京都市内)

10/6(金)Otafukuさん名月演奏会(仙台)

10/8(土)加川広重個展コラボレーション(蔵王町)

10/15(日)口の宮・湯殿山神社演奏会(西川町)

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションは、水〜金及びイベントのない土曜日、ご予約可能です。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
