仙台からクリスタルボウルの響きをあなたに… 演奏会

12/2 雪の夜はクリスタルボウル〜札幌で演奏会でした♪

12月最初の週末は
札幌で演奏会でした。


IMG_4839.jpg


朝からちらついていた小雪が
夕方には冷え込みで凍って
札幌駅前もツルツル!!



そんな道を急いで
仕事を終えたみなさんが集まってくださいました。



8月に続いてご参加くださった皆さんも多く
半年の疲れを取りにきました
今日はたっぷり眠ります と
My枕やブランケットを持ってきてくださった方もいました


演奏が終わって明かりをつけても
しばらく誰も起き上がる気配はなく
多くの皆さんが夢の世界でまどろんでいました。



IMG_4892.jpg



翌日は快晴
雪が美しく輝いていました。


今回初開催の演奏講座では
ボウルを奏でる喜び
みんなで奏でる楽しさを味わっていただきました。

それぞれに個性のあるボウルたちから
すてきな音が響きだした時の喜び


美しいハーモニーが生まれた時の感動


そして
奏でながらいつのまにか心が静まり
今ここにいる喜びでいっぱいになる
音の瞑想とでも呼びたいクリスタルボウルの魅力


それらをたっぷり味わっていただきました。


純白の世界の中で奏でたクリスタルボウルは
本当に幻想的で
忘れられない体験になりました。



参加してくださったみなさま
企画してくださった直美さん


すてきな時間をありがとうございました♪



IMG_5046.jpg



そして
北海道の
ひとの熱とあたたかさ


そして
静謐な自然の美しさを
たっぷり味わった
札幌の旅でした。



***********************


今月これからの予定


12/17(土)〜18(日) 演奏会&ワークショップ(山形県酒田市)

12/24(土) フィンドホーンのつどい(仙台)

12/24(土) 光のページェントの中で聴くクリスタルボウル(仙台)


詳細はこちらをご覧ください

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8670

2016-12-10 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月山和紙灯りとクリスタルボウル演奏会♪ありがとうございました^^

昨夜は月山志津温泉で
せいのまゆみさんのほのかな月山和紙灯りの中での演奏会でした。


月山志津2016秋


会場は和紙の灯りと紅葉やいたどりがあしらわれ
まるで山の中の特別な場所のよう。



背後にそびえる月山や湯殿山の静けさを感じながら
満月前の夜にしみわたる響きを楽しんでいただきました。



今回は早々と満席をいただき
山形県内各地や仙台からおいでのみなさん
横浜など遠方からお泊まりでいらしたみなさんなど


幅広い年齢層のみなさまが
幽玄の世界を味わってくださいました。



まゆみさん あかり



これまでに聴いたことのない透き通った音に感動しました

響きが皮膚からしみ込んでくるようでした

からだが自然に動いて気功のような動きをし 終わったあとは全身が楽になっていました

ずっと両手のひらに大きな水晶の珠がのっている映像が見え 感覚がありました

見える身体 見えない身体 相互が 微細なところまで調整された感じがしました

なんともあたたかく優しい音色でした

いつのまにか眠ってしまい起きたら全身がぽかぽかでびっくりしました 



ほかにも さまざまな感想をいただきました。





クリスタルボウルは
楽器として その色形  そして音色の美しさのほかに

音の響きという微細な波動によって
心身がさまざまに調整されていくことが実感できる
希有な楽器です。



死と再生の月山・湯殿山のエネルギーが降りてきているような月山志津で
満月前夜にクリスタルボウルをお届けできて
私も大変幸せでした。




ご参加のみなさま

すてきな灯りで舞台を飾ってくださったまゆみさん

仙臺屋のおとうさんおかあさんほかみなみなさま

ありがとうございました。



まゆみさんと私

まゆみさんと。



ほんのりとあたたかさがあるまゆみさんの月山和紙灯り。



まゆみさんあかり




ちょうど16日まで仙臺屋さんで灯り展が開かれています。

お時間のある方は

雪の月山と紅葉を眺めがてら

是非でかけてみてくださいね♪


最後は

志津温泉の五色沼五指に見る月山をどうぞ


月山 五色沼


もう雪・・・!!


月末には志津も冬に入るそうです。



***********************


***さてこれからの予定です***


11/19(土)トランスフォーメーションゲーム(仙台・残席あり)


11/23(水祝)
「東鳴子*至福のクリスタルボウル湯治♪」
 11:00〜15:30 旅館大沼「母里の館」(受付中)


11/26(土)「楽しい!! ボーダレスアート展*週末演奏会」
14:00〜(八幡杜の館)(受付中)


11/29(火)新月瞑想会 18:30〜(仙台市シルバーセンター)(受付中)


12/2(金)札幌演奏会

12/5(月)札幌トランスフォーメーションゲーム(受付終了しました)

12/11(日)今年も♪クリスタルボウルとスペシャルお話会(仙台市内)

12/17(土)〜12/18(日)酒田演奏会(酒田市)

12/24(土)フィンドホーンのつどい&クリスタルボウル演奏会(仙台市内)


*******************

11月12月の個人セッション

からだとこころをおだやかに調え、自己治癒力と潜在能力を活性化するクリスタルボウルの個人セラピー、クリスタルボウルの個人講座、自分自身の到達したい未来を加速するトランスフォーメーションゲームなど、ホリスティックなセラピーを提供しています。詳細はこちらをご覧ください。

http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-15.html


11月12月は平日を中心に受け付けております。

ご希望の方は ブログのメールフォーム 
または peacefultone@gmail.com まで
希望日と内容をお知らせください♪

通常3日以内に返信いたします。



*******************

2016-11-15 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/18  いわき市演奏会のお知らせ♪

お盆休み

いかがお過ごしですか?



私は実家でお墓まいり

お仏壇の掃除も済み

故人ご先祖さまたちをお迎えして

やすらぎのお盆を過ごしました。




演奏会の告知が続きますが

9月17日は

震災以来ずっと東北の支援を続けている

ヒーリング・プラネットさんと

いわき市の薄磯地区にまいります。




翌9月18日は

いわき市で一般の皆さま向けの演奏会が

ございます。


『癒しの響き クリスタルボウル』

日 時   2016年 9月18日(日)
会 場   いわきアリオス中リハーサル室
料 金   前売 2,500円   当日 2,900円
お申込先  アリオスチケットセンター ☎0246-22-5800(火曜日を除く)

いわき市アリオス




福島のみなさま

どうぞ
クリスタルボウルの生の響きに包まれ

心と身体が深くくつろぐ時間を

おすごしくださいね♪

2016-08-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名古屋・川原神社演奏会、ありがとうございました^^

6/11は名古屋の川原神社での演奏会でした。


前日に夏のような青空が広がる名古屋に到着
さっそく熱田神宮にお参りしました。


熱田神宮

 
木々の匂いをかぎながら
鬱蒼とした鎮守の森を歩いていると
こころとからだが静まってきます。


熱田神宮2



そして会場の川原神社にご挨拶に伺いました。



川原神社



こちらでも
夕方の風と さわさわ鳴る木々の葉と小鳥たちが出迎えてもらい
幸せな気持ちになりました。


明日はいい演奏会になりそうだなあ〜^^



当日は前日の真夏の日差しが少し和らぎ

涼風に鎮守の杜の木の葉がそよぎ
たくさんの小鳥たちのさえずりも加わって


まるで外で聴いているような
自然と溶け合うクリスタルボウルを


川原神社でゆったりと味わっていただきました。



川原神社集合



大きな世界のご加護を感じるすてきな演奏会になりました。


ご参加のみなみなさま
そして 主催してくださった伊藤由美子さん

お手伝いにかけつけてくださった冨永江美さん
池内玲子先生、松本はるみさん、お友達のみなさん
そして川原神社さま

ありがとうございました^^





2016-06-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月のクリスタルボウル

6月のクリスタルボウルのご案内です
今月は東海 近畿 関西に伺います♪

仙台でも前後に
瞑想会とあしびなさん演奏会を開きます!!

ご都合が合えばぜひおでかけください♪


新緑 庭 つつじ



6/3(金)新月瞑想会

時 間 18:30〜20:30
会 場 仙台市シルバーセンター
参加費 3,500円
お申込み先  peacefultone@gmail.com
(お申し込み〆切 5/31)


6/11〜6/19 東海・近畿演奏会

6月の東海・近畿・関西演奏会


6/11(土)名古屋「静けさを聴くクリスタルボウル」
https://www.facebook.com/events/661453774028260/

弁天様を祀り、縁結びでも有名な川原神社での演奏会です。 
18:00〜19:30 会場 川原神社(名古屋市昭和区川名本町4-11)
料 金 4,000円 
お申込先  peacefultone@gmail.com



6/12(日)津市Add cafe 演奏会

みんなのつどいの場、津市のほっとする古民家カフェでの演奏会です。
14:00〜15:30 会場 Add cafe(三重県津市南丸の内)
お申込先 Add Cafe 059-246-9338(かんべさん)



6/14(火)大阪・島本「水無月の昼と夜」
https://www.facebook.com/events/623920024429344/

水の美しい島本町。静かな和室で昼下がりの演奏会です。
13:30〜15:00  会場 島本町ふれあいセンター
お申込先 towacoco@gmail.com
090-1134-5691(あきさん)


6/14(火)高槻「水無月の昼と夜」
https://www.facebook.com/events/623920024429344/

夜の部は、あったかい集いの場、高槻芥川の「にゃ〜の」さんでの演奏会です。
18:30〜20:00 会場 ほっとHotニャーノの家
お申込先 towacoco@gmail.com
090-1134-5691 (あきさん)



6/16(木)大阪うずめ演奏会

大阪の下町コミュニティカフェでの演奏会です。
19:30〜 20:30 会場 うずめ(大阪市北区浮田1-5-24)
お申込先  ℡ 090-5889-2528 chance@uzume-sun.com (西本さん)


6/18(土)綾部演奏会

綾部の自然の中に佇む古民家オフィスでの演奏会です。
13:30〜 14:30  会場 La vie(綾部市西坂町高倉6 )
料金 3,000円
お申込先 「心理療法オフィス La vie」
pegasus724@leto.eonet.ne.jp Tel 090-9701-4455(水間さん)



6/19(日)京都演奏会

今年も京都に伺います。日曜の午後、やすらぎと充電の演奏会です。
夕方は演奏体験ワークショップも開きます。
13:30〜15:00 演奏会 
16:00〜17:30 クリスタルボウル体験会(定員6名さま)
料金 演奏会 4,000円  ワークショップ 6,000円
会場 京都テルサ
お申込み先 「ピース・オブ・マインド」
mariakashi88@gmail.com 電話090-5368-2230(明石さん)



どっぷりさん ソロ


6/25(土)クリスタルボウル初級講座 10:00〜 14:00〜 
仙台市(午前の部は締切りました)


6/26(日)あしびなさん 日曜のお昼寝演奏会 13:30〜
会場 杜ノあしびな  3,500円  お申し込み受付中 (〆切6/22)


7/4(月)新月瞑想会
仙台市内  3,500円  お申し込み受付中(〆切6/30)



上記のお申し込みは 
メールフォームまたはpeacefultone@gmail.com にどうぞ♪


*個人セッション*

クリスタルボウル、トランスフォーメーションゲーム、表現アートセラピーによる、こころの声に気づき、からだを癒し、これからの方向を見定めるセッションを提供しております。

標準的なセッションは 1時間半 15,000円 です。

(トランスフォーメーションゲームは お一人の場合でも3時間半前後かかります)

第三希望迄、希望日、希望内容をご記入の上、メールフォームからお問い合わせ下さい。


*2016年「クリスタルボウル初級・中級講座」「自分生き講座」がスタートし
少数精鋭の皆さんと、深く響き合う時間をすごさせていただいています^^

次期開催に興味のある方は、お問い合わせください。
2016-05-24 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奥の細道を訪ねて〜鳴子・古民家で聴くクリスタルボウル演奏会

GWがあけた週末は
東鳴子温泉へ


東鳴子緑


加美町から移築したという
味わい深い古民家
「土風里(どっぷり)」さんでの演奏会でした。


ちょうど鳴子は
田植えの時期

水色の空の下
まだ細くかわらしい苗が
水の張られた田んぼで風にそよぐ姿が
なんとも美しく


新緑の山々と
うぐいすの声という日本の原風景のような眺めに

何度か車を止めて
うっとりと見ほれてしまいました。


演奏会は夕方からでしたが
宮城県で最初の農家レストランでもある土風里さんを
せっかくお訪ねするのだからということで


くいしんぼうメンバー?で
土風里さんの
野菜いっぱいのランチをいただきました


どっぷりさんランチ


う〜ん
おいしい

野菜の味が濃い!!!

お料理とお店のたたずまいと
店主の高橋直子さんの気さくなお人柄にいい気持ちになりながら
最後のどぶろくプリンまで
大満足でいただきました。


どっぷりさん四人囃子


その後
旅館大沼旅館さんに温泉につかりにいく皆さんを見送って準備


夕方
ほかのお客様も合流して
どっぷりさんでの演奏会となりました。


築何百年の建物の
黒光りした土間
障子ごしの柔らかい光


今回は東京からも
わざわざ新幹線と陸羽東線を乗り継いで
芭蕉さながらに
鳴子まで来てくださったみなさまもいて


五月の鳴子の風景と
古民家でのクリスタルボウルを
たっぷりとお楽しみいただきました。


どっぷりさん集合



演奏会の後は
鳴子名物「栗だんご」と土風里さんのおつけもので
お茶っこ会でした


どっぷりさん 栗だんご2


これからも
地元東北のすてきな場所での
演奏会を企画したいなあと思いました。



翌日は東京から来てくださった皆さんと
松島へ


松島


翌日もすばらしい天気で
青い空の下
青い海に小島が点在する松島の眺めや
瑞巌寺 五大堂めぐりを楽しみ


海鮮丼に舌鼓を打って
帰路につきました。


日本には
ほんとに美しいところがいっぱいですね〜


最高の天気の中
初夏の東北をたっぷりと味わって
みなさんをお見送りした
二日間でした。


演奏会に来てくださったみなさん


おいしいお料理と
居心地のいい空間を提供してくださった
気さくな土風里の高橋さん

いつもながら
いいお湯でゆったりくつろがせてくださった大沼旅館さん

ありがとうございました♪


どっぷりさん大野隆司さん


またぜひ
お訪ねしたいですね^^
2016-05-18 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みどりの日の演奏会(GWと7年目のありがとう・その2)

今年の「みどりの日」は
あしびなさんでの演奏会でした。


みどりの日あしびなさん2


時折風に乗って流れ込む
木々の葉と
刈ったばかりの草の匂い


心地いいあしびなさんの
畳に座布団を敷いて


新緑の薫る中
横になっていただいて
まさに

「みどりの日」の演奏会になりました。


お茶会の前に


リクエストにお応えして
久しぶりに
クリスタルボウルで
お水がおいしくなる実験♪


ゴールデンウィークのさなか
きてくださったみなさんに
プレゼントのつもり^^;


まろやか・・・
まるい・・・


その後は
みなさん時間が許すみなさんで
体験を語り合いながら
お茶をしました💖


みどりの日あしびなさん1



抵抗したけれど(しなくていいんですよ〜^^)
いつのまにか眠ってしまったというみなさん

先月が心地よかったのでと
またきてしまったというみなさん


久しぶりにボウルたちに会いにきてくださったみなさん

そして

はじめて体験しにきてくださったみなさん


GWの午後
まったりした時間を
一緒に楽しませていただき
ありがとうございました♡



あしびなさんでは
また来月 6月26日日曜の午後
13:30〜15:00 に 演奏会をおこないます。



畳の上で聴く
クリスタルボウル

またぜひという方
一度ぜひというみなさま

ぜひおでかけください^^


お申し込みは
ブログのメールフォームまたは

peacefultone@gmail.com にどうぞ♪

お待ちしておりま〜す。
2016-05-17 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アースデイ*満月 銀の鈴演奏会 ありがとうございました

週末は、新橋の銀の鈴さんでの演奏会でした。

朝 箱根まで足を延ばして
富士山にご挨拶してきました。


富士山


前日の雨も上がって
一面の青空。


こけや樹々から立ち上る山の気を
胸いっぱいに吸い込みながら


箱根神社 樹



美しい富士山に手を合わせてきました。



箱根神社 鳥居



すがすがしい山の気を携えて
東京にカムバック!!



そして
個人セッション


夜は
満月の花金の演奏会でした


銀の鈴2016:4-1


仕事や会議を終え、職場から直行してくださった方々もいました。



水晶の響きと振動に身をゆだね
自然界の大いなる力をいただきながら
からだとこころの元気を取り戻す



クリスタルボウル演奏会♪



演奏会のあと
みなさんがボウルのまわりから離れがたそうにしている姿に
なんだかほっこり。



銀の鈴2016:4-3




演奏会で
クリスタルボウルに
少しでも興味と愛着を
感じていただけたなら嬉しいです



銀の鈴2016:4-2




またどうぞ、ボウルたちに会いにきてくださいね^^



ご参加のみなさま
銀の鈴さん

ありがとうございました^^



( 演奏会の写真はみなさまからいただきました
   ありがとうございました  )



**********************

お知らせ

4/30(土)「トランスフォーメーションゲーム」

10:30〜16:30  会場 仙台市内
1名様 空きがでました!!
ご希望の方はお問い合わせ下さい。


***********************

遠藤園子のこれからの予定はこちらです

4/29(金祝) インフィニティ演奏会(仙台)
5/4 (水祝) 杜ノあしびなさん 演奏会(仙台)
5/6 (金)新月瞑想会(仙台)
5/14(土)東鳴子 古民家で聴くクリスタルボウル(東鳴子)

詳細はこちら
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-736.html



*********************

講座関係はこちら♪


・「自分生き人生講座」
応募〆切 4/30(早割の〆切は明日 4/25です)
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-738.html


・「クリスタルボウルセラピスト講座(中級)」
第一期 受付中 応募〆切 4/30
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-741.html


・「クリスタルボウルセラピスト講座(初級)」
5月GW明けスタート 受付中
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-740.html


***********************

2016-04-24 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスタルボウル*スペシャルアフタヌーン2

お彼岸をはさんで
ちょっと間が空いてしまいましたが
みなさま いかがお過ごしでしたか?

私はお彼岸
父方母方のお墓と友人のお墓をお参りし
親戚の叔父さん伯母さん
地元の友人たちに会ってきました。


お彼岸やお盆って

向こうに行った大事な人たちと
久しぶりにゆっくりと語り合える

年に何回かの
ほんとにいい機会ですよね。


そして
歳を重ねるほどに

一緒に過ごした昔を語り合える友だちや
自分や親につながりのあるおじさんおばさんの
かけがえのなさを感じます。


時間にすれば一日二日なんだけれど
とても濃い時間を過ごしてきました。



昨日はスタジオ・パウラケイさんでの
クリスタルボウル*スペシャルアフタヌーンでした。


パウラさん 3月


クリスタルボウルの響きに包まれながら
日常を離れて静かな時間を味わっていただく
ロングバージョンのスペシャル演奏会でした。


昨日は何人ものみなさんが
演奏中 涙を拭っていました。

音が消えていった果てに広がる
深い深い静けさ


その静けさの中で
私たちは自分の中の静けさと
ひとつになれるのかもしれません。


その静けさの中で
気づかずにいた あるいは気づかないようにしていた感情と出逢い


それが涙になって
解放されていっているみたい

みなさんを見ていると
そう感じます。


後半では 全員が 
寝息を立てながらすやすやと眠っておられました。



目覚めてからの
みなさんのお風呂上がりのようなすがすがしい表情は
クリスタルボウル演奏会ならではのもの!

昨日も 目覚めたあとのみなさんの表情はキラキラと輝いて
春に向け 不要になったものを手放し
満タンに充電されたご様子でした。


その後はボウルからのメッセージとカードリーディング。
シェアでもたくさんのシンクロに盛り上がり
熱気むんむんでした。


私は昨日はひそかに誕生日だったのですが
パウラケイの恵子さんから
お祝いのパイとフルーツのプレゼントをいただき
感激〜^^


パウラさんスペシャル・デザート


きれいでおいしくて感激♡


お茶会に参加してくださったみなさんと
大喜びしながら分かち合わせていただきました。


パウラさんお茶会


今度はパウラケイさんの見事なフルーツプレートも味わえる演奏会を
ぜひ企画したいと思います。


ご参加のみなさま
パウラケイさん

ありがとうございました♪


*******************

これからの予定


4/7(木)新月瞑想会
18:30〜20:30(仙台市内)3,500円


4/22(金)「銀の鈴」演奏会(港区新橋)
18:30〜20:00 4,000円  午後個人セッションあり


4/29(金祝)「インフィニティ」演奏会
14:00〜16:00 仙台市泉区  3,500円


5/6(金)新月瞑想会  
18:30〜20:30 仙台市内 3,500円


6月中旬〜名古屋、大阪、京都に伺います♪(詳細決まり次第アップいたします)


*個人セッション*

クリスタルボウル個人セッション、トランスフォーメーションゲーム、表現アートセラピーが可能です。
1時間半 15,000円
(トランスフォーメーションゲームは お一人の場合も3時間半前後かかります)

3/30  (4月も受付中です。希望日を添えてお問い合わせ下さい)


2016-03-27 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

弥生の演奏会ありがとうございました♪ これからの予定です

3月13日は

杜ノあしびなさんで

弥生の演奏会でした。


あしびな3:13弥生



畳の上に

着物の古布でつくられた

すてきなお座布をしきつめて


静かに まったりと

日曜の午後を

過ごしていただきました。



障子の外から

時どき 小鳥の声が聞こえ

なんとものどかな昼下がりでした。



ご参加のみなさまの感想を少し

ご紹介いたします。


***********************


・すてきな会場で、園子さんのやわらかい雰囲気に包まれて、とてもリラックスできました。心と身体が静けさとつながりました。これから受け取るメッセージも楽しみです。ありがとうございました。

・演奏が終ったら腕のしびれが軽くなりました。頭の疲れもとれてすっきりしました。ありがとうございました。

・はじめは雑念がいろいろ浮かんでいましたが、いつの間にか深く眠っていました。今すっかり疲れがとれた感じです。クリスタルボウルの魅力を改めて感じました。

・今日は早々に眠りに落ち、たっぷり眠りました。ありがとうございました。


*************************


クリスタルボウルの優しい響きの繭の中で

思考を手放し

身も心も響きに委ねる

深い解放体験


どうぞみなさんも

味わいにきてくださいね。



******************


今月これからの予定

3/18(金)香りと音の瞑想講座(仙台市内)
     
3/26(土)春の!!
クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン(仙台市内)

*3/28〜30 トランスフォーメーションゲーム(仙台および都内)

4/7(木)新月瞑想会(仙台市内)

4/22(金)「銀の鈴」演奏会(港区新橋)18:30〜20:00   午後個人セッションあり


4/29(金祝)「インフィニティ」演奏会(仙台市内)


*****************

予告

自分を癒し 自分の可能性と自分の「好き」を見つける
クリスタルボウルセラピスト講座を、この春スタートします。

告知迄 もう少々お待ち下さいね。


******************



この春も クリスタルボウルと一緒に

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております♪

2016-03-15 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やすらぎと充電の演奏会♪ でした^^

週末の土曜日は
若林で演奏会でした。


パウラケイ1602ソロ



立春を過ぎ
年度末の3月に向けて


クリスタルボウルの響きの中で
こころとからだを解放し


たっぷりエネルギー充電していただけたらなあと
企画した演奏会でした。



お話と最初の演奏のあとは

パウラケイさんの
白く落ち着いた空間の中で

それぞれ
お気に入りの場所をみつけ
横になって


部屋中に広がっていく響きの中で
お好きなだけ眠っていただきました。


パウラケイ1602お花



終了後は めざめの茶会^^


お茶と

パウラケイの恵子さんお手製の
お花のようなカットオレンジをいただきながら


今日の体験や
クリスタルボウルにまつわる話に花が咲きました。


パウラケイ1602オレンジ



みなさんからいただいた感想をご紹介します。



**************************


・からだの重みがなくなって、この地上に生まれる前はこうだったのかなと思うような感覚を味わいました。

とても気持ちのいい時間でした。ありがとうございました。



・神秘的な音色と不思議な空間に魅了されました。

最初は胸に響きを感じ、後半は下半身に移っていきました。

今は下半身全体が熱いほどぽかぽかしています。



・園子さんのクリスタルボウルは、身体や頭のずっと奥の方まで響いてきます。

自分の中の、普段の生活の中でささくれだったものが、クリスタルボウルを聴くたびに、

少しずつ丸くなるような気がしています。優しい語り口にもいつも癒されています。

ありがとうございます。



・先日、事故にあって、とても疲れた状態でおじゃましたのですが、大変癒されました。

ありがとうございました。


・演奏が始まると、丹田、仙骨のあたりが熱くなり、最後まで湯たんぽでもあてているようにぽかぽかでした。

とても気持ちがよかったです。足首と肩にも不具合や凝りがあったのですが、演奏が終わった後にはすっかり消えていま
した。今回もただただ心地よい時間でした。


・はじめておじゃましました。癒しの音色でした。特に大きなボウルの縁をこすった時の音は、脳の奥までしみこんできて、何も考えらなくなりました。



************************



この日は演奏がはじまると同時に鼻水が出はじめた方

くしゃみがでた方もいらっしゃいましたが

そのうち それらも 自然におさまり

みなさん やすらかな寝息をたてておられました。



音の振動と鉱物のエネルギーで

からだをゆるめ 

自己治癒力を高める クリスタルボウルの響き。



演奏会後も続く

浄化と調整の力を 引き続きお楽しみ下さいね。



おいでのみなさま

パウラケイの恵子さん

ありがとうございました^^


パウラケイ1602ツイン



次回はそろそろ 

3月の予定をお知らせいたしま〜す♪


2016-02-21 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仙台操体医学院*新年演奏会♪

週末の土曜日は
「仙台操体医学院」の大新年会&クリスタルボウル演奏会でした。


2016医学院新年演奏会


今年も医学院の今先生にお声がけいただき


身体の感覚やからだとこころの相関関係に
日頃から意識の高い先生方に聴いていただく緊張感と

そんな先生方やお客様からのフィードバックと
そのあとの大新年会を楽しみに

わくわくでかけてまいりました。


シェフたちのお料理と
全国から届いたお酒 飲み物をいただきながら
音の話 からだの感覚の話
操法の話でわいのわいの

後半は歌の会になり
気がつけばシンデレラタイムぎりぎり!!

楽しく過ごしてまいりました。



仙台操体医学院は
今昭宏先生が震災後開校した
操体法の学校です。

私が今先生や操体法と出逢ったのは
クリスタルボウルの活動を始めて1年ほどたった
2008年頃

仙台で開かれたクリスタルボウルの第一人者
牧野持侑さんの演奏会だったと思います。

操体法の先生方の雰囲気に
楽しそうなものを感じ
講習会にでてみたのがはじまりでした。



からだを感じながら
心地いい方に動かしていくと
身体の全体のバランスが回復していく
さっそくそんな体験をしました。


昔 心理分析やカウンセリングを学びながら
自分についての気づきを深めていた頃

言語での自己分析に限界を感じていた頃に
竹内敏晴さんのからだとこころに関する著作に出逢い
「語っている身体」という視点が腑に落ちた感じがしました。

ひとのからだ 自分のからだが語っているものに
耳を澄ませてみたくなりました。


その後
いろいろなボディワークを受け
セミナーにも参加し

やがてアメリカで
身体のワークと表現活動が組み合わされた芸術心理療法
Exprressive Arts Therapyに出逢い
日本で小野京子先生のパーソンセンタード表現アートセラピーを学びました。


からだを感じたり
微細な刺激がどう広がっていくかを味わったり
感じた感覚を絵で描いたり 
何かの形につくって表現してみたりしたのですが


身体の中にエネルギーとして残っている
さまざまな時代の過去の記憶や感情に気づいて
驚いたものです。



操体法の講座で
心地よい方に動かしていきながら
いつのまにか苦しく不自由に 縮こまっていた部分が解放され
ひとりでにつながり直していく感覚は


そのExprresive Arts Therapy のエクササイズで体験したことと
とても似ていると感じました。


自分の身体を
自分で調えていくという操体法と
集まっている先生方や受講生さんたちの
わいわい楽しそうに学び合う雰囲気に惹かれて


それ以来 時々顔を出すようになって
今に至っています。


いつもあたたかく迎えてくださる
今先生 息子さんのコンタン先生

そして 時には
ひょっこり現れる
やすらぎの杜の上川名先生 
ひふみ治療院の加藤先生 はじめ
すばらしい先生方のお話を聴くこともできます。


私は操体法の施術者ではありませんが
施術者の意識や在り方が施術に与える影響や
言葉の力 共鳴現象
治すのではなく 
その人の自己治癒力 自己調整力が動きだすお手伝いをするという姿勢など


これまでクリスタルボウルでのセッションや演奏会で
私自身が感じてきたことと
共通点を感じるお話や
さらに気づきが深まる発見が多く
今なお 時々学院におじゃましています。



今日は 操体法と医学院について書きましたが

年をとって来て
ここまでの人生を振返ると

当時悩みであったものが
その後の人生で
すばらしい出逢いや体験に出逢わせてくれ
ここまで連れてきてくれたんだなと思います。


今 悩みの渦中にいる若いみなさん

その悩みこそが
あなたにしか歩けない
宝物の人生の扉かもしれませんよ

(いえ、きっとそうだと思います^^)!!


**************************


今月これからの予定

1/22(金)音と声のワーク

個人セッション&個人演奏講座&トランスフォーメーションゲーム

随時お申込み承っております。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。





2016-01-18 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

光を聴く〜愛と調和へ〜新年東京演奏会

翌111の成人の日は
小石川での演奏会でした。


東京2016:111:


会場はアマテラスさまをご祭神とする
小石川神社に隣接するサロン。


まずはご挨拶と境内に入ると
大きなお餅をかかえた笑顔の優しい神職さんが
丁寧に出迎えてくださいました。


111は 気がつけば鏡開き


新しい年を迎えさせていただいたことを神様に感謝し
お供えした丸餅をみんなでいただく
そんなご神事の日でした。


私も朝から羽根があらわれたり、何か不思議な日。


演奏会は主催のAyaさんが用意してくれたおみくじをひいて
おごそかな中にもなごやかにスタートしました。


東京111演奏風景2



凛とした風が吹き降り
やがてさまざまな音と歌がやってきて広がり

時に心をいたわり 時に光が現れるような
不思議な時間でした。


東京111演奏風景1



ただただ幸せを味わいました
どこまでもやさしくやわらかな響きでした
目が覚めてしばらくしたら驚くほど元気がみなぎっているのを感じました
自分自身が深くいたわられている感じがしました
こころが深くしずまりました


たくさんの感想や体験談をいただきました。


みなさん、ありがとうございました^^


Ayaさんが
写真入りで演奏会の様子を
ブログに紹介してくれています。


http://s.ameblo.jp/marika-elilu/entry-12116433389.html


そんなことが起こっていたんですね!^^!

びっくりしながら
嬉しく読ませていただきました。



Ayaさん
お手伝いしてくれたのりこさん
来てくださったみなさん

すてきな111の日をありがとうございました♪


東京2016:111:3人2


クリスタルボウルの響きとの共鳴作用を
どうぞまた味わいにきてくださいね♪


東京タワー111


最後に
おみやげがわりに
ライトアップされた東京タワーでした〜^^
2016-01-13 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千葉新年ワークショップ&演奏会『静寂と音魂の響き』

1月10日は
千葉臨床心理研究所のお招きで
千葉県の西志津に伺いました。


千葉2016:110-1



千葉はもう春の陽気?
黄金色の夏みかんやきんかんが
青空の下、おひさまのように光っていました。


新年にお訪ねするのも今年で三年目


今年は
第一部ではかけがえのない自分自身に
愛と感謝を伝える歌とダンスのひととき

そしてエンジェルカードのメッセージとシェアタイム


第二部ではゆったりと
クリスタルボウルの響きに
こころとからだをゆだね
深いくつろぎと再生を味わっていただきました。


千葉2016:110:



子どもの頃に戻ったような遊びの感覚
自分自身との語らい
自分をほめ いつくしんでいる時にあふれてきた涙

今の自分にぴったりのメッセージ
励ましの言葉
これからの指針

宇宙旅行のような感覚
味わったことのない深いくつろぎ
余分なものを洗い流してもらったような軽やかさ

たくさんの感想と体験談をいただき
嬉しく拝見しました。


この日のワークと演奏会が
一年のはじまりの
よいきっかけになれば幸いです。


千葉2016:110:研究所にて

研究所にて守屋先生と


主催してくださった
千葉臨床心理研究所の守屋先生
運営に当たってくださったスタッフのみなさん
参加してくださったみなさま

ありがとうございました(≧∇≦)


2016-01-13 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年を振返って

2015年もあとわずか

今年も仙台で 
季節の節目節目

クリスタルボウルの演奏会や
ワークショップを開かせていただきました。


おいでいただいたみなさま
お世話いただいたみなさま

ありがとうございました♪


伝五郎さんソロ



出前活動では

春の白百合女子大学、初夏の聖ドミニコ学園同窓会、
夏のナースアウト、花巻市東和図書館、
秋の西多賀の伝五郎さん、仙台二高、八幡杜の館で開かれたボーダレスアート展、
クリスマスの泉のインフィニティさん・・・


企画への想いを伺い、場づくりから一緒に取り組み
主催のみなさんと共に成就感を味わえたことは大きな喜びでした。


県外では、東京の銀の鈴さんほか
前橋市、高崎市、千葉市、三重県津市、大阪市、京都市

さらに今年は
盛岡市、岐阜の日天月天さん、名古屋市、大阪の島本町、
京都府綾部市、札幌市でも演奏会を開いていただきました。

お世話になったみなさま
ほんとうにありがとうございました。


演奏会以外では
ホリスティック医学協会のセミナーでの
音響・音楽療法に関する発表という
一大チャレンジもありました。


ゲストで演奏したことはありましたが
音響療法の実践家という立場で
医師・医療関係の方々と一緒に話題提供するのは初めて。

緊張しましたが
音の力についてこれまでの経験をもとに語ることで
大切なことが明確になりました。

みなさんからのリアクションも大きく、よい経験になりました♪


同じように、冬の「にんげんクラブ」さんのセミナーでも
「天使の樹」の鈴木真佐子さんと一緒に
クリスタルボウルを紹介させていただき
たくさんの嬉しい反響をいただきました。


震災以後続けているボランティアは
今年は七ヶ浜町に二回伺いました。


プライベートでは 初のインド旅行!!


インド アルナチャラより1



貧富の差、静けさと騒音、聖と俗、あらゆる側面で極端なスケールのものが混在するインド。


わけがわからないまま帰ってきましたが
インドがまた恋しくなっています。
どうも、はまってしまったようです(^^;;


戦後70年の今年。


亡き父を含め

戦争を体験した世代の体験談を聴いたり

遺品、遺作などに触れたりする機会が多かった年でもありました。

平和の貴さと、親の世代の体験を聴くこと、語り継ぐことの大切さを感じました。


また、演奏会やお話会でお話しした
退職とクリスタルボウルとの出会いの経過に
勇気が出たと、たくさんの反響をいただきました。


直感に従って飛び込んでみること
流れに乗ってみること

ここまで導かれてきた体験談と
こころとからだをくつろがせ、調整し、充電してくれるクリスタルボウルの魅力を
来年もみなさんにお届けしていきたいと思います。



奈良2015ソロ1



新しい年がすばらしい一年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。

2016年もよろしくお願い申し上げます。




******************


2015年の主な活動

1月 前橋・千葉演奏会  仙台操体医学院新年会演奏会
2月 ホリスティック医学協会セミナー
3月 311祈りの会  白百合女子大学・学修支援センター卒業祝い企画 
3月 新橋・銀の鈴  横浜・天使の樹演奏会
4月 春の近畿・中部・関西演奏会  新橋・銀の鈴瞑想会 
5月 新橋銀の鈴・演奏会
6月 前橋・高崎演奏会&ワークショップ  父の日演奏会
6月 ホリ協セミナー「いのちを癒す音の響き」 七ヶ浜ボランティア
6月 聖ドミニコ学園同窓会
7月 宮城白萩の会 
7月 東北文化学園大学・看護学部 出張授業
8月 宮城教育大学公開講座講師 花巻市立東和図書館演奏会 盛岡演奏会
9月 ニセコの旅 札幌演奏会 蔵王茶懐石ヨガリトリート 海の日演奏会
10月 宮城蔵王 ゆともり倶楽部
10月末~11月 秋の三重・岐阜・名古屋・関西演奏会
11月 仙台「伝五郎」紅葉演奏会 仙台二高教職員研修会 ボーダレスアート展 
12月 宮城教育大学表現発表会 にんげんクラブセミナー「宇宙の黙示録Ⅲ」 銀の鈴演奏会 インフィニティクリスマスコンサート スペシャルアフタヌーン・・・

みなさま 今年もお世話になりました
すばらしい一年をありがとうございました^^
2015-12-31 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/27 クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン

12/27は「クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン」でした♪


スペシャル集合2



早いもので
年内はこれが最後の演奏会


一年の最後に
みなさんにたっぷりくつろぎ
来年への架け橋になる時間をプレゼントしたいと思い

 
クリスタルボウルの演奏会と
来年に向けてのさまざまなスペシャルリーディングを
セットにしました。


スペシャル・カード



ティータイムやシェアリングタイムをはさみながら
たっぷり半日
みんなで過ごしました。




リーディングがあるので
少人数の定員にさせていただきましたが


参加者のみなさん同士
深いつながりを感じ合ったり
お互いのメッセージからヒントを受け取ったり


お互いのこれからの人生に関して
さまざまな相互作用が起こっていたようでした。



12:27 スペシャル集合1



ご参加のみなさん
パウラケイの高梨さん
ご参加ありがとうございました♪


またぜひ来年お会いしましょう^^







2015-12-29 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インフィニティ・クリスマスコンサート

12/23は
仙台市泉区の天然石のお店インフィニティさんで
クリスマスコンサートでした。


インフィニティさん 集合


お店に並んだたくさんのパワーストーンたちも
クリスタルボウルの響きに共鳴して
一緒に振動したからでしょうか

早い時間に会場に熱を感じ
参加者のみなさんも
とっぷりと深くまどろみの世界に入っておられたようでした。


目覚めた後は
みなさん表情がすっきり晴れやかで
石たちもキラキラと輝きを増したように感じました。


視界が明るい
からだが軽い
よく眠って目覚めた後のような幸福感
初めて経験する異次元に旅をしたような感覚
微細な電気のようなものが身体の表面を流れた
色が点滅した
深い解放とくつろぎを感じたなど
さまざまな感想をいただきました。


インフィニティ サラスヴァーティ


この日は施術家 治療家の先生方も参加してくださいましたが
指先や手のひら 皮膚 背骨などで感じた
微細エネルギーについて話していただき
興味深く伺いました。

お客様たちが大変喜んでくださったということで
来年もお招きいただきそうな気配です。


インフィニティ三人


みなさま
来年もたくさんの石たちの中で聴くクリスタルボウル
たのしみにしていてくださいね♪


********************
2015-12-27 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マヤ暦新年・冬至の前の演奏会 in 銀の鈴

翌日は新橋の銀の鈴さんで「冬至の前の演奏会」でした。


銀の鈴2015:12:ソロ



2015年は
私のまわりでも激変の一年だったという友人知人が多いのですが

この日のクリスタルボウルたちは
この一年を
ここまで過ごしてきたお一人一人を

優しく優しく包んで優しくいたわっているようでした。



ちょうどマヤ暦新年

新しいはじまりに向けて
浄化と充電の演奏会だった気がします。


銀の鈴2015:12-1



質問コーナーやお茶会
インド料理屋さんでの懇親会も
楽しくすごさせていただきました。


午前中は個人セッションがあり
年の終わりにボウルたちの響きとメッセージをお届けできて
幸せでした(^o^)


東京タワー



ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪


*******************


これからの予定です


12/23(水・祝)
インフィニティ・クリスマスコンサート
14:00〜16:00 天然石の店 インフィニティ(仙台市泉区)
https://www.facebook.com/events/498000587044168/
※2名様、空きが出ました♪


12/27(日)
クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン
13:30〜17:00  スタジオ・パウラケイ(仙台市若林区)
https://www.facebook.com/events/720887351388611/
※残席1名様です^^


12/28(月)
トランスフォーメーションゲーム
フィンドホーン生まれの変容のゲーム、今年最後の開催です
https://www.facebook.com/events/1697254050506337/
10:30〜16:00頃  スタジオ・パウラケイ(仙台市若林区)


2016年

1/8(金)
「新月瞑想会」
18:30〜20:30 3,500円(仙台市内)
お申込先 peacefultone@gmail.com
お申込〆切 1/5(火)


1/10(日)
「新春 静寂と音魂の響き〜新年ワーク&演奏会」
新年の千葉の演奏会、3年目になりました^^今年も千葉臨床心理研究所の守屋先生のお招きでうかがいます♪
http://www.chibarinsin.com/concert
14:00〜16:00(千葉・西志津ふれあいセンター)3,500円
お申込み先  千葉臨床心理研究所 chibarinsin@yahoo.co.jp


1/11(月・祝)
「光を聴くー愛と調和へー遠藤園子クリスタルボウル演奏会」
アーティストでもあるAyaさんが企画してくださいました。2016年最初の東京での響きです♪
http://ameblo.jp/marika-elilu/entry-12109005661.html
13:00〜14:30(後楽園)4,000円 (残席5)
お申込み先 peacefultone@gmail.com



1/16(土)
仙台操体医学院「クリスタルボウル演奏会+大新年会」!!

仙台操体医学院の大新年会で演奏させていただきます^^お会いするだけでほっとする今先生のあったか〜い医学院で、新年のクリスタルボウルにひたってください♪

16:30〜17:30頃 3,000円(どなたでも参加できます。18時からの大新年会も参加希望の方は込みで5,000円です)
定員 20名
お申込先  soutai@r6.dion.ne.jp 「新年会申し込み」と件名に記入してください。駐車場が必要な方はお知らせください。電話の方は仙台操体医学院 022-773-2522 までどうぞ。




2015-12-22 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12月のクリスタルボウルのご案内

明日から12月
今年もあと一ヶ月ですね♪

年とともに一年が過ぎるのが早くなっていく感じがしますが
振返ると 2015年もたくさんの新しい体験
印象深いできごとががあったことに気づきました。

残りの一ヶ月も
新しいことにチャレンジし
日々是好日
感謝で毎日を楽しんでいきたいと思います。


冬至 クリスマス 大晦日
一年のしめくくりに
どうぞクリスタルボウルの静けさの中で
こころとからだのクリアニングと充電の時をお過ごし下さい♪


キャンドルお花




* 12月のクリスタルボウルのご案内 *


12/6(日)

石たちの声を聴く

〜クリスタルボウル・至福のワークショップ


響きに包まれているだけで全身が安らぎ調整されるクリスタルボウル。自分で演奏するとさらにダイレクトに響きの力や鉱物のエネルギーを感じることができます。鉱物と語り合い、自分の中の静けさとひとつになる音響療法。少人数限定の解放と充電のワークショップです。
13:30〜15:30   仙台市内   定員5名   参加費8,000円  


  
12/10(木)新月瞑想会

新月は新しいサイクルをスタートするのに最適の日。新月は翌日ですが、一日早く開催させていただきます。クリスタルボウルの響きの中で、自分の中の静けさを味わい、新しい流れに歩みだしましょう。(曜日が変更になりました)
18:30〜20:30  東京エレクトロンホール宮城 305和室 3,500円



12/19(土)「にんげんクラブ

〜宇宙からの黙示Ⅲ」


はせくらみゆきさん、宮崎ますみさんほか、国内外のすばらしいゲストが集まる講演会です。私は横浜「天使の樹」の鈴木真佐子さんと出演させていただきます。

時間 10:00〜17:50 会場 東京グランドホテル(東京都港区芝)
詳細 http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/10/1219.html



12/20(日)「銀の鈴*冬至の前の演奏会」

おなじみ「銀の鈴」さんでの演奏会です。冬至は自然のサイクルの節目。この一年の疲れや手放してもいい感情や習慣を解放し、休養と充電のサイクルにおだやかに入っていきましょう。

時間 14:00〜15:30 会場 オフィス銀の鈴(東京都港区西新橋) 4,000円
お申込先  オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/
※12/18(金)午後、12/20(日)午前(受付を終了しました)個人セッションをおこないます。



12/23(水・祝)

インフィニティ・クリスマスコンサート


仙台市泉区の天然石のお店、インフィニティさんでのコンサートです。水晶の中で聴くクリスタルボウルの響き。クリスマスムードいっぱいのお店でお楽しみ下さい。
14:00〜15:30  3,500円  お問合せ先 インフィニティ ☎022-7738-322
※おかげさまで早速のお申し込みをいただき、キャンセル待ちとなりました。



12/27(日)年末特集 

クリスタルボウル・スペシャルアフタヌーン


クリスタルボウルの響きに包まれながら、響きの力と鉱物のエネルギーでこころとからだを調え、新しい年を迎える準備をする今年最後の企画です。クリスタルボウルのサウンドヒーリングのほかに、ボウルからのメッセージ、カードまたは数秘による2016年リーディング、そして楽しいティータイムが、もれなくついてます♪
13:30〜17:00 スタジオ・パウラケイ(若林区)参加費 6,000円 定員有

※参加費別途ですが、夜は畑のとれたて野菜を使ったオーガニック・ピザパーティーがあります。こちらもぜひそうぞ♪



12/28(月)

トランスフォーメーションゲームin 仙台


「トランスフォーメーションゲーム」は、スコットランドの共同体フィンドホーンで誕生した「変容のゲーム」です。自然界の精霊やエンジェルたちに見守られながらあなたの才能や可能性を発見し、望む未来への道が明らかになる、神秘的でありながら、地に足の着いたゲームです。2016年に向けて、ぜひこの機会をご活用下さい。
10:30〜16:30  会場 仙台市内 参加費 15,000円 定員4名


* 個人セッション*

クリスタルボウル、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームやカードを用いた個人セッション、演奏講座、出張演奏を随時承っております。裏面をご参照の上、希望日時、希望内容を添えて下記までご予約下さい。

12月のセッション 終了いたしました。今年も一年ありがとうございました^^


♢その他のお知らせ

12/2(水)テイスト・オブ・フィンドホーンin仙台 

スコットランドの共同体フィンドホーンから、邦江さんを迎えてのセイクレッドダンスやゲームのワークショップです。時間 18:30〜20:30  会場 東京エレクトロンホール宮城 403和室 4,000円 


上記全てのお申込み、お問合せは

ブログのメールフォーム 
または peacefultone@gmail.com にどうぞ。


facebook:
「Sonoko Endo」または「遠藤園子〜静寂を聴くクリスタルボウルの世界」でも
検索可能です。

2015-11-30 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伝五郎さん 紅葉の演奏会

15の日曜日は
西多賀の「初代伝五郎」さんの感謝企画で
演奏させていただきました。


伝五郎さんソロ



紅葉の季節
日頃の感謝を込めての企画


そんなお店のみなさんの思いに合わせたように
美しく紅葉したもみじが出迎えてくれました♪


伝五郎さん夕暮れ



演奏会はお店の二階でおこないました。


伝五郎さん 演奏風景


築100年以上という古民家のお座敷で
秋の夕べの静けさと響きを楽しんでいただきました。


その後 階下に降りて 
料理長が腕を振るった
秋らしい懐石料理と自慢のお蕎麦の会食会。


伝五郎さんお料理


みなさん
ライトアップされた紅葉を眺めながら
おいしいお料理を楽しんでおられました。


伝五郎さんお食事



社長さんをはじめ 
お店の従業員さんたちひとりひとりが
自分の仕事 お客様への応対に心をこめ
キラキラと働いておられて

そのことにも感動したイベントでした。


伝五郎さん集合


参加させていただいて 幸せ♪

おいでのみなさま
伝五郎のみなさん

ありがとうございました。


伝五郎さん看板


(お写真は伝五郎さんからいただいたものです。
 合わせて ありがとうございました(≧∇≦))



************************


今週19日(木)は花京院のスタジオマカナさんで
クリスタルボウルのワークショップがあります。

お仕事帰り
自分で奏でて癒される
心と身体のセルフケアを御体験下さい^^


************************

2015-11-17 : 演奏会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま仙台2015年秋!!これからの予定です♪

2015秋の演奏旅行

旅の最後は大好きな神社にお参りし
たくさんの感動をいただいた今回の旅の御礼を申し上げました。


2015秋 椿岸神社様



昨日の夕方無事仙台に戻り、そのまま新月瞑想会へ。


蠍座新月のエネルギーの中
みなさんと静かに自分の感情の流れを見つめ
これからの一ヶ月に想いをはせる
よい時間を過ごしました。



東海、中部、関西の旅で
ご縁をいただいたみなさま
お世話になったみなさま

改めてありがとうございました^^


帰り着いた仙台は
もう晩秋を思わせる気温に感じますが

寒暖の差で紅葉がきれいです。


一息ついたら
宮城の秋を
ゆっくり味わおうと思います。


*************************


これからの予定です♪



11/15(日)
「紅葉イベント〜クリスタルボウルと蕎麦懐石の夕べ」

18:00-19:00 演奏会 19:00-20:00 食事会
会場 蕎麦処「初代 伝五郎」(仙台市太白区鈎取本町1-17-20)
http://1st-dengoro.jp/  料金 4,320円(お料理込み)
お問合せ・お申込先  初代伝五郎 ☎022-307-1056




11/19(木)
「からだとこころのリセット〜クリスタルボウル・ワークショップ」

クリスタルボウルは聴くだけでも心身を調えてくれますが、自分で奏でるとさらにダイレクトに水晶のエネルギーや振動が伝わってきます。お仕事帰りのからだと心のリセットと充電。どうぞ御体験下さい!!
18:20-19:40 スタジオマカナ(仙台市青葉区)   参加費 8,000円(要予約)



11/28(土)
「ボーダレス・アートカレンダー原画展*週替わりコンサート」

11/5〜29まで八幡町で開かれているボーダレスアートカレンダー原画展。
最終日に演奏させていただきます。(無料/要予約)
11/28(土)14:00-15:00  八幡の杜(仙台市青葉区八幡3丁目1-11)
御予約先 ぼーだれすアートくらぶABCせんだい
09097421876(河本)07050599013(菅原)




11/28(土)
「土曜の夜の演奏会+お話会part2 」

今回のお話は前世療法、古代の記憶などの予定です。
18:00-19:30   スタジオマカナ(仙台市青葉区) 3,500円
参加お申込み〆切  11/25(月)




*12月の予告*


12/11(金)新月瞑想会
18:30-20:30  仙台市内
 


12/19(土)
にんげんクラブ『宇宙からの黙示録Ⅲ』にて演奏
10:00〜20:00(演奏は13:25〜13:45頃) 東京グランドホテル
一般 18,000円 詳細 http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/10/1219.html




12/20(日)銀の鈴演奏会

12/22の冬至と休息の冬を前に、クリスタルボウルの響きを浴び、からだを調える演奏会です。
今年一年頑張ってきたご自分へ、響きのやすらぎといたわりをどうぞ♪
14:00〜16:00 (お茶会含む)  4,000円 
オフィス銀の鈴(東京新橋)http://www.ginnosuzu.net/ 
お申し込み先 ブログフォームまたは オフィス銀の鈴 http://www.ginnosuzu.net/inquiry/

※午前 個人セッション・講座2枠あり(①9:30〜 ②11:00〜




12/23(水・祝)クリスマスコンサート

仙台市泉区の天然石のお店でのコンサートです。
石に囲まれてすてきなプレクリスマスをどうぞ。
14:00〜15:30  インフィニティ(仙台市泉区)
料金 3,500円  お申込先 ☎022-773-8322

※キャンセル待ちとなりました(11/16)ありがとうございます。




*個人セッション・講座・ワークショップなど*

11月  11/30(月)
12月  第三希望迄、希望日を添えてお問い合わせ下さい。
お問合せ先 peacefultone@gmail.com



※魂の青写真といわれる「サビアンシンボル」のリーディングセッションを受付中です。
生年月日、時間、生まれた場所のデータが必要です。
興味のある方はお問い合わせ下さい。年内先着4名様3名様です。
2015-11-15 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都 綾部 クリスタルボウル演奏会

日曜日は京都府綾部市へ。


2015綾部秋ソロ


友人の水間みどりさんの古民家カウンセリングルーム La vie での演奏会でした。


2015秋綾部みどりちゃん


芸術療法仲間の三輪画伯こと
みわゆうこ氏の作品が飾られた美しい舞台で演奏させていただきました。


柿の実が色づき
紅葉も美しい綾部。


2015秋綾部お部屋


風格のある古民家での演奏会
この土地が故郷という地元の方々や
この綾部に惹かれて移り住んだという画家や陶芸家の方々


そのほか綾部につながりのあるみなさんが
京都市内や奈良などから聴きにきてくださいました。


綾部2015秋コスモス


昼の部 夜の部 それぞれに
終了後のお茶会でみなさんといろいろなお話ができました。


クリスタルボウル 音の力 ホリスティック医療などに始まり
移住 綾部での暮らし 畑 手作りの暮らし 創作 
地域でのつながりの場づくりなど 人生後半の暮らし方について
刺激を受けるお話を聴かせていただきました。


綾部2015みどりちゃんと


きてきださったみなさま
企画してくれたみどりさん

ありがとうございました♪


2015-11-11 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋のひととき〜京都クリスタルボウル演奏会

週末土曜日は京都市内での演奏会でした。


2015秋京都集合


いつも京都の演奏会を企画してくださる麻里先生が
今回はすてきな和室を見つけてくださって

広々とした和の空間で 
たっぷりクリスタルボウルの響きを
楽しんでいただきました。


京都2015会場



こころが落ち着いた
宇宙に浮かんでいるようだった
身体がゆるんだ

色やイメージが次々に浮かんできた
音がからだに染み入るようだった
聴き終わったらからだや頭が驚くほど軽くなったなど

さまざまな感想をいただきました。


演奏会後のワークショップでは

響きを聴くことと奏でること

そして最後は
全員に
至福のサウンドヒーリンを体験していただきました。


2015京都秋ワークショップ


終了後のみなさんの表情とお肌の美しいことったら!

思わず撮影会をしてしまいました。


2015京都秋ワークショップ集合


健康と美に関するクリスタルボウルの働きを
改めて確信した京都でした。


参加してくださったみなさん

企画してくださった麻里先生
お手伝いしてくれた彩葉さん まりこさん ありがとうございました。

最後は打ち上げ後に仰ぎ見た京都タワー♪


2015京都秋タワー


今回の旅も
いよいよファイナル
次は綾部に伺います。
2015-11-10 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奈良の休日

休養日
大好きな奈良へ。


奈良2015ソロ1


平城宮の大極殿跡で 
懐かしい土の匂いや石の感触を堪能し
夕陽が沈むまで至福の時を過ごしました。


ああ

奈良はほんとに身体と心がよみがえります。


奈良2015ソロ2


太古の香りと
土から立ちのぼる
ゆらゆらかぎろひのようなエネルギー


奈良2015秋大こくでん



またすっかり元気になりました。


奈良2015秋



夜は大阪に戻って、うずめさんへ。


神戸から 京都のほうから
いつものみなさんが来てくださって

アットホームなゆるゆる演奏会でした♪


うずめさん2015秋



ご参加のみなさん
うずめの祐子さん よしこさん

この秋もありがとうございました^^
2015-11-07 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おとの布・広がる〜島本演奏会

名古屋の翌日は
淀川のほとり大阪の島本町を訪ねました。


島本2015集合


高槻の演奏会に来てくれていた懐かしいみんなとの再会
そして
島本の新しいみなさんとの出会い。

男山をのぞむ
広々としたお座敷で
ボウルたちもあたたかくのびやかに響いていました。


島本2015座布団


夜は島本のせんなさんで交流会。
すてきなサロンで 
いるだけで充電されました。


島本2015交流会


それぞれの人生を聴きながらわいわい楽しい時間を過ごしました。
あれころ準備してくれたあきさん 淳子さん


そして
きてくださったみなさん!!

ありがとうございました^^
2015-11-06 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名古屋演奏会でした♪

11/3 文化の日は
名古屋での演奏会でした。


名古屋2015集合1


秋晴れのさわやかな青空が広がり
絶好のお出かけ日和。


名古屋2015岳見町


岳見町ぎゃらりいさんの
お庭が見える和室で
クリスタルボウルの響きを
たっぷりと味わっていただきました。


演奏の後はボウルや音をめぐる話でわいわい。


その後
1階のカフェに場所を移して
ぎゃらりいにある作家さんの作品の話なども伺いながら
楽しく過ごさせていただきました。


名古屋2015カフェ


初めての名古屋演奏会。


名古屋の友人の由美子さんに協力していただいて
とってもすてきな
響き会いの場になりました。


参加してくださったみなさん
由美子さん
岳見町ぎゃらりいさん


ありがとうございました^^
2015-11-06 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恵那 日天月天さんへ

翌日11月1日は岐阜県恵那市へ。

笠置山の麓にある日天月天さんでの演奏会でした。


日天月天さん2015秋集合



恵那は紅葉が始まったばかり。

美しい木曽川を眺めながら笠置町への道をたどりました。



秋の日天月天さんは薪ストーブが焚かれ、懐かしい匂い・・・。


美しい調度品がさりげなく飾られた空間で

深まる笠置の秋を感じながら

クリスタルボウルの午後を楽しんでいただきました。


日天月天さん2015秋会場


演奏会のあとは

スペシャルプログラムで

この夏東京の梅若能楽堂で開かれた「観音舞」の映像作品の鑑賞会。

美しく優美な舞の世界を堪能しました。



来てくださったみなさん、

東京から来てくれた京子ちゃん 

映像集団 5Rのみなさん

日天月天の一華さん 愛理さん


ありがとうございました♪

また恵那を訪ねるのを楽しみにしています。


11/3 文化の日は

名古屋に伺います^^

2015-11-03 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

津市 Add Cafeさん演奏会

今日は今回の旅のはじまり
津市のアドカフェさんで演奏会でした。


アドカフェ2015秋集合


扉のすてきなフラワーリース
そして名物ピヨさんランチで歓迎していただき
また帰ってこれた・・・という感じが広がりました。


アドカフェ2015秋ドアボード


スタート前には
大きくなったあいかちゃんから
花束をいただいたり
演奏者仲間の竹内さんが聞きにきてくださったりして

なんだか今回は始まる前から
感激しっぱなしのスタートでした。



アドカフェさん2015秋花束



市 読書会 味噌づくり アートの会 木こりの会
つどいの場を大事にしているアドさんならではのあたたかい雰囲気の中
常連のみなさん
新しいみなさん

そして今回は小さな子どもさんたちも
一緒に聴いてくれました。


夜の懇親会は笑いっぱなしでした。


楽しい一日。


アドカフェさん2015秋丸窓


アドカフェの神辺さん ピヨさん 
来てくださったみなさま

ありがとうございました^^


アドカフェ2015秋全景


明日11/1 は恵那 日天月天さんで演奏会です。^
また 恵那でも みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

2015-10-31 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月*12月のご案内

秋も日いちにちと深まり
ここ仙台でも街路樹が美しく紅葉し始めています。


今月末から11月はじめまで
三重・名古屋・岐阜・大阪・京都に演奏にでかけてまいります。

それぞれの場所で
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています^^


仙台では11/15(日)に
西多賀の伝五郎さんでの夕食付きの演奏会があります。

月末11/28(土)は
八幡町で開かれる「ボーダレスアート展」で演奏させていただきます。

お時間がありましたら
ぜひお出かけ下さい♪


もみじ2



*11月の予定*

11/12(木)「新月瞑想会」

深遠な世界を探求する蠍座での新月。クリスタルボウルの響きを浴びながら、新しいサイクルをスタートしましょう。

18:30-20:30  東京エレクトロンホール宮城 3,500円 
参加お申込み〆切  11/8(日)



11/14(土)

「トランスフォーメーションゲーム」

10:30-17:00 仙台市内 15,000円 
フィンドホーンで生まれた変容のゲーム。
定員4名、久々の土曜開催です♪



11/15(日)

「初代伝五郎・紅葉イベント

クリスタルボウルと蕎麦懐石の夕べ」


18:00-19:00 演奏会 19:00-20:00 食事会
会場 蕎麦処「初代 伝五郎」(仙台市太白区鈎取本町1-17-20)
http://1st-dengoro.jp/
料金 4,320円(お料理込み)定員 先着30名様
お問合せ・お申込先  初代伝五郎 ☎022-307-1056



11/19(木)

「クリスタルボウル・ワークショップ」


クリスタルボウルは聴くだけでも心身を調えてくれますが、自分で奏でるとさらにダイレクトに水晶のエネルギーや振動が伝わってきます。お仕事帰りのからだと心のリセットと充電。どうぞ御体験下さい!!

18:20-19:40  スタジオマカナ  8,000円



11/28(土)

「ボーダレス・アートカレンダー原画展
  
週替わりコンサート」


11/5〜29まで八幡町で開かれているボーダレスアートカレンダー原画展で演奏させていただきます。
14:00-15:00 八幡の杜(仙台市青葉区八幡3丁目1-11)
無料ですが定員があり、要予約です。

御予約先 ぼーだれすアートくらぶABCせんだい
09097421876(河本)07050599013(菅原)





11/28(土)

「土曜の夜の演奏会+お話会part2 」


18:00-19:30 スタジオマカナ 3,500円
※終了後 懇親会あり

今月も、またしても。
今回はセドナで受けた前世療法の不思議な内容などの予定です。
参加お申込み〆切  11/25(月)




*12月の予告*


12/11(金)新月瞑想会

18:30-20:30 仙台市内
 


12/19(土)

にんげんクラブ『宇宙からの黙示録Ⅲ』


10:00〜20:00(演奏は13:10〜13:45) 東京グランドホテル




12/20(日)銀の鈴演奏会

12/22の冬至と休息の冬を前に、クリスタルボウルの響きを浴び、からだを調える演奏会です。今年一年頑張ってきたご自分へ、響きの中でやすらぎといたわりの時間を♪
14:00〜16:00 (お茶会含む)オフィス銀の鈴(東京新橋) 4,000円
※午前 個人セッションあり



12/23(水・祝)クリスマスコンサート

14:00-15:30  天然石専門店インフィニティ(仙台市泉区)
料金 3,500円
お申込先 ☎022-773-8322



*個人セッション*

11月は 11/25(水) 11/30(月)の2日間です。

12月は第三希望迄、希望日を添えて
peacefultone@gmail.com までお問い合わせください。



※魂の青写真といわれる「サビアンシンボル」のリーディングセッションを受付中です。
生年月日、時間、生まれた場所のデータが必要です。
興味のある方はお問い合わせ下さい。年内先着4名様です。





    




2015-10-27 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マカナさんでの演奏会&お話会、ご参加ありがとうございました♪

10/10 とうとう!?
と開いてしまった演奏会&お話会。


マカナさん 演奏会&お話会



連休のなかびでしたが
熱い興味と関心を持ったみなさんが集まってくださって
お話会だけでは足りず

マカナさんのカフェコーナー
さらにロイホにまでなだれ込んで

その日のクリスタルボウル体験から
人生のタイミングの話
ホリスティック医療の話まで
熱い質問やシェアで盛り上がりました。

演奏もお話も
奏でる、語るというより、
目の前のみなさんや場に共鳴して引き出される
ライブな共同創造だと思っています。

そして毎回違うその違いがまた楽しいんです。

今回も
でてきた音やお話を
わくわくしながら聴かせていただきましたよ〜^^

参加してくださった方の感想を少し
紹介させていただきましょう♪


**********************

クリスタルボウルの響きが
今日も まるでかたまりのようになっていた部分を
優しくほぐしてくれました。

その後はさまざまな音や響きが
からだの中に入ってきて
内側から揺すったり
いろいろな場所にぶつかったりするのを感じました。

そのあと
音が身体の中で渦を巻いて
ヒューヒューって空気が動いているのがわかりました。
そのうちからだをスースーすりぬけて
空気が自由自在に出たりはいったり・・・。

あ〜きもちいいと思っていたらいつの間にか寝ていました。

ガンバリのこりがとれたみたい。
サトルボディを実感できました。
ありがとうございました。

またぜひ宜しくお願いします。

***********************

こちらこそです^^

ぜひまたからだにスキマをつくりにきてください。

(クリスタルボウルってスキマスイッチみたい?^^:?)

***********************


今日もすてきな音色をありがとうございました。

空間全体に音が広がって、音の中に身体が浮いている感覚がとても心地よかったです。

途中でおなかの中が「からっぽ」な感覚があったり

つけたままだったパワーストーンのブレスレットが力強くなって

腕がしめつけられるような?感覚がありましたが

いつの間にかそれも落ち着いて

最後はとてもリラックスできました。


お話会もとてもよかったです。

自分と通じるところもあって 自然と涙が出てしまいました。

またお話を聞くことができる機会があったら

ぜひ参加したいです。

園子さんのあたたかさと心の深さに触れさせてもらった気がします。

素晴らしい時間をありがとうございました。


****************************


こちらこそ

すてきな体験をシェアしてくださってありがとうございます!!

クリスタルボウルの響く空間では

ひとも石も共鳴振動を起こしながら

ゆるみ 拡大し 活性化していく感じがあります。

石さんたちも元気百倍になって帰ってくれたことでしょう^^♪

お話会、好評で嬉しかったです。

また企画しますね〜!!




*******************


ということで

また来月、演奏会&お話会 企画したいと思います。

どうぞ告知を待っていてくださいね〜♡


********************


今週末 10/18(日)は
石巻で演奏会があります♪


時間 午前の部 10:30〜 午後の部 14:00〜
会場 釜会館(石巻市築山3-6-28)
料金 2,500円(事前にご予約下さい)
お問合せ・お申込先 ドリームビジョンカフェ ☎0225-95-4686


CDやチャイムも持っていきますよ〜!!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


2015-10-14 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

What's New !!

*これからの予定

6/3(土)ホリスティック医学協会講演会『見えないものを診る力』

6/11(日)ホリスティックヘルス塾基礎講座

6/15(木)6月の奏でる会

6/24(土)サビアン・アートWS

6/25(日)OTAFUKU*お昼寝演奏会

7/5(水)ナースアウト2017泉会場

7/6(木)7月の奏でる会

7/9(日)石巻・田んぼdeクリスタルボウル

その他の演奏講座、トランスフォーメーションゲーム 個人セッションの日程は本文をご覧下さい。

出張演奏会、出張セッションも随時承っております

最新記事

FC2カウンター

プロフィール

遠藤 園子

Author:遠藤 園子
クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

宮城県での教師生活を経て、2007年より演奏活動を開始。地元仙台をはじめ山形、福島、東京ほか関東各県、三重、岐阜、京都、奈良、大阪でなどでも演奏会を開く。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、リラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを知り、ますますその魅力を感じている。

現在は演奏会活動のほか、地域や職場の健康福祉講座、子育て支援事業、介護講座、統合医療関係のワークショップ講師としても活動。個人宅にも出前演奏にでかけている。

「Holy Whole 仙台ホリスティックセラピー研究所」として
クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、アロマテラピー、表現アートセラピーなどの心身のくつろぎと自己発見のための個人・グループセッションや、演奏講座なども提供しています。


忙しい毎日に疲れた時 寂しい時 悲しい時 ほっとしたい時 
あなたをやさしく包んでくれるクリスタルボウルの響き
静けさを思い出すそんな響きをお届けできたらと思います

◇クリスタルボウル演奏および個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールフォームまたは 090-2973-1790 から お申込み下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード